人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thrift Store。

古着屋というとイーストヴィレッジのオサレ系古着屋を想像しちゃうアダグジですが(´ー`)

ここも一応古着屋ですニャ。
Thrift Store。_b0131774_102645.jpg


Salvation Army Super Thrift Store。

Salvation=救済? Army=軍隊 Thrift Store=慈善のための中古品店

てことで恐らくこのお店の売り上げは軍隊へいくんでしょうね(´ー`)
↑と思ってたら、makiさんが訂正してくれましたー!
どうやらクリスチャンが始めたチャリティーの一環らしいです!
Armyと入ってるのは軍隊のような組織として・・・・っ感じらしいです!
(アハ、そのままコピペしちゃってごめんねmakiさん)

なるほどぉ~。店の名前だけで判断すると間違った解釈になっちゃいますなぁ・・・。
てか単純に解釈しすぎだし(´∀`;)

とまぁ、そんなお店です。

しかしコノお店・・・・・広いっ!!!
Thrift Store。_b0131774_10325931.jpg

写真に見えてる範囲、すべて古着たちです!!!
ほんとに果てしなく服が沢山並んでいて、冬物から夏物、
メンズやレディース、キッズまで全て揃っています。
ドレスなんかもあったり、中には看護士のユニフォームなんかも。

色別に並べられたTシャツなんか漁るのはトレジャーハンティングのようでちょっとワクワク。

といってもオサレ系古着屋と違うのは、売るものを選んでないこと
ヨレッヨレのTシャツや、変なワッペンが貼ってあるものとか
明らかに「これはいつの時代の・・・」と思う服や、不本意にへそ出るね・・・みたいのんとか
伸びて原型をとどめてないセーターなども並んでますです( ´∀`)

Thrift Store。_b0131774_1037971.jpg


ただ、そんな感じなのでオサレ系古着屋から比べると値段も半分ぐらい。

なので本当に良いモノを掘り当てたら、超ラッキーですよねぇ(´・ω・`)♪

靴なんかもありますニャ!
Thrift Store。_b0131774_1039679.jpg



あ、そうそう衣類だけじゃないんです。
電化製品や食器、本とかヌイグルミまで・・・・・笑。
こうなったら何でもありです。

そして。

家具もー!
Thrift Store。_b0131774_10411916.jpg

ソファーにテーブル、ダイニングセット、サイドボード、テレビ台まで
色んなものがゴロゴロ置かれてます。

この机。
Thrift Store。_b0131774_10424046.jpg

ちょっと色変えたらカワイイと思うんだけど!?

22ドルでした、この机 ( ゚Д゚) 安くないっすか!?!?


宝探しにみなさんも行ってみてくださーい( ´∀`)♪
あ、ただ店内、かなりホコリっぽいのでご注意を!
健康でも咳き込みます・・・・汗。

Salvation Army Super Thrift Store
34-02 Steinway St.Astoria, NY
Steinway通りと34th Aveの交差点にありま~す!
by sato-ponchan | 2008-09-08 10:53 | アストリア