人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和への願い。

マンハッタンを1人でぶらりお散歩どえす(´ー`)
ポカポカ陽気ですからねー!って・・・暑すぎます。
水を持ち歩かないと、気分悪くなっちゃうぐらいー!
気をつけましょう・・・みなさん。水分はネセサリーです。


散歩中のGREENWICH VILLAGEの一角。フェンスになにやら・・・。
平和への願い。_b0131774_11304352.jpg

近づいてよく見てみると、タイルがいっぱい!

平和への願い。_b0131774_11312242.jpg
タイルに絵や文字が描かれています( ・∀・)


実はこれ、ほとんどが2001年9月11日に起きた同時多発テロに対するメッセージなんです。
テロで亡くなった犠牲者の名前や、メッセージ。
このタイルには人々の「平和への願い」が記されています。

平和への願い。_b0131774_11343855.jpg
平和への願い。_b0131774_11371472.jpg
平和への願い。_b0131774_11374628.jpg

平和への願い。_b0131774_11385445.jpg


タイルに埋め尽くされたフェンスは、マンハッタンを走り回る観光バスでも
見ることができるみたいです。
平和への願い。_b0131774_11402418.jpg



ちなみにこんなのもアリマシタ・・・・
平和への願い。_b0131774_1141611.jpg

by sato-ponchan | 2008-07-27 11:45 | マンハッタン