人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはワンダーランド!?

この間ね、我が家の愛車がめちゃくちゃ汚れていたので、どうにかしようと
洗車にいったんですよ(´ー`)
初めて、アメリカの洗車屋さんへ・・・・!!!!

そう、洗車屋さんです。

洗車だけをするお店です。

行ってビックリしまくりました!!!!!

日本で洗車というと、あのコの字型の洗車マシーンじゃないですか( ´∀`)
こっちの洗車、かなりスゴイです。
アダグジは一瞬にして童心にかえりました!!!!

「わー!キャハー!スゲー!あれれー!?ウワー!」

とな(´ー`)



まずまず、洗車屋さんに入るとチケットを渡されます。
そこには、洗車のメニューが書いてあって、希望するところにマルをつけてもらいます。

そして車を前に進ませると、店員さんが待っていて「降りろ」と指示。
荷物をもって降りると、店員さんが車内の掃除を始めます!
ここはワンダーランド!?_b0131774_7562176.jpg


マットも綺麗にしてもらって、車内も掃除機でバババーッと吸ってくれます。
その後店員さんが車を運転して、次のステップへ!


ここからがスゴイデス。衝撃的でした。


まず、店員さんがブラシで軽く泡で磨きます( ・∀・)
ここはワンダーランド!?_b0131774_7584482.jpg



そーしーてー!!

ベルトコンベヤーに乗せられた愛車は・・・・


ここはワンダーランド!?_b0131774_804298.jpg


ギャー!なんじゃこれー!ギャハッハアー!爆笑ですよ。
なんか機械が左右にガッシガッシと動き、ペロンペロンな明らかに頼りない
ゴムみたいのんが車体を磨いてる・・・・オモチャ?コレ!?って感じですΣ(゚д`*;)

そして下のほうにある回転ブラシは明らかに車に届いてない(笑)

愛車はペロンペロンのゴムに撫でられながらゆっくりと前へ進みます。

ここはワンダーランド!?_b0131774_842589.jpg


洗剤も追加されながら、だいたい5mぐらいこのペロンペロンは続きます(´ー`)
ここはワンダーランド!?_b0131774_855647.jpg


最後にすすぎ。
ここはワンダーランド!?_b0131774_875892.jpg




すすぎも終われば、乾かさなきゃなりませんな!!!

てことで、乾かすといえば・・・・・



ここはワンダーランド!?_b0131774_891283.jpg


ドライヤー!?Σ(゚д`*;)

なんかもうワンダーランドですよ、アダグジの中では!!!
おもしろすぎます!こんな大きいドライヤー見たことない~~~!
ここはワンダーランド!?_b0131774_8111871.jpg


いやぁ~楽しい。

最後は、店員さんの手拭きによって仕上げぇ~!
ここはワンダーランド!?_b0131774_8152197.jpg

中も綺麗に拭いてくれました( ・∀・)

待合室の奥でチケットを見せて会計をします。
ここはワンダーランド!?_b0131774_8225942.jpg

このサービス、単純に洗車だけなら8ドルぐらい。
車内の掃除もいれると10ドルぐらいです。


ペロンペロンの洗車マシーンも意外と綺麗になります(笑)
あ、でももちろんペロンペロンなので、細かいところまでは無理ですけどね・・・・。

いやーコドモもかなり楽しめるペロンペロンの動き!!
ちょっと病みつきになりそうです( ´∀`)ギャハー
by sato-ponchan | 2008-07-24 08:27 | アストリア