人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国系スーパー。

アストリアに住んで3ヶ月チョイが過ぎましーたが、アダグジ、まだペーペーです!!!
まだまだ知らない店が山ほどあるどぉぉーーー!!

てことで、先日Mさんに教えていただいた中国系スーパーに行ってきましたん(´ー`)

家から車で10分ほど・・・。住宅街の中にあるそのスーパー。
ちゃんと駐車場もあるので、便利ですニャ!

早速ウロウロします。

あら!うどんが沢山!!!
中国系スーパー。_b0131774_944502.jpg


厚揚げの下には大量の桜海老!!グラム売りしてるんですね。
中国系スーパー。_b0131774_947857.jpg



そして野菜コーナー。
中国系スーパー。_b0131774_9483693.jpg


中国系スーパー。_b0131774_949382.jpg

新鮮な野菜がたくさーん!!大好物の長芋も置いてあって、これはマンハッタンの
韓国スーパーで買うより安いし、綺麗!!!
そしてココの白菜はかなりマルマルとしてて美味しそうでしたワイ!
何よりもアダグジ、嬉しかったのがニラ( ´∀`)ワッサワッサと置かれています。
もやしも1ポンド、39セントで安ぃ~~~!!しかも新鮮でしたニャ!
サツマイモも発見~!わきゃー大興奮だー!!

もはや中国産野菜の農薬のことなんか頭の片隅にもありません・・・
いや、確かに怖いけど・・・でも食べたい!!!
無理矢理「ここのは大丈夫」と言い聞かすアダグジ(´ー`;)

そして魚コーナー。


なんと・・・。


泳いでるではないか!!!!
中国系スーパー。_b0131774_9552279.jpg
しかも大量に!!狭そう・・・。魚にストレス与えたら味落ちますヨ・・・(*゚Д`;)


中国系スーパー。_b0131774_9562319.jpg
中国系スーパー。_b0131774_9564967.jpg
ここの魚屋さん、エビの種類がかなり豊富!新鮮そうな貝類もありました。
もちろん魚の種類も豊富で、サメも売ってました・・・どうやって食べるのん??


中国系スーパー。_b0131774_9595999.jpg


もちろん中国系なので調味料はびっくりするぐらい多いでぶ(´・ェ・`)
アダグジはオイスターソースを購入!

そして写真はないですが、乾麺の多さにはかなりドびっくりでしたワイ( ゚∀゚)キャホー
ラーメンはもちろん、素麺、うどん、そば、ビーフンなどなど
各種乾麺が安く売られてました!思わずソバを購入です(´ー`)
インスタントラーメンの種類も多かったなぁー。出前一丁あったし。

とりあえずアレコレ買って40分ぐらい滞在してしまいました(笑)

チャイナタウンに行かずとも、近場でイイモノGETできましたー( ´∀`)
情報くれたMさん、ほんまにありがとぅーございましーたっ!!!!
by sato-ponchan | 2008-07-09 10:08 | アストリア