人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Glenn Miller Orchestra in Astoria Park

NYの夏はイベントが満載っ(´ー`)ウキャッ

昨日までお伝えしたゲイパレード、先日のマーメイドパレードなどもそうですが、
NY各地にある公園では夏になると色々なイベントが催されるんですよ!!!!
映画・ダンス・アート・音楽などなど、各種さまざま!!!あ、ヨガとかもありますニャ(´∀`)


先日アダグジが相棒と共に向かったのは、いつも行く近所の公園。

なんと超有名スイングビッグバンド「グレン・ミラー・オーケストラ」の無料LIVEがあったのです!

グレン・ミラー・オーケストラとは・・・(Wikipediaより参照)
1937年元々トロンボーン奏者だったグレン・ミラーさんがビッグバンドの楽団を作り、
1942年の第二次世界大戦勃発まで多くのヒット曲を放ち、
今でも世界中の人々に愛されている歴史あるオーケストラです。

ビッグバンドスイングジャズといえば・・・・
日本でも数年前に映画「スイングガールズ」で有名になりましたねぇ~!
あの映画での劇中曲、このグレンミラーオーケストラの演奏曲が多く使われていました。


そんなオーケストラの曲が生で聴けるってことで、いつもはだだっ広いこの公園も
今日だけはお客さんで大入満員!!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5455668.jpg


マンハッタンではよく見ますが、ここアストリアでは珍しい騎馬隊もいました!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5521785.jpg



そして演奏がスタート!!!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_547579.jpg



お客さんが踊れるようにステージ前は空間があいています!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5482495.jpg

Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5484653.jpg


踊り終わったあとはハグ!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5502081.jpg


BABYたちも抱っこされて踊りますよー!!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_549203.jpg

Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_549405.jpg



やがて日が暮れて・・・・。
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5511245.jpg


演奏終了と同時に花火がドーン!!!!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5532237.jpg

Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5534125.jpg

Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_554280.jpg

Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_5542717.jpg


20分ぐらい打ち上げ花火の連続(・∀・)
日本と違って「煙待ち」とかが一切無いので、とっても迫力がありますワイ!!!!
途中写真には撮れなかったんだけど「USA」の文字もドーンと打ちあがってましたっ!!!
すんげーです、アメリカの花火(゚∀゚)ドーン!

演奏ももちろん言うまでもなく最高!!!!それまで座ってゴロゴロ見ていたお客さんたちも
有名な「インザムード」には立ち上がって踊りだす人が沢山!!

いい雰囲気の中で素敵な音楽、最後の花火で完全にアダグジの気分も打ちあがって
とっても楽しい時間を過ごせましたー(´∀`)サイコー♪♪♪


そしてNYにきて3ヶ月、初めて夜景をパシャリと撮ってまいりましたぞ。やっとこさー!!!
Glenn Miller Orchestra in Astoria Park_b0131774_633363.jpg


by sato-ponchan | 2008-07-03 06:07 | アストリア