人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴボボボ・・・・。

インディアナ時代にはまったくなかったという花粉症。
相棒、NYに来て完全に発症してしまいました(´・д・`)カワイソー

毎日ズルズル言うてます。目もかゆいようです。
薬も飲んで、鼻シュッシュして目薬さして・・・都会病ですね(Θ_Θ;)ウウウッ
アダグジも日本では花粉症でしたが、こっちでは幸い・・・まだ大丈夫。
久しぶりにスッキリした春を満喫してます。
でもいつかタンク貯まるんだろうなぁ・・・(;´Д`)ヤダー


ところで先日、お風呂に入ってる時に事件が発生しました。

シャワーを出して体を塗らし、あったまろうとしばらくジーッとしてたその時。

足元に違和感あり。

ジャボボボボ・・・・・あれ?流れてない??

どんどん溜まるお湯。足首まで溜まるお湯。

あれれ?



ハイ、詰まりました(´・ω・`)



皆さんご存知の通り、アメリカの浴槽は浅い。

即シャワー中断です。

お風呂に入ろうと気持ちがそーなってる時に入れなくなると
ものすごいキモチワルイことないですか!?!?!?!

そんな感じです(´д`)

そんな感じのままその日は諦め、翌日、相棒が朝ジョギングに行ったときに
コレ買ってきてくれました↓↓↓
ゴボボボ・・・・。_b0131774_1033120.jpg


RITEAID排水溝キレイキレイ液!!!

RITEAIDとは薬局のチェーン店。日本でいう「マツキヨ」的なやつでぷ!
そこのブランド商品(イオンのトップバリュー的なことでぷ)で、排水溝につまった髪の毛などを
溶かしてくれる薬品なんだす。日本にもあるね、そーいうのん!
3ドルぐらいのモノです。

早速試してみました。

液を排水溝へ流す→30分放置→お湯で流す・・・(゚∀゚)ワクワク




ダメじゃんっ(*゚Д`;)



そんなはずはない!やり方もあってる!!もう一回!!!!



液を排水溝へ流す→30分放置→お湯で流す・・・・・・('-' )マツベシ!



・・・。



やっぱりダメェー(`Д´)ノ


てことで相棒にSOSです(´з`)タスケテー


仕事終了後帰ってきた相棒。
ゴボボボ・・・・。_b0131774_10451470.jpg


スッポンだぁぁっぁ!!!!!(゚∀゚ )

久しぶりに生でみたコレ。日本でみないよね、最近!!
でもアメリカではこっちのほうがポピュラーらしく、
普通に99セントSHOP(所謂100均)で売ってたとか!

そして使ってみる。



そぉ~れスッポン!!!



・・・5秒で解決(Θ_Θ;)ポカーン

さすがです。スッポン。
やっぱりアナログが一番なのかね。

ていうかこの正式名称なんなんでしょう?アダグジは「スッポン」と呼んでるのだが・・・。
by sato-ponchan | 2008-05-22 11:00 | にっき