人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グツグツやるよー!

またしてもジャムってみました(´∀`)ホントスキヨネー

あ、ちなみに前回のグレープフルーツジャム、とっても美味しかったニャッ(・∀・)人(・∀・)ホントホント!

そして今回もテキトー分量でテキトージャム作り。
そろそろちゃんとレシピ見たらいいのにねーなんて常に思いながら、
気がつきゃキッチンに立ってるので相変わらず毎回冒険です。

今日はこのコで・・・

グツグツやるよー!_b0131774_8523358.jpg


洋梨ちゃんっ(・∀・)オイシイヨネー

日本ではゼリーに入ってる洋梨ぐらいしか食べたことなかったけどさ(笑)
でもこっちではフツウに安く手に入るからいっぱい食べれるもんねー。

ていうか相棒とスーパーに行くと果物コーナーでは
「何ジャムつくる!?」議論が盛んに行われる今日この頃。
アダグジは大のイチゴ好きのため毎度毎度「イチゴジャム!!!」と拳をあげているのだが
100%却下されるのだよ・・・「ベタ」だと・・・チキショウヽ(`Д´)ノ

ベタが一番だ!!!

そして相棒「イチゴはそのまま食べたいよね」とか言っちゃう始末。
ジャム作りを根底から覆す発言です・・・(゚Д゚)ポカーン

いつかコッソリ作ってやると心に決めているアダグジなのです。
そして「やっぱりイチゴジャムっておいしいね」と言わせるのです。フフフ。



あ、脱線しました。


洋梨ジャム。

いつものごとく細かく切りまして・・・

グツグツやるよー!_b0131774_8584783.jpg


今日は誘惑に負けてツマミ食いしてしもた(´ε ` )ウマーイ

ほいで砂糖と水と一緒に鍋へ・・・(´∀`)ノ ホラヨッ!
グツグツやるよー!_b0131774_942312.jpg



グツグツ煮込むと色が変わってくるのです!
この時点でパンを用意したいアダグジ(´・ェ・`)デモガマン!
グツグツやるよー!_b0131774_9151439.jpg




そして・・・


グツグツやるよー!_b0131774_9171383.jpg


デケタァァァ~ンヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノワッホーイ!!!

食感は梨のシャキシャキが残ってて美味しいだすよ~~~(*´д`*)タマラン!

午後の昼下がり、ゆったりジャム作り。
BGMはTHE NEATBEATSの「ハーフパインブルース」。
ゆったりのんびりのつもりが、いつの間にか踊り狂うアダグジです。
グツグツやるよー!_b0131774_924389.jpg


by sato-ponchan | 2008-05-06 09:37 | たべる