人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいや!?

いやいや!?_b0131774_354139.jpg


最近のムスメさん。

お手伝いがとっても大好き。
玄関付近にスーパーで買ってきたものを置いておくと
「よいしょ!よいしょ!」とキッチンまで持ってきてくれたり、
洗濯物を干したり畳んだり片付けたりを一緒にやってくれたり。

ぬいぐるみにおむつを付けてあげたりもしてます。
そういう遊びするようになったんだなぁ~と感心。
最近、お友達の赤ちゃんたちにも興味津々だしね。なでなでとかしてる。
雑誌TV等で赤ちゃんをみると「ビビ(BABY)」と言ってるときもあります。

そう、ぬいぐるみが大好き。
特にアンパンマンのぬいぐるみ!!!(しずかーありがとう~♪)
寝るときは枕元に。起きたらすぐ「あんぱんまん!?」と探し始めます。
あとプルートのパペットとか、クマさんとか大好き。
「抱っこ~」って抱っこしてあげたり、ソファーに並べてTV見させてあげたり
とにかくお世話が好きみたい。

こないだ風邪を引いて、親2人がダウンしてるあいだに
自分の名前が言えるようになりました。びっくりした・・・・












いやいや!?_b0131774_354329.jpg
お友達の家のテントにて・・・・

ついにいやいや期に足を踏み入れたような気がする・・・

お外ではあんまり歩いてくれないし、抱っこばっかり。
たまに抱っこしても気に入らないらしくのけぞったり・・・・
でもおろされるとまた号泣・・・・どうしろって・・・・涙。

キッチンにワタシがこもるのも嫌いらしい。
すぐに足元に来て「抱っこ」。
なかなか料理が進まない・・・・。

ひぃーひぃーと泣くことも多くなったし、きっとこっちも要求に
応えてあげられていないんだろうなと思うけど・・・。
言葉が出るようになった分、何故通じてるのにやってくれない!と怒ることも
多くなった気がする。

まぁでもまだまだこれからですな・・・・
気を長くのんびり付き合います。
by sato-ponchan | 2011-10-20 04:11 | BABYのこと。