人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳1ヵ月。

1歳1ヵ月。_b0131774_13171598.jpg
そういえばあっという間に1歳1ヵ月になりました。

すっかり幼児です。


今日2本目のブログですが書いておかないと忘れそうなので・・・・



1歳1ヵ月。_b0131774_13174273.jpg
やっぱり枝を持っている・・・笑。

まだ意味のある言葉は喋らないけど、大抵ワーワーと何か言っています。
すごくお喋りさんです。朝も話し声で起こされます・笑。

走ったりもします。公園でトンネルもくぐれるように。座らせてあげれば滑り台も1人で滑れます。
好んで歩かなかった芝生、砂場も大丈夫になりました。

家の中では常にぴったりマークされてます・笑。
ちょっと違う部屋に行くと走って追いかけて足に絡み付いてます。
歩きづらいけどおもしろいので、楽しんでます。これが後追い?

「ゴロンして」というとゴロンするように。でも3秒で起き上がります。

ご飯をふーふーしてると、一緒にふーふーするように!

バナナは1人でがぶり。小指たってる・・・ぷぷ。
1歳1ヵ月。_b0131774_13173528.jpg


階段、登りは完璧。下りは絶賛練習中。
1人で1段降りれると拍手してます。

歯は上の前歯が生えてきました。これで計6本。
ちょっと前に生えた犬歯だと思ってた歯は前歯横の歯でした・・・汗。

1歳1ヵ月。_b0131774_13173755.jpg
風船に大興奮。追いかけたり逃げたり捕まえてやっつけたり。

セカンドシューズ購入。サイズは5。

大好きな曲は「ぼよよん行進曲(他、おかあさんといっしょの曲全般)」
「大きな栗の木の下で」「げんこつやまのたぬきさん」「楽しいね」
「むすんでひらいて」「ぱんだうさぎこあら」「ちょうちょ」
アニメ「The Cat in the Hat」で乗り物のThe Thinga-ma-jiggeが出発するときの音楽。

お昼寝も1日1回だけの日があったり、とにかくパワーがすごい。
いっぱいお外で遊んでもらってます。毎日晴れてて欲しい!

今月もメキメキ成長しています!
by sato-ponchan | 2011-03-06 13:48 | BABYのこと。