人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11ヶ月になりました。

11ヶ月になりました。_b0131774_13312429.jpg
1歳まであと1ヵ月・・・・・早っ!!!





11ヶ月になりました。_b0131774_13312049.jpg
こんなことまで出来るんだからびっくり・・・。

今月は本当に成長著しい1ヵ月だった。

まずはやっぱり、歩きだしたこと。
もうほぼ歩いてます。
最初はハイハイで、つかまれるところに行って、そこからタッチでアンヨ。
だったんだけど、今は、うんとこしょっと立ち上がって歩き出します。
起きてるときはほぼ歩いてます・・・家中ウロウロ。

離乳食は相変わらずムラがあるけど、食欲旺盛だし、
基本的に良く食べるほうかも。お米・パスタ・バナナ大好き。

「むすんでひらいて」の振り付けがちゃんとできるようになりました。
「おかあさんといっしょ」のDVDを再生すると、ずーーーっと見てます・・・。
そして好きな曲になると踊ってます。

クリスマスプレゼントに大興奮!
11ヶ月になりました。_b0131774_13312656.jpg


だいぶ髪が伸びて、耳にはいってかゆそうなので
もっと伸びてちゃんと耳にかけれるようになるといいね。

バナナを見ると「バッ」って言ったり言わなかったり・・・笑。

あれだけ怖がっていたクリスマスツリー、ガンガン触ってます・・・。

そしてはじめてのお散歩は雪の上でした。
11ヶ月になりました。_b0131774_13312960.jpg
初体験の雪。
片手だけで支えていても、意外としっかり歩いていてびっくり!!!
ずーっと歩きたがって、なかなかおうちに辿り着かなかったので、
抱きあげると「おろせー!」とばかりにジタバタ・・・・・。
11ヶ月になりました。_b0131774_13313011.jpg

歩くのに夢中なようです。コドモは風の子だしね。

今は相棒がお休み中なので、超パパっこと化しています。
ママに興味なし。ずーっとパパとじゃれあってます。いいねいいね。

おかげで、ワタシも息抜きな冬休みです。
by sato-ponchan | 2010-12-28 13:49 | BABYのこと。