人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホンでのおたのしみ。 おうちごはん。

すっかり間があいてしまったのだけれど、忘れてませんでした。

おうちごはん。

おいしいものが食卓に並ぶって本当に嬉しい!!!
いつもはフタリの我が家だから、食卓で大勢で食べるご飯が楽しかったなぁー。


思わず写真をとってしまった。
ニホンでのおたのしみ。 おうちごはん。_b0131774_10191855.jpg
最強!納豆&ナマタマゴ。

ナマタマゴを気兼ねなく食べれる幸せ!!!


3日間も泊まらせていただいた友達のオウチで。
ニホンでのおたのしみ。 おうちごはん。_b0131774_10204319.jpg
「シャブシャブが食べたいです」とリクエストすると、なんとオウチにしゃぶしゃぶ鍋が2つ!?

すごすぎます。

そしてお肉が生で食べられるぐらい新鮮!もうトロけました。

T家一同さま、本当にお世話になりました。
また会いに行きます!!



祖父母と一緒に。
ニホンでのおたのしみ。 おうちごはん。_b0131774_10222513.jpg
母方の母方の実家でみんな集まってパーティー!

イトコたちも兄弟もおじさんもおばさんも、そしてじいちゃんばあちゃんもみんな揃って、
盆と正月を一緒にした感じで楽しくワイワイ。

たのしかったなぁー。


他にもお泊りさせてもらった先輩夫婦のおうちでは、アダグジがずっっと保管してもらっていた
「忘年会の抽選会で当たったドンペリ」を、入籍記念日&誕生日の日に乾杯したり、
これまたリクエストしてた「わらびもち」を手作りしてくれてたり。


そして驚くべきは。


なんと手作りウスターソースで串かつ。
ニホンでのおたのしみ。 おうちごはん。_b0131774_10283932.jpg
クッキングパパが大好きなS氏が、漫画の中のレシピから作ったウスターソース!

びっくりするぐらい美味しいこのソースで、串かつなんて、超贅沢!!!
しかも串かつも美味しいし、大阪に帰ってきた感満載で大興奮。

もちろん2度漬け禁止!!

この日はひな祭りだったから、具がたっぷりなチラシ寿司もいただいた。
ありがとう、S氏!!素敵なひな祭りでした。


最後は旦那さまの実家で。
ニホンでのおたのしみ。 おうちごはん。_b0131774_10342735.jpg
結婚1周年のお祝い。

おかあさんが用意してくれたケーキは愛情たっぷりで、
嫁はすぐさま撮影会(笑)

おいしいフワフワのケーキで幸せたっぷりでした!!


ニホンのみなさま、ごちそうさまでした!そしてありがとうございました!!!

また会いましょう。
by sato-ponchan | 2009-03-20 10:40 | にっき