<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0131774_13203520.jpg
1月24日、2歳のお誕生日でした。

このいかついデコレーションのケーキ・・・笑。
ケーキ作りが得意なお友達にスポンジだけ焼いてもらって
ワタシがデコレーション。。。。今回のテーマをミッキーにしたのでこの形。
大きなケーキにデコレーションするのはとっても楽しかった!

本人には「ミッキー」とは認識されなかったけど・・・笑。
b0131774_13203818.jpg

でもとっても美味しかったです。甘さ控えめ。

お料理も振舞って、お友達に日頃のお礼と
みんなに支えられて2歳を迎えられたことへの感謝を。
b0131774_13203387.jpg

里芋コロッケが大好評。

そして誕生日プロジェクト。
[PR]
by sato-ponchan | 2012-01-25 13:37 | BABYのこと。
b0131774_14162411.jpg
遊具のこんなハシゴ?も楽々登れるようになりました。

ムスメさん、ついに「やだ」を覚えまして。
ええ、連発しております。
YES,NOがはっきり分かるのはとてもやり易い反面、
何をしても「やだ」と言われると多少困ります・・・。

最近は周りに驚かれるぐらいお喋りが活発です。
だいたいお散歩にいくと
「ありぇ~?リスいないねぇ~」を連発。「ありぇ?」が口癖。
そして「あ!いたー!まってまてー」と追いかけます。

今日はお向かいのワンワンに自らナデナデすることが出来て、
飼い主のおば様も大感激!!!!「なんてこと!以前は怖がって泣いていたのに!」と。
動物園のお陰か動物が好きになってくれたようです。
特にペンギン、お馬さん、オラウータンが好きっぽい。

あと、「開かない」とか「出来ない」「行けない」とかもいつの間にか覚えてるし、
ディズニーのキャラクターも覚えて、Eテレの「ともだち8人」のキャラクターも覚えてる!!!
はぁ~本当に言葉の伸びがスゴイ!!!どんどん吸収してます。

毎日毎日びっくりさせられます。
そして毎日笑いを提供してくれてます。
明日は何おしゃべりするんだろうって、楽しみだったりします。

そして我が家の大ニュース。
[PR]
by sato-ponchan | 2012-01-09 14:38 | BABYのこと。
b0131774_2562848.jpg
新年です。2012年の煮しめです。
今年はちゃんとばあちゃんの味がだせた気がする!
富山の醤油使ったからかな~。


2012年 みなさまにとって明るい1年になりますようお祈り申し上げます。
みんなが笑顔で過ごせますように。

年末はワシントンDCへ。
[PR]