<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0131774_10395136.jpg
毎日バタバタとしてる間に17ヵ月を迎えてましたね・・・・。
いつか「あれ?今何ヶ月?」と思う日が来ると思ってましたが、早々にきました。笑。

明日検診なので、久しぶりに注射でワーワーすると思います。ひぃ。
体重、どのぐらいだろうなぁ~あんまり変わってないかも。
たくさん運動してるしね。

b0131774_10393947.jpg
さて今年の夏、8月ごろから2ヶ月間(も)日本へ帰ります。

相棒はフィリーに残って私達だけで。

この夏、勝負だそうです。相棒的に(毎年言いそうですけど、それも事実)。
私達がいると家事を手伝ってくれたり、育児に参加してくれたり
すごくすごく助かる分、やはり勉強する時間を奪ってしまったりで申し訳なくて。

この夏、論文も書くということで集中して頑張ってもらおうということでの2ヶ月。

さびしくなるけど、スカイプあるしね。

1年ぶりの日本。楽しみもいっぱい!
b0131774_1039426.jpg

[PR]
b0131774_12162646.jpg
もうゲンキいっぱい。

暑すぎる日々が過ぎて、少し涼しくなったこの頃。
公園にいっては新しい遊具にも挑戦したり!!
絶対無理だと思っていた遊具のハシゴをサポートしてあげたら
登れるようになってたり、あんまり上手くなかった鉄棒ぶら下がりも数秒できるように!

いろんなことが少しずつ出来るようになっていてびっくり。


お喋りも然り。


まだ宇宙語も多いけど、なんとなくこちら側が理解できる言葉としては
「こっこっ」(行こ!行こ!)、「あぃ」(鳥)、
「じじ」(ジョージ・・・おさるのジョージ)

この3つを最近解読(正解かどうかは謎)。
まだまだ少ないけど少しずつ・・・だなー。

b0131774_12161779.jpg
「食」は相変わらずいっぱい食べる。
納豆ご飯とチキンライス、豆腐はパクパク食べてくれる。
もちろん野菜も。ほうれん草大好き。

しばらく前に諦めてあんまりあげなくなっていたた牛乳を
今日はグビグビ・・・・口の周りにヒゲをつくって美味しそうに飲んでいた!
最近お気に入りのコップであげたのが良かったのかも。

「行動」の変化は、お茶をこぼしたときに、ティッシュを持ってきて
拭いて、そのティッシュをゴミ箱へ!!よく出来ました~。

鼻をかむときに「ちーんして」というと10回に1回ぐらい「ふーんっ」と出してくれる。

テレビがみたいとき、チャンネルを差し出してくる。


などなど、他にもきっと色々あるんだろうけど。
そんな感じでこの夏は色々新しい発見が増えそうな予感です。
ちゃんと忘れないようにしないと。

ひとまずおやすみなさーい。
b0131774_12162082.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2011-06-18 12:41 | BABYのこと。
b0131774_328861.jpg

現在の気温37度。
体感気温44度ってなんじゃそりゃ。

昨日は初水着にて水遊び。

今日はクーラーつけてまったり。

b0131774_3281027.jpg

[PR]
b0131774_10504890.jpg
ストロベリーピッキングにいってきました。

イチゴ狩りです。

シーズン終わりかけ?だけど、まだたわわに実がいっぱい。b0131774_10514563.jpg


とってBOXにいれると、横から食べられてしまう・・・。b0131774_10515012.jpg


食べ過ぎて手もピンク。
b0131774_1051381.jpg
口の周りもピンク!洋服もピンク!笑。

そんなに遠くない場所にこんなFarmがあったとはー。
b0131774_10511255.jpg
教えてもらって感謝。また来よう!!

で、収穫はこんなにいっぱい!これで4ドル。やすい~。
b0131774_1051571.jpg
我が家にある一番大きいタッパーがパンパンになる量でした。すごいー。


最近イチゴブームが去っていたムスメですが、パクパク食べまくり。
で、いっぱい運動して帰りの車はコテーンと寝てしまいましたとさ。


友よ、連れて行ってくれてありがとう~~~~!!!
[PR]
初めての学会発表のためにカナダへ行っています。

初めての発表。緊張してるだろうな~。
ここ数日は気が張り詰めてるせいで「お腹がすかない」と・・・・。

これが最初の第一歩。

がんばって!!!!


そして、フィリーに戻れば念願の夏休み。(といっても、RAの仕事はありますが)
「もうすぐいっぱい遊んであげるからね」と毎日言われ続けていたムスメは
首をなが~くして、ワタシとお留守番中です。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-06-02 12:14 | にっき