<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0131774_1212778.jpg
今日で15ヶ月。今日もいっぱい遊びました。

しかし暑かった・・・・30度近くあったのでは??
私は花粉で喉が痛くなり、相棒にいたっては鼻水がつらすぎて・・・。
でも外で遊ぶのに着いてきてくれて、ムスメも大喜び。

暑いので去年買った帽子を被せたけど、やはり小さくなってる。
そしてやはり帽子がいやですぐとってしまいました。

b0131774_1212943.jpg


成長記録は前記事とあまり変わらないので特になし。

そうそう公園といえば、最近ブランコが嫌いだそうで。なんでだろう?

今日は帰り道、すれ違ったご家族に手を振ってました。
あんなに人見知りだったのにこんなことまで出来るようになったのね、と感動。

のぞいてます。
b0131774_1213734.jpg


さぁ今週末は富山から両親が。
どんな珍道中になることやら・・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-04-25 12:10 | BABYのこと。
b0131774_11362517.jpg
すんごく中途半端なタイトル・・・・・もうすぐって・・・。

最近は気温も上がってお散歩もしやすくなりました。
たまに半袖の日も!コートを着ずに出掛けられるのは嬉しい。
お外に行く?と声をかける、もしくは、靴下をはかせる、上着を着させると
「外にでかけるぞー」とばかりに玄関へ走って行きます。

指差しができるようになってからは、差しまくりです。
b0131774_11363086.jpg
本を読んでいても、ご飯を食べていても、お散歩中も。
ムスメが指を差すことで、雲が速く流れてることを知ったり、
鳥がいることを知ったり、そこに花が咲いていたり。

そしてここ最近、「うん」と頷くようになりました。

この(おもちゃの)蓋あける?「うん」 
ねんねする?「うん」
ごはんたべる?「うん」

考えて「うん」と言ってるというよりは、「うん」といえば都合のいいことが
起こる・・・・という感じで、なんでもかんでも「うん」と言います・笑。

なので、おもちゃの蓋あける?「うん」のあとに、しめる?ときいても「うん」。
で、実際閉めると、「うん」「うん」「うん」と連呼。あける?を待っているようです。
これを数回繰り返したら、しめる?では頷かなくなりました・・・ぷぷぷ。

まだあんまり「ううん」が出ないので、これがちゃんと使い分けれるようになったら
意思の疎通ができていいなー。

どこにいるでしょう・・・・
b0131774_11363370.jpg


外で遊ばせると本当に目が離せません。
家にいたら足につかまって離れないくせに、外にいるとスタタッと逃げる。
あれなんなんでしょう・・・笑。

b0131774_11362479.jpg
まあよく食べます。
ようやくスプーンやらフォークやらを使うようになってきましたが
まだまだ修行が必要です。

今のお気に入りはPeasとニンジン、大根、そして豆腐の味噌汁。
パスタとうどんも相変わらず大好物。ご飯は白ご飯・のりが基本です。
イチゴとバナナは絶大な人気。ホットケーキもお好きなようです。
牛乳はまだいらないみたい。

そんなこんなであと少しでももう15ヶ月。
15ヶ月に入れば、おじいちゃんおばあちゃんが日本からやってきます。
超ハードスケジュール、ムスメにもちょっと無理をさせてしまうかも。
お土産で機嫌とりながら楽しんでもらおう~。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-04-19 12:38 | BABYのこと。
b0131774_1102790.jpg
結構前になりますが久しぶりにアンティークの街Adamstownへ。

高速びゅーっと飛ばして1時間程で到着です。
近い近い。また頻繁にこれる距離なので嬉しい限り。

メインの通りに並ぶアンティーク屋さんたちはいつ来てもワクワクさせてくれます!!
一番行きたかったお店が休みだったのにはガックリしたけど・・・・。

相変わらずこの光景にはうっとり。
b0131774_1103334.jpg
「うひひひ」と言いながら散策。

目移りしすぎて、本来の目的を忘れてしまうこと多々。
b0131774_1102721.jpg


ここに来ると必死すぎて写真あんまり撮れません。
b0131774_1103159.jpg


こういうものは揃ってるからいいのであって、家にぽつんと1個あってもただのガラクタ。
b0131774_1103642.jpg


結局本来目的にしていたものは見つからず結局持ち帰ったのはコレ。

クッキーの型でした・・・笑。2つで80セント。
b0131774_1103754.jpg



でも久しぶりに目の保養になったし楽しかった!
ちなみにムスメさんはもちろん壊して回る勢いだったので常に外で待機!!
芝生でいっぱい小枝拾ってたようで何よりです。

たのしかったね!(わたしが・・・笑)
[PR]
b0131774_112114.jpg
この街にもちゃんと桜がありました。

フィラデルフィアさくらまつり。
大きな敷地をもつフェアマウントパークの一角で、さくらまつりがありました。
たーっくさんの桜!!!こんなに桜があるなんて知らなかったー。
b0131774_1121919.jpg
b0131774_11205237.jpg
b0131774_1121469.jpg
b0131774_11205559.jpg
b0131774_1121717.jpg
b0131774_11205862.jpg

人もいーっぱい!日本=アニメでコスプレしてる人もいーっぱい・・・・(人気はNARUTO)。
こちらは野外飲酒が法律で禁止されているので、誰も酔っ払ってませんが
ワイワイ楽しくみんなそれぞれ桜のしたでご飯食べたり喋ったり。

日本では考えられないけど、桜の枝を折って持ち帰ってる人多数、木に登ってる人も多数。
国が違えば文化も違うというけれど、やはり桜は年月かけて育て、
花を咲かせればはかなく美しいもので・・・・それを折ってしまうなどマナー違反も甚だしく。
ちょっと悲しくなりました・・・・。


そしてママさんグループからなるJ-MAP(Japanese Mothers Association of Philadelphia)のブースも大盛況!!!!!
b0131774_1121129.jpg

b0131774_11211613.jpg

みんなのクラフト品は素晴らしかった!!!完売するものもあって、売り上げは2000ドルにも
なったとか!素晴らしすぎます。みなさん、お疲れ様でした。

おまけ
[PR]

[PR]
by sato-ponchan | 2011-04-08 01:57 | にっき

[PR]
by sato-ponchan | 2011-04-06 12:56 | にっき
b0131774_1213231.jpg
Macy's Flower Showを覗いてきました。

NYよりも小規模だけどそれでも花は華やかで色鮮やかで。
フワーっと、この場にいる間は気持ちが春色。
ますます春が待ち遠しくなりました。

お花からいいパワー、いっぱいもらったな。

b0131774_11524680.jpg
b0131774_11521877.jpg

b0131774_11514278.jpg

b0131774_11524428.jpg

b0131774_11512887.jpg

b0131774_12143620.jpg

b0131774_11512331.jpg

b0131774_11514531.jpg

b0131774_11522713.jpg


はやく暖かくならないかな~。
[PR]