<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0131774_12592593.jpg
本日無事にバザーが終了しました。

みなさまご協力ありがとうございました。

b0131774_12592757.jpg
気温も低く寒い1日でしたが、沢山の方に来ていただきました!

私は終始、ムスメの相手とカメラ、子守部屋をウロウロしていたので
ほとんど主要なお手伝いは出来なかった・・・・。
寒い中チラシ配りをして手が悴んでる方や、ずっと立ちっぱなしで接客してる方、
中心になって指示等動き回ってるメンバー、本当に本当にご苦労さまでした!!!

b0131774_12593169.jpg
今回の売り上げは$3512.04だったそうです!!!

そしてWharton Japan club有志が立ち上げたチャリティーTシャツは完売!
b0131774_1395918.jpg

こちらから購入できます→http://www.kembrel.com/isupportjapan

本当にいっぱいパワーをもらった1日でした。
今頃になってちょっとじーんときています。
たくさんの人のあたたかい気持ち、日本へ届けばいいな。
b0131774_12592978.jpg


微力なワタシのちからの結晶。
[PR]
b0131774_424511.jpg
我が家の洗濯は部屋干し。
なので干す作業をしているとこの人登場です・・・・笑。

なんででしょう。

すべて頭にかぶりたがる。

時にはマフラーのように・・・。
b0131774_4245341.jpg


そしてまたかぶる。
b0131774_4245644.jpg


たまにパンツとかもかぶってるので大爆笑してしまいます。
最初はお風呂上りにタオルを頭に巻く私の真似だと思ってたんですけどね。
この日は最後に、タンスの中に濡れた服を押し込んでました・・・やめてー!笑。


布をかぶるのが好きな様子。
今バザーで売るためのものをチョコチョコ作ってるんですが、
友達が持ってきてくれた端切れ布も、お気に召した様子。

なので、こうしてあげました。



b0131774_4265085.jpg




無。


の表情。でも満足してるようです・・・笑。

春は別れの季節。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-24 04:38 | BABYのこと。
b0131774_13441072.jpg

NYのお友達、デザイナーのillymちゃんと彼女のお友達が祈りをこめて作った
旗、チラシをご自由にダウンロードしていただけます!
彼女たちの活動サイトはこちら→http://help4japan.exblog.jp/

彼女達も今週末の募金活動に向けて準備中。
今、各地で沢山のこういうイベントが立ち上がっていて、
そこで多くの日本人や力になりたい!という人々がみんな集まって
力や知恵を出し合って協力し、頑張っています。

このパワー、被災地に届いて欲しい!
世界中が応援しています。


フラッグは4種類
b0131774_1333793.jpg

《Flag 1》ダウンロードはここをクリック
《Flag 2》ダウンロードはここをクリック
《Flag 3》ダウンロードはここをクリック
《Flag 4》ダウンロードはここをクリック

チラシ
b0131774_1334344.jpg

ダウンロードはここをクリック

フラッグは1枚の印刷につき2つのフラッグが出来ます。
切り取って、二つ折りにし、割り箸などの棒にノリなどで固定。
簡単に作れます。大勢で持つとインパクトもありますね。
チラシは1枚の印刷につき、切り取って4枚のチラシができます。
もし募金活動をされる方がいらっしゃれば、是非活用していただければ嬉しいです。

よろしくおねがいします!
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-18 13:40 | にっき
ママ友達のコミュニティで今回の地震への支援をするために
募金活動をすることになりました。
被災地のために遠く離れていても自分達が出来ることを
少しずつでも大きな力に変えて、日本に「がんばろう」のエネルギーを
被災地のみなさんに届けられれば嬉しいです。

以下、コミュニティからのコピーです。
____________________________

東北地方太平洋沖地震の為の募金を募るために
J-MAP(Japanese Mother's Association in Philly)というグループを結成しました。

Mother'sとなってますが、そうでない方でのサポートももちろん大歓迎です。


第一回目ミーティングで決まった活動内容です。

3月24日木曜日 11:30~15:00
Temple Law School内でベイクセール

3月26日土曜日 10:30~16:00
Church of Holy Trinityにてバザー。
《Rittenhouse square周辺にて着物着用で宣伝チラシも配ります》

3月31日、4月1日 12:00~14:00
DPT Business schoolにてベイクセール

4月10日桜サンデーでは、日本人会の隣のスペースを
お借りできることになりました。そちらでは水の販売、着物の着付け、
クラフト、ステッカー、Tシャツを販売し、すべての売上を義援金として寄付する予定です。
http://jasgp.org/cherryblossomfestival/

また日本人会の助けも借りて、市内のレストランや店舗に
募金箱を設置していただく予定です。

とりあえず大きなイベントになるのは26日のバザー。
ボランティア募集です!
(販売、チラシ配り、子守りなど)

参加できない方は是非周りに宣伝して頂けるだけでも助けになります。
あとバザーで売る不要品も募集します。

是非お手伝いできる方はご連絡下さい!


b0131774_334462.jpg

[PR]
b0131774_3192172.jpg
もうすぐ1歳2ヶ月ですけどね。

やっと1歳定期健診に行けました。おそっ・・・。
体重は10.2kg、身長は74.9cm。

体重、アメリカでは標準ど真ん中。日本ではちょっとだけ大きめ?笑。
たっぷり血液も採取され大泣き。注射は容赦なく3本。

成長記録。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-17 03:32 | BABYのこと。
ありえない映像とあまりの被害の大きさに驚きと落胆を隠せません。
未だにどうこの気持ちを文字にしたらいいのか・・・・分かりません。

ただただ、1人でも多くの方が助かりますようにと祈るばかり。

映像を介してしか見守ることのできない日本の現状、
私たちにもできることを探って、少しでも支援になればと思っています。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして不明の方々が一刻も早く家族の元へ戻れますように。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-13 13:59 | にっき
b0131774_13171598.jpg
そういえばあっという間に1歳1ヵ月になりました。

すっかり幼児です。


今日2本目のブログですが書いておかないと忘れそうなので・・・・

成長記録。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-06 13:48 | BABYのこと。
b0131774_1247371.jpg
散歩道でたくさん咲いてました。
お花を見るとやはり春がきたのかな?と嬉しくなり、
気温はまだ低いけど気持ちはポカポカ。

お散歩がしやすくて何より。
[PR]