<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0131774_1357175.jpg
1月24日、1歳になりました。

ばんざーい。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-25 14:14 | BABYのこと。
b0131774_12523914.jpg
歩くあるく歩くあるく・・・・。

小走りだって出来ちゃいます。あっという間に背後にいることも。

もうすぐ1歳。すごいなぁ・・・。

先日降った雪で、除雪後積まれた雪の山は少々怖いらしいです。
白い塊、なんだろうねーって感じです。

何にだって興味津々。とりあえず触ってみたり・・・・。
b0131774_1252107.jpg


芝生は怖いようです。フラットじゃないからだろうな。
なかなか一歩がでません。裏庭の芝生で遊べると楽なのに・・・ワタシが・・・笑。

最近の趣味は「入れたり出したり」。洗濯物も、引き出しの中もとりあえず入れたり出したり。
そして入れたら、拍手。パチパチパチ。

おもちゃの携帯を持って、「もしもし」の格好。

おじぎもします。こんにちは、おはようございますなど何にでも対応可・・・笑。

b0131774_1252759.jpg
ボールなど意図的に蹴ることも。ドリブルしてます。


さて今週末はムスメの生まれ故郷、ニューヨークへ。
どんな旅になるのやら。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-11 13:11 | BABYのこと。
b0131774_11595577.jpg


去年と同じく煮しめの写真からスタートです。

今年も作りました。ばあちゃんの味、絶やすなかれとばかりに今年も
母に「調味料の分量は・・・」と聞くも「てきとう」と返され・・・。

でも去年よりは良い感じがします。はい。

来年はまた一歩近づければいいなと。


今年もみなさま、宜しくお願いします。
楽しいいちねんになりますように。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-04 12:04 | にっき
昨日ブログを〆てみたけど、なんかアッサリ過ぎて物足りなかったので。
あと30分で新年ですが、書き残したいと思います。


今年は本当に大きな変化がたくさんあって、あっという間でした。
でも、濃厚で本当に楽しかった。

まずはやっぱりムスメの誕生。

そして、相棒の博士課程スタート。

そしてそれに伴って、フィリーに引越し。

ムスメを連れての一時帰国も大きなイベントでした。


フィリー生活も仲良くしてくれているお友達たちのおかげで
すごく楽しく過ごせています。うれしい。ありがとう。

今年は感謝感謝のいちねん。

来年は更に成長するムスメに負けないように自分も成長せねばと。


ムスメといっぱい遊ぼう。いっぱいお話しよう。
いっぱい歌って、いっぱい踊ろう。


この子の成長を一番ちかくで見れることに感謝しながら
来年もいちねん、楽しく過ごせたらなと思います。

そして相棒の博士課程生活も、充実しますように。


さぁ、タイムズスクエアからの中継が始まった。

みなさんにとっても良い1年になりますように。


また2011年も宜しくお願いします。

感謝をこめて。


さとこ
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-01 13:33 | にっき