<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0131774_451421.jpg
お花の手入れをちゃんとしてはるご近所さんがいっぱい。

b0131774_464371.jpg
駅は線路に入れちゃうから、ムスメが歩くようになったら要注意。

b0131774_471988.jpg
壁画がおもしろいお店や・・・。

b0131774_475097.jpg
駅前はこんなかんじ。

b0131774_48187.jpg
ケーキ屋さんの長い夏休み。1ヶ月ほどずっとしまってます。

b0131774_49273.jpg
そして緑がいっぱいのご近所です。

歩き回って散歩し放題!
[PR]
b0131774_0174777.jpg
とある日の昼食時。
おにぎりを食べるワタシを見つめるムスメ・・・・じーーー。

今日で7ヶ月です。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-08-25 00:44 | BABYのこと。
b0131774_22191673.jpg

自然がいっぱいValleyForge国立歴史公園へ。


涼しい日だったのでお弁当も持って行きました!
とにかく広いこの公園・・・・いや、公園というより森です。

天気はそんなに良くないけど、さすがは国立公園、人がそこそこいっぱいでした。


b0131774_0401328.jpg

ジョージワシントンが暮らした家。
90%がオリジナルのまま保存されているそうです。
中も見て回れます。

そしてそのお家の前には・・・

b0131774_041943.jpg

ジョージワシントンのライフガードが。

彼らは色んな質問に答えてくれます。

b0131774_0421339.jpg

b0131774_042887.jpg

b0131774_042272.jpg


ほんとに広い広い公園。ピクニックエリアもあります。
サイクリング&ジョグコースもあって、ぐるりと一周すると5mileほどだそうです。
もちろん車でグル~っと回れますが、レンタル自転車や解説付きトロリーバスもあります~。

小さな教会。
b0131774_0445752.jpg

b0131774_0445068.jpg

(写真はぼけてますが・・・)きれいな刺繍。素敵です~。


フィリーはほんと自然がいっぱい。大きな公園や自然保護区もいっぱい。
さて次はどこに行きますかね。
[PR]
b0131774_6401782.jpg

私たちの体によじ登るのが大好き。

フィリーに戻ってから、これがマイブームらしく暇ありゃよじ登ってくるのですが・・・・。

ついにやりました。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-08-13 06:49 | 未分類
b0131774_918490.jpg

消防署にちょこっとお邪魔しました。

といっても見学とかではなく・・・・・
b0131774_918556.jpg
洗車!!!!

消防署の方たちが定期的にやってはる洗車サービスにたまたま遭遇。
この洗車サービス、なんと5ドルでした。

子供たちも一生懸命ゴシゴシしてくれます。
b0131774_9205250.jpg


大人も丁寧にゴシゴシしてくれます!うれし~。
b0131774_9212683.jpg


洗車してもらってる間は車庫内で待機するのですが、
その車庫内には古い消防車が飾られています。
b0131774_9224965.jpg


そしてなんとこの消防車・・・・・
b0131774_9231063.jpg
「FOR SALE」の文字が!!!!売り物です。
誰が買うんだろう・・・・・。


すんごく丁寧にピカピカにしてもらった車ちゃん。
きれいな車は気持ちいいですね~!!
[PR]
b0131774_615688.jpg
Phillyに戻ってはや3日。

まだちょっと時差ぼけかな?疲れも残ってるかな??
完全復活にはもうちょっと時間が必要そうです。

それは大人も一緒で・・・。
夕飯を作る気力がゼロに近いです・笑。


日本に帰る際、冷蔵庫の中とか空っぽにしておいたので
帰ってきてからはその補充からスタートです。

激安スーパー「Produce junction」で大量に野菜を買ったり
Costcoでお肉を仕入れたり、近所のスーパーでセール品漁ったり。

激安スーパーは、相当安いですが、品揃えはそのときによってマチマチなので
毎回どんなものがあるか結構楽しみです。今度写真撮ってみよう・・・撮れるかな。

そしてムスメさん。
[PR]
長い長いと思っていた1ヶ月半の滞在がいよいよ終了。

フィラデルフィアに帰ります。

日本でお世話になったみなさま、ありがとうございました。


友達といっぱい遊んで、同級生が同じくママになっていたり
道端でばったり会った友達や、中学校の恩師まで。
親戚のみんなや、ご近所の皆々様。

そして家族にいっぱい遊んでもらって大満足な滞在でした!

買うものもいっぱい買ったし・・・・最後の最後でスーツケースも買い足し・・・汗。

荷物いっぱい、ニコニコで帰ります!!!


ほな、飛行機13時間、がんばりまひょ。そしてトランジットも・・・・ひょえー。


日本のみなさま、まったねー。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-08-01 17:34 | BABYのこと。