<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0131774_235941.jpg


いまだに不思議。

細胞だったタマゴがこんな人間になって出てくるなんて・・・。

そして今、横でスヤスヤ寝ながらニヤっと笑ってます。


おもしろいなぁ~。明日はどんな顔をするんだろう。


生後5日目、外は極寒ですね。

もちろん家でヌクヌクです。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-30 02:09 | BABYのこと。

1月24日、無事ムスメが誕生しました!!!



取り急ぎご報告まで。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-27 11:41 | BABYのこと。
b0131774_11334499.jpg
まだまだお腹が心地いいみたい。

のんびり屋さんにあわせて、のんびりお散歩。

久しぶりのAstoria Park。

陸上トラックをみて、スッと走り出したくなる・笑。
グっと我慢して、ゆっくりお散歩。


あったかくなる頃に、また走りたいな。


さてそろそろ会えるかしらね。
b0131774_1137093.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-22 11:38 | アストリア
本日、出産予定日をむかえました。


はい、家でのんびりしております!


まだまだ居心地がいいそうです。


毎日「明日か!?今日の晩か!?」とドキドキ。

朝目覚めると「今日も普通に朝がきたね・・・」といった感じ。


お腹ポッコリなのもあと少しなので、それも楽しんでおります。


雨の休日、夫婦でゆっくり映画みたり本読んだり。


明日はどんな1日になるのか・・・・。


それもまた楽しみ。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-18 11:00 | BABYのこと。
お友達たちがあそびにきてくれたので、ランチをば!と、
ご近所のBare Burgerに再び行ってきました。

前回の記事はコチラ→「Bare Burger。」

お昼の13時ぐらいに入店。少々待ちました。
家族連れやグループ、カップルなどがたくさん!
もうすっかり大人気のお店です。

b0131774_1217598.jpg
今回はオリジナルバーガー。

小さいかな~って思ってたけど、いやいや十分!!!
かなりこれだけでお腹いっぱいデス。

みんなでポテトをシェア。やっぱりソースが美味しい!

で、相棒はコチラをオーダー。
b0131774_12181696.jpg
オムレツセット。

オムレツセットでも色んなバリエーションがありました。

ワンプレートにオムレツ・パン・ポテトにサラダにフルーツと盛りだくさん!!!
ポテトはヤムイモかな?紅芋みたいに甘くて美味しかったです。

やっぱりここのお店は美味しいなぁ~!ってことで、
お友達にも満足していただけて何より。

本当はシェイクを飲みたかったんだけど、ギブでした・・・・。
次回は必ず・・・・!!!!

Bare Burger
http://www.bareburger.com/
33 - 21 31st Avenue, Astoria, NY 11106
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-12 12:22 | アストリア
b0131774_2353284.jpg
ぎょうざがたくさん。

でも食べてません!!!


これ全部ストック用。冷凍庫行きです。


我が家の冷凍庫、ストックだらけです!!!


産後、しばらくは食事に困らないと思われます・笑。



寒い気温が続くNYですが、雪があまり降らないことが幸い。
このままお天気続いてほしいなー。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-09 23:10 | にっき
b0131774_10551047.jpg
2010年がはじまりました。

写真は我が家の煮しめ。
アダグジ、初めて作りました。煮しめというものを・・・。

実家の母にこの写真を見せると「ママのと見た目そっくり!」とな・・・。

そりゃそーだ。


アタシャ、この煮しめしか知りませんので!!!!


味は・・・ん~・・・やっぱり物足りない。。。何かが違う!!!


ばあちゃんが生きてた頃はばあちゃんがコトコト煮込み、
今はママが同じ味を作っています。

我が家の正月の味。煮しめ。

まだ継承できてません。(てか今年初めてだし!)
調味料の分量の割合が上手くできないんです。

また挑戦してみます。うーむ、何が足りないのだ・・・・・。




2010年最初のブログだというのに、こんな感じでスイマセン・笑。


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-03 11:01 | にっき