<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0131774_10543778.jpg
引越しが無事完了しました!!!!

同じアパート内、何度も階段を上り下りしてくれた相棒に感謝。


収納スペースが小さくなったんですが、なんとか上手く納まりました!!!
(ほとんど積み木状態ですけどね・・・・笑)

BABYのスペースもうまくまとまって、満足しています。
写真は、ベッドに取り付けたベッドメリー。


新しい部屋で迎える新年、おかげさまでスッキリ迎えられそうです。


みなさま、来年も何卒宜しくお願いいたします。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-12-31 11:02 | にっき
b0131774_10351739.jpg
・・・。

キャンドルをかかえた地蔵はん。

これ・・・暗闇で火を灯すと、確実に顔だけ浮かびますよね・・・。ボエ~っと。

怖い!!!!笑。


ユニオンスクエアのホリデーショップで売ってました。
興味のある方はどうぞ。



さて、年末です。今年もあと数日。


あと数日の今年ですが、ただいま我が家引越し作業中!!!!
同じアパート内での引越しなので、寒さなど関係なく作業ができてラクチンです。

年内にどうにか片付けて、スッキリ新年を迎えたいところです。

よ~し頑張るど~~~~!!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-12-28 10:39 | にっき
臨月にはいりました。

だんだん下がってきたお腹に日々ドキドキハラハラです。
出産まであと少し!ってことで、「出産までにやっておきたいこと」を
考えたときに、ふと「あ、インドカレーが食べたい」と・・・笑。

てことで、今日すっごくすっごく久しぶりに相棒とランチデート。

マンハッタンでランチデートなんて・・・いつぶりだろう!?
と、少しルンルンしながら向かったのはCurry Leaf

27stとレキシントンAveの角にあります。

ランチプレートが数種類あって、アダグジはコンビネーションプレート。
(チキンORラムのカレーにベジタブルカレーの2種類。)

相棒はタンドリーチキンプレートを頼みました。
(タンドリーチキンとベジタブルカレー。)

各プレートには、サラダ・ナン・ライス付。
ベジタブルカレーも数種類あって、選ぶことができます。
お値段もうれしい10ドル以下!

そしてテーブルはこんな感じに~。
b0131774_13104067.jpg
あぁっ・・・オイシソウ!!!!撮り方下手でゴメンチャイ。

タンドリーチキン!
b0131774_13135015.jpg


そしてナン!
b0131774_13143014.jpg
ナンおいしかったー。

そしてお気に入りは・・・チキンカレー!!
b0131774_13154164.jpg
真っ赤で辛そうに見えて実はとってもマイルド。
辛いの苦手なお子ちゃまグチのアダグジでも全然食べれるのでうれしい!

辛いのが好きな方は、ちゃんと調節できるようにスパイス?調味料?もテーブルにあります。

なんしか全部美味しかった!

インド人?のウェイターさんに日本語で「オイシイ?」と聞かれたので
満面の笑みで「オイシイ~~~!!」と答えときました(笑)

食べ切れなかった分はチャッカリお持ち帰りして、
夕飯にまた楽しんでしまいました・・・フフフ。


Curry Leaf
99 Lexington Ave
New York, NY 10016
http://www.curryleafnyc.com/Welcome.tpl
[PR]
b0131774_0563937.jpg
ホリデーショップが今年もはじまりましたねぇ。

やっと行けました!去年と同じ店とかもあるけど、やはり見ておかなければ。

去年の今頃は本当にアクティブに色んなホリデーショップに行ったり、
イベント観にいったり・・・ユニオンスクエアだって何回来たことか・・・・。

今年はきっとこれが最初で最後。
あ、でもトレーダージョーズにワインを買いにいかなくちゃ(料理用)。

そんなこんなでホリデーショップ、しっかり楽しみましたニョ。
b0131774_0591015.jpg
おねえさんカワイイ。

スパイスやさんだよ。b0131774_11472.jpg


そしてグリーンマーケットをウロウロ。
b0131774_12144.jpg
b0131774_1232100.jpg
b0131774_13094.jpg
アップルサイダー飲むの忘れてた!
寒い日は、あったかいアップルサイダーが恋しくなるね。


ほいで今週末のNYは雪・雪・雪。
今朝は朝からご近所さんの除雪作業の音が聞こえていて、
なんだか日本の地元を思い出す感じでしたワ。

日本も大雪だったみたいだけど、だいじょうぶでしたか?
地震もやだね。みなさん、気をつけてね!
[PR]
b0131774_6325412.jpg
とても天気がいい今日この頃。

でも確実に気温は低いですね。
このブログにつけてる温度計、最近はなんだか高めに表示されているので
それを信じて外に出ると痛い目にあったりします・・・ご注意を・・・。

でもそんな温度計も今日はマイナス1度ですか・・・。

寒いね。

しかし、天気はいい!青空が毎日見えるってうれしいです。


そしてそんな青空がピカーンと似合う、Amiさんとデートです。ふふふ。
b0131774_6423735.jpg
ユニオンスクエアにあるThe Adoreにて。

おいしいバゲットのサンドイッチにスパーリングアップルジュース。
サンドイッチの種類が本当にいっぱいあって、かなり迷ってしまいましたが
結局スモークサーモンにアボカドなどの野菜がはいったものにしましたー。

ウマウマ。

とっても明るい窓際の席で、おしゃべりおしゃべり。
話す内容の半分が「お笑い」についてだったことは内緒です。

その後、ユニオンスクエアのホリデーショップへ・・・・と思ったら。
b0131774_6502377.jpg
なにやらカチャカチャ・・・・タイプを打つ音。

ポエムを書く人でした。

それにしてもすごい髪型・・・顔は一切見えませんでしたヨヨヨ。
[PR]
b0131774_6502094.jpg
さむかったさむかった先週金曜日。

日中もずっとマイナスでしたね。でもそんな日に限って散歩欲が・・・・笑。
がっつり着込んで、モケモケブーツをはいてお出かけ!!!

で、ブライアントパーク。
b0131774_6522463.jpg
ツリーも登場して、寒い中スケートリンクも満員御礼!

ぐるぐる歩いてると・・・・ギョギョギョ。
b0131774_6534942.jpg
噴水がこおってるよ~~~!!!!

そうだね、それだけ寒いんだよね・・・・。

歩いてるとある程度ポカポカしてくるけど、立ち止まって写真を撮ってると
ほんとにカラダが冷えてくる・・・・。風も強いしね・・・。

てことで、すばやく退散いたしました・・・。
b0131774_655269.jpg

[PR]
出産する大学病院のホスピタルツアーに参加してきました。

夜7時からスタートだったので、その前にサクっと軽く何か食べたいワナと思い・・・
事前に病院に近い地域に住むAちゃんに「どこぞにサクっといけるところある?」と
情報を求めたところ沢山のお店を教えてくれました!ありがとう~Aちゃんっ!!!
その中で今回チョイスさせてもらったのは・・・

Baja Freshというメキシカンのファストフード。
b0131774_9385865.jpg
チェーン店ですが、近所になかったので知らなかったー!
調べてみたら、ニューヨーク州ではマンハッタンの2店舗。
そしてロングアイランドのこのお店のみだそうです。NJにはもうちょっとあるみたい。

たま~に食べたくなるメキシカン。
野菜がガッツリ食べれるし、手軽だし、おいしいですよね。

スパイシーすぎるのは苦手なんだけど、ブリトーとかは大好き!

で、頼んだものは・・・・
b0131774_9421158.jpg
タコス・コンボ。

いやはや、本来ならブリトーをガッツリ食べたかったんですが、
「お昼、遅めでまだお腹空かず・・・でも食べとかなきゃ」状態だったもんで
こんなに軽食になってしまいました・・・笑。

コンボはタコス2つにライスとビーンズ。そしてチップス。
b0131774_9445187.jpg
チップスにつけるソースはサラダバーならぬ、サルサバーが店内にあるので
そこから自由に選べまする。

手前の黄色いのんは、マンゴーサルサ。甘かったよ。
左のBajaサルサ(お店オリジナル)が一番好きかも。

店内はとっても清潔な感じ~。
b0131774_9462934.jpg
アメリカのファストフードなら必ず汚れがあるテーブルの上も
とっても綺麗だった!これってちょっとうれしいですよね。

サクっとご飯、大満足でした~。あ、もちろんタコスはおいしかったですニャ。
病院に近いし、入院中に何か買ってきてもらおうかな・・・フフフ。
[PR]
現在のNY、気温3℃。

さきほどからチラホラ、雨にまじって白い雪が降り始めました。


いよいよ冬です!!!


部屋の暖房もポカポカ。

ぬくぬくと過ごしております。

妊婦生活もあと1ヶ月半。

今月のカレンダーには「臨月」の文字。


あぁ・・・ドキドキです!でも楽しみ。


体重も順調に増えまくってるので、あんまりヌクヌクもしすぎず
適度に運動しながら、冬のNYを楽しみたいと思います。


あぁ~お鍋でもしようかしら。

ふふふ~。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-12-06 06:53 | にっき
サンクスギビングの翌日、全米で巻き起こる大安売りセール!
帳簿がすべて黒にかわることから、ブラックフライデーといわれています。
(今更ですね、この説明・・・笑)
店舗によっては、夜中から開店って店も少なくない。

我が家はこのブラックフライデーの2日前ぐらいに
ちょうど電子レンジが壊れるというハプニング発生。

これはもうゲットするでしょ。

てことで、朝早く!には絶対起きれないので、朝ごはんを食べて
ゆっくり我が家を出発。のらりくらりと、Walmartにやってきました。
b0131774_11524135.jpg
こちらのWalmart。
去年は店員の男性が亡くなるという事故がありました。

今年はなんだか警備が厳重な感じ・・・。


アダグジたちが着いたのはだいたい11時前(ゆっくりしすぎ・・・笑)。
b0131774_11535635.jpg
でもこの列です!並んでる~!
b0131774_1155193.jpg
結構長い列・・・
みんなカートを駐車場でピックアップしてきたりするので、必然と列が長くなりますね。

で、いよいよ入り口~。
b0131774_11563041.jpg
入り口で入場制限をしてました。
そして入り口まで数メートルのところから柵がジグザグに並べられていて
人々が入り口に突進しないように工夫が!

去年もこういう風にしていれば、事故はなかったのかも。

そして中へ~。
b0131774_11584814.jpg
入場制限のおかげか、いつものウォルマートより動きやすいかも!?
レジもいつもより空いてるんじゃ!?
人気のAV機器などのコーナーは長い行列でしたけどね。

ということで、アダグジたちはゆっくりお買い物できました。

んが、セール品の電子レンジは売り切れ?いやいや・・・多分時間遅すぎただけ。


てことで、お隣にあるHOMEDEPOTで、25ドルでゲットしてきました!良かったー。

で、そのあとまたまた近くにあるTARGETに行ったら、24ドルで売ってました。電子レンジ。

チキショー!

こーいうの、見ちゃうと悔しいんですよねぇ~。行かなきゃよかった、TARGET・・・涙。
[PR]