<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう年末ですねぇ~!ホリデーシーズンに突入です。
街にあふれるキラキラしたイルミネーションや、
スーパーにあふれるターキーの山・・・・笑。

去年はとってもワクワクしながらこの季節を迎えましたが、
今年も変わらずワクワクしています!

やはり街全体の雰囲気がスキップしてるような感じ。
寒くなってきたNYですが、人々はホリデーシーズンにむけてルンルンしています。

ユニオンスクエアは準備中。
b0131774_11183140.jpg
グリーンマーケットにはリースなども登場。ツリーはまだでした。

ブライアントパークはHoliday market&スケートリンクがOPEN!
b0131774_1119331.jpg
今年は食べ物関係のお店が、去年より多いような気がします。
タコヤキ屋もありましたよ。

ロックフェラーセンターのツリーは準備中!b0131774_11223141.jpg


Saks Fifth Avenueのイルミネーションは、この日がちょうど点灯式でした!
そしてウィンドウディスプレイのお披露目でした。
b0131774_11242266.jpg
こどもたちの歌などがあったり、雪を降らせる演出も見られました~!!
動画でも撮ったんですが、分かりにくいので載せるのやめときまふ。

そしてそして、5番街をあがっていくと・・・・

Cartierさん。
b0131774_1126954.jpg

Gucciさん。
b0131774_11272890.jpg

Louis Vuittonさんと、空中にきらめく雪の結晶~。
b0131774_11291738.jpg

plaza hotelの前もキラキラ~ン
b0131774_11333599.jpg
街がキラキラしてくると、本当に楽しい!
お散歩するだけでもかなりワクワクします!

そして今週木曜日はサンクスギビングデー!
そして翌日金曜日はブラックフライデー!!

色々各所でセールが繰り広げられますが、テキトーに行ってもアレなので
やはりここはチェックしていかないとね!
http://www.2009blackfridayads.com/index.php
この手のサイトが検索すると大量にありますね!チェックチェック!

今年はけが人など出ないといいけど・・・・。

みなさま、安全に楽しいHolidayを~~~!!!
[PR]
b0131774_1165493.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん。

いきなり空に掲げてみました。

プチシュークリームです。
こちらではシュークリームはクリームパフですね。

b0131774_1181248.jpg先日、Astoria Ditmarsをお散歩中に
このお店で購入。
駅前にある小さなパン屋さんです。

このクリームパフ、1LBで9ドルだったかな?

店頭には置いてないので、お店のお姉さんに言うと
奥から出してきてくれます。




b0131774_1112340.jpg
チョコレートがかかったのもあります。
中はカスタードクリームがたんまり~!!!

お味も普通においしいよ~。
カスタードを食べた瞬間、よくコンビニで買ってたミニクリームパンを思い出しましたわい。
ちょうどいい大きさなので、オヤツには最適~。

最寄り駅にあったらしょっちゅう買ってしまいそう・・・・。

おいしいオヤツ、ごちそうさま~!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-11-16 11:16 | アストリア
b0131774_12553566.jpg
昨日と今日、とってもポカポカいい陽気で過ごしやすかったですね。

てことで、こんな日は閉じこもっててはイケナイ!と、
ひとりブラブラ、セントラルパークをゆっくりゆっくりお散歩してきました。

セントラルパークはどこにでもベンチがあるから、
妊婦にとっては最高の散歩スポットです。
疲れたらすぐ座って、また歩き出す。

そんなことをしながら2時間半、アップダウンのあるパーク内をお散歩。

きもちよかった~。

b0131774_12593421.jpg
b0131774_130728.jpg
b0131774_1302959.jpg
b0131774_13129.jpg
b0131774_1312827.jpg
b0131774_1314712.jpg
b0131774_1321684.jpg
結構いろんなところ歩いたのに、なぜか出会えなかった真っ赤な紅葉・・・。
でも、闇雲に歩いたわりに行ってみたかったお城に出会えました。
b0131774_1392925.jpg
今度はもうちょっとアッパーのほう歩いてみよーっと。

紅葉、いつまでもってくれるやろか・・・。
[PR]
昨日はニュースでもバンバン流れてましたが(日本も同じかな?)、
ヤンキースの優勝パレードがありました!!!

b0131774_23212848.jpg沿道は人でごった返してました!
一時は危険を感じるほど。まじ無理!と思った。
でも周りの人が優しくて、沢山守ってもらいました。
本当に感謝です。
隣にいた紳士なおじさんとは仲良くなり、
「写真みせてね」と言われていたので、
さっそく昨晩メールで送っておきました。


そして、こーやって壁を登ったり
いろんなところによじ登る人が続出!
ほんとに、落ちないだろうかとハラハラ。
怪我だけはしないでおくれと願いましたよ。
高いビルでも窓から出ちゃってますからね。
見てるのも怖い・・・・!
そしてナイスポジションゲットです。ウォー!
b0131774_23282693.jpg

てことで、写真だーっとみてくださいまし!
b0131774_2373159.jpg
b0131774_2381757.jpg
b0131774_2385225.jpg
b0131774_2393761.jpg
b0131774_23104625.jpg
b0131774_23111240.jpg
b0131774_23115345.jpg
b0131774_23124862.jpg
b0131774_23101394.jpg
b0131774_2314472.jpg
一番最後の写真、その上の写真のシルバーCanManが
普通に観客として見てる姿が・・・笑。隣にいたおじさんたちと爆笑してしまいました。

とにかく雪のように紙吹雪が(というより、シュレッダーした紙・・・いや、してない紙も)舞い、
ガンガン頭にかぶります。シュレッダーしてない普通の紙は何度かおでこにヒット!痛。b0131774_2347025.jpg

もうお祭りですから!なんでもアリって感じで、よく道端で見かけるペットボトルの水を
1ドルで売ってるおじさんも、コッソリとアルコールを売ってたり(笑)
子供たちは道におちた沢山の紙ふぶきで大興奮!いや、大人も大興奮。

そして松井さんが登場すると大歓声!!!同じ日本人としてとても誇りに思いました。
ついでに言うと、同じ北陸の人間としても誇りに思いました(笑)

もちろん、野球・選手に詳しいわけがないアダグジなので、
選手っぽい写真を撮ったものは、家に帰って相棒に「これ誰?」と聞いてました・・・笑。

とにかくいい経験ができました。
一緒に見てた方々と楽しくお喋り?できたのも嬉しかったし、
それが一層楽しくさせてくれたかも。
ヤンキース、改めて優勝おめでとう!!!!

さぁ!お祭りの終わったNYですが、次はサンクスギビングのパレードですね!!
今年はテレビでみようかな。寒いし・・・・。
[PR]
ちょろっとでも秋を満喫したいなぁ~と、セントラルパークへ。

日が差してポカポカなのかと思ったら寒いじゃない!!!
思わず上着を着こんで、お散歩。
b0131774_6503365.jpg


b0131774_651128.jpgバイオリン弾きのおじさんは、女の子に「キラキラ星」をプレゼント。

今回はセントラルパークの入り口付近だけ
ちょろっとお散歩でしたが、それでも十分。

葉っぱは色づき、落ち葉はたっぷり
絨毯のように敷き詰められ
リスは木の実をひろうのに大忙し!!!

去年はひとり、赴くままに歩いて
セントラルパーク内で迷子になりかけたなぁ~。
なんて思い出しながら、
冷たい風に耐え切れず、今日は退散!

紅葉は今がピーク?

もう一度見に行ってみようかな。天気の良い日に。

b0131774_6554967.jpg
b0131774_6564077.jpg

[PR]
はじめてのBABY。

知らないことがたくさん。

さて、どうしましょう。

うん、知らないことは学びましょう。

ってことで、有難いことに日本で助産師をしていたお友達が両親学級を開いてくれました。
我が家は相棒と参加。他の妊婦さんも参加されるとのことで
妊娠してから初めて妊婦さんたちに会うアダグジはワックワク。

我が家からニャンちゅう(NHK教育のキャラクター)の人形を持ち込んで赤ちゃん代わりに。
b0131774_11163342.jpg
どうでもいい情報ですが、このニャンちゅう、本物ニャンちゅうと同じ。等身大です(笑)

抱き方から始まり、沐浴の手順を習いました。
妊婦4人、みんな写真を撮ったりビデオを回したり、メモしたり。

「へぇ~!」「ほぉ~!」「なるほどぉ~」の連続。

沐浴中のニャンちゅう。
b0131774_11204223.jpg


おへその消毒の仕方も習いました。
b0131774_1122195.jpg


講習の後は、おいしいオヤツ時間。
b0131774_1123294.jpg

モリモリ食べてしまった・・・だっておいしいんだもん!!

妊婦さん同士、いろいろ情報交換とかしつつ、連絡先も交換しつつ
楽しいお喋りタイムはあっという間に過ぎて、アダグジたちは検診へ。

それにしても楽しかった!うん、本当に楽しかった!

色々な人とのつながり、ご縁に本当に感謝な日々です。
A先生、Aちゃん、Mさん、Aさん、Tさん、これからも何卒よろしくおねがいしますです。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-11-04 11:36 | BABYのこと。