<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0131774_10362093.jpg
天気のよかった昨日、寒くなる前に・・・と最後の芝生ランチをしてきました。

セントラルパークはポカポカ陽気に誘われてたくさんの人。
水着で寝そべる人もたくさん。でも風は涼しいよ~。
上の写真はかなりのおばあちゃん・・・・でもビキニでオイル塗って焼いてました!


b0131774_10382945.jpg
緑の季節もあと少し。

あっという間に葉の色がかわって、あっという間に落ち葉がいっぱいになって
寒い寒い季節がやってくるんだよなぁ~。

b0131774_10394387.jpg
すでに木の実がたくさん落ちて、歩いていると足の裏にゴツゴツあたります。
リスくんもこれから忙しくなってくるねぇ。

b0131774_10415733.jpg
The MALLの緑も、もう少しで衣替えかな。

昨日のポカポカに比べて、今日は涼しい一日。というより、寒い。
16度ぐらい??もう長袖が必須です。
あっという間に9月も終わり。

今月のまとめとして・・・アダグジのカラダの変化を記録。
お腹がさらに丸くなった。あ、カラダも丸くなった。
キックが激しくなって、目でもボコボコ動くのを確認できるようになった。
寝てるとき足が攣りやすくなった。ちょっと体力がついてきた。

てな感じかしらん。日本人サイズでは十分な大きさのお腹も、
ESLのクラスメートには小さい小さいと言われてます・・・笑。


10月も色々変化があるんだろうな。季節もそうだけど。
きっと、またあっという間。毎日大事に過ごせたらいいな。


セントラルパークの緑、あと何回見にいけるかな。
b0131774_10571299.jpg

[PR]
フラフラとSOHOとかチャイナタウンあたりをうろつくアダグジ。

おなかが空いてパワーがでまへーん・・・・となったあたりから
チャイナタウンに差し掛かったので、これは前から食べてみたかった
あれを買ってみようじゃないかー!!!

と意気込んで、このお店にいってみました。
b0131774_1144811.jpg
富豪餅屋。(写真は去年撮った写真だす)

ベーカリーでござんす。いや、別にここじゃなくても良かったんだけど、
第一候補のお店で、もうアレがおいてなかったので
体力の尽きていたアダグジは目に見えるココにしたってわけ。

そのアレとは!

スポンジケーキだよねー!!!
b0131774_1171970.jpg
って、おいしくなさそうな写真でごめんなさい。

もうねー自分の分は、買ってすぐ速攻食べてしまったので
これはお持ち帰りの相棒の分。お土産でした。
なので形がつぶれちゃってるー!!!ぐすん。

以前、他のブログの方が書いてはって、一度でいいから食べてみたいと思っていた
チャイニーズ系ベーカリーのこのスポンジケーキ。
どこのお店にもあんのかな?わかんないけど、富豪餅屋にはあったニョ♪

ほんで肝心のお味は・・・・

もう・・・・

たまらん・・・・

おいし~~~~~!!!!!

てか、何!?このフワフワ!!!!って感じ。口当たり、超軽いの!!
b0131774_11122752.jpg
写真アップにしたら伝わるかしらん・・・このフンワリ感・・・わかんないよね・・・汗。

もうねーほんとフワッフワで、シットリしてて最高!甘さもちょうどいいしねー!
日本のケーキに使われるスポンジよりは、ちょっとだけ甘いよ。
でも生クリームとかない分、これはこれでOK!

ほいで大きさも手のひらぐらいあって、なんとお値段・・・・

1個70セントどえす。

やすぅ~~~!!!


もうこりゃ、リピートしてしまいそう。
いや、確実にしちゃう。うん。
ほんと、これ買うためだけにチャイナタウン行っちゃいそうな勢いどす。

他にもおいしいお店あるんかな?

色々探してみようっと~~~!!
[PR]
毎度おなじみお友達のhaukeaさんから
「ちょっと!コレやってみて!!」と渡されたモノ。

これざんす。
b0131774_1034818.jpg
もうすでにやり始めちゃってる写真ですが。

そうなんです、ミサンガを作るキット。
中はこんな感じ。
b0131774_1036323.jpg
四角いのを使うと、平べったいミサンガができて、
丸いのを使うと丸い細いミサンガができます!
(最初の写真の箱のように・・・ね。見えるかな?)

オモチャ屋さんで購入できるようです。
対象年齢は8歳以上なので、説明書も簡単だし作業も単純そう・・・

てことでやってみましたー!

最初は「これはどーいう仕組みなんだろう」と、ただ説明書どおりにやり始めたのですが
出来上がっていくミサンガをみて、「お~なるほど!」と納得。
b0131774_10381876.jpg

こーいう風に編みこまれていきます。
この編み方のほかに数パターン、違う編み方もあるみたい~。

すっごい単純作業が続くんだけど、出来上がってく部分をみてたら
「あら?なんか・・・・ゴテゴテ・・・・へたくそ・・・」。

どうやらチカラの入れ方で、表面がごわついたり、幅が変わったりするようで
アダグジはぶっちゃけ超へたくそ!!!

急にチカラ入れたところは、幅が狭くなってるし・・・汗。
ウネウネとなってしまったけど、一度編むと戻せない・・・。
しかも途中で黒い糸が足りなくなるという凡ミス付き。
(無理やりつなげてみた。これがまたゴテゴテを倍増させる。)

てことで完成したのはコチラ。
b0131774_10431810.jpg
ウネウネゴテゴテざんしょ???涙。

8歳以上のオモチャさえ、うまく扱えなかったアダグジでした・・・トホホ。
不器用ですから・・・・・フフッ。

haukeaさ~ん、こんな感じよー!!今度持って行くねー!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-09-19 10:48 | にっき
なんと4ヶ月前・・・・それは遠い記憶・・・・笑。


5月に、足を運んだものの雨で中止になった試合が、
昨日ようやく振り替え試合となりました。

この4ヶ月・・・色々あったなぁ~なんて思いながら、
すっかりポッコリしたお腹を抱えて球場へ!!
b0131774_97181.jpg
そう、昨日はナイターでございました。

試合はヤンキースVSエンジェルス。
b0131774_9115867.jpg

ナイターは楽しいなぁ~!!デーゲームも楽しいけど、やっぱりナイターが好き。

b0131774_9133727.jpg

カメラに映るのって、見てるのも楽しいよねー。
この人は音楽に合わせて、頭ガンガン振ってます(笑)

球場の音楽やオルガン演奏って、ほんとそれだけで観客の気持ちを高揚させ、
カラダを揺らし、思わず一緒に歌ったりさせられる最高のエンターテイメント。
いつも野球自体も楽しみだけど、音楽による演出のほうが楽しみだったりもします。

しかもやってる側からしたら、お客さんのリアクションを直に肌で感じられる・・・・・
絶対楽しいだろうなぁ。日本にいたころ、そーいう仕事をやってたアダグジとしては
とってもうらやましい仕事のひとつでございます・・・・毎回「いいなぁ~」って言っちゃいます。

b0131774_9175359.jpg

試合後はフランクシナトラの「NewYork,NewYork」が流れます。
みんな試合の余韻にひたりながら、これを歌って帰ります。素敵だなぁ。


そんなこんなで、試合はヤンキースの勝利!!
松井選手もDHで出場し、1安打の記録でした~。
(唯一打ったその1安打、ブリトーを買いにいってて生で見てないんだけど・・・・汗)
b0131774_9215065.jpg

今シーズンはもう終盤だし、次行けるのはいつやろか・・・・。
次は生まれたBABY(もちろんしばらく無理だけどね)も一緒やろか?と思うと、
なかなか感慨深い野球観戦になりました。

楽しい野球、夏の最後の素敵な思い出となりました~。
[PR]
b0131774_9394491.jpg
先週から英語クラスが始まって、バタバタとしてました。

クラスは相変わらず楽しくて、この秋から始まり本来なら来年の夏までの
1年コースなんですが、もちろんアダグジが通えるのは今年いっぱいまで。
ひょえー!もうあっという間じゃないですか!

そんなこんなで、日々フワフワしてたら
マンハッタンに写真を撮りに行くこともなく・・・

なんやったら1眼レフを持って出かけることすら稀になりました。

しかし、リトルイタリーのお祭りは覗きに行きたい!(今週いっぱいだよね?)
美術館とかも行っておきたい!(まだNYで一つも行ってない・・・・汗)
色んなイベントも覗きたい!(ストリートフェアすら、アストリアのしか行ってないし・・・)
ほいで行ってみたい・食べてみたいお店も沢山あるどー!

てことで、あわただしい秋&冬になりそうな予感どえす。

とりあえず明日は、ヤンキーススタジアムゥ~!

ぐふふ。

あ・・・宿題しなきゃ・・・。



写真はいつぞやのベリータルトちゃん。おいしそう・・・ジュルル。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-09-14 09:49 | BABYのこと。
ツワリが終わった頃、ようやく外での食事も出来るようになって、
(というより、やっと「あれ食べたい!」とか思えるようになって)
ちょうどそんな時、haukeaさんと久しぶりに会おう!てことで、
まずメールしたのが「POP OVERに行きたい!!」ということ。

アッパーウェストにある有名なカフェ。
日本のガイドブックにも載ってるようなこのお店。

初めて行きました・・・デヘヘ。

あまりの興奮にあんまり写真とってないのが残念なんだけど。
(外観も店内の雰囲気も素敵なんだけど、撮るの忘れた・・・)

このお店のメインであるポップオーバーはこちら。
b0131774_10594316.jpg

フワンッと膨らんだシュー生地のようなモノ?これがポップオーバー。
中は空洞で、ストロベリークリームがついてます。

向かいに座っていた親子は1人で2つずつ、これを食べていたよ・・・
それだけでお腹が膨らんじゃうのに!すごい。

で、これは単品でも頼めるし、ほかのメニューとセットでついてくるのもある。
アダグジは、ボルシチを頼みましたん!(したらばポップオーバーもついてくるのん)
b0131774_1125820.jpg

もう~このボルシチがおいしくってー!!!!
ポップオーバーをちぎって、つけると更においしい!!!

写真見てたらまた食べたくなってきて・・・・。

牛肉も食べやすい大きさで沢山入ってるし、何より濃厚で、でも重くなく、
あっという間に完食しちゃいました!

haukeaさんはチキンポットパイを食べてたんだけど、それもものすごいボリュームで
しかもおいしくって・・・・!(興奮しすぎのため写真撮らなかったなぁ・・・)

このお店、もっと色んなメニュー挑戦してみたいなぁ~。

haukeaさん、また行きましょう!っていうか、また行きますよ。
[PR]
b0131774_11481320.jpg


あぁ・・・サボってますよね、更新。

うん、わかってるんです。


知らぬ間に毎日が早く過ぎていって、いつのまにやら9月。

で、来週が過ぎるとまた「中旬」になって、あっという間に10月になるんだろうな・・・と。
本当に日々、時間が早く過ぎていきます。


そして実はお腹の中にもう一人、人間が今スクスクと育っています。

何気なく毎日過ごしていて、過ぎていく時間にびっくりしながら
同時に大きくなっていくお腹にもビックリ!!!!


予定日は、来年、年があけて寒さも厳しくなる1月。


今年もあと数ヶ月。外の空気はもう秋。


1ヶ月後の自分も想像できないわっ!なんて言いながら、
のんびりまったり過ごす、今日この頃でございます。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-09-05 12:09 | BABYのこと。