<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家のご近所に数ヶ月前に新しくオープンした「Bare Burger」。
オーガニックなハンバーガー屋さんです。
b0131774_571519.jpg

ずっと行きたいなーと思っていながらも、なかなかタイミングがなく・・・・
昨日TM夫妻からのお誘いがあり、やっとこさ行くことができました!!わーい。
(お誘いありがとうございましたぁ~~~!)

店内は素敵で、ランプもスプーンだったり、お店のキャラクターのクマさんも。
b0131774_575440.jpg


ほいでポテトを先につまみまふ。
b0131774_591685.jpg
ちょっと油っぽいかな?って感じだったけど、
芋の味がちゃんとしてて、塩分もひかえめ。
ソースが3種類ついてくるのも嬉しいざんす。
(BBQと、ハラペーニョマヨ、スペシャルソースどえす)

で、バーガーの登場!!!
b0131774_512610.jpg
これは相棒氏が頼んだ、オリジナルバーガーです。
サイズもアメリカンサイズじゃなくて、ちょうどいいかんじー!

ここのお店は、バーガーの種類を選ぶと同時に
バンズとお肉の種類(牛・ラム・チキンとかいっぱいあるの!)が選べるざんす。

そしてアダグジのオーダー。
b0131774_5155584.jpg

なになに~?なんか縦に長いぃ~~~。
「BareBurger Supreme」ってやつで、チーズ・オニオンリング・
ベーコン・レタス・トマトにスペシャルソース、
ほんで、牛肉をチョイスしてバンズは全粒パンをチョイスしましたー。
b0131774_519532.jpg

すっごい厚み・・・・笑。

もちろん食べるの大変で、ボリュームもあったのでお腹いっぱい!!!
お味はおいしくって、お肉もしっかりお肉の味がして大満足でした!

Tさんが飲んでたシェイクも美味しかったなー!とっても濃いの!!

またきっと食べに行きたくなるお店です!絶対いこーっと!!

Bare Burger
http://www.bareburger.com/
33 - 21 31st Avenue, Astoria, NY 11106
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-31 05:29 | アストリア
マンハッタン・セントラルパーク前にあるPLAZAHOTEL。
そこの地下1階にあるDEMELへ行ってきました!!
b0131774_1023599.jpg


DEMELはオーストリア・ウィーンのチョコレートやさん(でいいのかな?)&カフェで、
店舗は東京や大阪にもありますね。(アダグジは知らんかったけど・・・笑)

ニューヨークではここだけです。

店舗は小さくて席数も少ないですが、お客さんも常に多いわけでは
ないので、とても静かでマッタリできます。

チョコレートもたくさん陳列されてます。
b0131774_10282015.jpg


カウンターもありますニャ。
b0131774_10302737.jpg


そしてオーダー。
b0131774_1032643.jpg

ケーキはチョコレートムースです。
甘さも控えめで、上品なお味~!!!

チョコレートムースといえば、いつもはギリシャのケーキになっちゃうアダグジとしては
とっても甘さが程よくて、とっても美味しかったです!!!

b0131774_1034534.jpgほんとにここは、静かでマッタリのんびりお喋りできるので、オススメかも。軽食もできます。

そして、今回アダグジたちが座ったのは、
店内の一番すみっこ。
目の前に店員さんの勝手口?があって、出入りは激しいものの、ここの席の良いところは、二人で行っても、二人ともソファーに座れること!
(他の席は、壁側だけソファーで、もう一人はイスになるので・・・)

おかげで余計にマッタリ休憩できました。くつろぎまくってました・笑。
またのんびり休憩にいきたいでーす!


鯉を久しぶりに見ました・・・・ちょっと懐かしい気持ちに・・・笑。

Demel New York
The Plaza Retail Collection
One West 58th Street

OPENING HOURS:
Monday - Saturday from 11.00 am - 7.00 pm
Sunday from 12.00 pm - 6.00 pm
[PR]
この間まで夕方になると嵐のような風雨があったり・・・・。

そんな嵐がくる直前に撮った写真ざんす。
b0131774_9135023.jpg
雲がクッキリ。
そしてどよ~ん。
重たそうな雲が蓋のように空にかかってますね。

ちっちゃなセスナでこの雲のしたスレスレを飛んで、
あの明るい部分に抜けていきたい!って感じ。
b0131774_9182277.jpg


ここ数日は本当に涼しくなりました。
もう夏も終わりかしらん。

結局我が家はクローゼットからエアコンも出さずじまい・・・。
扇風機1台で夏のりきったぞー!!!
って、これからまた残暑がドーンとくるかも!?
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-26 09:23 | にっき
久しぶりに行ったグランドセントラル駅。

夏休みのシーズンのせいか、沢山の旅行者&観光客でにぎやか!!
いやぁ~人多いなーと歩いてると、ちょっとした人だかりが。

えーなんだろう?なにない?と近づくと・・・。

ウェディングフォトの撮影が!!!
b0131774_10322253.jpg

とってもキレイな新郎新婦とブライズメイド&グルームズマンたち。

思わずアダグジも撮影会に参加です(笑)

b0131774_10405117.jpg
撮影の様子を見守る人も沢山!
手にカメラを持ってるひとも多いですねー!
アダグジもその人たちにまぎれて撮ってきたわけですが(笑)

新郎新婦、ふたりにとってすごくいい思い出になるでしょうね!!

b0131774_10462982.jpg

[PR]
昨日の夜、AstoriaParkで映画をみてきましたー!

時間は夜8時からでしたが、家族連れでにぎわってました!!
b0131774_10354849.jpg

といっても、マンハッタンのフリーイベントほど混まないので
ゆったりまったり自分のスペースを存分に確保することができます!

今日の映画はディズニー映画の「Wall-E」。
b0131774_104849100.jpg
だからか、お子様もたくさんいて、お父さんとピザを頬張りながら
スタートを待つ子や、上の写真の女の子はお人形の赤ちゃんを
抱っこ紐にいれて、あやしていたり。かわいかったなー。
このベビーカーを足で揺らして、寝かしつけてたりしました!笑。

お子様だけでなく、大人のグループも。
b0131774_10415917.jpg


そしていよいよ、夕暮れになり、スクリーンの向こうにある川も真っ赤になりました。
b0131774_10425374.jpg


映画はおもしろかったなー。
ディズニーだし、英語がわからなくてもまぁ理解はできたし。
んが、うちの相棒さんは始まって30分で寝ちゃってましたけどね!
(帰り道、ストーリーの流れを教えてあげました・・・)

夏の涼しい夜風に当たりながらの映画、とっても気持ちよかったでーす。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-19 10:50 | アストリア
久しぶりにブルックリンのIKEAにいってきました。
b0131774_1017493.jpg

今まではIKEAが混む!と思って、平日を狙って行ってたんですが
今日は初めて日曜日・午前中にいってみました。

これが大正解!というのも平日に行くと、クイーンズ地区から
ブルックリンへ向かう道路が混みやすい!ので、
いつも40分ぐらい?かかってIKEAに到着してたのですが、
今日は午前中ということもあってか、道路は空いていて20分ぐらいで到着!!!

はやかったー!

そしてIKEAも、人は多いけどもそんなに困るほど混んではなかったので一安心!


b0131774_10213063.jpgということで、お昼ちょっと前に、まだ混雑していないレストランで
久しぶりにIKEAゴハンいただきました!!!
前にも書いたかも・・・?ですが、ここのスペースは本当に広々でお気に入りです。
どこもそうなのかな?他のところあんまり行ったことないので分かりませんが・・・。


で、今日食べたのはコチラ。
b0131774_1026233.jpg
パスタコンボどえす。
ミートボールも付いて、ガーリックトーストも付いて、ミニサラダも付いてます。

あと、お気に入りなのがコレ。
b0131774_10274327.jpg

テンダーチキン!やわらかくて美味しいの~ん。
ポテトも山盛りざんす。

これを二人でシェアしてお腹いっぱい。

パスタは毎回ぬるいんですが(笑)、毎回それを忘れて頼んでしまいます。
これだけ食べれば、ほんと大満足です。

危うくこれ以外に、アップルタルト?パイ?も取りそうになりましたが、
冷静な判断でやめておきました。ふふん。


そしてIKEAで何を買ってきたというと・・・コロコロ(粘着シートのお掃除道具)
安いんだもっ!あとは・・・電池と・・・・チョコレート・・・・笑。

[PR]
久しぶりにコリアンを食べようとマンハッタンへ!

お店は初めて行く「Hanbat」です。
有名な店ですよね?でも初めて!!

コリアンタウンではなく、35stにあります。
(隣にはカラオケ屋さん・・・・ムフフ)

お店に着いたのは12時半ぐらいですが、まだ空いてました。
混んでたのはそれ以降かな?なので、12時半前は狙い目どえす。

ほんで、お決まりのナムル類。
b0131774_953919.jpg

このナムル系は、Kunjip(クンジプ)の方が量も多いしおいしいかも?

でもやっぱり大好きナムルをボリボリ食べるアダグジ。


で、メイン登場!


一緒にいったAちゃんは、このお店オススメな玉子つきビピンバ!!
b0131774_957222.jpg

やばーおいしそう~~~~!!!!興奮しすぎてピントあってないし・・・

ほんで、アダグジは・・・韓国もち入り水餃子スープ。
b0131774_9581273.jpg

韓国もち、トックが沢山はいったアッサリスープ~!
餃子も特大のがゴロゴロはいってました。

お味はもちろんおいしかったよー!
中でもビピンバは最高!おこげもおいしくて、お味もよくて最高でした。

で、お腹いっぱいでギャフーとなってたら、デザートも出てきた!
オレンジをいただきました。でも・・・入りませんから!!!!ゲフー。

やっぱりコリアンフードはとっても美味しいですなー!
大好きです。また行こうっとー!!!

Hanbat
53 W, 35th St,New York, 10001
(Btwn 5th & 6th Ave)
HPがないので、コチラでどうぞ→http://www.menupages.com/restaurants/han-bat/
[PR]
b0131774_1057429.jpg


すっかり冷夏のNYでしたが、この2日間は暑いですなー。
やっと夏って感じです。

でも明日からまた涼しくなるんだってさ。

ところで、昨日の暑さ。

我が家にちょっとした変化が・・・・(嬉しくないことですが)。


今年一番我が家が暑くなった昨日の夜、ムアっとしてましたな。
我が家はアパート最上階なので熱をモロに受けちゃうんです。

(でも涼しい日は風がものすごく通るのでめっちゃ涼しいざんす)

ついでに言うと、まだクーラーなんぞ出してないので(笑)
扇風機のみです。それぐらい冷夏だったわけです、今まで。

で、ムアっと今年一番の暑さになった昨晩。

出ました。


虫。


害虫(ゴキ大×1、ワケの分からん足がたくさんついた虫×2)。


一気に3匹・・・・ギャー!!!!


暑さにやられて出てきたのか、今まであんまり見なかった虫たちが
一斉に出動されました。


暑苦しかったのが、一気に冷や汗。
しかもゴキ大は、今まで一度も見たことがなかったのでかなりショック・・・。


「いたのか・・・あんさん・・・」と身震いするアダクジ。


あ、もちろん駆除役は相棒です。


突然暑くなってびっくりしたのか、どうなのか。

ほんと、驚かすのだけはやめていただきたい。
そして出てきた際には徹底的に駆除させていただきます!

ふっ、色んなところに罠もしかけたもんね!出てきてみろコンニャローメー!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-12 11:07 | にっき
b0131774_11281175.jpg

アメリカに来て、初めて「アメリカの結婚式」に出席してきました。

チャーチで挙式をして、ホテルの会場でレセプション。
この流れは日本と同じですが、まったく違うのは内容!!

レセプションの前、ウェイティングルームには美味しそうなビュッフェがあったり
(正直、ここで食べ過ぎましたが・・・美味しかったの!!)
レセプション会場のテーブルはコの字型に並べられ、真ん中はダンスフロア。

b0131774_11344067.jpgそしてレセプションは、新郎新婦のファーストダンスからスタート。

これがとっても素敵で、ウットリ。
ファーストダンスのあとは、新婦と新婦父、新郎と新郎母とのダンスがあり、
とっても和やかな空間に家族愛が溢れてました。


その後主賓のスピーチ、新婦側、新郎側友人代表のスピーチがあり、
各スピーチのあとに必ず乾杯があって、慣れないワタシはアタフタ(笑)

そしてお食事がコース出てきますが、踊りたい人は真ん中のダンスフロアで
踊りだしたり、はたまた他のテーブルでお喋りしたりお酒を飲んだり。
b0131774_11381788.jpg

司会は音楽をかけてるDJ(といっても、かなりおじさん)が進行。
アメリカのスタンダードなナンバーが次々と流れて、
ダンスフロアは踊る人々が常にいる状態。しかも結構年齢層高い!

お酒は各自セルフでカウンターバーに取りに行ったり、
日本と違って、着席したままではなく本当に自由!!!

スピーチのあとは、特にイベントもなく、食べて踊って呑んでって感じで、
気が付けば会場の端っこで、新郎新婦がケーキカットしてたし(笑)
(ほとんどの人が気付いてない・・・・!!!)

で、デザート・ケーキが出た後は、ダンスパーティー!
b0131774_1144098.jpg
列席者ほぼ全員、老若男女問わずがダンスフロアに集結して踊ります。

No.1に盛り上がったのが、Bon Joviの「Livin' On A Prayer」。
大合唱です、さすが定番。

18時にはじまったパーティーも気が付けば23時半。
お開きです。それも「終わりマース」の言葉もなく、
DJが片付け出したら「あ~終わりねー」って感じで帰って行きます(笑)

日本とは大違いのアメリカ式結婚式。

なんだかとってもエンジョイできました。この緩さが逆に心地いい!
しかも、新郎のおじ様にやたら気に入ってもらって、楽しくお話できました♪♪


あ、そうそう、会場でポラロイドを撮ってメッセージを書くっていう
スペースがあったんです。これは日本でもたまにやりますかね。
b0131774_11572679.jpg

今回すごいいいなーコレって思ったのがコレ↑。

撮ったポラロイド写真を差し込めるメッセージBOOKです。
差し込んだ写真の下にスペースがあって、そこにメッセージが書けるというもの。
結構しっかりした装丁で、素敵な思い出の品になるんではないでしょうか!


初めての結婚式、とってもとっても楽しかったです!
また出席してみたいなぁ~♪
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-10 12:03 | にっき
b0131774_10431076.jpg


おひさしぶりです。

休憩している間にすっかり夏。

ぼちぼち、またブログやろっかなってことで
戻ってまいりました。


またよろしゅうに。



ぐふふ。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-08 10:48 | にっき