<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0131774_9531746.jpg
アダグジのメインイベント、アンティークの街へ。

フィラデルフィア行きが決まったと同時に「ここに行きたい!」と熱望。
その願いが叶い、陸上大会の翌日、連れて行ってもらいました!b0131774_9574353.jpg
いくつかのモールやお店を巡りながらの宝物探し。

もう大興奮!!!「あの店いきたい!」「あれみたい!」
b0131774_1001335.jpg
興奮しすぎて、素敵なモノの写真を撮ってない・・・・!!
そこまで気が回らないほど、そこはオトナのワンダーランドでした!

b0131774_1012817.jpg
この日はヤードセールも沢山やってました!
大きなハチを避けながら、必死に品定め・・・・コワカッタ。

b0131774_1025974.jpg
アメリカの人々はなんでもかんでも、屋根にのっけます。

b0131774_1034450.jpg
あ、この車ものっけてるねー!!!

なんて思ってたら・・・・

のっけすぎぃ~~~~!!!!笑。
b0131774_105407.jpg


そんなこんなで、アダグジも戦利品をゲット!
ニマニマしながらNYへ帰りましたとさ。
[PR]
b0131774_9252646.jpg
今回の旅、本来の目的である陸上大会「Penn Relays Carnival」へ。

ペンシルヴァニア大学の競技場で行われるこのペンリレーというイベント。
世界で一番古い陸上競技大会で、今年で115回目をむかえました。

b0131774_9331780.jpg
リレーカーニバルってだけあって、主な競技はリレー!!
もちろんフィールド競技である棒高跳びとか、走り高跳びとかもございます。

そしてカーニバルってだけあって、このイベントは5日間続き、
全部で300レースが行われるそうです!!!(フィールドも含む)
b0131774_9352199.jpg
アダグジたちがいったのは土曜日で、イベント最終日。
観客は5万人近く・・・すごすぎます。

観客席は埋め尽くされた人・人・人・・・・・ギョギョギョー!
b0131774_9371138.jpg
前回NYで行った陸上大会でもそうですが、目立つのはジャマイカの人々!
ジャマイカの人々は陸上が大好きなんですよねぇ~。陸上というより、カケッコが!!!

現在100m世界記録保持者のボルト選手もジャマイカですしね。
b0131774_944205.jpg
b0131774_9455331.jpg
b0131774_9471188.jpg
b0131774_9473777.jpg
なんせ暑かった・・・・もう太陽から「ジリジリ」って聞こえてくるぐらいでした。
ほいでそれ以上に熱気がすごかったし、もうレースもおもしろかったし!!!
大興奮の1日でした!来年も見に行きたいなぁ~!!!!


ほいで競技場で食べたお菓子。
b0131774_9503651.jpg
ナンジャコレ!?でしょ・・・笑。

名前はFUNNEL CAKEだそうです。

ゆるーい生地を油に落として、揚げるそうで・・・かき揚みたいだね・・・。b0131774_9541575.jpg


ほんで、粉砂糖をかけまくるのです。
b0131774_9553022.jpg

食感はモチモチっとしてるの!最初は「出来損ないのドーナッツ?」とか
思ってたけど、食べてるうちにハマっちゃって・・・・!!!!
今、思い出してまた食べたくなっちゃった!!!

屋台や野球場などで多く見られる食べ物らしいので、NYCでも食べれるかなー!?
また、どこぞで巡りあいたい一品でございました!!!
[PR]
b0131774_10384083.jpg
30度近くまで気温があがった土日。

相棒の仕事も兼ねてPennsylvania州までいってきたのです(´ー`)

仕事も兼ねてるけども、食べるものは食べるわよ!?
見たいものは見るわよ!?だってせっかく来たんだもん( ´∀`)

てことで、Pennsylvaniaで一番大きな都市、Philadelphiaに到着。
一番大きいから州都かと思ってたら、そうじゃないってさ!州都はHarrisburg。

「食べるものは食べるわよ?」ってことで、やっぱり名物のココ。
b0131774_10444582.jpg
Geno's Steaks

Philadelphiaでは「Cheese Steaks」というのが有名で、
このお店はその元祖?といわれておるそうです。フムム。
b0131774_1101911.jpg
数多くの有名人も訪れたり、ランチタイムなんかは超満員!らしいんだが
アダグジたちがいったのは午前中。並ぶこともなくスッと買えましたニョ( ´∀`)

ほいでラッキー?なことに、窓口にいたオーナーから直接、
オーナーの顔写真入りボールペン貰いました(笑)
b0131774_10515247.jpg


んで、そのCheese Steakes。サンドのような感じです。ステーキじゃないの。
b0131774_10552727.jpg
チーズが3種類からえらべます。

アダグジたちは、白いのんにしました・・・でも多分名物のって黄色いのんだったんだよね・・・・
b0131774_10561464.jpg
ハイ!こんな感じ!!!

お肉は牛肉で、やわらかくするために、茹でてから焼いてるらしいです。
なのでとってもジューシー!!柔らかいし、ウン、これ美味しい!!!!

あっという間に2人でペロペロリ。おいしかったです!

b0131774_111241.jpg
お店の向かいには、同じく「元祖Cheese Steaks」を語るPat'z Steaksが!!!

今度は食べ比べしなくっちゃ!!!


Geno's Steaks
http://www.genosteaks.com/
[PR]
b0131774_11165298.jpg
うれしいオヤツの時間を過ごそうツアー。

最近haukeaさんとハマってる、「おいしいオヤツを食べようツアー」。
朝食抜きで集合し、ランチを超格安に抑えて、おいしいオヤツのために
歩きまくるなど全精力を注ぐツアーどえす。

今回のオヤツはロウアーイーストにある「LUXEE」で。

2人の目的はコレ。
b0131774_11234515.jpg
あ、すでに食べかけの写真でゴメンナサイ。
チーズスフレです!!!

写真では分かりづらいですが、直径10cm以上はあるんじゃないかってぐらい
大きな大きなチーズスフレちゃん。プクプクに膨らんでます!!

注文をうけてから焼きあげるので、15分ぐらいかかるかな?
で、焼きあがると目の前で更にチーズをかけてくれます。
b0131774_11263483.jpg
もう我慢できませーん!!!!

てことで、一口・・・。
b0131774_1127957.jpg
フワッフワのシュワッシュワ!
口の中でチーズのいい香りと、ブラックペッパーがピリっときいて
とってもオイシイ~~~( ´∀`)たまりません。
ちょいとお高いお値段ですが、食べる価値アリアリです!!


と、ここまで書いておきながら、あれですが。
チーズスフレはアダグジのオーダーではなく・・・笑。

アダグジは、ラズベリーフロマージュを頂きました(´ー`)
b0131774_11291162.jpg
てっぺんにブラックベリーがのって、とっても美味しかったですニョ。
スペペとあっという間に完食しちゃいました。


あぁ~また拝みにいきたいわぁ~チーズスフレたん。

LUXEE
http://luxeenyc.com/index.html
6 Clinton Street
New York NY10002
[PR]
b0131774_11255662.jpg
今週末?でCloseしてしまうらしいという噂を聞きつけ、慌てて足を運びました。

スーパーマーケット、BALDUCCI'S

今までチェルシーマーケットに向かう時とか、前を素通りするだけで
「いつかは入ってみよう」なんて後回しにしてたんだが。

閉店すると聞いた瞬間、「行かねば!」と。
おデート相手のhaukeaさんと共に、今日朝一番、ココに向かいました(´ー`)

中にはいって、ビックリ!こんな感じだったのかー!と。
b0131774_1136491.jpg
こんな素敵な空間だったなんてー!
元々銀行があった建物をスーパーにしたんだって( ´∀`)

ちなみに写真をとってるのは2階からで、そこにはテーブルがあって
スーパーで買ったものを自由に座って食べれるようになってるのん。
WIFIもあるらしくて、便利だわー。あ、電子レンジもあったニョ(´ω`)

お惣菜もおいしそうだし~。
b0131774_1138377.jpg


ジェリービーンズなカップケーキ・・・・(´д`;)
b0131774_11414243.jpg
カエルにニワトリに・・・・(´д`;)b0131774_1142857.jpg
おいしいのかな・・・・・笑。

店内は閉店間近なせいか、商品がちょっと少なくて
寂しい感じになってた・・・・けど!!!!

閉店間近だからこそ、SALEも・・・笑。

haukeaさんはBALDUCCI'Sのリップクリームを格安でゲットしてました!!
お買い物上手ゥ~( ´∀`)


みなさまも、最後に色々ゲットしに行ってねー!!!
[PR]
b0131774_10462833.jpg
曇ったり雨だったりの一日でしたなぁ・・・
明日からは晴れるようで、安心!!!

なぜなら、今週末はフィラデルフィアにお出かけなのです(´ー`)

土曜日は陸上の大会で一日過ごします。
これがスゴイらしいの・・・・!!!!
情報によると、大会会場周りにジャマイカ系の屋台がドワーッと出てて
どれも美味しいらしい・・・・キャホー!!!!

どうしよう・・・胃袋たりませぬぅ~(*´д`;)

フィラデルフィア名物のチーズステーキ(というホットドッグみたいのん?)も食べなきゃだし!
ベトナム料理屋も美味しい店が沢山あるらしく・・・・すでに困ってます(笑)。
とりあえず、胃薬は持っていきます・・・ギョギョギョー。


そして日曜日は、Adamstownという街へ!

アンティークのお店が山ほど・・・飽きるほどあるというこの街で
ごっそりアンティークをあさってくる予定です!キャホーイ( ´∀`)

あぁ~楽しみだっ!!!

そして恐ろしいことに、土日のフィラデルフィアは、天気がとっても良くて
最高気温が28度なんだとかっ!!!!!!

半袖だね、確実に。そして日焼け止めも忘れずに・・・・・イエーイ!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-04-23 10:54 | にっき
いつだったかも忘れたけど・・・・ちょいと前のはなしです。

ブルックリンのIKEAにタオル掛けを買いに行ったあと、「あ!」と見つけたのが
スーパーマーケット「FAIRWAY」。
b0131774_7284375.jpg

マンハッタン、アッパーウェストにある有名なこのスーパーマーケットですが、
実はNYに4店舗、NJに1店舗あるんざんす(´ー`)

ブルックリンはブルックリンらしく、レンガ造りの建物でした。

アッパーウェストのお店は天井が低く、野菜や果物が天井まで山積みにされ、
通路も狭いし、ワチャワチャしててちょっと苦手なんですが、
ここの店舗はさすがに広い( ´∀`)
b0131774_7304640.jpg


お惣菜もドーンと!!!
b0131774_7325821.jpg


チーズコーナー。
b0131774_7333621.jpg


オリーブもたくさん!
b0131774_7323629.jpg


魚のコーナー。
b0131774_7331186.jpg


お肉のコーナー。
b0131774_7352324.jpg


スパイスもずららー。
b0131774_7342728.jpg


アッパーウェスト店にあるようなカフェもあって、ここでは外にテラスがあるので
自由の女神を見ながら、ちょっとお茶~とかも出来ちゃうわけです。
オーガニックコーナーも充実してるし!!

楽しい楽しいスーパーマーケットでございました( ´∀`)

FAIR WAY
480-500 Van Brunt Street
Red Hook, Brooklyn
(718) 694-6868
[PR]
b0131774_385292.jpg
アッパーウェストをふらふら、お茶しましょうと歩いていて行き着いた先。

超有名カフェ「Cafe Lalo」でした。

どこかで見た覚えがある・・・と思ったら、キンカンさんのブログで見たカフェだ!と思い出し、
同時に「you've got mail」のカフェだ!と思い出し・・・笑。
b0131774_317876.jpg
暖かい日だったから、前面の窓が全部あけられポカポカいい気持ち。

今度は窓側に座って、得意の人間観察しながら、
ゆっくりお茶したいなぁ~なんて思いながら。


b0131774_3132538.jpg

ショーケースにはいった沢山のケーキに目が釘付けになり、
オナカイッパイだったことに後悔・・・次はこれを食べてみよう・・・とか色々計画。

b0131774_3145512.jpg

お店のお姉さんもとってもフレンドリー!!
また行くべしです。ココは。

b0131774_3254261.jpg

[PR]
b0131774_725084.jpg
セントラルパークでゴロゴロしたあと、サクラをみに地下鉄でRoosevelt Islandへ。

初上陸のRoosevelt Island。マンハッタン島とロングアイランドに挟まれた
とっても小さな島で、主に住居なのかしら?どうやら住民は1000人未満だそうで。
島内は、車を使ってはいけないので、島内を移動するには25セントでバスに乗るんだとか。
POLICEもセグウェイで移動してました。

しかし、バスを使わなくても歩きで容易に回りきれちゃうぐらい小さな島です。

マンハッタンを走る車の音が聞こえるぐらいの近さ。
b0131774_7103639.jpg


帰りは橋を歩いてクイーンズへ。
b0131774_7114059.jpg



そして土曜日。


相棒とジョギングしながらまたRoosevelt Islandへ。
b0131774_7153994.jpg

久しぶりに走ったアダグジ、家から橋に着いたところでバテたので
島内はウォーキングで一周しました。

こんな船首のようなモノもあったり。
b0131774_7184780.jpg


あ、川にこんなモノも!!!NYではお馴染みのアートですね!
b0131774_7202810.jpg


晴れた日のお散歩コースにはとってもいいRoosevelt Island。
b0131774_7194454.jpg

また走りにいこうっとー!!!!鍛えねば・・・・。
[PR]
b0131774_22225627.jpg
ポカポカというより、もう暑かった昨日。

数日前、金曜日の天気予報をみて、思わず「ゴロゴロしませんか?」と
yukaricoさん&haukeaさんにお声をかけた。

「行くぅー」とノッてくれたお2人+BABYと一緒にセントラルパークへお出掛けました。


日差しがガンガン照りつける中、シープメドウでブランケットを広げてお弁当タイム!!!


しかし、暑い・・・・笑。
半袖着ていけばよかった・・・なんて後悔もしながら食後はゴロゴロタイム。

実は言うと、セントラルパークでのゴロゴロは初めてだったの!!
セントラルパークの芝生、こんなにフカフカしてるのね!!!気持ちいいわぁ~。

周りを見渡せば・・・

そこらじゅうで逆立ちタイム。
b0131774_22294426.jpg
b0131774_2230698.jpg

b0131774_22285855.jpg


元気なこどもたち。
b0131774_2231122.jpg


人間観察(笑)をしながら、3時間弱のゴロゴロ。
午後になると人も増えて、水着のひとも沢山!うん、気持ちは分かる。
b0131774_22373677.jpg


この芝生のフカフカ感、たまんないっ!また行こうっと!
今度は相棒とセントラルパークを走った後、ゴロゴロっていうコースでもいいなぁ~!
b0131774_22443320.jpg

[PR]