<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0131774_11124666.jpg
マンハッタン、アッパーウエストにある超有名スーパーマーケット、「Zaber's」。

お腹がすいたおひるじかん。
そこの隣にあるZaber'sのDELIへ、おともだちと行ってきました(´ー`)

DELIにはサンドウィッチやパン、スープやサラダとか軽食系がたくさん。
テーブル席も少ないけれどありまふ。セルフサービスです。

アダグジたちが行ったお昼な時間はとっても混雑しますが、
なんとか座席をゲットして早速「いっただきまーっす( ´∀`)!!!」

b0131774_119199.jpg

アダグジのオーダー。「サーモンのクラムチャウダー」。

サーモンがごっそり入ってマス!
しかし「クラムチャウダー」というと白いモノを想像してたので
この色を見た瞬間ギョギョギョとびっくりしましたが、お味はGOOD。

ちょっとだけ塩分強いかしら?と思ったけど、一緒にパンもついてくるので、まぁOKかしら。


クラムチャウダーにパンがついて、3ドル95セント。
Zaber'sのミネラルウォーターは1ドル。

てことで、今日のおひるごはん。5ドルでお釣り来ちゃいました( ´∀`)!!!


しかもオナカイッパイだよ(´ー`)

ごっちそーさまぁーん!!
b0131774_1114502.jpg

[PR]
b0131774_10233981.jpg



3日間ほどひいていた風邪もバシっと治ったらしいです!ヨッシャー!
「ヨッシャー!」と家の中で調子に乗ってると、もれなく相棒から注意されます・・・笑。

今日も気温は10度ぐらいと暖かかったですね。

あ、近所でサクラが咲いてました。はやいなー!
写真を撮るのはバシッと忘れましたが・・・・。

今年はワシントン&ブルックリンの桜見に行きたいなぁ~!!


そういえば、近所にあるギリシャの教会。
今年もお祭りがあるそうです。移動遊園地とか来ちゃうお祭りです!!
去年の記事はコチラ
b0131774_10412170.jpg


5月14日からだそうです!たのしみだー!!!!


てかもう1年かぁ~早いなぁー!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-03-29 10:45 | にっき
我が家のおへや栽培、今年は小松菜をがんばってます。

6日前にUPした写真はこんな感じ!!
b0131774_23243520.jpg


まだヒヨッコ。


ここ数日間お日様にサンサンと照らされていたおかげで
スクスクと大きく成長してくれました!!!

1週間でこれだけ成長!
b0131774_23315155.jpg


ワッサワサ!笑。

間引きしなきゃ!なんだけど、間引きしたコたちも食べれるそうなので
どうせならもうちょいこのまま育ててみよう・・・セコイ!?

b0131774_23323199.jpg


トトロのパワーがあれば、あっという間に収穫できるのになぁ(´ー`)
[PR]
by sato-ponchan | 2009-03-27 23:34 | にっき
b0131774_22234757.jpg


今週にはいってからずっとお日様が顔をみせてくれていて
家の中にいたら「あぢぃ~~~」という毎日です。

ありがたいー!

でもね、外に出ると意外と寒くて。


みなさまも油断なさらぬよう!!!


そして今日は少し花粉多めです。

花粉情報をこちらでチェック!!!
http://www.pollen.com/allergy-weather-forecast.asp
[PR]
by sato-ponchan | 2009-03-25 22:25 | にっき
ロングアイランドにあるRoosevelt field mallにhaukeaさんご夫妻と行ってきました!!!

b0131774_11264488.jpg
Newyorktimesから画像借りてきてます。

ここは全米7位、NY州では最大級のモールでございまして、
そりゃもぉ・・・・・大きいの一言!!!!


実は今回ここに来るのは2回目。


1回目は時間がなく、ちゃんと見切れなかったので、
今回はリベンジ!と意気込み行ってきました!!!!

んが。


やっぱり見切れない・・・・。


ていうか、広すぎ!!!全部見るの無理!!!


モールの中には、Abercrombie & Fitch、Hollister、Anthropologie、ED Hardy 、
Ruehl、J. Crew、Diesel、Coach、Victoria's Secret、Pottery Barn、
Sabon、Sephora
・・・・・・


書ききれない(*´д`;)絶対書ききれない(*´д`;)

そしてMacy'sBloomingdale's、Nordstrom、JC PENNEY、とか、
大きなデパート系もくっついていてもう軽くパニックです(笑)
あ、映画館もありやす。


とにかく沢山「覗かなきゃいけない」お店がありまして、もう目移りしまくりで・・・・・(Θ∀Θ )
アダグジとhaukeaさんがもう必死にお店をはしごしまくってたので
もちろん旦那チームはずぅーーーーっと立ち話(笑)すんまへん・・・・。


それでも見切れませんでした!!!ひょぇぇぇ~~~!!!



おかげで写真なんかまったく撮る暇もなく、唯一とった写真はコレ。
b0131774_11113897.jpg

ウサギさんポツーン・・・・。

イースター(復活祭)のシンボル、うさぎさん(着ぐるみ)と写真を一緒に撮ろう!

のサービスです(´ー`)

ご飯時なのかお客さんゼロで、うさぎさん、暇そう・・・(Θ∀Θ )
こちらがジッとみつめていても、視界が狭いせいで、まったく気付いてくれませんでした。

b0131774_11162767.jpg


ポツーン。


やっぱいいなぁ・・・・着ぐるみ。

いつか・・・入ってみたいわぁ~( ´З`)プフゥー!
[PR]
b0131774_1151673.jpg
今日は本当に快晴!!!!(写真は先日とったものですが・・・・)

気温は低かったですが、日差しはポカポカ!!!
お部屋でウトウトしてたんですが、あまりの日差しの強さに目が覚めました(´ー`)

こんな日はのんびりお散歩したいわー。

マンハッタンでよくある光景がコレ。

b0131774_11124393.jpg
おさんぽ屋さんです。

NYの人々は犬が大好き。でも忙しい人も多い。

てことで、おさんぽ屋さんにワンコの散歩を頼むわけです。
Dog Walkerというサービス。ネットで調べると沢山ヒットします!
値段はだいたい15分12ドル前後??でしょか。

写真のワンコは、大勢でおさんぽ中ですが、サービスの中にはプライベート散歩とか
少人数さんぽとかあるみたいです!!!・・・人じゃないや・・・犬。少犬数。

ニホンにもあるのかな?こーいうサービス。

おもしろいなー。


それにしてもワンコ、わっさわさ( ´∀`)

ガファーってしたい!ガファーって!笑。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-03-22 11:56 | にっき
今日は朝から雪がフワフワ降ってたよ(´ー`)

しばらく暖かかったから、ちょっとだけパリっとした寒い空気が懐かしく感じまひた。
明日からは晴れマークが出てるけど、春近し??・・・まだまだ?(´-`)

朝降ってた雪は午後には晴れて、夕方には太陽で
お部屋がポカポカするぐらい快晴!!!


ぬくいー。


ほいで我が家の窓際、一番ぬくいところに陣取ってるのはこのコ。
b0131774_922921.jpg
小松菜ちゃん。

去年はお花と大葉を育てたのだけれども、やっぱり我が家は花より団子っつうことで、
今年はさらにガッツリと「食べれるもの」を育てることに。


その第一弾、小松菜ちゃん。


実はこのコ、驚くことに、種をまいて2日後には発芽!!!

もうこんなにいっぱいニョキニョキ出てきて貝割れ大根みたいになってるけど、
発芽してからまだ4日しか経ってないの!!!

b0131774_9253525.jpg


どうやら小松菜ちゃんは成長が早いらしく、1ヶ月で収穫できるんだとか・・・。
すごいわー!!!頼もしいぞー小松菜ちゃーん!

早く大きくなーれ( ´∀`)
[PR]
by sato-ponchan | 2009-03-21 09:31 | にっき
すっかり間があいてしまったのだけれど、忘れてませんでした。

おうちごはん。

おいしいものが食卓に並ぶって本当に嬉しい!!!
いつもはフタリの我が家だから、食卓で大勢で食べるご飯が楽しかったなぁー。


思わず写真をとってしまった。
b0131774_10191855.jpg
最強!納豆&ナマタマゴ。

ナマタマゴを気兼ねなく食べれる幸せ!!!


3日間も泊まらせていただいた友達のオウチで。
b0131774_10204319.jpg
「シャブシャブが食べたいです」とリクエストすると、なんとオウチにしゃぶしゃぶ鍋が2つ!?

すごすぎます。

そしてお肉が生で食べられるぐらい新鮮!もうトロけました。

T家一同さま、本当にお世話になりました。
また会いに行きます!!



祖父母と一緒に。
b0131774_10222513.jpg
母方の母方の実家でみんな集まってパーティー!

イトコたちも兄弟もおじさんもおばさんも、そしてじいちゃんばあちゃんもみんな揃って、
盆と正月を一緒にした感じで楽しくワイワイ。

たのしかったなぁー。


他にもお泊りさせてもらった先輩夫婦のおうちでは、アダグジがずっっと保管してもらっていた
「忘年会の抽選会で当たったドンペリ」を、入籍記念日&誕生日の日に乾杯したり、
これまたリクエストしてた「わらびもち」を手作りしてくれてたり。


そして驚くべきは。


なんと手作りウスターソースで串かつ。
b0131774_10283932.jpg
クッキングパパが大好きなS氏が、漫画の中のレシピから作ったウスターソース!

びっくりするぐらい美味しいこのソースで、串かつなんて、超贅沢!!!
しかも串かつも美味しいし、大阪に帰ってきた感満載で大興奮。

もちろん2度漬け禁止!!

この日はひな祭りだったから、具がたっぷりなチラシ寿司もいただいた。
ありがとう、S氏!!素敵なひな祭りでした。


最後は旦那さまの実家で。
b0131774_10342735.jpg
結婚1周年のお祝い。

おかあさんが用意してくれたケーキは愛情たっぷりで、
嫁はすぐさま撮影会(笑)

おいしいフワフワのケーキで幸せたっぷりでした!!


ニホンのみなさま、ごちそうさまでした!そしてありがとうございました!!!

また会いましょう。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-03-20 10:40 | にっき
b0131774_11132160.jpg
快晴!ポカポカ!春がキタ!?

なーんて、思わせるような一日。
日中は15度以上あったのかな?本当にコートを脱ぎ捨てたくなるような一日でした。

そんな日はお散歩に限るぅー( ´∀`)

ポカポカ日和で人がにぎわうセントラルパークで春を満喫してきました!
もちろん花粉症の薬を飲んで・・・・涙。

b0131774_1118017.jpg
b0131774_1117986.jpg
b0131774_11191281.jpg
b0131774_11401623.jpg
b0131774_11193413.jpg
b0131774_1120460.jpg
b0131774_11255558.jpg
b0131774_11205355.jpg
b0131774_11251428.jpg


あぁーブランケット持ってきてゴローリしたかったなぁ(´ー`)

春近し??いやいや・・・どうかなぁ~笑。
[PR]
いやー花粉。大変です。もう昨日は本当に死亡寸前でした・・・・。

今日は薬を飲んで何とか大丈夫でしたが、やっぱり街をブラブラしてると
もれなくクシャミが出ちゃって、ヘトヘトでしたニャ(´Д`;)

そんな今日はアイルランドのお祭り、St. Patrick's Dayだったわけです。
どんな日かは各々Wikipediaなんかで調べていただければ幸いです。b0131774_12172232.jpg
今日一日いろんなところで、アイルランドカラーである緑色が目に入りました!!
TVに出ているキャスターやタレントは、間違いなく衣装が緑だったり・・・
オバマ大統領も今日はネクタイが緑でしたニャ!

そして、NBCチャンネルは朝からアイルランド一色で、ケルト音楽にあわせて踊ってみたり、
アイルランドの楽器を練習してみたり、お料理コーナーもアイルランド料理だったのかな?

とにかくお祭りでした。

てことで、そのお祭りの様子をざざーっとご覧ください。
パレードはバグパイプの音が街中に響いて、とっても素敵でした。


b0131774_1295399.jpg
b0131774_12101086.jpg
b0131774_12135022.jpg
b0131774_121462.jpg
b0131774_12143699.jpg
b0131774_12145843.jpg
b0131774_12152033.jpg
b0131774_12154941.jpg
b0131774_12161059.jpg
b0131774_12164722.jpg
b0131774_1221329.jpg
b0131774_12212359.jpg
b0131774_12453676.jpg
b0131774_1246517.jpg
b0131774_12463393.jpg
b0131774_1247125.jpg
b0131774_12472649.jpg
b0131774_12214395.jpg
b0131774_12215881.jpg
ミドリなオジイ、すごすぎます・・・・。

今日一日、きっとアイリッシュパブは満員御礼で大騒ぎなんでしょうなー!
フィッシュ&チップス食べながらギネスで乾杯でしょかね(´ー`)

アダグジは久しぶりのパレード、楽しかったざんす!!


写真、重たかったらごめんなさいネ!!!
[PR]