<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0131774_1554125.jpg


ちょっくら行ってきやす!!!

2週間後、また会いましょう。


ホナ!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-24 15:55 | にっき
b0131774_12281613.jpg


日本一時帰国をあさってに控えてバタバタしております。

スーツケースは、まだ出してませんが!?(´ー`)デヘヘ。

お土産もまだ買い揃えてないので、明日走りますニャ!!!



そう、昔っからお尻に火がつかないと何もしない人なんデス( ´∀`)


でも働いていた頃、お尻に火がついてるのに何もしない人を常に見ていたので、ぶっちゃけ余裕です。
(ちなみにその人はお尻から延焼して頭ぐらいまで燃えた時に、やっとこさスタートしてました・・・笑)

[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-23 12:36 | にっき
今日はまた久しぶりにマイナスな一日。風も強くてムチャ寒かったー。b0131774_1418977.jpg
アレ??フタリもいるの初めて見た!!


そんな今日も有難いことに「はじめまして!」をしてきた。

人との出会いは本当に嬉しい(´ー`)


今日はブログを通じて出会ったAmiさんと「はじめまして」。
そしてフタリで向かったのは、ユニオンスクエア近くのスペイン料理。
アダグジの「スペイン料理連れてってください!」に応えてもらったのだ!


お店はコチラ。
b0131774_1433127.jpg

BOQUERIA NY


中はこんな感じ。
b0131774_14365827.jpg

b0131774_1451764.jpg
ヌホーン!とってもお洒落。


まったくスペイン料理に対する知識がないので、
おまかせしながらも、アレ食べたいコレ食べたいと言ってみる・・・(´∀`)デヘヘ。

で、テーブルの上はおいしいご飯たちでイッパーイ!
b0131774_14412151.jpg
赤いのはソーセージ。で、奥の緑はしし唐の素揚げ!おいしぃ~い!!!


まってましたコロッケ!!!しかもクリームコロッケ!!
b0131774_14422563.jpg
濃厚でおいしいおいしい!!!


ステーキのサンド。
b0131774_14432781.jpg
ガッツリおなかいっぱい食べました( ´∀`)満足~。


たくさんお喋りしながら、おもしろい話も聞きつつ楽しいご飯。
いやいや、興味深い話ばかりで本当におもしろかったです(笑)。

Amiさん、是非是非!また行きましょうねー!!


BOQUERIA NY
http://www.boquerianyc.com/
SOHOにもお店ありやす。
[PR]
今日は太陽が出たり隠れたり。気温は高いんだけど、 昨日の強い風が少し残る一日でした。b0131774_12411534.jpg
そんな今日の午後、久しぶりに「はじめまして!」をしてきやした(´ー`)


前からたまにメールをしてたんだけど、今回が「はじめまして」!!!


同じアストリア仲間で、実家が隣県、同い年のMちゃんと出会いました。
おもしろいことに色々つながるもんで、主婦湿疹仲間だったり
カメラ部部長(って勝手に思ってるんだけど・笑)キンカンさんと繋がってたりね。


NYって狭いねー。


そんなこと言いながら目指したカフェはアストリアのOmonia Cafe。
b0131774_12491017.jpg
カフェ春に一度相棒とランチを食べにいったっきり、久しぶりの入店だったわー( ´∀`)



そしてオーダーは思い切ってこんな感じにしてみた!!!
b0131774_12544876.jpg
Mousse Cake Strawberry。


どう?コレ。甘そうでしょ??すっごく甘そうでしょ???


そしてMちゃんはこれをオーダー。
b0131774_12563826.jpg
Warm Apple Sundae Apples。


どう?すっごい甘そうでしょ???



店員さんが持ってきてくれた瞬間、
「やっばースッゴイの来たよー!これ甘そう・・・・・ヒョエー」とビビる2人。


んが。


食べてビックリ!


甘すぎないじゃない!!!


しかもオイシイ(´∀`)


え?ホントホントー?と確かめるようにパクパク食べるアダグジ。
いや、これほんと。おいしかったのよねー。
b0131774_1313866.jpg



甘くて食べれないことはまったく無くて、むしろ美味しかったんだけどやっぱり量が・・・・
途中からもう、押さえ込まれては2.5秒で肩浮かすような試合展開に・・・・笑。
半端なく大きなデザートですからね。Mちゃんのなんて2人分だよね・・・。


しかしこのアメリカで甘すぎないデザートに出会えるのは奇跡!?
また行きます行きますっっ(´ー`)!!!

b0131774_1325255.jpg





Omonia Cafe
32-20 Broadway (33rd St.) Queens, NY 11106
ギリシャ料理が本当は専門?なんだけど他のMENUも
かなり多いのも嬉しいこのお店。
しかも営業時間が朝7時から夜中の3時まで。

[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-20 13:29 | アストリア
b0131774_11345512.jpg
爪かんじゃだめだぞー!



今日は雨です。ビッチャビチャの雨です。
気温は現在6度ぐらいかしらん??
あたたかいわなー!!


しかしアダグジの足先はなんだか冷えておりますので
今から本を読みながら足湯でポッカポカしたいと思います(´ー`)

ホナ!




※写真は昨日撮ったものですニャ。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-19 11:38 | にっき
Bleecker streetをプラプラしてると・・・・・

b0131774_12303361.jpg


ヌォー!ねずみがハムスターみたいに走ってるジョー( ´∀`)

グハハ、かなりオモシロイ!!


あ、疲れたらしい。
b0131774_12322596.jpg


あ、手招きしてる(笑)
b0131774_12332458.jpg


微妙な反応・・・・(´-`)
b0131774_1234233.jpg

うん、可愛くはないもんね(*´д`;)


子供を呼びこまなアカンのに、ちょっと気味悪がられちゃって
かわいそうなネズミさんでした(´ー`)

この人、一日中コレやってんのかなー。



・・・・。



いいなぁ~(*´-`*)


Little Marc Jacobs
382 Bleecker Street
New York, NY 10014
[PR]
春近し???

b0131774_68426.jpg


芽がプックリしてきました(´ー`)


さてはて来週ですが、日本に一時帰国することになりやした。

ぐふっ・・・・ぐふふ・・・・・・!!!!!!

1年ぶりの帰国です。2週間滞在します。
富山・大阪・東京のみなさま、待っててねー!!!


とりあえず食べたいものリストの1位は「うな重」です。
(寿司は絶対食べられるの分かってるのでランク外です)

絶対「うな重」たべてやるー!!


しかし花粉が怖いです。


ギョエー。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-17 06:13 | にっき
今日はバレンタインデーでござんした( ´∀`)

アダグジの通う英語クラスでもそんな話になり、
「日本は女性から男性にチョコあげるんだよー」って言ったら
ものすごいビックリされました(´ー`)

というのも、コチラの方は男性から女性にプレゼントってのが普通だから!

みんな「いやーん、日本には行きたくないわー」とか言ってました(笑)。

ほいで余談ですが、エクアドルではバレンタインデーは
ホリデーとしてみんな休みを取って、旅行とかいくそうです。
「お金のある人はガラパゴス諸島とか行っちゃうんだからー」って言ってました。

みんな「ガラパゴス行きたーい!!」で賛同してました(笑)


で、そんなバレンタインデー。


街の中にはお花があふれ、手に花束を持つ男性が沢山!
b0131774_11275983.jpg
b0131774_1128539.jpg
b0131774_1130644.jpg
b0131774_11305735.jpg
b0131774_11443887.jpg


お花を持って歩く男性って素敵だよねー!なんて相棒に言ってると
「僕は、花より団子派だから」と宣言されました・・・笑。

ま、確かにアダグジも花より団子なんスけどね( ´∀`)

b0131774_11405565.jpg

てかよく考えたら我が家に花瓶ってないなー(´-`)
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-15 11:43 | アストリア
b0131774_11505550.jpg

マンハッタンはしょっちゅう撮影隊がいますニャ( ´∀`)
マンハッタンじゃないけど、我が家の近所もよく撮影隊がゴロゴロ。
夏なんかしょっちゅうそこら辺でドラマの撮影をしてました。

上の写真の左奥に見えるトレーラーは、おそらく楽屋です。

撮影はよくやってるけど、こっちのドラマとか見ないから
イマイチ「どれが役者??え?これ?だれ?」って感じなんだよねー。


で、ドラマじゃないけど、こちらも撮影中。
b0131774_1157373.jpg
こーいう撮影もよく見かけるニョ。

この写真のはおじーちゃんだけども・・・・笑。
長身の綺麗~~~っなモデルさんが街でポーズとってたりとか、
見かけると思わず「ウォッ」となりやす(*´д`*)

んでこのおじーちゃんモデルさん、何をバックに撮ってるかというと・・・

b0131774_1235692.jpg
フラットアイアンビル。

1902年に建てられたこのビル。
三角形の珍しい形をしていて、一番細い先っちょの幅は1m弱しかないんだとか!!!

そういえばこのブログにこのビルを載せてなかったと思い出し、載せてみました( ´∀`)
NYにきて初めてこのビルを見たときは感動したなあ~。
「かっちょいー!!!」ってね(´ー`)

b0131774_1291247.jpg

[PR]
b0131774_12245776.jpg

昨日はジェラードを食べる前に主婦ランチをしてましてん( ´∀`)
ソーホーに行くのは久しぶりで・・・っていうか、
最近マンハッタンにも何か用事が無い限り行かなくなっちゃってて
「あれ?今日、1週間ぶりマンハッタン?」ってなことが多く
猛反省するアダグジです・・・・出歩け出歩け!!!!

てことで久しぶりのマンハッタン・ソーホーはなんだか新鮮で!!!

カメラには「何を撮りたかったのだろう・・・」と後からハテナな画像が
バンバンはいってました。フフフ。


それはそうと主婦ランチ。


昨日はHiroko's Placeで決め込んでみました。
名前のとおり日本のお店です。

いわゆる日本の洋食屋さん。

ハンバーグやドリア、オムライスにカレー、スパゲッティー、ハヤシライス、
パフェにプリンなどなど頂けるんどすえー。

で、アダグジがオーダーしたのは・・・

シーフードスパゲッティー(´ー`)
b0131774_1217826.jpg
エビ・タコ・ホタテ・しじみ??そして野菜がゴロロンと入ってまして、
しょうゆベースのスパゲッティどえす(*´д`*)

美味しかったけど、もうちょいオイリーだと食べやすいかなーって感じざんす。


で、お供して頂いたhaukeaさんのオーダーは・・・
b0131774_12193051.jpg
オムライスススーン( ´∀`)

アダグジの大好物オムライス。

でも「自分で作れるし・・・いっかぁ・・・」と思って頼まずにいたらhaukeaさんがオーダー!
一口頂いたアダグジが発した言葉は!!!!

「ふはぁ~・・・・」

これね、本当に洋食屋さんの味!!!
これは自分では出せない味で、ただケチャップじゃなくて
なんていうかなぁ~・・・・洋食屋さんの味なのです(・∀・)!!!

あまりにも嬉しくて「ふはぁ~」でした!笑。


次は絶対オムライス、いただきます!ヨッシャー!
[PR]