<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0131774_1345541.jpg


明日、日本から家族がやってきます。

賑やかになります。

てか騒がしすぎること間違いなし。



今日で今年のブログは最後。

今年は結婚してNYにきて・・・と大きく動いた1年でした。
来年はどんな日々が待ってるんだろう!?

何も見えないけどとっても楽しみです。

ではまた来年お会いしましょう(´ー`)

みなさま、よいお年を。


Happy Holidays and Happy New Year!!!

ホ・ナ!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-27 13:54 | にっき
アメリカ時間はまだクリスマス!日本はもう終わっちゃったけどね。
みなさまどんなクリスマスの夜をお過ごしでしょうか???

我が家は結婚して初めてのクリスマスなわけですが、
何を食べたかというと・・・・

野菜炒め・・・焼き鮭・・・納豆・・・味噌汁・・・ご飯・・・(´-`)

普通ですんません。
しかもどちらかというと「冷蔵庫の野菜使い切りたい」的なことで、
豪華さもなにも無い、普通の食卓となりやした。

ま、それが我が家です。


ででで。先日、お友達とお茶しましょーってことで、ここにいってきました。
b0131774_12151595.jpg
Little Pie Companyというお店どえす( ´∀`)

グランドセントラルターミナルの地下フードコートにも店舗を出しているお店です。
店内はどちらかというとテイクアウト専門?って感じだす。
でもテーブルが3つ、あとカウンター席が数席あるのでイートインも出来ますニャ!

b0131774_12184914.jpg



たくさんあるパイのメニュー。そのほかにパウンドケーキやクッキー、
チキンポットパイもあるし、チーズケーキもありますワイ(´-`)

de!

アダグジが頼んだのが、コレ。
b0131774_1221138.jpg
Old Fashioned Apple Pie。
「ここで食べていくよー」というと、パイを温めなおしてくれますー。
このパイと、カフェラテで11ドルチョイでございます。

b0131774_12225017.jpg


で、お味は・・・。

とっても美味しかった!!!!

シナモンが強すぎず、リンゴの酸味も甘みもアダグジ好み!!
パイもおいしくって、あっという間にペロペロリでございました(*´д`*)

お友達が頼んだチーズケーキも濃厚&シットリで、とても美味しかったどえーす。

美味しいうえに、店員さんもフレンドリーだし、
ココは大満足!!だったので、また通いたいと思いまするー!

Little Pie Company
http://www.littlepiecompany.com/
場所:43thST沿いの9Aveと10Aveの間でーす。
[PR]
昨日晴れ間が見えた瞬間「どこに出かけよう・・・」と企むアダグジ(´ー`)フフ。

仕事を終えた相棒と向かったのはブルックリンでやんした。
ずっと見たい見たいと思っていたダイカー・ハイツのオウチイルミネーション!!!

R線に乗ってブルックリン86stまで我が家からは1時間の旅。

そこから歩いて20分ほどで、その地区に到着です。

目の前にはピカピカキラキラなおウチの数々!!!!!!!
見物客もたくさん、車もゆっくり景色を眺めながらのノロノロ運転。

文章はもうええか。とりあえず、スゴイです!!!!

b0131774_10141987.jpg
b0131774_1022615.jpg
b0131774_10224578.jpg
b0131774_10232154.jpg
b0131774_10242749.jpg
b0131774_10252537.jpg


ほんと・・・・すごいですよね。イルミネーションも凄いんですがぁー!!!
実に大きなおウチばかり!!「そりゃ電気代とか気にしないわな?」ってな感じです。
この地区、高級住宅街らしいですわよ奥様っ!!ジャガーとか路駐されててビックリでした!

b0131774_1028930.jpg
相棒はこの写真のおばあちゃん人形に、素でビックリしてました。
ホンモノかと思った・・・とな(´∀`;)

このとき気温は-0.1度ぐらい。路面はツルツルでちょっと危ない感じでした。
ちゃんとしているオウチは家の前に滑り止めを撒いていたりするのですが
それがないオウチもあるので、イルミネーションに見とれて歩いてると結構危険!!!
気をつけてくださいね~~~(´ー`)b0131774_1030414.jpg


あ、サンタさんのいるオウチもあったんですが、あまりにも無愛想なので却下!!!
見物客狙いの偽ミッキーや偽エルモ、謎の雪男なんかもいました(笑)


いやぁ~しかしホンマきれいやったわぁ~( ´∀`)

b0131774_10344665.jpg

b0131774_10375188.jpg

[PR]
b0131774_12132466.jpg


とけちった・・・・。

オクチもどこかへ行ってしまいました。トホホ。


今日は朝から雨。午後から雲が流れて太陽がサンサン。
そして夜は氷点下ってことで、お昼に溶けた歩道の雪が
今ガッツリ凍ってます。

ツルツルでした。

そして太陽サンサンだった時間からアダグジはブルックリンへ。
キラキラをたくさん見てきました。

その模様は明日またー。

ホナ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-22 12:25 | にっき
b0131774_2413038.jpg


雪っ雪っ雪ぃぃ~~~~!!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-21 02:42 | にっき
b0131774_264398.jpg
ザクロ。

ジュースでは飲んだ記憶があるけども、味は覚えてないし・・・・
ずっと食べてみたくて、八百屋さんで売ってるのはチラチラみてたんだけど、
なかなか買おうと思わず、今になってようやく手にしました。

ワクワクしながら、切ってみる。
b0131774_275913.jpg
うぉ!ビッシリ!!!
この実を取り出すのが、まぁ大変・・・・。

いいやり方ないんだろうか?って思うぐらい汁がはじけ飛ぶ。
台所がピンクに染まるかと思うぐらい!プチプチと飛んでしまう。

指についた果汁をペロリと舐めてみる。

うぉー甘酸っぱいぃ~!!!めっちゃ好き、この味!

ということで必死で実をかきだす!
b0131774_211239.jpg
蜂の巣のようになった皮をはがしながら実を取り出す。

実はとうもろこしみたいな形で、透明で真っ赤!!!

ルビーの色だね。

数分かかってようやく全部取り出せた。
b0131774_213081.jpg
アダグジの果物史上、もっとも大変だったわ・・・・汗。

でも口に入れると、果汁がジュワァ~!!!
プチプチはじけて、中にある種?はちょっと気になるけど、そんなことお構いなし。

b0131774_2144926.jpg

あっという間に完食しちゃいました。丸々1個。

ザクロ、肌をきれいにしたり、ホルモンバランスを整えたりするのにいいんだとか!!!

毎日でも食べたいわぁ~( ´∀`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-20 02:18 | たべる
暖かくもなく、寒すぎるわけでもなく・・・・。でもどっちかというと寒い今日この頃。
明日からまた天気が崩れるみたいなので、
できれば今日出かけたいけれども・・・(´-`)悩み中。

昨日はマンハッタンをブラリお散歩してきやした。

そしてたどり着くのはやっぱりユニオンスクエア。

今日は熱すぎるホットアップルサイダーもグビビ(´ー`)
ふぅー温まるぅー。

b0131774_1264530.jpg

b0131774_128495.jpg

b0131774_1291678.jpg

b0131774_1295518.jpg

b0131774_1304236.jpg


トマトの香りがすごくよくて、かぶりつきたい衝動にかられましたニャ( ´∀`)

さぁ今日はどこへ行こう・・・・(´-`)未だ悩み中。
[PR]
b0131774_1126623.jpg


ちょっと買い物してる間にこんな感じで、もう真っ白け。
うほほほほほほ~~~~い!!!と、ものすごいテンションあがって
雪玉つくって相棒に投げたら、手に命中。

「・・・冷たいでしょ・・・( Θ_Θ)」

ご・・・ごめん・・・・ハシャギすぎた(´-`)ネ・・・。

まぁそんなこんなで雪んコのアダグジは、今日も元気です。
宣言しますけど、もっと積もったら公園にいって巨大雪だるまを作る予定なので
そこんとこヨロシクお願いします( ´∀`)


今日は久しぶりにショッピングモールへ出かけましたー。
GreenAcress Mall」というところです。
モールの周りにはMacy'sや、BEST BUY、HOME DEPOT、TARGETなどなど
同じ敷地内に便利なお店がたくさんあります。

ブラックフライデーで悲しい事故が起こったWal-martもここにあります。
(Wal-martの入り口には献花台が置かれていました。)



そしてこのモールの中も来週に迫ったクリスマスにむけ賑わってました!!!
b0131774_11434611.jpg
大きなツリーがドガーンとっ!!!!!

もう色んなところでツリーを見てますが、何度見ても飽きませぬ。
b0131774_11445480.jpg



で!で!で!de!!!!


このツリーのふもとには、サンタさんがいるんです!!!!




んが。



サンタカムバァッ~~~~クッ!!!!!Σ(゚д`*;)
b0131774_11485661.jpg
タイミング悪く、サンタさん、ランチに行っちゃいました。
チラっと見えたお顔は、ふっくらして立派なおヒゲで、とても素敵なサンタさんでした。

ほいで1時間後、再びココに来てみたけど、サンタはまだ不在・・・・

「サンタ、昼休憩長し。」

と、諦めて帰宅しました(ノД`)ショボーン。
[PR]
b0131774_1393979.jpg
久しぶりにお菓子をつくってみた。

さつまいもとホワイトチョコのお菓子。

前に一度作ったんだけど、そのときはあえなく失敗・・・・。
失敗するほど難しいものでもないんだけどなぁ。
今回はいかに!?

ん~おいしいけど普通???

サツマイモなんだけどチョコの甘さで、でもサツマイモで。

ちょっと甘すぎた??

レシピをみても、目分量で作ってしまうアダグジは、
いつまでたっても正解がわからないので
いい加減レシピどおり作ろうよ!と思うのだが、
最終的にはやっぱり目分量なもんで、どうしようもない。

b0131774_13121550.jpg

てことで毎回味が違ってくるのだが、まぁそれもええかと・・・・。


あ、そうそう今回コレ作るにあたって、スーパーにてホワイトチョコを探したんだけど
お菓子作る用のモノはちゃんとあるものの、普通のお菓子コーナーに
ホワイトチョコってないよね、アメリカ!!!!

ミルクチョコはあったけど、見つけられなかったわホワイトチョコ。

ホワイトも美味しいのにねー。

b0131774_13184748.jpg

コロコロリとたくさん作っちゃったので、おすそわけに勤しむアダグジ。
いっぱい持っていっちゃってスイマセン(笑)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-15 13:22 | たべる
b0131774_12151716.jpg

今日は1日中マイナス?だったのかな(´-`)
なんや寒かったですねー。でも快晴でございました。

この「めっちゃ晴れてるから気持ちええねんけど、寒すぎるやんかー」っていう
飴とムチ状態にすっかり慣れてしまいやした(-_-)

晴れてる日ほど油断するべからず!!!!ひゃっこいよー。


さてはて、ホリデーシーズン真っ只中のNY。
真っ只中っていうか最高潮な感じもするこのNY。

土曜日の今日、マンハッタンはすごい人の数でしたΣ(゚д`*;)

ちょっとF.A.O SCHWARZに行ってみたんですが、ギブアップ。
というより、これ・・・・・
b0131774_12185974.jpg

入り口から伸びた「入場待ち」の最後尾を探してるんですが・・・・見当たらず。

どこまでいくんだぁぁ?!?

と、この写真を撮ったところで、入場を諦めました(´・ェ・`)ムリ!
b0131774_12532024.jpg


結局建物の周りを半周ぐらいしてたんじゃなかろうか!?
F.A.O SCHWARZ、結構大きいですよ??それを半周って・・・。
絶対数分じゃ入れないこと確実だったので、もう、すぐにその場を離れました(´д`*)

b0131774_12544380.jpg
クリスマスまであと11日!!なぬ?2週間きってる?
そりゃみんなプレゼント買いにくるわなー(´-`)
[PR]