<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

NYに住んで半年以上ですが・・・・ココ・・・・初めて行きました・・・・(*´д`)
b0131774_7105783.jpg

先日セントラルパークをぐるぐるお散歩した後、保湿手袋を求めて
なにげなく入ったTime Warner Center

あ、保湿手袋は「SEPHORA」で8ドルのんをゲットしやした。

Time Warner Centerはとってもキラキラしてございました( ´ー`)

天井からお星様がたくさんぶらさがってますぅー。
b0131774_7153477.jpg
火曜日から日曜日まで毎日午後5時から30分おきに行われるライトSHOW(15分間)、
“Holiday Under the Stars”ではクリスマスの音楽にあわせて
ライトがキラキラと色んな色に変化します。

b0131774_740928.jpg
b0131774_7495739.jpg

こんな感じで!そりゃもーキレイですよー( ´∀`)うっとりしちゃいます。

しかも金曜日から日曜日まではSHOWで雪が降っちゃうらしいです( ´ー`)

多分アダグジが見てたときも雪降らせてましたが、気づきませんでしたワイ!
(雪を1階のフロアで待ち構えるといいのかも・・・・。)

b0131774_7255153.jpg


b0131774_7263574.jpg

b0131774_7271312.jpg

b0131774_7503679.jpg


Time Warner Center
http://www.shopsatcolumbuscircle.com/index.cfm
[PR]
今日はポカポカ陽気でとっても過ごしやすかったですねー。

日中は8度ぐらいありましたかな??

日本で8度っていうと結構寒くて「もうあかん」って感じでしたが、
もうこっちの寒さに慣れてしまったのか、8度がポッカポカ(*´д`)ハフー。
体が慣らされていくのをビシバシ感じている今日この頃でふ。

さてはて、先日はBryantparkのホリデーショップの模様をご紹介しましたが、
今回はスケートリンク(´ー`)
b0131774_122654.jpg


このスケートリンクを取り囲むように、ホリデーショップがずらりとあるわけです。

ロックフェラーセンターのスケートリンクもそうですが、NYの人々は
ほんとに滑るのが上手~~~!!ツルツルずっこけてる人は滅多にいませんニャ( ´∀`)

そんな感じなもんだから、自信のないアダグジは気軽に立ち入れませぬ(;´Д`)

オットットット~!
b0131774_1233528.jpg

おかあさんも楽しそぉ~!
b0131774_125560.jpg

コドモ達もスーイスイ。
b0131774_12738100.jpg

なかよしみんなで。
b0131774_12165045.jpg



ここのスケートリンク、もちろんスケート靴を貸し出したり荷物を預けれるスペースが
あるんですが、そのスペースに入ってみました(´ー`)
b0131774_1293264.jpg

コーヒーなどドリンクやポップコーンなど軽食が食べられるスナックバーがあります。
スケートをし終わって一杯飲むコーヒーなんて美味しいかもー(・∀・)

ほいでやっぱり沢山のスケート靴。
b0131774_121201.jpg

たくさんあるー。キレイにサイズごとに並べられてます。


NYにいるからこそ、一度は滑ってみたい・・・・笑。
てか滑る感覚覚えてるだろうか・・・・ちょっと不安だす(Θ_Θ;)

年末に家族がNYにくるので、兄ちゃんを誘ってやってみようかしらと計画中。
でも兄ちゃん、滑ってこけてNYに来てまで骨折とかしちゃいそうなので・・・・
そういうヤツなんです(ノД`)トホホ。
[PR]
b0131774_7415739.jpg

あぁ・・・・寒かった(*´д`;)


今日はアメリカの祝日、Thanksgiving Day(感謝祭)。
感謝祭とは→Wikipediaでお勉強


てことで、NYで一番大きなパレードであるMacy's Thanksgiving Day Paradeへ
いってまいりましたー( ´∀`)

このパレード、他のパレードと違うのが、朝9時スタート。
そしてNYで一番大きいってだけあって、人の数も半端なく・・・・。
場所取りも必死ってなわけで、アダグジたちは朝7時半に家を出発。

んが、電車がこなくって結局最寄の駅を出たのが8時。

こうなるともう手遅れ・・・マンハッタンは人人人・・・・。

完全に出遅れたアダグジたちでございました。
てことで、必死のパッチで撮った写真たちをどうぞー。ぐえー。

七面鳥たべなきゃー。たべないけどー。

b0131774_7161274.jpg

b0131774_7165550.jpg

b0131774_7173476.jpg

b0131774_7182085.jpg

b0131774_7221766.jpg

b0131774_7225875.jpg

b0131774_7235662.jpg

b0131774_724518.jpg

b0131774_7255642.jpg

b0131774_7294218.jpg

b0131774_731433.jpg

b0131774_7324677.jpg

b0131774_7334634.jpg

b0131774_7343265.jpg

b0131774_7353027.jpg

b0131774_7384424.jpg


あーもっと近くでみたかったー。ちょっと迫力たりませんニャ(*´д`;)
でもとっても楽しいパレードでしたー!!マーチングバンドもたくさんいたし、ノリノリです♪

しかし人の数は半端ないっす。人の渋滞、動けない状態に何度もなりました。
そしてやはり脚立は必要です。小さい脚立でも群集の中では効力大!!
大きな脚立2つをもってきて、真ん中に厚い板を渡してベンチにし、
家族みんながその上にのってるっていうのも見かけました。アイデアー( ´∀`)

来年はもうちょい近づけたらいいなー( ´ー`)
[PR]
22日土曜日からOPENしたBryantparkのホリデーショップに行ってきました(´ー`)

楽しいお店がたくさーん!!!!

人もいっぱいーって言いたいところですが、雨が上がった直後だったので
人はまばら・・・・いや、逆に見て回りやすくってよかったです( ´∀`)

オーナメントもたくさん。
b0131774_20170.jpg

くるくるまわる飾り。
b0131774_203098.jpg

ワンニャン時計。しっぽふりふり。
b0131774_284950.jpg

上から2段目ひだり端の子がいいな。
b0131774_291138.jpg

ブランコモンキッキ。
b0131774_210579.jpg

ころころまるまる。
b0131774_2105083.jpg

ちょっと暗すぎ・・・。
b0131774_2112765.jpg

キャンドルのライト。b0131774_2164541.jpg



昼はこんな感じ。b0131774_2174776.jpg

夜はこんな感じ。
b0131774_2184880.jpg


スケートリンクもあるので、スケートしてる人もたくさんいて、とっても楽しかったですー!!
コーヒーショップや、クレープやさん。カップケーキにアップルサイダー。
食べ物のお店も沢山あってゆっくり楽しめますね。

石鹸屋さんやアロマオイルのお店もあってお鼻もピクピク幸せ~(*´д`)

12月28日まで開催中でござんす。

また行こうっと(´ー`)・・・ブランコモンキッキ欲しいなぁ・・・・ニヤリ。
[PR]
今日は暖かかったですね~(´ー`)日中9度ぐらいあったのかな???
中途半端に外があったかいと、我が家のアパートは暖房がONにならないので
じっと部屋にいると微妙に寒かったりするんです・・・・・(*´д`;)


てことでお散歩にいきましょう。


キンカンさんのブログを見てから、ずっと「セントラルパークいかなくちゃ」って
思ってたんですが・・・・ようやく行けました・・・今更かしら(´・ェ・`)

「秋終わってる」感たっぷりの写真になってしもたのは気のせいです。

「秋を撮りにいったのではない!冬をだ!!!」

と言い聞かしながら一人てくてくとお散歩です。

b0131774_11354448.jpg
b0131774_11362584.jpg
b0131774_11371264.jpg
b0131774_11374742.jpg

b0131774_114850100.jpg
b0131774_11493773.jpg

b0131774_115055.jpg
b0131774_11382188.jpg

b0131774_1140479.jpg

b0131774_11404148.jpg


葉っぱもほぼ散り終えて・・・・・

池も凍ってる・・・・

うーん。

冬だね。(σ´ー`)σ
[PR]
b0131774_12353554.jpg


今日はお昼でも氷点下でした。寒いよー!!!

が、お外に出ると、やっぱり当たり前のように寒いんだけど
ちょっと気持ちのいい寒さ(´ー`)ピキーンとします。

そしてしばらくすると耳がきれるようなピキキーン!!!
あふぅー・・・・耳あてもいりますかねぇ(*´д`;)

寒い寒い今日の午後は旦那はんと郊外までちょこっとドライブ。b0131774_12373414.jpg

帰り道はオレンジの光がまぶしくってまぶしくって。


ツリーをはこぶ車も発見しちゃったりして、ルルルン(´ー`)
b0131774_12444954.jpg

あ、飾り買いにいかなくっちゃー!!ルルルル~♪
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-23 12:47 | にっき
b0131774_11365240.jpg

ひさびさにGrand Central Terminalへ行ってきました。
いやー天気がいいっすなー(´ー`)

そういや今日は雪マークも出てたけど、やっぱり降りませんでしたな!
気温は寒けれども、天気はいいNY今日この頃です。
(午後10時現在の気温、マイナス1度ぐらいかな)

さてはて、グランドセントラル。略して、グラセン。(絶対略すの日本人だけだよね・・・・)
この正面の入り口を入ったスペースでは、The Grand Central Holiday Fair って
イベントが開催されております( ´∀`)

小さなブースがたくさん作られ、そこでいろんな商品が売られてましたー。
b0131774_11425829.jpg



たとえば。


やっぱり今の時期はオーナメント。
b0131774_11461875.jpg


キラキラきれいがイッパイ。
b0131774_114596.jpg



素敵なお皿とかも。
b0131774_1147523.jpg


これは靴下やさん。
b0131774_11484563.jpg


ランプとかも。
b0131774_1149473.jpg


必需品、帽子やさん。
b0131774_11504243.jpg


ほいで最高にかわいかった、子供服やさん。
b0131774_11514522.jpg


そのほか民芸品的なものや、本、アクセサリー、お洋服などなど
小さなブースが本当にたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです!!

このイベントは12月29日まで(´ー`)
詳しくは、Grand Central TerminalのHPまで。


Grand Central Terminal
http://www.grandcentralterminal.com/index.cfm
Eventのページに詳細ありまーっす!!!


b0131774_1158613.jpg

[PR]
アメリカにいるんだから、クリスマスは盛り上がりたいんだーうぉー!!!


と、毎日洗脳させるように旦那の耳元で囁いたアダグジ。

アメリカで5年目の冬を迎える旦那にとっては、もう本場のクリスマスはもう慣れっこ。
でもアダグジは初めての体験・・・だから、旦那が慣れていようがこっちのペースで
盛り上がらせておくんなましー!!!!と訴え続けてました。


ついにその効果がでました(´ー`)ウフ。


b0131774_11104962.jpg


ツリー買ってもらった( ´∀`)

生きてるツリーです。ニセモノのツクリモノじゃございません。
植物です。

ほら、我が家植物大好きなもんで。え?しらないって???笑。

どうせ買うならシーズン以外は押入れにはいっちゃうニセモノじゃなくて
本物の植物にしようってことで!!

そしてがんばって育てて、来年はもっと大きなツリーにして、飾りも増やして
そのまた来年はさらに大きく育てて飾りもたくさん増やして・・・・。


そんな感じで年々育てていけたらいいなと。


最終的には庭とかで植えたいじゃんね(´Д`)人(´Д`)ノ


それだけ長くアメリカにいられることも願いつつ・・・笑。



さぁ、飾り買いにいかなくっちゃぁ~!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-21 11:31 | にっき
5番街を歩いてると、そこらじゅうキラッキラしてクリスマスムードが高まります!!

そんな5番街、38丁目にあるデパート、Lord&Taylorも、もちろんクリスマス満開( ´∀`)

b0131774_10474672.jpg


きれいな装飾で華やかな玄関(´ー`)
キラッキラしてるだけでテンションあっぷ・・・なんていう単純なオトナは
アダグジだけではないはずっ!!!!!!

そしてショーウィンドーには・・・・

b0131774_10535098.jpg


からくり人形たちのパフォーマンス( ´∀`)
これにはコドモもオトナも釘付けざんすー♪

もちろんショーウィンドーはひとつだけじゃなく、数箇所あるショーウィンドーがそれぞれ
違うテーマで彩られておりまする~(´Д`)

・・・・写真に撮ったのはココだけでひた・・・・すんまへん。


てことでまた見にいこう~っと!!!

b0131774_10581185.jpg

[PR]
午後9時、気温0度です。


天気はいいので雪はふってまへん。

んんっ~ひゃっこいひゃっこい!!!!



今日も葛根湯どえす。ズビビ。



写真は午後4時50分のそら。
b0131774_11142292.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-19 11:14 | にっき