<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日の野菜たち。

b0131774_11425867.jpg


おいくらでしょうーってことでしたが・・・・・

正解は。



$4.92でしたー!!!!

てか安くないっすか!?

ピーマンとズッキーニとほうれんそう、アスパラは、おそらく・・・99¢/1LBで$3.18。
ほいでセロリがこの束で99¢。
にんじんがパックで75¢。

やすぅ~(´ー`)

このお店、レシートにヒトツヒトツの値段表示してくれないんですよねー。
99¢のものはまとめて量っちゃうので、コレがいくらで・・・とか分からないんですが
安いもんは安い!!!!
野菜これだけ買って5ドル以下って・・・・うれしすぎます。
主婦の味方っ!!!!

もうコノお店以外で野菜買えませんニャ( ´∀`)



さてはて。明日(日本時間で今日)はハロウィーン!!!
繰り出すぞぉおっぉぉ~~~!!!!

ぐふ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-31 11:53 | にっき
アダグジがお気に入りの八百屋。
30Aveにある八百屋さん。

いつも新鮮な野菜が手に入るので、野菜だけはこのお店で
買うようにしております。

昨日買ったお野菜(´ー`)

b0131774_9363037.jpg


新鮮なほうれん草~!ここのほうれん草はNO.1です。
ヘニョっとしてなくて、バリバリ食べれます!!
サラダに最適ですなー( ´∀`)

ほいで立派なセロリ~!
にんじんのパック~!
アスパラたっぷり~!
ズッキーニ&赤ピーマン2個!!!


さて問題です。


全部でいくらでしょう(´ー`)フフフ。




あ、問題にしてるけど、そんなにビックリする値段でもないっす(笑)。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-30 09:43 | にっき
大どんでん返しぃぃ~~~!!!!

が、起きるはずもなく・・・・。

尋常じゃない雲の厚さと、「ふゆのにおい」がするキーンとした空気にやられ
紅葉狩りは断念(*´д`;)秋楽しむ前に冬キチャッタヨ!!!

だって目的地の天気予報は雪だったし・・・・山をナメたらえらい目あいまっせ!!

てことで今日はおとなしくオウチで過ごしましたとさ(´ー`)


ほいで久しぶりに彼らの登場。

b0131774_11114015.jpg


ニコ軍団。

相棒に買ってもらったクッキー型(マル)をようやく使うことができたー。
これがあればニコ軍団大量生産もパパパとできる( ´∀`)

てことで焼き上がり。
b0131774_11133796.jpg


相棒がニコ軍団をみて思わずもらした言葉。

「しあわせだなぁ~」




若大将ばりに鼻の下こすっちゃうもんね。

フフフ(´ー`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-29 11:15 | にっき
先週の土曜日、紅葉を見に山へいこうと計画していたんですが、
そりゃもうびっくりするぐらいの嵐でございまして、
早々と「順延しまーす!」宣言を出してました。

ほいで明日順延日なのですが・・・・・・・。


予報。



雨じゃんねぇΣ(゚д`*;)


すっかり山に嫌われたようで・・・シクシク。

しかしもう土曜日の嵐で(風がすんごかったので)葉っぱたちが
飛び散ってしまったのではないかと心配もしておりやす・・・。

明日いけなかったらもうチャンスないのかしらぁ・・・・シクシク。

紅葉終わっちゃうもんねぇ・・・・シクシク。

ちなみに行く方向としてはマンハッタンより北にあるBearmountainというところ。

小雨なら決行する所存でございますっ(`・ω・´)


明日のブログ。紅葉を撮れたのか否かっ・・・・お楽しみに・・・・。


写真:いつぞやのマンハッタン夜。
b0131774_11284722.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-28 11:29 | にっき
リンゴスターではありません。


b0131774_10183813.jpg


gringo star。

「リンゴスターではありません」って言ってる時点で
ビートルズとのつながりも全くないんだが・・・・。

あ、でも全然きらいじゃないです。このバンド。


[PR]
トモダチと行く観光。まだまだ終わりませんニャ、このシリーズ!!!

セントラルパークを歩き、たどり着いたのはSTRAWBERRY FIELDS。
b0131774_1057457.jpg

b0131774_10583998.jpg

b0131774_10592577.jpg

b0131774_110631.jpg

b0131774_11195.jpg

b0131774_1121819.jpg


たくさんの人がIMAGINEを囲んでいました。

b0131774_1141956.jpg

[PR]
あぁ~関西でよく聞いた「おもちゃ王国~」のCMが頭から離れませんが・・・

アダグジ、おもちゃ大好きなんす。
コドモができたら、きっとコドモのためではなく、自分が遊ぶために
買っちゃうだろうな・・・オモチャ。ってぐらいスキ( ´∀`)

トイザラスなんか入った日にゃ、しばらく出てきませんから。

去年の年末は、親戚の子供たちへのお年玉プレゼントを買いにトイザラスにいって、
自分の分もキッチリ買っちゃいましたから。

アイロンビーズのバケツサイズを・・・。フフフ。


てことで、オモチャ好きにはたまらないのがやっぱりココ。

5番街のF.A.O SCHWARZ

タマランス。ココ。

おもちゃ王国・・・いやいやおもちゃ帝国(´д`*)

入り口には兵隊さん。
b0131774_11483298.jpg


中はこんな感じ。
b0131774_11491536.jpg

2階のフロアもあります。

恐竜がリアル!たぶん売ってますコレも。
b0131774_11495039.jpg

b0131774_1151328.jpg

b0131774_11514325.jpg

羊がほしい・・・・。

裏表で色が違うパペットサンタ。たまらん。
b0131774_11523768.jpg


エルマーもいっぱいでますますテンションアップ。
b0131774_11532221.jpg


ぬいぐるみの肌触りサイコウです。
b0131774_11544042.jpg


ココほんとにワンダーランドです。

ほいでスゴイの発見。
F.A.O SCHWARZのHPで、オリジナルのパペットが作れるんだとか!!!

ボディは3色から、目12種類、鼻12種類、
髪の毛が13種類(そのうち5種類はSOLD OUT)、
そして洋服が14種類の中からセレクトして自分オリジナルのパペットが作れちゃうんす。

洋服は自由の女神からヤンキースユニフォーム、革ジャンやアロハ、空手着とか色々!!

注文前に「どんな感じになるか」ってのも見れるので、それを試すだけでも楽しいぃ~♪

みなさんも色々つくってみてはいかがかしらん!?( ´∀`)


F.A.O SCHWARZのHP
http://www.fao.com/home.jsp
[PR]
なんかねー手早くできるんじゃないかと思ったワケ!!!




渋皮をとらなきゃならんのね・・・栗くんたち。

鬼皮は水にひたしてツルンと取れたんだけど渋皮が・・・。

包丁でちゃんとやればよかったんだけど、
楽したろ・・・と思ったアダグジはピーラーを手にとったわけ。


意外とサクサクできる!!


こりゃいいぞーっと調子のった瞬間・・・・。



ザックリ。



ツメまでむいちゃいました♪


ギョエェェッェェェェ!!!!!
ウォォォ~~~~!!!!!!


久しぶりに声にならない声を発して白目むいたわ・・・・。

てことで速攻バンドエイドはって止血!!!

なんとか大丈夫でしたが、ツメの上の部分は見えちゃいけない肉が
見えておるので、風にさらすととっても・・・・痛い・・・涙。

あー文字にするだけでも痛いよぉー!!!



そしてそんな血と涙の結晶である栗ご飯。

とってもおいしかったー!!!!栗がとっても甘かった!!!
お招きしたご近所おともだちyukaricoさんも喜んで食べてくれましたー!

んが。

写真?

まったく撮ってなくって・・・いや1枚撮ったんだけど
栗ご飯ってわからないような写真で・・・・。

ダメダメです。

yukaricoさんが写真をたくさん撮ってくれてたので、
またもらってこようぉ~っと。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-24 23:27 | たべる
昨日、三人三様カメラ部をしながら会話をしていた時・・・

アダグジがコリアン系スーパーで栗っぽいモノを見つけたと2人に話をしたんだけど、
名前を覚えてなかったアダグジは「ん~チェストナッツって書いてたかなぁ~」と言ったら
「それが栗だ!!!!」とズバリ言われたのだ(*´д`)

「ほんと!?なんだーじゃぁ栗買えるじゃーん!やったー栗ご飯~」

と、完全に浮かれるアダグジ。


浮かれたまま帰宅して、この話を相棒にすると・・・・


「チェストナッツじゃなかったよ、あのスーパーにあったのは」と返され、
浮かれた足は一気に着地(Θ∀Θ )

コリアン系スーパーで見かけた栗っぽいモノは、ハシバミの実・・・・

いわゆるヘーゼルナッツでございました(゚д`*;)


てことでガックリショボボンなアダグジ・・・もう完全に栗ご飯の気分だったアダグジ・・・・。

シクシクしながら今日近所の八百屋でお買い物してると・・・・。





普通に栗売ってるじゃん!!!!


棚ボタです。
アストリア、30AVEにある安くて新鮮な野菜が多い八百屋さん。
近いんでしょっちゅう通ってるんですが、今日普通に栗が売っててかなりビックリ!!

しかもガックリのあとのビックリだったもんで、テンションは急上昇で
もちろん購入してきやした( ´∀`)b0131774_1013540.jpg


興奮に身を任せて購入したもんで、値段がどうこうってあんまり考えてなかったんですが、
$3.80/1LBぐらいでした。安いの?高いの?普通なの?(・∀・)
(写真にのっけてる量で1LB弱ですニャ)


手のひらにのっけたらこれぐらいの大きさざんす!
b0131774_1043411.jpg

でっかーいね!!!

美味しかったらいいなぁ~・・・てことで、明日は栗ご飯に決定です。ニヤリ。

我が家のぬか床も今かなりええ具合になってきたし、
あとは秋刀魚も焼いて・・・・あぁー!絶叫しちまうぜー!!!!

食欲の秋。満喫シナクッチャ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-23 10:11 | たべる
カメラを抱えて向かったのBrooklyn Williamsburg。

makiさんキンカンさんと「はじめましてコンニチハ」。

アダグジ自身ひさしぶりに「初対面こんにちは」をしたため、
ちょっと緊張・・・・・ソワソワ。

3人そろったら、雨雲も逃げてタイヨウもでてきて
カメラ片手に歩いて撮って喋って喋って・・・・。

3人撮るものもバラバラだし、おもしろい。

b0131774_10504179.jpg


b0131774_10521196.jpg


b0131774_1051183.jpg


b0131774_10524543.jpg


b0131774_10531529.jpg


b0131774_10534374.jpg


寒さもふっとぶ楽しい1日。

出会いっていいっすな。うひひ。
[PR]