<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また行っちゃいました(´ー`)

前回はコチラ。

今回はお友達夫婦とご一緒に4人でワイワイ飲茶でございます( ´∀`)
ワイワイしながらパクパク。そしてまたワイワイムシャムシャ。
b0131774_10223997.jpg

左からチマキ、餃子、湯葉に包まれたナニカ。いずれもウマシ。
    
4人なので前回よりも沢山の種類を食べれて大満足ぅ~!

今回は本当に写真を撮るのも忘れるぐらいガッついてしまったジョ。
なので写真はギリッギリ食欲を抑えてなんとか撮ったモノのみです・・・グフフ。


手前がチャーシュー肉まん。
b0131774_1025176.jpg

奥にチョコっと見えるのが、茄子にエビのすり身みたいのんが挟んで炒めてあるやつ。

前回で「チャーシュー」が通じると分かっていたので
今回は堂々と「チャーシュー!?」と聞いてみた(笑)


答えは・・・・・「チャーシュー!」だった。


紙に「空心菜」と書いて、指をさしてオーダー。
b0131774_10283425.jpg

その紙をみた店員は「クゥシィンスァイ」とそのまま読んでいた!!!

そうか、コレもそのまま通じるのね(笑)
思わず「そのまんまかーい!」と突っ込んでしまったワイ。
あれ?知らんかったのアダグジだけ!?!?


なーんて勉強しながらデザートへ(´ー`)
b0131774_10311047.jpg


スイカの器からフルーツがたんまり皿に盛られぇ~。

b0131774_1033336.jpg

杏仁豆腐もGETしてウマウマサッパリー!


今日も満足ぅー!!!ごちそうさまでひた。ウマウマ。

OCEAN JEWELS RESTAURANT
http://www.oceanjewelsrestaurant.com/
[PR]
って誰の曲でしたっけ・・・・。

まいいや、そんなことは(´ー`)

今週はあんまり出歩かなかったので過去の写真ばっかりになっちゃいますけど
お許しくださいまし。どんなにネタが無くても写真だけはアホほどあるんで(*´д`)

てことでブルックリンブリッジ・・・・のまわり写真。


あたまながい。
b0131774_10101787.jpg


ちゃりんこ。
b0131774_10113686.jpg


せんろ。
b0131774_1016475.jpg


3ばん。
b0131774_10173641.jpg


そらおよぐ。
b0131774_10193895.jpg


ママー!自由研究間に合わないってぇー!
b0131774_10182150.jpg


にょへ?
b0131774_1019911.jpg


がお?
b0131774_10201083.jpg


フフッ。
b0131774_1020467.jpg



ブルックリンブリッジまわりは色んなオブジェが沢山あって楽しめますよ。
ワケわかんないのもあるけどネ・・・・・。
[PR]
セントラルパークの・・・・

b0131774_10464111.jpg

かわいいベンチがあるココ( ´∀`)

広場があるココ。
b0131774_10481998.jpg



或る日ここで休んでると遠くから歌声が。

なんだ?と顔を向けてみると・・・。


b0131774_10492782.jpg


ローラースケートをはいたおばさんがヘッドフォンを聴きながら歌い、
そして器用に踊ってはりました(´ー`)

唄う声・・・少々大きめ(笑)。

広場でば、なにやら集会もしてるんだけどそんなのおかまいなしっ!!!!

唄う、そして踊る。

その顔は笑ってるんだなー楽しそうなんだなー( ´∀`)

b0131774_1052820.jpg

b0131774_10523999.jpg


世界でいちばん「人間ウォッチングに飽きない街」だと思うにぃー(´・ェ・`)
[PR]
我が家には常にあんこが常駐(´ー`)
b0131774_11573538.jpg


あんこ・・・・嫌いなんすけど(・∀・;)


あんこが大好きなのが相棒。毎日栄養剤のように摂取してるのでぷ(゚д`*;)ウゲー
なのでアダグジの仕事はあんこを切らさないようにすること・・・笑。


ほいで毎回どっさりと作ってしまうあんこ。
毎日食べるったって、そうそう減らないもんで賞味期限も気になるアダグジは
あんこを使ったものに色々挑戦するんだす(´・ω・`)

色々やった中で一番大好評だったのが・・・

アンパン。
b0131774_1272958.jpg


でもパンって作るの楽しいけど、作り始めるまでが腰が重い・・・・(´Д`;)
ホームベーカリーでもあれば簡単ポイッなんだけどねー!!!(・・・と声を大にしてみる)

毎回パンは無理ぃ~ってことで、アダグジが始めたのが・・・・
b0131774_1223083.jpg


だんご。

これは簡単!だんごっていうより白玉でしょかね。

米粉が40gにもち粉が60g、お水を50ccとかそんな感じで混ぜ混ぜ。
↓↓コレがもち粉↓↓
b0131774_12122360.jpg
混ぜ混ぜしたら、テキトウな大きさに丸めて沸騰してる鍋にポンポンいれていく。なべ底にくっつかないように、たまにお玉でかきまぜながら、しばらくゆでる。
しばらくすると、団子たちが浮いてくるんだが、アダグジはたぶん浮き始めてから10分~15分ぐらい更に茹でて、冷水がはいったボウルにあげる。本来は浮いてきたらもうOKらしいんだけど、それじゃぁー中がまだパサパサした感じになるの(´ー`)


ほいであんこやらみたらしやらかけて食べるんだけど、
もちろんアダグジはあんこを食べないので、みたらし専門(・∀・)
みたらしも美味しいからいいもんねー!

そうそう、あんこ嫌いなのに作ってるんだけど、もちろん嫌いなもんだから
アダグジは味が決めれないんですニャ( ´∀` )
てことで相棒が毎回試食をして「砂糖足してー!」とか言ってくれます。
不本意ですが、これも夫婦の共同作業になるんでしょかね(Θ∀Θ )

みなさま、あんこ、どんな食べ方好きですか??
前向きに新しいアイデア募集中・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-28 12:30 | にっき
おそらってば、なんで撮っちゃうんだろう。

毎日おんなじようにやってくるくせに

同じものがなにひとつなく

当たり前だけど美しい。

「当たり前のことを当たり前に感じれることほど幸せなことはない」

だからきっと

おそらを撮っちゃうのかも。

b0131774_9523943.jpg


b0131774_9531953.jpg


b0131774_9535778.jpg


b0131774_9542132.jpg


b0131774_954464.jpg


明日もいい1日でありますように。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-27 10:00 | にっき
意味も無く引き伸ばした昨日の記事ですが・・・・正解はクルーズでした(´ー`)

クルーズってぇーと、お食事食べながら夜景見て・・・とかでしょうが、
アダグジが参加させてもらったクルーズは・・・・


ゲイ・クルーズ!


ゲイパレードで大はしゃぎをしてたアダグジをみて、渡米以来お世話になりっぱなしの
Mねえさんから「興味アル?」とお誘いいただきまして( ´∀`)

もちろん即答。

「行く!」


てことでクルーズ出発前にCheer New Yorkのパフォーマンスを激写。
b0131774_10333934.jpg

b0131774_1034970.jpg

b0131774_10345491.jpg

b0131774_1035252.jpg

b0131774_1036639.jpg

b0131774_10371173.jpg

b0131774_10383781.jpg


いやぁ~かっこいい!!!!あまりの躍動感にアダグジのカメラはついていけません(笑)
ショボカメラ・・・いや・・・アダグジの腕か・・・涙。
このCheer New York、男性メンバーが多いので本当に力強い!!
見ていて本当に迫力ありますよぉ~。あまり近くでチア見れることないですもんね。
4年後のロンドンオリンピックではチアリーディングが正式競技になるんだとか!
楽しみですねぇ~とっても楽しみ(´ー`)♪ 


さてはて、パフォーマンスを見た後、いよいよ乗船。

そして出航です。
b0131774_10525475.jpg


コースはマンハッタンの西側、ハドソンリバーPIER40を出発し、自由の女神の前を通過、
そしてブルックリンブリッジをくぐってまた戻ってくるという2時間コースです( ´∀`)

お客さんはほぼ、ゲイの皆様♪
b0131774_1143537.jpg


こんなに男率の高い船には初めて乗りました(笑)

もちろんゲイじゃない方もWELCOMEで迎えてくれます。心が広いぃ~!

てことで夜景みつつ、ビュッフェでご飯もいただきつつ・・・・
b0131774_1163095.jpg

b0131774_11733.jpg

b0131774_1173148.jpg

そうそう、動いてる船でキレイな夜景を撮るのは難しいと知りました・・・・。
考えりゃわかるわな・・・・ショボーン(゚д`*;)

このクルーズ船、ご飯がついて22ドルなのでとってもお得!(当日券は25ドルでした)
お酒はバーカウンターがあるのでそこで各自支払いですが、
このお値段でオナカイッパイになって夜景も見れて・・・・と思うと格安ではないでしょか(´ー`)

オナカイッパイになったあとは・・・・ドラッグクイーンの漫談SHOW。
b0131774_119339.jpg


そして上のフロアはダンスフロアに。
b0131774_11103418.jpg


そんなこんなであっという間の2時間クルーズでございました。
楽しかったぁ~!やっぱりゲイの皆様は底抜けに明るく、優しく・・・・。
「景色とりたいなー」ってカメラ持ってウロウロしてると
「こっちから撮りなさいよ」とスペース空けてくれるし(´ー`)

「あたしもきれいな景色とるのー」と、恰幅のいいお兄ちゃんがもってたカメラは
今じゃあんまりみないインスタントだったし!!!

なんだか心温まりました。

旦那がナンパされてるのも激写したんだけど、笑いすぎてブレブレでしたよ( ´∀`)


てことで詳しいことはコチラまで!!!
b0131774_11175024.jpg

[PR]
b0131774_13385642.jpg



最短距離でパシャリ(´ー`)

この距離まで行けた理由。

なんじゃろね。

普通のフネ(NOT サザエの母)ではございませぬ。

なんじゃらほいな。

そして写真が暗い理由。

明日書きまする。





要はもう眠たいの・・・・フエェ・・・ゆるして(ノД`)ノ
[PR]
以前ここで書いたGrandCafeのすぐ近く、
同じ通り沿いにカフェがオープンしていたので早速行ってみましたぁ~(´ー`)

名前は、Balu

b0131774_11222771.jpg


白を基調としたキレイなカフェですニャ( ´∀`)

中はこんな感じだす。
b0131774_11292272.jpg


テーブルが多くて、奥にはソファーや、飾り?の暖炉みたいのもあったり
なかなかオシャレっぽくできてます(´ー`)
夜が中心なのかもね、お店的には。

このお店はテラス席が多いので、ほとんどお客さんはテラスに(´ー`)
中はガランとしてるので、お昼に待たされることはないでしょうニャ!


バーカウンターに置かれたマフィンたち。
b0131774_11381374.jpg

おいしそうでぷ。


相棒はブランチセットのオムレツをチョイス(´・ェ・`)
中にいれるトッピングを10個ある選択肢の中から3つ選べます。
ほいでドリンクとマフィンがセットで12ドル。

ホッカホカに温められたマフィン。
b0131774_11405385.jpg


そしてオムレツ。
b0131774_11425242.jpg

トッピングは、トマト&マッシュルーム&スイスチーズでぷ。


ほいでアダグジ。

アダグジはセットではないメニューから、「Balu Burger」をチョイス!
b0131774_11444563.jpg

ミニバーガーが2つです( ´∀`)でも小さいのでペロリです。
これで10ドル。

お味はというとー、まぁ普通・・・・かな???
ただこのバーガーのお肉が、イマイチ好きじゃない感じで・・・・・(´ー`;)

あ、でもサービスはとっても良かったですよー。愛想のいいお兄さんでした。

次は違うもの頼んでみようかしらね。
でも結局は隣にあるGrandCafeに吸い込まれそうだけど・・・・。


Balu(HPがまだ無いみたいなので・・・・住所のっけときますニャ)
37-11, 30th Ave, Astoria, NY 11103
(718) 626-2258
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-24 11:57 | アストリア
夏もそろそろ終わりですニャ(・∀・)

夏は短し・・・とよく人に聞かされてますが「NYの夏」初体験のアダグジは
最近の涼しさに「オーほんとに短かった・・・・」と驚き、
「今これだけ涼しいってことは・・・冬は・・・・」と恐怖に震えてますワイ(´ー`)

でもきっとコレは冬も食べ続けるでしょう!!!


アイスクリーム。


我が家はアイスが大好き( ´∀`)

毎晩、夜の10時ぐらいになると冷凍庫の前にたって「今日はどのアイスにしようか」と
常に5つぐらいストックしているアイスを並べニヤニヤ悩んでいます♪♪

そんな我が家。

ついにアコガレのコイツをGETしました。

小さい頃から欲しくてたまんなかったコレ。

99㌣SHOPで1.29㌦ぐらいでGETしてきました。


コイツです!!!!!!!!!






ジャッジャッジャ~~~~ン!!!!
b0131774_1041335.jpg


スクープですのぉぉぉぉ!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキャホーイ♪

念願っ・・・・。これで毎日アイスを盛りつけれたらなんてハッピーなんだろう・・・。
見た目はかなりチャッチィですが、それでも構わないっ!!!!
小さな幸せですが、これがあるだけでテンション8割増しです!!!


てことで早速(・∀・ )キャピー!

b0131774_10472659.jpg


BREYERSのOREOアイスでチャレンジです(・∀・)

お店のんみたいにースクープの中に削いで削いでぇ~・・・・

ま・・・まーるく・・・・まーる・・・・くー・・・・・


思いのほか重労働・・・・(*´д`;)

アイスが硬いから!?いやいや、このアイス、かなり柔らかめのハズ・・・


なんとかスクープにアイスを詰め込んだアダグジ。

あとは、人差し指部分のんをギューッとやってカポッと出すだけ!!!!




・・・・。




あれ・・・(Θ∀Θ;)



想像以上に。



硬い・・・・。カポってならへん・・・・(゚д`*;)


まるでこれは握力をつけるためのトレーニングのよう・・・・。


なんとか両手でカポっとやって、完成ぃぃぃ~~~~!!!!!

どでーん。
b0131774_10533159.jpg


キャホホホホホホ~~~~~!!!ちゃんとまーるくなってるでしょ!?
かなり重労働なのも忘れちゃうぐらいオイシソウにまーるくなってるでしょ!?

あーん、食欲アップー(´ε` )


しかしこの重労働・・・なんとかならんかなぁ。
チャッチィーやつ買ったから???確かにちゃんとした店のんは値段もそれなりで
頑丈そうなたくましいスクープだったけど、それは楽にカポッて出来るのかしら???

とりあえずは壊れるまでカポッてやっときますニャ(・∀・)人(・∀・)
b0131774_10551716.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-23 11:11 | たべる
最近のマイブームです。

b0131774_11114741.jpg


ニコちゃんクッキー。

ハチミツ味。

目分量のため、毎回歯ごたえも味も微妙に違う。
そしてニコ顔もひとつひとつ違う。

オーブンに入ってもニコニコ。
焼きあがってもニコニコ。

心もお腹も満たされるニコちゃんクッキー。

あぁ~幸せ。



そして変化球。

b0131774_11151151.jpg


ワン。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-22 11:17 | たべる