<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日半日カメラ持ってただけで、肩が異常に筋肉痛です・・・うぐぅ・・・ツライっすΣ(゚д`*;)
アダグジのカメラ、最軽量のはずなんだけどなぁ・・・
これ以上重たいのん持って歩けまへんで(Θ∀Θ)

昨日は平日だというのにブルックリンブリッジふもとの公園には人がたくさーん!
いつもこんな感じ!?すごいなぁ~さすがブルックリンブリッジ。

てことで人々を撮ってきました(・ェ・`) パシャリ


川遊び。
b0131774_959508.jpg



なかよし。
b0131774_1031378.jpg



スマイル。
b0131774_1035450.jpg


ヨガ。
b0131774_1043018.jpg


まねっこ。
b0131774_1051165.jpg



愛する人と。
b0131774_10242052.jpg



おやこ。
b0131774_1073262.jpg


ともだち。
b0131774_1084989.jpg



なんかみんな幸せそうなの。時の流れがゆったりしてて、心が穏やかになる感じ。
ゆったりホンワカのんびりホッコリ・・・・。

イライラしちゃやぁ~よ!!!
[PR]
今日お昼頃、お休みの相棒に「ねぇ~イーストヴィレッジいこうよ」と声をかけたアダグジ。

思いつきでイーストヴィレッジに到着した二人。

そして散策した後、思いつきで「ねぇ~マンハッタンの先っぽまでいこう」ってことになり
思いつきで歩き出す二人。

チャイナタウン越えたところで「あ!あれブルックリンブリッジだね、いってみる?」と
またしても思いつきで橋に向かう。

「どうせなら渡ってみる?」と橋を渡る二人。

思いつきでブルックリン初上陸。

「どうせなら夜景も見る?」と夕暮れを待つ二人。

思いつきで夜景を堪能。

「帰りどうしようか・・・」「どうせならまた橋渡ってマンハッタンかえる?」と、
再び同じ道を辿って戻る二人。

よー歩いた・・・・足パンパン。

思いつきで、ずっとずっとずっと行きたかったブルックリンブリッジに行ってしまったアダグジ。
思いつきで行った割に、写真は300枚越え・・・おそろしい。

てことで昨日はニュージャージから、今日はブルックリンからの夜景を・・・・!!!!


b0131774_1321026.jpg

b0131774_1325377.jpg

b0131774_1332015.jpg

b0131774_1334474.jpg

b0131774_134447.jpg

b0131774_1343079.jpg

b0131774_135379.jpg

b0131774_1353944.jpg

b0131774_1362775.jpg

[PR]
昨日、やっとマンハッタンの夜景をガッツリ見に行くことができました( ´∀`)

マンハッタンから車でリンカーントンネルを通り、ハドソン川を越えニュージャージー州へ!
川沿いにある公園で車を泊めて、夜景を堪能してきましーたー(´ー`)

ISOを上げすぎてかなり画がザラザラしてるのが・・・・ザンネン。
b0131774_1130399.jpg

b0131774_11311510.jpg

b0131774_1132834.jpg

b0131774_11331682.jpg


ん~ウットリ(*´д`)日曜日だったので光は少なめでしたが、
それでもいつまでも眺めていたい景色でした・・・・。

b0131774_11362152.jpgこの公園で観光客のファミリーがいてはったんですが、その中でこの写真の小さな男の子が黙々と何かを書いているんです。何を書いているんだろう・・・とずっと思ってたんですが、一緒にいってた知人の話によると「めちゃめちゃ上手い絵を描いていた」そうで!!!!!

夜景の絵を描くのって難しくないですか!?しかもこの子は鉛筆しかもってないし!
どんな絵だったのか・・・・アダグジも覗いてみればよかったぁ・・・・。数十分、黙々と鉛筆を走らせ、どうやら時間切れになったようでデジカメで夜景を撮って帰っていきました。

b0131774_11404318.jpg

[PR]
NYにきて4ヶ月弱・・・初めて踏み入ったミートパッキングエリア?のお散歩フォトです(´ー`)
「ふむぅ。ここはおそらくミートパッキングってとこだ」と思ったのは・・・

b0131774_13544124.jpg

肉が吊られてたから(笑)・・・すげぇそのまんまの解釈。
壁の絵はバッドマンですなー!何故ゆえココに???



てことで写真をば・・・どうぞ。


仲良くお散歩。
b0131774_1355567.jpg


たれながし。
b0131774_13563431.jpg


やっぱりバーベキュー??
b0131774_1357923.jpg


空ダンス。
b0131774_13575096.jpg



石畳。
b0131774_13582858.jpg


道路の真ん中で休憩中。
b0131774_1411763.jpg



ここに着いた時点で疲れ果ててたアダグジ・・・。
カメラを持つ手も重い重い!!!久しぶりに腕筋肉痛です。
チキショゥ~もっと余裕をもってグルグル歩き回りたかったなあー。
ここはもう一度リベンジしたーい!

オススメの店とかあったら教えてくださいなー(´ー`)
[PR]
マンハッタンを1人でぶらりお散歩どえす(´ー`)
ポカポカ陽気ですからねー!って・・・暑すぎます。
水を持ち歩かないと、気分悪くなっちゃうぐらいー!
気をつけましょう・・・みなさん。水分はネセサリーです。


散歩中のGREENWICH VILLAGEの一角。フェンスになにやら・・・。
b0131774_11304352.jpg

近づいてよく見てみると、タイルがいっぱい!

b0131774_11312242.jpg
タイルに絵や文字が描かれています( ・∀・)


実はこれ、ほとんどが2001年9月11日に起きた同時多発テロに対するメッセージなんです。
テロで亡くなった犠牲者の名前や、メッセージ。
このタイルには人々の「平和への願い」が記されています。

b0131774_11343855.jpg
b0131774_11371472.jpg
b0131774_11374628.jpg

b0131774_11385445.jpg


タイルに埋め尽くされたフェンスは、マンハッタンを走り回る観光バスでも
見ることができるみたいです。
b0131774_11402418.jpg



ちなみにこんなのもアリマシタ・・・・
b0131774_1141611.jpg

[PR]
久しぶりに酔っ払って機嫌上々のアダグジです。
今日は久しぶりにマンハッタンを1人散歩して写真も沢山とって
ネタは豊富なはずなのに、真面目にブログを書くつもりもサラサラ無く、
若干ヘラヘラしています・・・・えぇ、ただのよっぱらいです。
(明日以降また写真整理します・・・・・ネムネム)


ところで。


アダグジ、酔っ払うとすぐに足が筋肉痛になるんです・・・・

これってアダグジだけでしょうか。

ヤフーの知恵袋で検索すると、大概、「翌日に筋肉痛に・・・」と書き込まれてます。
ふむふむ、翌日になる人は沢山いるみたい。

アダグジ、飲んだ直後から筋肉痛ですけど!?


これってなんなのだ。


うぅ。


誰かこの謎おしえてくらさい。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-26 14:10 | にっき
夏といえば・・・・スイカ( ´∀`)

全然関係ないですが、「やまだかつてないテレビ」のシンボルはスイカでしたね。


・・・。


夏といえばスイカ!ということで、我が家ももちろんスイカは大好き(´ー`)
スーパーで切り売りされたモノをもちろん買ってくるわけです。

どでーん。
b0131774_1015346.jpg


スイカです。この大きさで2.2キロぐらいかしら??
近所のスーパーで260円ぐらいでした。やっすいね。



今日はですねぇ~そのスイカをですねぇ~・・・・!!!!

b0131774_10171632.jpg

ギュイ~~~ンとジューサーに入れちゃうわけです(*´д`*)モッタイナイ!

そしたらモチロンこーなりますよね。

b0131774_10185557.jpg

ジュース!!!!!

大量のスイカジュースでぷ。だーいたい、1.5リットルぐらいかしらん????
コレ全部飲んだらお腹壊しますよね。
さぁ何を作るのでしょう・・・・・シャーベット?ゼリー?なんだなんだ??



さぁ、作り方・・・(*゚∀゚)φ



まず。



b0131774_10211097.jpg


煮詰める。

以上。





・・・・うへ??Σ(゚д`*;)


以上なんです。
とりあえず煮詰めるんです。
何を作ってるかというと、「スイカ糖」。
スイカ糖」とは、スイカの果汁を煮詰めたものなんでぷ。
スイカに含まれるリコピンやシトルリン、カリウムなどが濃縮されていて、
利尿作用や血圧を下げたり、デトックス、紫外線対策にもいいそうですニャ!
ダイエットにもきくそうで・・・・ウホ。

なんせ体にいいそうでぷよ(´・ω・`)

しかしスイカって、ほとんど水分じゃないですか。
煮詰めるの、かなり時間がかかりました。

3時間半ぐらいかしら・・・・
しぶとく煮詰めてこんな感じになりました!


b0131774_1033294.jpg


チョビッッット・・・(*´д`*)


1.5リットルぐらいあったスイカジュースが、大さじ4杯ぐらいの量に・・・・。
なんか・・・もったいない気持ちに・・・いまさら・・・・・(・ェ・ ;)


どんな感じかというと、形状は水あめ。
トローっとして、口に入れれば飴のようにカチカチに固まります(´ー`)
すごいです。砂糖とか何もいれてないのに、
スイカの糖分だけで、飴状になりましたよ~!オドロキ!!!

味はプルーンのような、濃厚なスイカって感じ(どないやねん・・・)笑。
甘くておいしいです!でも大量にそのまま食べるのはちょっとエグミが強いかな。

食べ方としては、紅茶にいれたり、ヨーグルトに混ぜたりするといいらしいです(´∀`)
そして驚きなのが、この状態で冷蔵庫で2年ぐらいもつらしいです。

2年後・・・アダグジたちはどこにいるんだろう(笑)


「スイカ糖」、詳しくは検索サイトにて「スイカ糖」で探してみてくださいニャ!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-25 10:51 | たべる
この間ね、我が家の愛車がめちゃくちゃ汚れていたので、どうにかしようと
洗車にいったんですよ(´ー`)
初めて、アメリカの洗車屋さんへ・・・・!!!!

そう、洗車屋さんです。

洗車だけをするお店です。

行ってビックリしまくりました!!!!!

日本で洗車というと、あのコの字型の洗車マシーンじゃないですか( ´∀`)
こっちの洗車、かなりスゴイです。
アダグジは一瞬にして童心にかえりました!!!!

「わー!キャハー!スゲー!あれれー!?ウワー!」

とな(´ー`)



まずまず、洗車屋さんに入るとチケットを渡されます。
そこには、洗車のメニューが書いてあって、希望するところにマルをつけてもらいます。

そして車を前に進ませると、店員さんが待っていて「降りろ」と指示。
荷物をもって降りると、店員さんが車内の掃除を始めます!
b0131774_7562176.jpg


マットも綺麗にしてもらって、車内も掃除機でバババーッと吸ってくれます。
その後店員さんが車を運転して、次のステップへ!


ここからがスゴイデス。衝撃的でした。


まず、店員さんがブラシで軽く泡で磨きます( ・∀・)
b0131774_7584482.jpg



そーしーてー!!

ベルトコンベヤーに乗せられた愛車は・・・・


b0131774_804298.jpg


ギャー!なんじゃこれー!ギャハッハアー!爆笑ですよ。
なんか機械が左右にガッシガッシと動き、ペロンペロンな明らかに頼りない
ゴムみたいのんが車体を磨いてる・・・・オモチャ?コレ!?って感じですΣ(゚д`*;)

そして下のほうにある回転ブラシは明らかに車に届いてない(笑)

愛車はペロンペロンのゴムに撫でられながらゆっくりと前へ進みます。

b0131774_842589.jpg


洗剤も追加されながら、だいたい5mぐらいこのペロンペロンは続きます(´ー`)
b0131774_855647.jpg


最後にすすぎ。
b0131774_875892.jpg




すすぎも終われば、乾かさなきゃなりませんな!!!

てことで、乾かすといえば・・・・・



b0131774_891283.jpg


ドライヤー!?Σ(゚д`*;)

なんかもうワンダーランドですよ、アダグジの中では!!!
おもしろすぎます!こんな大きいドライヤー見たことない~~~!
b0131774_8111871.jpg


いやぁ~楽しい。

最後は、店員さんの手拭きによって仕上げぇ~!
b0131774_8152197.jpg

中も綺麗に拭いてくれました( ・∀・)

待合室の奥でチケットを見せて会計をします。
b0131774_8225942.jpg

このサービス、単純に洗車だけなら8ドルぐらい。
車内の掃除もいれると10ドルぐらいです。


ペロンペロンの洗車マシーンも意外と綺麗になります(笑)
あ、でももちろんペロンペロンなので、細かいところまでは無理ですけどね・・・・。

いやーコドモもかなり楽しめるペロンペロンの動き!!
ちょっと病みつきになりそうです( ´∀`)ギャハー
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-24 08:27 | アストリア
相棒とランチを食べにBroadway駅の近くにいってきましーた( ´ー`)
今日いったのはタイ&アジア料理のお店「LENG RESTAURANT NEW YORK」どえす!

ずっと外観を覗いてはいってみたいなーと思ってたこのお店。
b0131774_702322.jpg


入ってみたらこんな感じでしーた。
b0131774_714139.jpg


b0131774_72786.jpg


おしゃれっぽい!?うん、なんか女子が好きそうなちょっとシックな感じ(´∀`)
まだ店内も新しい感じで、とても綺麗ですワイ!!!

平日のお昼ということで、ランチスペシャルがありましてー!
メニューが色々あるんですが、全て7ドル( ´ー`)ステキッ

「ヌードル&ライス」メニューが11種類、「中華&カレー」メニューが10種類。
しかも「中華&カレー」はメインの具が豆腐、鶏、豚肉、牛肉から選べるんでぷ。
(1ドル追加でエビかイカもチョイスできますです)

ん~豊富ですワイ!!!選び放題ですねぇ~!!


メニューにはちゃんと「コレ辛いからね」マークがついているので
辛いのがダメダメな人も安心でぷね(・∀・)


そしてランチスペシャルはサラダORスープが選べます。
b0131774_7153133.jpg

この日のスープは、ココナッツベースでとっても美味しかったですよ~!
ただタイ料理が苦手な人は無理かも・・・。
サラダのドレッシングはナッツっぽい味でこれもウマウマでした!

そーしーてー。

アダグジは「Kra Theim Prik Thai」を選びましーた!
メインの具は豚でー!!!
b0131774_7164032.jpg


相棒は「Jap Chae」ってやつ。
b0131774_717919.jpg


あぁ・・・なんか2人とも全然タイじゃない(笑)・・・。

でもどっちもとっても美味しかったですよぉ~~!!!!
アダグジの方は、豚肉と青菜のニンニクスープ炒めなんですが
脂っこいようで、でもスープがとってもアッサリ!
スープもグブグビいけちゃいます!!!!うましー(´∀`)

相棒の方は牛肉ビーフン炒め。
焼肉のタレっぽい中華味?で・・・・(´ー`;)エーット・・・・
・・・味の表現のボキャブラリーが乏しくて大変申し訳ないのですが、
とりあえず美味しかったのです(笑)

食べてる途中で「ハイ、これ持ち帰って明日のお弁当」と宣言しちゃいましたよ♪♪
(楽してスンマヘーン!!)

もちろん両方とも食べきれず、お持ち帰りぃ~。
このお店、テイクアウトもしてるみたいなので、
お持ち帰り用の容器もとっても丈夫な容器でしたヨン!!!!
(ペラッペラの容器使ってる店沢山ありますからねぇ・・・。)


安いし旨い。久しぶりにテンションあがりましたワイ!!!
また行きたいなぁ~~~んっ♪


Leng Restaurant New York
HP→http://www.lengthainewyork.com/
ランチスペシャルは平日11時半~15時半まで。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-23 07:25 | アストリア
日本ではあまりこーいう大きいものは見ませんが・・・

b0131774_10224446.jpg

アメリカでは沢山出会います。慰霊碑です。
これはセントラルパーク近くにある、非業の死をとげた船員たちへの慰霊碑です。

大きいですよねぇ~ほんと。
こーいう慰霊碑が中心となり、広場が作られ公園が作られというのが
こちらのスタイルなのかな??ほんと色んなところにこーいうスペースがありますニャ!

しかしこの慰霊碑、本当に綺麗!!!!!
風雨にさらされているにも関わらず、この輝き!!!!!

b0131774_10282070.jpg


キンキラキンだわねぇ~(´ー`)
なんだろう・・・なんでだろう・・・ありがたく感じる・・・・。
これって日本人の感覚!?

慰霊碑だから手を合わせる行為も間違ってはないんだろうがね(笑)

b0131774_10334995.jpg

[PR]