<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はマンハッタンにてゲイパレードが行われました(´∀`)
b0131774_1133333.jpg


同性愛者たちの「存在アピール運動」として行われているこのパレード。

参加者や観客たちは多様性を意味する虹色のシンボルを身に付け、パレードを楽しみます。

例えば・・・

サンバイザーが虹。
b0131774_11434282.jpg



ドレスが虹ぃ~。
b0131774_1144642.jpg



4人で虹!!!
b0131774_11444063.jpg



そしてこのパレード、すっごく大きいパレードなんです!!!
全長、だいたい6kmぐらいっΣ(゚Д゚)スゲー!
普通に歩くだけでもしんどいですよ!!!!
そこをパフォーマンスしながら練り歩いていくという超ハードなパレード!!

そして観客の数も半端ないぐらいスゴイ!!
過去にみてきたプエルトリコパレード、マーメイドパレードを遥かに超えるお客さんの数、
そしてテンションの高さに圧倒されながらも、超楽しんで参りました!!!

では。写真をどうぞ。

あ、ちなみに今日は600枚以上撮っちゃった・・・・フフフ。

b0131774_1154818.jpg

b0131774_11543278.jpg
b0131774_11545080.jpg
b0131774_11551571.jpg
b0131774_11553211.jpg
b0131774_11555878.jpg
b0131774_11573594.jpg
b0131774_1158017.jpg
b0131774_11582382.jpg
b0131774_11584399.jpg
b0131774_11596100.jpg
b0131774_11592453.jpg
b0131774_115943100.jpg
b0131774_120582.jpg
b0131774_1202366.jpg
b0131774_121015.jpg
b0131774_1212062.jpg
b0131774_1214035.jpg



枚数多いなぁ(*´д`;)
いやはや本当に底抜けに明るくって陽気で愛があふれるパレードです!!!
過激でセクシーなコスチュームも多いですが、
全然いやらしくないし、むしろ楽しすぎるっ(´ー`)♪

写真、まだまだあります。明日へつづくッ・・・・!!!!
[PR]
キャミソールに短パンが普通になってきた今日この頃(*´д`;)
風は冷たいが、日差しは強いっ!!!!

元々色黒、ほいでメラニンの吸収が人より倍早いアダグジは
すでにここ数年の日焼け具合を優に超え、黄色人種とはかけ離れた肌になってます!!
去年は「白無垢着るしっ!!」と必死だったが、今年は超手抜き・・・。
シミも怖い年頃ですがね・・・フフ・・・・。

それほど強い日差し、日光浴が大好きなアメリカの方々は
芝生の上で水着姿で寝そべってる姿をよく見ますが・・・
ちゃんと日傘を差して歩いてる人たちも多いんですっ( ´ー`)アツイシネ

日本のようなかわいらしいレースの日傘ぁーとかはまったく見かけませんが、
こちらでよく見るのが「和傘」!!!!!

いわゆる番傘とか蛇の目傘っていう種類になるのかなぁー???
日本ではほとんどみないよねー( ´∀`)

先週のマーメイドパレードでも沢山番傘を持った人がいました!!!
(あ、あくまでもコスチュームなのかも知れないが・・・)

b0131774_1120314.jpg


b0131774_11202956.jpg


b0131774_1121448.jpg


b0131774_1121331.jpg


b0131774_1122057.jpg


b0131774_1122232.jpg


b0131774_11225435.jpg


b0131774_11231691.jpg



おそらく中国系の雑貨屋などで売っているのでしょうなー。
カラフルで色々な模様、みんな素敵ですねー!
これはコスチュームとして・・・だったのかもしれませんが、
実際近所を歩いているとチラホラ見かけます(´∀`)

日本では時代劇や温泉街でしかほとんど見かけない和傘ですが、
こっちの日常で見つけてもあんまり違和感かんじないんですよねー、それが不思議!
そして「あ、日本っ」とちょっこり嬉しくなる瞬間ですっ( ´ー`)
(いや、中国??なんしか亜細亜ってことで!)
[PR]
みなさん、朝ごはんってナニ食べてますか!?( ´∀`)
パン派?ご飯派??

アメリカに来てびっくりしたのはスーパーに置いてあるパン系の数の多さ!!!
b0131774_10282040.jpg



食パンだけでも何種類あるんだーってぐらい数が多く、その他にもフランスパン、
コッペパンみたいのんや、ハンバーガー用のやつとか、クロワッサン、パンケーキ、
ベーグルも種類が山ほどあるし、ワッフルもおいしいよねー(´ー`)
日本ではマクドの朝マックでしかほとんど食べないマフィンなんかもスーパーに並んでますニャ!
いやー色々ありすぎて目移りします・・・(*´д`)ウヘヘー


我が家は基本的に普通の食パンをトースターで焼いて食べてます。
至って普通(笑)ひねりも何もありまへん。
あ、たまにホットケーキの時もあります・・・それも普通ですね。

が、たまには違うものでモーニングな胃袋を満たしたいワイッ!てな時。

朝っぱらからコレいっちゃいます(*゚ー゚)

b0131774_10432599.jpg



ドーナッツ(*・∀・*)キャホー!

あ、前フリのパンの話題にまったく関係の無い方向にいってしまった・・・
まぁいいや。

我が家はドーナッツが大好き!!それもオヤツではなくて朝ごはんに食べるという
この特別感がたまらなく好きでたまぁ~に朝から買いに行ってしまいまふ!

ほいで絶対ダンキンドーナッツ!!!

そして毎回選ぶのが、Glazedってやつと Bavarian Kreme ってやつとBoston Kreme。
これが店頭になければ暴れます(笑)
上の写真でいうと、シンプルな普通のドーナッツがGlazed。
粉砂糖がかかってるやつがBavarian Kreme。
このときBoston Kremeは無くって・・・写真のチョコでコーティングしてあるやつは
チョコレートなんちゃらってやつです(テキトー)!

毎日食べると体型えらいことになるんで、この朝ごはんは本当にたまに!!!
月に1回ぐらいのお楽しみモーニングとなっております(゚∀゚*)
いやー写真見てたら食べたくなってきた!!!

しかし一番シンプルそうなGlazedですら、一個あたりのカロリー230ですからねぇ・・・。
ほんと食べ過ぎ注意ですね・・・気をつけよう(´∀`;)


b0131774_1105421.gif

Dunkin' Donuts
https://www.dunkindonuts.com/
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-28 11:07 | たべる
アメリカに来たらコレを一度は食べておきたい(´∀`)ウッス!

それはこのお店!!!
b0131774_933767.jpg



Nathans!

そう、ホットドッグで有名なNathansです( ゚∀゚ )
そしてこの写真は本店!コニーアイランドの駅前にありまぷっ(´ー`)

まだ「ナニが有名?」ととぼけてるアナタ。

これでわかるですよー!!!

b0131774_939030.jpg



デター!!!(*´∀`)アハハン♪
ホットドッグ大食い選手権ですよーーー!!!!

日本でも有名ですよね。なんてったって前チャンピオンは日本人・小林さんですからね。
小林さんこと「コビー」の写真がこんなにも堂々と飾られていて、同じ日本人として
かなり誇りに思います(笑)が、食べてる姿を見るのは生きた心地がしませんニャ!

コビーはどうやら今年も出場するみたいです!ワァー頑張れぇー!
ちなみに大会は7月4日、独立記念日でぷ!!もうすぐだー!
きっと今頃は試合に向けて、毎日ホットドッグを食べて胃を慣らしているところでしょうなぁ。


コビーには是非頑張ってもらうとして・・・・


アダグジもそのホットドッグを食べてみたい!もちろんNOT大食いで(*´д`*)
てことで、本店は大行列だったためビーチ手前にある店舗のほうへ!!!

b0131774_9494412.jpg


ここも行列ですー!だいたい30分ぐらい待ったかな!?

やっとこさゲットでドーン!!!
b0131774_9541591.jpg


キャホー!!ケチャップかけすぎたぁぁぁぁーーー!!!!(´Д` )オバカー!
興奮しすぎました・・・反省。

ホットドッグの左は、フレンチフライ(フライドポテト)が入ってます!!
これがお芋の味濃くておいしかったー!!!塩味もきつくないです!

ドリンクはコカコーラ。これでミディアムサイズでぷよー。

そしてホットドッグはチーズ入り・・・にしたけど・・・あぁ・・・ケチャップの味しかせーへん(Θ∀Θ)
でもパンはフカフカやったし、チーズも濃かったし!!!
「うん!ちゃんとしたホットドッグ!!!」って感じで美味しかったです(・∀・)

さぁコビー、今年は勝てるかなー!!もう一度返り咲いて欲しいですねー!!
頑張れコビー!!!!

Nathans
http://nathansfamous.com/nathans/index.html
[PR]
毎日ポカポカして夕方には夕立が来たり来なかったり・・・(・∀・)
今日は晴れてましたが、明日からは「晴れ時々雷」らしいですニャッ!!


さてはてはてさて・・・
b0131774_1153234.jpg


日曜日に行ったコニーアイランド(ま・・・またその話題!?)のビーチは
真夏のファンタジー(BY森脇健二)な雰囲気満載で大賑わいっ( ´∀`)
アダグジも思わず靴を脱いで靴下も脱いで、ジーンズまくりあげて
キャッキャキャッキャしてきましたワイ!

b0131774_10584444.jpg


パラソルの数は白浜海岸並み。ビーチの端から端までズワーっと
パラソルが並んでおります!!うーん見てるだけで夏気分!

b0131774_1119840.jpg



ちなみにNY、公共の場(おそと)でお酒を飲むのは、法律で禁止されているので
日本のようにビーチでビール飲んでベロッベロになって、それは日焼けか酒のせいかっ!?
というぐらい肌が赤くなってるカワイソウなオッチャンはあまりいません(笑)

b0131774_1135197.jpg


b0131774_114178.jpg


b0131774_1143750.jpg


b0131774_1145661.jpg



水温はまだまだ低め!!絶対寒い!!
んが、子供達はどんどん海に飛び込んでゆくぅ~!逞しいのぉ~(´ー`)
アダグジは足をつけただけで「ひゃっこいひゃっこい~」とギブアップゥー(゚д`*;)

もうちょい暖かくなったら海ジャボーンしに行きたいなぁー♪♪♪

ただ・・・ここは綺麗な海なのか!?(海の色は・・・・ドヨヨンです)フフフ。
[PR]
Astoria Broadway駅から徒歩3分ほどにあるイタリアンレストラン、
Sac's Place Restaurantにいってきましーた(´ー`)

前々から気になっていたコノお店。
「今日こそは入ってみよう」ということで行ってきました!!!

しかし今日は平日。
b0131774_9592261.jpg
お店のHPより転用

店内はガラーン・・・・ちょっと不安になるアダグジ達(*´д`;)
いくら平日でもこれは人がいなさすぎる・・・大丈夫だろうかこのお店・・・。

相棒はPIZZA。アダグジはパスタを注文。
(前菜とか頼まないアダグジたち・・・がっつき過ぎ!?)

まず。

注文後に持ってきたパン。フランスパンなのだが・・・・


これがかなりウマイ。


フランスパンなんだけど、フワッフワで食べやすくて、
しかもイーストのいい香りがプンプンしてて、たまらんのだ(*´д`*)

そしてパンを食べながら喋っていると、あっという間にピザとパスタが到着。

b0131774_10153830.jpg



ぬぉー!美味しそうだっ!!!!
パスタはホウレンソウが入ってて緑色(これがまたウマイ)。
トマトソースにプリップリの海老ちゃん入り。
まずい訳がない!!!!

そして相棒のピザ。
b0131774_1084723.jpg


シンプルなチーズとトマトだけなんだと思うんだが・・・

これが美味しすぎる(゚Д゚ ;)ホゲゲー

美味しいというか、パスタもピザにも共通して言えるのだが、
何故かすごくアッサリしてて油の重さとかチーズの重さが全く無く、
とっても食べやすいのだ!!!いやー食べ過ぎ注意( ゚∀゚)

特にピザは生地がクリスピーなのでドンドン食べれる。
明らかにフランスパンを食べ過ぎていた相棒でも、バクバクたべてほぼ完食!!!

いやーいいお店かも。
ちなみにお値段。
この2つ頼んでドリンクなしで30ドルぐらいかな!?

詳しくはHPでどうぞ。
Sac's Place Restaurant
http://www.sacsplace.com/index.html
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-25 10:26 | アストリア
ConeyIsland Mermaid Parade。しつこくてすいません。
だって写真たくさんあって・・・んとね・・・400枚ぐらいあった(笑)

整理するのに一苦労ですたい(*´д`;)

昨日の写真のように派手派手でドギツイコスチュームの大人たちが
ほとんどだったこのパレードですが、子供達も頑張っていました!!!
てことで、今日は「コドモ編」でぷ。

b0131774_10173643.jpg

やたら息苦しそうな簡易スポンジボブ(笑)


b0131774_10185164.jpg

シャイな海賊。


b0131774_10201861.jpg

ロブスターの子はきっとおてんばガール。


b0131774_10221055.jpg

タンバリンの音、一度も聴けませんでした。


b0131774_10243774.jpg

ポッチャポチャ!思わず甘噛みしたくなる(笑)


b0131774_10254849.jpg

誰よりも大歓声を浴びていました。


コドモってどんな格好してもカワイイ!
大人がどんなにドギツイ衣装を着たって、コドモのパフォーマンスにはみんなイチコロです♪
[PR]
昨日お伝えしたコニーアイランドマーメイドパレード

昨日はテーマ「海」で写真を見ていただきましたが・・・(*´д`;)
アダグジ「派手派手」と書いておきながら地味な写真しか載っけませんでした。

というのも。

このパレード、テーマ「海」から微妙にかけ離れたドギツイ衣装の方達が8割!!!
女性もトップレスの方が多くいてはるんです!!!
見ていて面白いんですが、テーマ性にかけるので昨日は掲載しませんでしたっ(´ー`)
てことで今日は存分にどうぞ。


b0131774_748458.jpg


b0131774_749561.jpg


b0131774_7512653.jpg

b0131774_7521983.jpg

b0131774_7493115.jpg


b0131774_7495118.jpg


b0131774_7502920.jpg


b0131774_750554.jpg


b0131774_758945.jpg


b0131774_7515738.jpg


b0131774_7524184.jpg


b0131774_753592.jpg


b0131774_755651.jpg


b0131774_7543945.jpg


b0131774_7533050.jpg


b0131774_875624.jpg


b0131774_883262.jpg


b0131774_89138.jpg


b0131774_892579.jpg



最後のなんてもう何がナンやらわかりませんが、楽しいパレードでしたワイ!!
今週末はいよいよゲイパレード!!!!うっきゃぁ~楽しみぃ~んっ!!!!
[PR]
ブルックリンの南にあるConey Islandへ行ってきました!!( ´∀`)b0131774_10573297.jpg


ここらへんです。
ここは海岸沿いに遊園地や水族館、ビーチがある街です♪
そして今日は年に1度のお祭り「ConeyIsland Mermaid Parade」がありまして!
ずっと前のこのブログでも書いてたように「チェケラー」してたアダグジ。
ただ今日晴れることだけを祈ってました(´ー`)ノ

見事。

快晴!!!(・∀・)ギャピー!

というより、家の近所は曇りで不安定だった天気ですが、
コニーアイランドに着けばそこは快晴!!!
油断したアダグジはすっかり日焼け止めも怠った状態で
海岸のギラギラとした太陽に完全ノックアウトされました(*´д`;)アヒィ~

でもしっかり写真だけは撮った!!!

てことで写真ですが、余りにも枚数が多い(笑)ので、今回のテーマは「海」。
マーメイドパレードということで海に関する仮装が主役なんです。

どうぞご覧アレ。

b0131774_12145273.jpg


b0131774_1216334.jpg


b0131774_12163826.jpg


b0131774_12185992.jpg


b0131774_12192971.jpg


b0131774_12195797.jpg


b0131774_12215360.jpg


b0131774_12224398.jpg


b0131774_12312397.jpg



この前のプエルトリコパレードに比べるとすごく短いパレードでしたが
衣装が個性スゴスギッ!!派手派手です!!!
明日もまだまだ写真・・・残ってますので・・・・(笑)
[PR]
アダグジはとにかくPOPな色合いが大好き( ´∀`)
見ているだけで元気になれますニャ!!

そんなアダグジ、先日イーストヴィレッジへお友達とお散歩に行ってきましたの(ノ´ー`)ノ

そこはもうPOPなモノがぁ・・・たたたた・・・・たくさんっ!!!!(゚∀゚)キャピー!
「雨・・・降るかも」とMY一眼レフを持って行かなかったことを多いに後悔しましたワイ。
てことで相棒(旦那)のデジカメで撮った写真ですがドウゾドウゾ。

カフェ。POPやわー!
b0131774_9562847.jpg



学校の柵。激カワユス。
b0131774_9572280.jpg



トラック。目があっちゃったヨ。
b0131774_9583913.jpg



自転車タクシー。キュンキュンするわぁ~(´ー`)b0131774_959387.jpg



ほいで極めつけ。

すごいのが。

コレ。

思わず撮影大会。

本当に悔やんだわぁ・・・「どうしてMYカメラ持ってこなかった・・・」と。

コレデス。

b0131774_1022856.jpg


この車スンゲェー!!!カッチョイー!!ステキー!!
何に使われている車なのかは分かりませんが、とにかくスゴイ!

横。
b0131774_1035165.jpg



サイドミラー。
b0131774_1044547.jpg



おもしろいなぁ~(・∀・)
ほいで車の後ろには・・・・

b0131774_106092.jpg


マッ・・・マネキン!?Σ(゚д`*;)

怖いんですけど。

謎の多いこの車。また出会えるといいなぁ!!!!
でも意外とずーっとココに止まってたりして(´・ω・`)
b0131774_10242376.jpg


[PR]