<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とある日のユニオンスクエア。


なにやら鳴り響く音楽。
b0131774_23354485.jpg




近づいてみると、こんな感じでした。

b0131774_23363374.jpg

太鼓のような楽器を持った人や・・・


b0131774_23372279.jpg

多分これはアコーディオン。


民族音楽のようなちょっと癖のある音楽が鳴り響き、
リズムに合わせてステップを踏みながらグルグル回る人々。

b0131774_23402237.jpg



ちなみに真ん中にいるラッパをもったおじさんは、グループとは関係ない人らしく・・・
最初は一緒にグルグル回ってたのですがステップのリズムを崩しちゃうようで
真ん中に追いやられこの状態です(笑)
ちなみにラッパは音が鳴ってません(;・∀・)ドナイヤネン!

b0131774_23412369.jpg


どうやらインド系?・・・そっち方面の宗教団体らしく・・・
無料で配っていたクッキーを相棒はしっかりGETしてました・・・(´ー`)・・・。

小さな男の子達も参加しています。
b0131774_23415560.jpg




女の子達はどこだろう・・・と思ったら・・・

b0131774_23423684.jpg


しっかり遊んでました♪団体の音楽にも我関せず!
黙々と落書きに勤しんでました。



ユニオンスクエアはネタが豊富です(笑)
[PR]
今日、我が家に到着したのは・・・

いらっしゃいませぇ~!!!(゚∀゚)イラッシャイマホー!

b0131774_12362395.jpg


ミートスライサー!!!

魅惑の肉切り機ちゃんをついにGETしました。
これで薄切り肉が食べれるぅ~ウフフゥ♪

b0131774_12375331.jpg



店頭で探してもなかなか無かったこの子(*´д`;)
ウォルマートのHPであっさり発見でぷ!

ほいであっさりクリック!!

なんとお値段・・・




29ドル!!!!ぐらい!!!




なんとお求め安いお値段なんでしょうか( ゚Д゚)ホゲー
もっと早く買っとけば良かった・・・。


そしてクリックして3日・・・


アメリカらしからぬスピード配送で既に手元に!!
(しかも通常SHIPPINGだったので送料8ドルですよっ!!!)
驚きです、この速さ。

てことで早速冷凍庫で眠っていた牛肉の塊(ちっちゃいのん)をスライスしてみることに。



うぉー!
ちょっと力はいるものの、よく切れる切れるぅ~!!!
あっという間に薄いお肉が完成(・∀・* )ワホーイ!

b0131774_1238545.jpg




全部やっちゃいました。まだ凍ってます。
b0131774_12405144.jpg

(薄すぎたかな・・・・ホホホ)

明日は牛丼しよ~~~!!!!(^∀^)ウキャー!
明日どでかいブロック肉買ってこよう~~~!!!!(^∀^)カウゾー!
(ブロックで大きく買ったほうがスライスされたの買うより安いからね♪)

豚の冷しゃぶもできますなぁ~フフフ。
楽しみがまた増えましたわ!(食べることばっかりだけど)

ちなみに使用後はこのようにバラバラにして綺麗に洗えます( ´∀`)ベンリ~♪
b0131774_12412375.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-30 12:43 | たべる
手作り納豆 その1 はコチラをクリック。



納豆2回目。

前回の反省点を踏まえ、更に気軽に作れるようにと会議をかさね
先週金曜日夜、第2弾に着手しました(´∀`)ヤッピー!


まず前回の反省点。

茹で上がりでほとんどの大豆の皮が脱皮状態
保温用のタッパーのお湯を何度も入れ替えるのメンドイ!
乾燥して豆が固くなった。



この3点を打破すべく、作戦を練りました。



①の脱皮状態は、アダグジが(これまた)テキトウに強火で圧力鍋をシュンシュンやった
結果なので、これはただ弱火でじっくりやればヨシということに。
そしてシュンシュン鳴り出してから30~35分でOK!


②、前回は保温用ということでタッパーを置いていたのだが
今回は下の写真のようにライトの位置を下からあおるようにしたため、熱が自然と上にあがり
保温用タッパーがなくても納豆自体の温度を40度で保てるようになった。

b0131774_11582354.jpg

↑↑↑今回の発酵システム・・・って、言い方が大げさ!!↑↑↑

③、前回は納豆の上からライトを当てていた事が最大の乾燥の原因。
ライトを下から当てて納豆自体の温度を保てるようになったことで、
タッパーの次の役割としては湿度の保持
そして「何度もお湯を変えねばならぬ=保温性が低い」ということから
タッパーではなくてもっと保温性のある厚みのあるものをと、
今回は(高性能すぎて現在使用できない)炊飯器のお釜&厚みのある鍋を使用。
湿度を保ちながら容器自体の温度も下がらないので、頻繁にお湯を入れ替えることもなく、
結局24時間の発酵時間の間4回ほどで済んだ。(前回は10回以上入れ替えている)



結果!(あ~長い前フリだこと・・・)




b0131774_1231688.jpg



かなりいい出来!!!!期待大!!!

ほいで1日寝かせて・・・食べてみる。

b0131774_1235572.jpg



にゃは~ん!!!めっさ旨~い!!!これ売れるぅ~!!!( ´∀`)マジウマシ!
(今日はゴマ入り!)

てことで大成功です!!!

糸も前回よりスゴク引きます!!!
表面の乾きも少なく柔らかさも十分!濃い濃い納豆の味がします!

今回は前回の倍作ったので、しばらく楽しめそうでぷ(・∀・)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-29 12:08 | たべる
来年の1月、新婚旅行します!!!( ´∀`)ワーイ!


場所はフロリダ!!!!

フロリダといえば・・・

オレンジ。

ではなくて。


ディズニーワールド(゚∀゚)!!!


ウキャホーーーイッ!!!

ミッキーやプルートに会えますよぉぉぉ~~~~!!!!

って・・・。

単純に喜んでたら痛い目遭うんですわコレが。

だって、目的は・・・


b0131774_10453075.jpg



ディズニーワールドマラソンなんですもん(´Д`)ホゲェー


旦那、マラソンランナーなんですよ。
なのでこーいう事になるんです(笑)
そしてアダグジも走ることに・・・!!!!


今これを読んでる我が母だけ「無理だー!」って叫んでると思うのですが、
その通りで、アダグジ、走るの大嫌いです。
どれだけ短い距離でも「車でいく」とか「自転車でいく」とか言うてた人間ですもの。

それがですよ。

マラソンランナーと結婚して3ヶ月経った今。

ほぼ毎日のジョギング。

なぜか走ってます。

えらいもんです。

2駅先まで走って行くようになりましたよ。このアダグジが。


てことで、来年に控えたディズニーワールドマラソン。

b0131774_1046533.jpg


5kmレースとハーフ、フルの3種類があるんですが、もちろんアダグジは
5kmレースだけにしておきました(笑)

だって余りに疲れすぎたらディズニーワールド自体楽しめなくなっちゃうんだもん!!!

それはもったいないので、5kmで。

相棒はアダグジの付き添いで5kmと、次の日にハーフを。

ふふふ。楽しみです。


しかもレース後丸2日間、遊ぶための日程も取っております!!!!
ウキャー!!!そっちがメインだ!!!アダグジにとっては!!!


鼻先に人参をつけられた馬のごとく、頑張りまぁ~す(・∀・)人(・∀・)ファイトー!

b0131774_10474654.jpg



ちなみにレースもホテルも予約済み・・・ふふふ・・・逃れられぬぞ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-28 10:44 | にっき
先日フラリと立ち寄ったユニオンスクエアのグリーンマーケット
天気もいいしショッピングを楽しむ人で賑わってました( ´∀`)ポカポカ!

b0131774_114537.jpg



賑わうマーケットの一角になにやら人だかりが・・・。

覗いてみると(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?

b0131774_1181747.jpg



インチキ臭いおじさんが1人座り込んで、デカイ声で喋りながら人参を・・・・



!!!!



実演販売!(・∀・)ダネ!


どうやらピーラーを売ってる模様です。
b0131774_1110125.jpg



まぁ~しかしおじさん・・・・人参やゴミが散らばって見た目汚すぎ・・・。
いくらピーラーがよくても人参がまずそうに見えてしまっては(*´д`;)

しかしこのおじさん、ホントによく喋る!!!
バナナの叩き売りにも負けないぐらい喋る喋る!!!
アメリカ版マーフィー岡田ですな(・ε・ )
いや、多分このオジサンのほうが長くやってるだろうがね。

b0131774_11164689.jpg



こんな地べたに近い感じで(しかもゴミ箱の前で)やってて売れるのかね!?
アダグジは絶対買わないわぁ・・・(;Θ_Θ)な~んて思ってたら・・・

b0131774_11213974.jpg


めっちゃ売れてんのね!!
オジサンが商品を差し出す前にオバサマたちがドンドンお金を差し出す!!!
やるなぁ~(*´∀`)

いや、確かに見てたらよく切れてた。人参がピーラーひとつで千切りになってたし。
みなさんお一ついかがですかいな???
[PR]
イーストヴィレッジでおもしろい店発見しましたニャ(゚∀゚)ミッケター!
その名も・・・

HALLOWEEN ADVENTURE

b0131774_926752.jpg



外観からしなにやら怪しげ・・・。

ここは仮装衣装などを販売するグッズショップなんですニャ!
面白くってスゴかったぁ~(´∀`)ホントニ!

まず店内にはいってすぐ、お出迎えをしてくれるのは・・・

b0131774_9274373.jpg



こ・・・こわいぃ~~~(/´Д`)/ニゲロー!
ほいで反対側には・・・

b0131774_928511.jpg



大きな兵隊しゃん(・∀・)コレウッテンノ?

広い広い店内は色んなグッズが沢山!
バニーちゃんなどのベタな衣装はもちろん、着ぐるみや仮面、
マスクやヒーローもの系、怪獣系おばけ系、セクシー系から
子供用の衣装まであらゆる仮装に関するグッズが完璧に揃ってるのでぷ!!!

b0131774_9285829.jpg


b0131774_9292397.jpg


b0131774_9301444.jpg



なるほど、ハロウィーンとかはココで調達するのかぁ・・・(`・ω・´)フムム。
アダグジならどれ買うかなぁ~んなんてキョロキョロしながら
店内を見て回るのも楽しいですなぁ~(σ'∀`)σドレニシヨッ?

ちなみにアダグジはウサギの着ぐるみ希望でぷ!

Halloween Adventure
http://www.halloweenadventure.com/
[PR]
月曜日は兵役中に亡くなった人々を追悼するメモリアルデーという休日で
土日いれて3連休のアメリカです。

家の近所では昨日から車に荷物をバンバン詰め込んで、キャンプに出かける家族や、
サーフボードを詰め込んでる人も沢山いました(Θ_Θ )ウラヤマシイ


連休ということで、今日からスタートしたイベントも多いのですが、その中のひとつ。
The Washington Square Outdoor Art Exhibit
というイベントに早速いってきました( ´∀`)
場所はワシントンスクエアパークの周辺。

アートのお祭りで、芸術家たちが自分達の作品を並べ販売しています。
b0131774_1282171.jpg



油絵・写真・水彩画・版画・切り絵・粘土細工・ジュエリー・染物・オブジェ・ポスターなどなど
本当にさまざまなアートが沢山並んでいます。

b0131774_1210941.jpg


b0131774_12104488.jpg


b0131774_1211993.jpg


b0131774_12115212.jpg



美術館気分でお散歩(・∀・)オトク!
近くのワシントンスクエアパークからはJAZZが聴こえてきて・・・
b0131774_12133798.jpg



なんとも大人な時間・・・うーん至福。
贅沢な空間です。
このJAZZが流れているおかげで、公園にいる人も超静か!
「ギャボー!」とか「ワキャホー!」とか聴こえてきません。
みんなJAZZに浸ってました♪♪♪やっぱ音楽っていいですニャ!

このお祭りは度々行われているそうで・・・・
今回は、今日から26日まで。そして5月31日と6月1日の2日間。
その後も8月に数日間行われるそうです。

詳細はHPへ→http://www.washingtonsquareoutdoorartexhibit.org/index.htm

b0131774_12182892.jpg


b0131774_12184625.jpg


b0131774_12231291.jpg


[PR]
アメリカにきて2度目の野球です。

今日はヤンキースVSマリナーズ
初のヤンキーススタジアムでおま!!

b0131774_1256458.jpg


これは球場近くの駐車場壁画( ´∀`)ワクワク

そして球場内!!!

b0131774_12574364.jpg


この球場で試合を見れるのは今シーズンが最後でふ。
隣には綺麗な新スタジアムが出来てるんでやんす。
また新しい球場も覗きにいきたいなぁ~ん(・∀・)

てことで野球観戦といえば・・・
b0131774_133298.jpg


ビールでカンパーイ(`∀´ )呑むどー!

そしてヤンキーススタジアムといえば・・・
b0131774_1341769.jpg


ホットドックでござる。
一番右がシンプルなスタンダードホットドッグ。その隣がイタリアンホットドッグ。
ボリュームが全然違う・・・・(・∀・;)
でもスタンダードのほうが実は美味しかったニャ♪♪♪

あ!松井くん!
b0131774_1363889.jpg



あ!イチローくん!
b0131774_137944.jpg



城島くんは出番なく・・・。

試合はヤンキースが13点も入れちゃって7回ぐらいでお客さんも帰り始める始末・・・
だいたい点差ひらいたらアメリカの人って帰っちゃうのよね。


しかも風が冷たくて激寒・・・(Θ_Θ )
パッチはいて、ババシャツ着てたにも関わらず寒い・・・
最終兵器、ブランケットでなんとか命拾いしましたわ。
風邪だけは引きたくないもんでね。


でもやっぱりアメリカの野球観戦は楽しいでやんす。
周りの雰囲気も全て込みで、That’sエンターテイメントでやんす!
今日もとってもいい時間がすごせました!
またイコーッと!(゚∀゚)ノ

b0131774_1313732.jpg

b0131774_13132490.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-24 13:18 | にっき
だらしなく言ってみました。「チェケラー」。

今日はこれからの季節、アダグジが「チェケラー」してるイベントを書き出してみようと思います。
正直、メモ代わりです(´ー`)フフン

まずー。

今日から開催している125th Anniversary of the Brooklyn Bridge
今日22日から26日まで開催され、ウォーキングツアーやコンサート、
ダンスなどのパフォーマンスが楽しめるそうです!!!

125歳おめでとうイベントHP→http://nycvisit.com/bb125/

アダグジ、NYに来て一番行きたいところがブルックリンブリッジなのですが、
まだ・・・・・行けてません(Θ∀Θ;)早く行きたいなぁ~!!!


そして6月は色んなお祭りが目白押し!!


一番楽しみなのがNYC Gay Prideというお祭り!!!
この日の主役は、同性愛者の皆様!!
彼らのパレードやパフォーマンスがあり、もう底抜けに明るいこと間違いなしっ!!!

まず6月22日にBryant Parkにてステージイベント。もちろん入場無料(´・ω・`)タダ!
そして6月29日は、5th Ave&52nd StからChristopher&Greenwich Stまでの
大パレードです!!!これが超楽しみっ!!!!

詳しくはイベントHPで→http://www.nycpride.org/index.html



そして6月はもう一つ楽しみにしているイベントが。

6月21日に開催されるConey Island Mermaid Parade(・∀・)ワクワク
コニーアイランドで行われる名前の通り、マーメイドパレード。
みんな人魚の格好してパレードするんですってー奥様(゚∀゚ )オホホホ
それがまたムチャクチャおもろいらしい・・・というネットからの情報(笑)
これは是非一度見なければ!と思ってる次第でございます。

詳しくはイベントHPで→http://www.coneyisland.com/mermaid.shtml



これから暖かくにつれて(・・・てか、まだ寒いよNY・・・)こーいう楽しいイベントがどんどん
増えていくNYでございます。目が離せませんニャッ!!!

せっかくのNYですもん。楽しまなくっちゃ。
[PR]
インディアナ時代にはまったくなかったという花粉症。
相棒、NYに来て完全に発症してしまいました(´・д・`)カワイソー

毎日ズルズル言うてます。目もかゆいようです。
薬も飲んで、鼻シュッシュして目薬さして・・・都会病ですね(Θ_Θ;)ウウウッ
アダグジも日本では花粉症でしたが、こっちでは幸い・・・まだ大丈夫。
久しぶりにスッキリした春を満喫してます。
でもいつかタンク貯まるんだろうなぁ・・・(;´Д`)ヤダー


ところで先日、お風呂に入ってる時に事件が発生しました。

シャワーを出して体を塗らし、あったまろうとしばらくジーッとしてたその時。

足元に違和感あり。

ジャボボボボ・・・・・あれ?流れてない??

どんどん溜まるお湯。足首まで溜まるお湯。

あれれ?



ハイ、詰まりました(´・ω・`)



皆さんご存知の通り、アメリカの浴槽は浅い。

即シャワー中断です。

お風呂に入ろうと気持ちがそーなってる時に入れなくなると
ものすごいキモチワルイことないですか!?!?!?!

そんな感じです(´д`)

そんな感じのままその日は諦め、翌日、相棒が朝ジョギングに行ったときに
コレ買ってきてくれました↓↓↓
b0131774_1033120.jpg


RITEAID排水溝キレイキレイ液!!!

RITEAIDとは薬局のチェーン店。日本でいう「マツキヨ」的なやつでぷ!
そこのブランド商品(イオンのトップバリュー的なことでぷ)で、排水溝につまった髪の毛などを
溶かしてくれる薬品なんだす。日本にもあるね、そーいうのん!
3ドルぐらいのモノです。

早速試してみました。

液を排水溝へ流す→30分放置→お湯で流す・・・(゚∀゚)ワクワク




ダメじゃんっ(*゚Д`;)



そんなはずはない!やり方もあってる!!もう一回!!!!



液を排水溝へ流す→30分放置→お湯で流す・・・・・・('-' )マツベシ!



・・・。



やっぱりダメェー(`Д´)ノ


てことで相棒にSOSです(´з`)タスケテー


仕事終了後帰ってきた相棒。
b0131774_10451470.jpg


スッポンだぁぁっぁ!!!!!(゚∀゚ )

久しぶりに生でみたコレ。日本でみないよね、最近!!
でもアメリカではこっちのほうがポピュラーらしく、
普通に99セントSHOP(所謂100均)で売ってたとか!

そして使ってみる。



そぉ~れスッポン!!!



・・・5秒で解決(Θ_Θ;)ポカーン

さすがです。スッポン。
やっぱりアナログが一番なのかね。

ていうかこの正式名称なんなんでしょう?アダグジは「スッポン」と呼んでるのだが・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-22 11:00 | にっき