<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0131774_1237338.jpg


ぶどうちゃん・・・おいしそうですなぁ(´Д`)ジュルル。


今日はこのぶどうちゃんを・・・・


そのまま食べました(゚∀゚)イエーイ


あ、ちなみに今からする話はまったくブドウちゃんに関係がございませぬ(・ω・)
おいしそうだったからさー見せたかっただけー(・ω・)


今日はとっっっっても不可思議な厄日のようなそんな日でした。


まず・・・・


IKEAに行ったんですが、そこでやってしまいました(;・∀・)


車の中に鍵・・・知らずにドアを・・・


バンッ・・・


(゚A゚)アァ~・・・ヤッテモウタァ(゚A゚)


閉め出しをくらってしまいました・・・・
しかも「昼ごはんっ!昼ごはんっ!」って騒いでた時に・・・(;´Д`)ヤダーオナカスイター。


幸い携帯電話も財布も手元にあったので、ショッピングモールインフォのお兄ちゃんに
鍵屋さんの電話番号をもらって何とか電話・・・・。

30分後にあけてもらいました( ´∀`)ヨカッタァー。



そして次は同じショッピングモールの中にあるTARGETというお店。

ホームセンターのようなとこです。

自分たちの欲しいものをカートにいれてゴロゴロ押して店内をグルグル。

「さぁレジいこうか」とカートをみると・・・・


入れていたはずの自分たちの商品が無いっ!!!!!!Σ(゚Д゚;ナンデ!?


しかもカートの中には、まったく身に覚えの無い商品が・・・(;-д- )ヤダーコレダレノー?

まったく不可思議です・・・。

どうやら違う誰かのカートを持ってきてしまったらしい・・・・そんなことってあるのかい!?
しかもかなりの時間気付かなかっただなんて・・・(σ´∀`)σアリエナーイ!


あと細かいのでは、朝、車を走らせた瞬間、iPodのバッテリーがまったくゼロで
大好きな「車でカラオケ」が出来なかったり・・・・
慎重派の相棒が組み立て家具の手順を間違えて四苦八苦とか、
組み立て家具で指を切ってアダグジ出血とか・・・なんやトホホな1日でした。・゚・(ノД`)エーン

塩まいとかなっ・・・ヽ(Θ_Θ;)ノパッパッパッ

明日はいい日でありますよーーーーーーーーーーーにっ(´ε` ) オネガイッ!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-30 13:14 | にっき
アメリカに来てから自分が撮った写真・・・
すでに800枚弱あることに自らドン引きしてるアダグジです(: ´∀`)ドウモ。

ってことでちょっとずつご紹介していこうかな・・・と思ってる次第です!!!

今日はこちらぁ~。

b0131774_1091542.jpg



セントパトリック大聖堂

5番街に面して建つ、アメリカを代表するゴシック教会のひとつです。
中世の大聖堂を模したゴシックリバイバル様式で、建築家ジェイムズ・レンウィックの
設計により1858年に着工。高さ約100mの尖塔や左右対称の双塔形式を特徴としています。



・・・だってさ(゚∀゚ )・・・・マルウツシハダメナンダゾーヽ(`Д´)ノ

ってことで写真をどうぞ。

b0131774_10193358.jpg


b0131774_1029454.jpg


b0131774_10304049.jpg


b0131774_10361191.jpg


b0131774_10255265.jpg



ここは観光客が多いので荘厳な雰囲気はあるものの、ちょっとざわついた感じが否めない・・・!
でもやっぱりお祈りする人々を眺めていると、こちらまで神聖な気持ちになりますねぇ。
[PR]
まもなくアメリカにきて1ヶ月。まだペーペーですな。

最初、日本から遠いアメリカに来て日本という国が恋しくなるのでは・・・・

と思っていましたが(;・∀・)

実際のところ・・・


そうでもないっ(`・ω・´)


もちろん日本の友達には常に会いたいと思ってるんだけど
それは別の話として・・・

インディアナポリスにいた2週間は本当に「外国にきた!」という感じで
まったく日本人にも会わず、遊びにいくのもアメリカの人々と・・・

しかし・・・

NYは違ってた!!(*゚∀゚*)キラーン☆

日本人は沢山いるし日本食レストランも沢山あるし、
日系のスーパーも近くにあるし、中華系韓国系スーパーも沢山あるから
食材にはこまらない!!!!

そして何よりスゴイと思ったのがコレ!!!!

b0131774_114120.jpg



日系の新聞!!!

この日手に入れたのは4紙。

内容は日本のニュースやNYのニュース、世界のニュースの
経済・社会・芸能・文化などさまざまな記事が書かれてますっ(´ε` )

毎日発行してる新聞もあって、情報の新鮮さはほとんど日本から
遅れることはありませぬ!

この新聞は日本食レストランや日系スーパーで手に入れることが出来て
しかも・・・

タダなんだよっ奥様!( ゚д゚)ノ

それがすごいよねぇ~。

もちろん新聞をつくるためにはお金が必要なわけで、
その資金は新聞の中に沢山ある広告でまかなわれてるらしいです。

でもその広告も結構役に立つ。

いやぁ~素晴らしいシステムですがな。

有難き新聞、毎日ちょっとした楽しみになってます(・∀・)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-28 11:12 | にっき
昨晩は相棒の友、Tさんのお誕生会にお呼ばれしました。

そしてアダグジ達、もちろんもちろんメインイベントはTさんのお誕生日なんですが、
サブイベントとして必至だったのが・・・


車のピックアップ!(・∀・)ノイエーイ


ずっとTさんちの前に停めさせてもらっていた車。
相棒が日本に帰国した2ヶ月前から放置状態。
Tさんからは「バッテリーあがっちゃってるからぁ(;゚△゚)ノ」と聞かされていたので
「このパーティに車で来るメンバーにお願いしてバッテリーを直そうぜ!エイエイオー!」
と、作戦をコネコネ練っていたのです。


そして・・・


パーティー開始前、ちょっと早めにTさん宅前到着。


車を確認。


久しぶりに会うMYCAR。(あ、正しくは相棒CAR)


放置していただけあって・・・薄汚れてる。( ´∀`)キタナーイ


相棒。乗り込む。「エンジンかけてみるわ」


アダグジ(Θ_Θ )爆発したらイヤだなぁ・・・と外から傍観(有り得ないがねフフフ)。


エンジン差込み・・・回すっ!!!!











ブルルルルゥ~ン・・・








キタァァァ━ヽ(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)ノ━!!!


「何なにぃ???イケるやーん!エンジンかかったやーん!」


ヤッタヤッタヤッタァァッァァヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノァァッァッァァイエーイ!!!!


大興奮な2人♪♪(爆発しなくて良かった・・・ホッ)


バッテリーはちょっと弱ってるものの、許容範囲!

「これはもしやTさんからのサプライズプレゼントか!?」と大喜びしながら
Tさんに「エンジンかかりますやーんっ!!」と伝えたところ、


「え!?ホント!?(゚∀゚; )!!!」


とやたらビックリされてしまいました。

フフフ。

よー分かりませんが、とりあえず良かった良かった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノウキャーヤッター!!

Tさんお誕生日おめでとうございましたっ(´∀`)♪♪
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-28 00:41 | にっき
夜21時。どこからか鐘の音・・・。

カーン・・・カーン・・・。

( ´∀`)たぶん近くの教会でなんかやってんねやろ!

TVを見続けるアダグジ。
だって「ブリジットジョーンズの日記」やってんだもん。
見ちゃうよねー。

しばらく時間経って・・・(鐘の音は未だ続く)

ドーンドドン!ドーンドドン!

ΣΣ(゚Д゚;)たっ・・・太鼓!?

それでもまだ「なんだろねぇ」とTVを見る2人。

またしばらくたって・・・・

ピーヒャララ~ピーヒャラァ~♪


ヽ(゚∀゚ )ノこれは・・・祭りだっヽ(゚∀゚ )ノ


急いで窓から外をみると・・・


b0131774_10461474.jpg



すっごい人!!!!!

写真、暗くて分かりづらいですな・・・。
先頭には十字架を持った人、楽器を持った人、なにやらお神輿?みたいのを持つ人々。
後ろをゾロゾロ歩く人々はろうそくをもっている。道路は通行止め。

軽く調べてみました。

おそらく、ギリシャのイースター。

復活祭?どでかいお祭りでございます。日本でいうと盆と正月が一度にきた感じ。
イースターエッグとか映画とかで見ますねぇ。
それもあるらしいです。

どうやら1日で終わるようなお祭りではないらしいので
土日、ちょっと街の雰囲気が楽しみでごわす!!!!

b0131774_10551766.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-26 11:10 | にっき
今日は26度ぐらいですか?もっとあった??暑かったですなぁ・・・(゚Д゚;)
b0131774_103473.jpg



ちょっと買い物・・・と、歩いてるだけで汗だくになってましたワ!!!

日焼け、もちろんしてます。
日々ランニングに勤しむ相棒を差し置いて、お散歩のアダグジの腕はすでに真っ黒。
なかなか相棒の追従を許さない感じになってきましたヨ。トホホ。
黒々と健康的にゴロゴロしてます。日焼け止め買ってぇ~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァン

そして今日は暑いなか、熱のこもるキッチンにて太陽差し込むお昼頃
黙々と鍋と向かい合ってました。

サウナです・・・キッチン・・・

何を作ってたかというと。


ジャムヽ(・∀・)ノ


日本にいる時からジャム作りが好きなアダグジ。
こっちでも作ってます。


3,4日前には・・・・


b0131774_10114357.jpg


リンゴジャム。

b0131774_10123418.jpg


完成~♪


・・・


ジャム?


何か固形がゴロゴロしてる。


あ。アダグジ、ジャム作りが好きといっても、成功率低いんですよ(゚~゚;)


何故?


それは明確。


レシピを見ないからヽ(Θ_Θ )ノ


フフフ。常にテキトーなんですね。そして失敗する。
でもねでもね、美味しいんですよ!?(´∀`)ホントホント。
だってもうリンゴジャム完食しちゃってるし!
旦那とアダグジ、口がアリなので甘いモノの消費がめちゃ早っ!!!

それに加えてこっちはフルーツの種類が沢山!
ジャム買うより安いじゃんねーってことでジャム作りが始まったのです。
(あれ?でも砂糖代考えてなかったなぁ・・・)

そして今日も懲りずにテキトーにつくりました。

今日のフルーツは・・・

b0131774_10161094.jpg



グレープフルーツで!!!(ピンクのほう)

皮をむいてぇ~♪

身を出してぇ~♪

b0131774_10165963.jpg



あーん、このまま食べたら絶対おいしー(´3`)ノ

でも煮込むのだっ!!!ヽ(´∀`ヽ)グツグツグツ。

b0131774_102163.jpg



ってことで・・・

完成ε==ε==(ノ・∀・)ツ イエーイ!!!

b0131774_10225651.jpg



明日の朝美味しかったらいいなぁ~ん♪
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-25 10:35 | たべる
お散歩へレッツゴー!!!

地元アストリアで一番大きい公園「アストリアパーク」(ネーミングそのまんまやな)へ
行ってきました( ´∀`)イヤーポカポカ陽気ですなぁ。

アストリアパークは橋のふもとにあります。

b0131774_9182270.jpg



この橋と・・・
b0131774_9185421.jpg



この橋。2本あります。


新緑の季節、青々とした芝生の上ではファミリーやカップルが沢山!
もちろん上半身裸で日光浴してる人もいましたワ。

b0131774_9195712.jpg


b0131774_9202414.jpg


b0131774_921371.jpg


お花も沢山咲いてます。春ですなぁ( ´・∀・`)


b0131774_9215077.jpg


ギターを弾く人も。

b0131774_9223390.jpg


公園には陸上トラックやプール、テニスコートもあったのだ。
いやー至れり尽くせり。っていうかイイナーこの公園。

b0131774_923374.jpg


「run」。

b0131774_92487.jpg


素敵な公園でしたなぁ。
ここは毎日でも来れるし、今度お弁当持ってこようかなぁ~んっ♪( ・∀・)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-24 09:33 | アストリア
昨日お休みの旦那を引き連れてSOHOにいってきたのだ!!!

b0131774_02522.jpg



観光客も多いせいか、沢山の人で賑わってましたぞ( ´∀`)
洋服屋さん・靴屋さん・カフェがめちゃめちゃ沢山あって、
ウィンドーショッピングしてるだけでもテンションあがる!!!

乙女には素敵な街ですぞっ!!

もちろんアダグジも・・・あっちの店をフラフラ~こっちをフラフラ~と
手当たり次第お店に入って物色ヘ(゚∀゚ヘ)ゴソゴソ。

b0131774_0121385.jpg


石畳の道とかもあったり・・・。

あ、ちなみにこのお店もあります。

b0131774_064948.jpg



無印良品。

商品はほとんど日本と一緒。

ていうか・・・

b0131774_074994.jpg



そのまま持ってきてるだけだね。ほいで値札張り替えてるのね。
ちょっと割高よ~♪でも無印のシンプルさはやっぱり惹かれるぅ~。
枕とかさぁ~質もいいしね!!!ステーショナリー系もやっぱり便利やし。

ほいでSOHOにはユニクロもあって、そこは写真撮り忘れたけど、
日本よりオシャレなTシャツ達がいっぱい。
ほいで建物デカイ!!!!!(゚∀゚ )ワホー。
洋服のデザインも日本とは違うっぽかったなー。

そしてSOHOの近くにあるチャイナタウンへ。

b0131774_0133110.jpg



ここは完全に「中国」です。すごいよー活気が。
八百屋さんも魚屋さんも肉屋さんも大量にあって、どこも人でごったがえしてます。
中国語が飛び交い、本当に「ここはNYなのか?」と分からなくなるぐらい
大きなチャイナタウンですわぁ。

b0131774_0154418.jpg



白菜もいっぱい売ってるし、長芋もおいしそうなのあったし、蓮根もみつけた(・∀・)
必要に応じてココに買いにくるのもいいですなぁ~♪

そしてチャイナタウンからワンブロック(一筋)歩いたところは・・・

b0131774_0181558.jpg



リトルイタリー!!!

一気に静かで落ち着いた雰囲気になります。
カフェではオープンテラスでワインを飲む人々。
チーズやガーリックのいい香りがプンプン!ぷはータマランッ( ´Д`)
今にもカンツォーネが聴こえてきそうな素敵雰囲気。

消防栓も標識もイタリアの色に染められてますワヨ!
b0131774_0205976.jpg




おしゃれタウン・チャイナタウン・リトルイタリー
3つの色がキッパリ綺麗に分かれて共存してる、なかなか面白い街でしたわ。
またイコーっと!!!!
[PR]
アダグジ、お気に入りの食べ物をご紹介!!

といってもお洒落なレストランとかじゃないからっ(;´Д`)

どこのスーパーにでも売ってるお菓子。
b0131774_11375480.jpg



これっ!!Milano♪(・∀・)

300円ぐらいでちょっとお高いヤツですが、けして裏切らない良い子です!!

b0131774_11414929.jpg



最初に出会ったのはグアム。
友達が「おいしいんだよねー」とお土産に買ってたのを便乗して買ったのだ!!

NYでは初めて買った、そして久しぶりに食べた・・・・・


うまぁぁぁ(・∀・)人(・∀・)ぁぁぁいっ!!!!


相変わらず「間違いない」ヤツです。


そしてアダグジ。


誰にも負けないぐらい麺が好き。


うどん・そば・そーめんなどなど日本伝統の麺も大好きですが・・・
ここNYで常に在庫を気にして補充しまくってるのが・・・


b0131774_11455352.jpg



インスタントラーメンにゃっ!!!

マルちゃんのラーメンシリーズ・・・近くのスーパーで激安なんです!!!!
6つで1ドル・・・日本のインスタントより安いよね!?

でもこの写真、ひとつマルちゃんじゃないのが混ざってる・・・。

そう、TOP Ramenってやつ!!!!(*゚Д`;)

パッケージ似てるでしょ!?似てるんです!!!
そしてこれは日清の製品なので6つ1ドルには入らないのヨォ~~~。

でも毎回間違えて買ってきてしまうんです・・・トホホ。

毎回家に帰ってレシートを見て間違いに気付き、損した気分に浸る・・・・゚・(ノД`)エーン。

いやいや、店頭で確認して買えばいいんだが、
ラーメンを目の前にしたら必死すぎて気がつかないんだなぁ・・・

いかんねぇ(*´д`*)

ラーメンの前で深呼吸、冷静に買い物できるように気をつけますっ(・∀・)ノ
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-22 12:06 | たべる
アメリカそしてここNYにローマ法王がやってきたYAHYAHYHA!

なんてふざけて書いてたら怒られそうだが・・・。

アダグジはカトリックではないが故、よくわからないのだが
分からないアダグジでも驚くぐらい本当にお祭り騒ぎです。

ローマ法王のことを「PAPAL」もしくは「POPE」というのですが、
報道系のチャンネルは逐一PAPALの行動、言動を生中継で放送しています。
ほんとに、ずーーーーーっと放送してます!


そしてこんなHPも。
http://www.uspapalvisit.org/index.htm
b0131774_654065.jpg



法王のスケジュールだったり、法王のおいたちやブログとかなんや色々と
盛りだくさんなページです。多分、特設ページ。

そして今日はヤンキーススタジアムに法王登場。

b0131774_611699.jpg



にぎわってます。ものすごい数の観衆に手を振りながら法王登場。
客席には「天使にラブソングを」のような修道士の方々がわんさかわんさか。
粛々とした雰囲気はまったくなく、会場は「歓喜の歌」が流れて
人々の歓声と拍手でいっぱいに!!!名前を連呼する観客たち「PAPAL!PAPAL!」
更に手を振る法王。花道を通ってベンチに消えましたわ。


いやぁ・・・すごい。

スターです。法王。

いや、スターではないがね。神?

ていうか、これって日本で例えるとどういう人なんだろう???

皇太子と雅子さんとの結婚式もすごかったけど、
今回の法王来米はその規模を優に超えてます。
むぅーん。

宗教のトップがやってくる・・・・んぅぅぅ・・・・
難しいなぁ・・・
[PR]