カテゴリ:ブルックリン( 7 )

b0131774_10261758.jpg
天気のよかった先週のにちようび。

日曜日って、いつもは相棒と一緒なのでなかなか自由行動って
できないでございましょ??(いや、一緒に行けばいいんですけどね・・・)

なのでずっと行けずにいたブルックリンのフレアマーケットに
(相棒が出張で不在だったため)ようやく足を踏み入れました!b0131774_10314562.jpg

場所は写真のとおり。ブルックリンブリッジのたもとです。

古着や、デザインのおもしろいTシャツだったり、BABYの服だったり、
石鹸や雑貨、ガラクタのようなものまで(笑)
色んなものが沢山あって、見てるだけで楽しい!
フードもちょこちょこあって、座って食べれるスペースもあるから
のんびり過ごせるフレアマーケットですねぇ。

b0131774_10391933.jpg

b0131774_10395925.jpg
b0131774_1040418.jpg
b0131774_1041636.jpg
b0131774_1041303.jpg
b0131774_10415037.jpg

1時間ほどゆっくり見て回って、ひとりあそび、楽しみました(笑)
ロブスターロール・・・食べてみたいなぁ・・・ジュルル。

あ、でもこのフレアマーケット、毎週日曜日にOPENしているのですが
今年は11月21日までです。
ちなみに土曜日は別の場所でOPEN。
詳しくはHPをチェックしてくださいませませ。
http://www.brownstoner.com/brooklynflea/
[PR]
久しぶりにブルックリンのIKEAにいってきました。
b0131774_1017493.jpg

今まではIKEAが混む!と思って、平日を狙って行ってたんですが
今日は初めて日曜日・午前中にいってみました。

これが大正解!というのも平日に行くと、クイーンズ地区から
ブルックリンへ向かう道路が混みやすい!ので、
いつも40分ぐらい?かかってIKEAに到着してたのですが、
今日は午前中ということもあってか、道路は空いていて20分ぐらいで到着!!!

はやかったー!

そしてIKEAも、人は多いけどもそんなに困るほど混んではなかったので一安心!


b0131774_10213063.jpgということで、お昼ちょっと前に、まだ混雑していないレストランで
久しぶりにIKEAゴハンいただきました!!!
前にも書いたかも・・・?ですが、ここのスペースは本当に広々でお気に入りです。
どこもそうなのかな?他のところあんまり行ったことないので分かりませんが・・・。


で、今日食べたのはコチラ。
b0131774_1026233.jpg
パスタコンボどえす。
ミートボールも付いて、ガーリックトーストも付いて、ミニサラダも付いてます。

あと、お気に入りなのがコレ。
b0131774_10274327.jpg

テンダーチキン!やわらかくて美味しいの~ん。
ポテトも山盛りざんす。

これを二人でシェアしてお腹いっぱい。

パスタは毎回ぬるいんですが(笑)、毎回それを忘れて頼んでしまいます。
これだけ食べれば、ほんと大満足です。

危うくこれ以外に、アップルタルト?パイ?も取りそうになりましたが、
冷静な判断でやめておきました。ふふん。


そしてIKEAで何を買ってきたというと・・・コロコロ(粘着シートのお掃除道具)
安いんだもっ!あとは・・・電池と・・・・チョコレート・・・・笑。

[PR]
いつだったかも忘れたけど・・・・ちょいと前のはなしです。

ブルックリンのIKEAにタオル掛けを買いに行ったあと、「あ!」と見つけたのが
スーパーマーケット「FAIRWAY」。
b0131774_7284375.jpg

マンハッタン、アッパーウェストにある有名なこのスーパーマーケットですが、
実はNYに4店舗、NJに1店舗あるんざんす(´ー`)

ブルックリンはブルックリンらしく、レンガ造りの建物でした。

アッパーウェストのお店は天井が低く、野菜や果物が天井まで山積みにされ、
通路も狭いし、ワチャワチャしててちょっと苦手なんですが、
ここの店舗はさすがに広い( ´∀`)
b0131774_7304640.jpg


お惣菜もドーンと!!!
b0131774_7325821.jpg


チーズコーナー。
b0131774_7333621.jpg


オリーブもたくさん!
b0131774_7323629.jpg


魚のコーナー。
b0131774_7331186.jpg


お肉のコーナー。
b0131774_7352324.jpg


スパイスもずららー。
b0131774_7342728.jpg


アッパーウェスト店にあるようなカフェもあって、ここでは外にテラスがあるので
自由の女神を見ながら、ちょっとお茶~とかも出来ちゃうわけです。
オーガニックコーナーも充実してるし!!

楽しい楽しいスーパーマーケットでございました( ´∀`)

FAIR WAY
480-500 Van Brunt Street
Red Hook, Brooklyn
(718) 694-6868
[PR]
昨日晴れ間が見えた瞬間「どこに出かけよう・・・」と企むアダグジ(´ー`)フフ。

仕事を終えた相棒と向かったのはブルックリンでやんした。
ずっと見たい見たいと思っていたダイカー・ハイツのオウチイルミネーション!!!

R線に乗ってブルックリン86stまで我が家からは1時間の旅。

そこから歩いて20分ほどで、その地区に到着です。

目の前にはピカピカキラキラなおウチの数々!!!!!!!
見物客もたくさん、車もゆっくり景色を眺めながらのノロノロ運転。

文章はもうええか。とりあえず、スゴイです!!!!

b0131774_10141987.jpg
b0131774_1022615.jpg
b0131774_10224578.jpg
b0131774_10232154.jpg
b0131774_10242749.jpg
b0131774_10252537.jpg


ほんと・・・・すごいですよね。イルミネーションも凄いんですがぁー!!!
実に大きなおウチばかり!!「そりゃ電気代とか気にしないわな?」ってな感じです。
この地区、高級住宅街らしいですわよ奥様っ!!ジャガーとか路駐されててビックリでした!

b0131774_1028930.jpg
相棒はこの写真のおばあちゃん人形に、素でビックリしてました。
ホンモノかと思った・・・とな(´∀`;)

このとき気温は-0.1度ぐらい。路面はツルツルでちょっと危ない感じでした。
ちゃんとしているオウチは家の前に滑り止めを撒いていたりするのですが
それがないオウチもあるので、イルミネーションに見とれて歩いてると結構危険!!!
気をつけてくださいね~~~(´ー`)b0131774_1030414.jpg


あ、サンタさんのいるオウチもあったんですが、あまりにも無愛想なので却下!!!
見物客狙いの偽ミッキーや偽エルモ、謎の雪男なんかもいました(笑)


いやぁ~しかしホンマきれいやったわぁ~( ´∀`)

b0131774_10344665.jpg

b0131774_10375188.jpg

[PR]
リンゴスターではありません。


b0131774_10183813.jpg


gringo star。

「リンゴスターではありません」って言ってる時点で
ビートルズとのつながりも全くないんだが・・・・。

あ、でも全然きらいじゃないです。このバンド。


[PR]
カメラを抱えて向かったのBrooklyn Williamsburg。

makiさんキンカンさんと「はじめましてコンニチハ」。

アダグジ自身ひさしぶりに「初対面こんにちは」をしたため、
ちょっと緊張・・・・・ソワソワ。

3人そろったら、雨雲も逃げてタイヨウもでてきて
カメラ片手に歩いて撮って喋って喋って・・・・。

3人撮るものもバラバラだし、おもしろい。

b0131774_10504179.jpg


b0131774_10521196.jpg


b0131774_1051183.jpg


b0131774_10524543.jpg


b0131774_10531529.jpg


b0131774_10534374.jpg


寒さもふっとぶ楽しい1日。

出会いっていいっすな。うひひ。
[PR]
トモダチと一緒におでかけして「ここはまた通いたい!」と思った街がココです(´ー`)

ブルックリンのウィリアムズバーグ。
ユニオンスクエアからL線で3駅「Bedford Ave」という駅でおりたら
そこがウィリアムズバーグ。

こんな街です( ´∀`)ステキヤン。

b0131774_10543731.jpg
b0131774_10553321.jpg
b0131774_10565061.jpg
b0131774_10574157.jpg
b0131774_10583463.jpg
b0131774_1059979.jpg
b0131774_10594399.jpg
b0131774_1102479.jpg
b0131774_110559.jpg
b0131774_1153627.jpg
b0131774_1122881.jpg
b0131774_1125967.jpg


なんかとっても落ち着く街でしたー。でも活気もあるんすよー。
これ、土曜日にいったんですけど、道端でフリマとかもしてはって、
とってもエエ感じぃ~。PVとかの撮影隊にも出くわしました!!!

写真にはほとんど映ってませんが、ココ、素敵カフェがめちゃくちゃ多いっす!!!
テンションがち上がりでしたニャ( ´∀`)

あぁ~通いたいですココ!!!
[PR]