カテゴリ:ロングアイランド( 8 )

出産する大学病院のホスピタルツアーに参加してきました。

夜7時からスタートだったので、その前にサクっと軽く何か食べたいワナと思い・・・
事前に病院に近い地域に住むAちゃんに「どこぞにサクっといけるところある?」と
情報を求めたところ沢山のお店を教えてくれました!ありがとう~Aちゃんっ!!!
その中で今回チョイスさせてもらったのは・・・

Baja Freshというメキシカンのファストフード。
b0131774_9385865.jpg
チェーン店ですが、近所になかったので知らなかったー!
調べてみたら、ニューヨーク州ではマンハッタンの2店舗。
そしてロングアイランドのこのお店のみだそうです。NJにはもうちょっとあるみたい。

たま~に食べたくなるメキシカン。
野菜がガッツリ食べれるし、手軽だし、おいしいですよね。

スパイシーすぎるのは苦手なんだけど、ブリトーとかは大好き!

で、頼んだものは・・・・
b0131774_9421158.jpg
タコス・コンボ。

いやはや、本来ならブリトーをガッツリ食べたかったんですが、
「お昼、遅めでまだお腹空かず・・・でも食べとかなきゃ」状態だったもんで
こんなに軽食になってしまいました・・・笑。

コンボはタコス2つにライスとビーンズ。そしてチップス。
b0131774_9445187.jpg
チップスにつけるソースはサラダバーならぬ、サルサバーが店内にあるので
そこから自由に選べまする。

手前の黄色いのんは、マンゴーサルサ。甘かったよ。
左のBajaサルサ(お店オリジナル)が一番好きかも。

店内はとっても清潔な感じ~。
b0131774_9462934.jpg
アメリカのファストフードなら必ず汚れがあるテーブルの上も
とっても綺麗だった!これってちょっとうれしいですよね。

サクっとご飯、大満足でした~。あ、もちろんタコスはおいしかったですニャ。
病院に近いし、入院中に何か買ってきてもらおうかな・・・フフフ。
[PR]
サンクスギビングの翌日、全米で巻き起こる大安売りセール!
帳簿がすべて黒にかわることから、ブラックフライデーといわれています。
(今更ですね、この説明・・・笑)
店舗によっては、夜中から開店って店も少なくない。

我が家はこのブラックフライデーの2日前ぐらいに
ちょうど電子レンジが壊れるというハプニング発生。

これはもうゲットするでしょ。

てことで、朝早く!には絶対起きれないので、朝ごはんを食べて
ゆっくり我が家を出発。のらりくらりと、Walmartにやってきました。
b0131774_11524135.jpg
こちらのWalmart。
去年は店員の男性が亡くなるという事故がありました。

今年はなんだか警備が厳重な感じ・・・。


アダグジたちが着いたのはだいたい11時前(ゆっくりしすぎ・・・笑)。
b0131774_11535635.jpg
でもこの列です!並んでる~!
b0131774_1155193.jpg
結構長い列・・・
みんなカートを駐車場でピックアップしてきたりするので、必然と列が長くなりますね。

で、いよいよ入り口~。
b0131774_11563041.jpg
入り口で入場制限をしてました。
そして入り口まで数メートルのところから柵がジグザグに並べられていて
人々が入り口に突進しないように工夫が!

去年もこういう風にしていれば、事故はなかったのかも。

そして中へ~。
b0131774_11584814.jpg
入場制限のおかげか、いつものウォルマートより動きやすいかも!?
レジもいつもより空いてるんじゃ!?
人気のAV機器などのコーナーは長い行列でしたけどね。

ということで、アダグジたちはゆっくりお買い物できました。

んが、セール品の電子レンジは売り切れ?いやいや・・・多分時間遅すぎただけ。


てことで、お隣にあるHOMEDEPOTで、25ドルでゲットしてきました!良かったー。

で、そのあとまたまた近くにあるTARGETに行ったら、24ドルで売ってました。電子レンジ。

チキショー!

こーいうの、見ちゃうと悔しいんですよねぇ~。行かなきゃよかった、TARGET・・・涙。
[PR]
みんながあまりにも「ココが一番だわよ」って言うもんだから
行かなくちゃ行かなくちゃと思いながらも、なかなか行けなかったココ。
b0131774_1050102.jpg
南翔小籠包にようやく行ってきました~!!!

存在はずっと知ってたのに遠かったよぉ~!!!
近くのスーパーはしょっちゅう行くのにねぇ。

お昼時、12時半ぐらいだったので入店待ちのお客さんがすでに並んでました。
でも小籠包だし、回転は早くてすぐ中に入れましたニョ。

てことで、お待ちかねの小籠包どえす。
b0131774_10533517.jpg
アツアツの蒸したてホヤホヤちゃん。

トングでつまむと、皮が透けてみえて、肉汁がタップンタプン!!!

これは覚悟せねば・・・火傷するよ!!と、とりあえずレンゲの上。
b0131774_10553746.jpg
レンゲの上にのった小籠包ちゃんを激写する怪しい日本人。

そしていざ!肉汁をいただく!!
b0131774_10563121.jpg
もうちょっと噛んだだけで、ジュワワワァ~ン。

急いで肉汁をすする・・・そしてやっぱり火傷(笑)

でもオイシイ~~~!!あぁ、これぞ小籠包。
うん、みんなの言うとおり、あの有名店よりこっちのほうが好きやわぁ~!

汁たっぷりで、タレなんかいらないぐらい。
ハフハフしながら、あっという間にペロペロリでしたー!!!

あぁ~、また食べたくなってきたよー。

あ、もちろん小籠包だけじゃ足りないので。
b0131774_1059521.jpg
友達オススメ、牛肉とチリペッパーのラーメン(写真は食べさし)。
と、思いつきでシュウマイ。

シュウマイはもち米だったよー!おいしかったよー!
ラーメンも確実においしかったよー!相棒もお気に入りでした。
(教えてくれてありがとう~友よ。)

おなかいっぱい、2人で20ドル以下!

最高です!あぁ~またいこーっと!!!
[PR]
ロングアイランドにあるRoosevelt field mallにhaukeaさんご夫妻と行ってきました!!!

b0131774_11264488.jpg
Newyorktimesから画像借りてきてます。

ここは全米7位、NY州では最大級のモールでございまして、
そりゃもぉ・・・・・大きいの一言!!!!


実は今回ここに来るのは2回目。


1回目は時間がなく、ちゃんと見切れなかったので、
今回はリベンジ!と意気込み行ってきました!!!!

んが。


やっぱり見切れない・・・・。


ていうか、広すぎ!!!全部見るの無理!!!


モールの中には、Abercrombie & Fitch、Hollister、Anthropologie、ED Hardy 、
Ruehl、J. Crew、Diesel、Coach、Victoria's Secret、Pottery Barn、
Sabon、Sephora
・・・・・・


書ききれない(*´д`;)絶対書ききれない(*´д`;)

そしてMacy'sBloomingdale's、Nordstrom、JC PENNEY、とか、
大きなデパート系もくっついていてもう軽くパニックです(笑)
あ、映画館もありやす。


とにかく沢山「覗かなきゃいけない」お店がありまして、もう目移りしまくりで・・・・・(Θ∀Θ )
アダグジとhaukeaさんがもう必死にお店をはしごしまくってたので
もちろん旦那チームはずぅーーーーっと立ち話(笑)すんまへん・・・・。


それでも見切れませんでした!!!ひょぇぇぇ~~~!!!



おかげで写真なんかまったく撮る暇もなく、唯一とった写真はコレ。
b0131774_11113897.jpg

ウサギさんポツーン・・・・。

イースター(復活祭)のシンボル、うさぎさん(着ぐるみ)と写真を一緒に撮ろう!

のサービスです(´ー`)

ご飯時なのかお客さんゼロで、うさぎさん、暇そう・・・(Θ∀Θ )
こちらがジッとみつめていても、視界が狭いせいで、まったく気付いてくれませんでした。

b0131774_11162767.jpg


ポツーン。


やっぱいいなぁ・・・・着ぐるみ。

いつか・・・入ってみたいわぁ~( ´З`)プフゥー!
[PR]
b0131774_1126623.jpg


ちょっと買い物してる間にこんな感じで、もう真っ白け。
うほほほほほほ~~~~い!!!と、ものすごいテンションあがって
雪玉つくって相棒に投げたら、手に命中。

「・・・冷たいでしょ・・・( Θ_Θ)」

ご・・・ごめん・・・・ハシャギすぎた(´-`)ネ・・・。

まぁそんなこんなで雪んコのアダグジは、今日も元気です。
宣言しますけど、もっと積もったら公園にいって巨大雪だるまを作る予定なので
そこんとこヨロシクお願いします( ´∀`)


今日は久しぶりにショッピングモールへ出かけましたー。
GreenAcress Mall」というところです。
モールの周りにはMacy'sや、BEST BUY、HOME DEPOT、TARGETなどなど
同じ敷地内に便利なお店がたくさんあります。

ブラックフライデーで悲しい事故が起こったWal-martもここにあります。
(Wal-martの入り口には献花台が置かれていました。)



そしてこのモールの中も来週に迫ったクリスマスにむけ賑わってました!!!
b0131774_11434611.jpg
大きなツリーがドガーンとっ!!!!!

もう色んなところでツリーを見てますが、何度見ても飽きませぬ。
b0131774_11445480.jpg



で!で!で!de!!!!


このツリーのふもとには、サンタさんがいるんです!!!!




んが。



サンタカムバァッ~~~~クッ!!!!!Σ(゚д`*;)
b0131774_11485661.jpg
タイミング悪く、サンタさん、ランチに行っちゃいました。
チラっと見えたお顔は、ふっくらして立派なおヒゲで、とても素敵なサンタさんでした。

ほいで1時間後、再びココに来てみたけど、サンタはまだ不在・・・・

「サンタ、昼休憩長し。」

と、諦めて帰宅しました(ノД`)ショボーン。
[PR]
また行っちゃいました(´ー`)

前回はコチラ。

今回はお友達夫婦とご一緒に4人でワイワイ飲茶でございます( ´∀`)
ワイワイしながらパクパク。そしてまたワイワイムシャムシャ。
b0131774_10223997.jpg

左からチマキ、餃子、湯葉に包まれたナニカ。いずれもウマシ。
    
4人なので前回よりも沢山の種類を食べれて大満足ぅ~!

今回は本当に写真を撮るのも忘れるぐらいガッついてしまったジョ。
なので写真はギリッギリ食欲を抑えてなんとか撮ったモノのみです・・・グフフ。


手前がチャーシュー肉まん。
b0131774_1025176.jpg

奥にチョコっと見えるのが、茄子にエビのすり身みたいのんが挟んで炒めてあるやつ。

前回で「チャーシュー」が通じると分かっていたので
今回は堂々と「チャーシュー!?」と聞いてみた(笑)


答えは・・・・・「チャーシュー!」だった。


紙に「空心菜」と書いて、指をさしてオーダー。
b0131774_10283425.jpg

その紙をみた店員は「クゥシィンスァイ」とそのまま読んでいた!!!

そうか、コレもそのまま通じるのね(笑)
思わず「そのまんまかーい!」と突っ込んでしまったワイ。
あれ?知らんかったのアダグジだけ!?!?


なーんて勉強しながらデザートへ(´ー`)
b0131774_10311047.jpg


スイカの器からフルーツがたんまり皿に盛られぇ~。

b0131774_1033336.jpg

杏仁豆腐もGETしてウマウマサッパリー!


今日も満足ぅー!!!ごちそうさまでひた。ウマウマ。

OCEAN JEWELS RESTAURANT
http://www.oceanjewelsrestaurant.com/
[PR]
って誰の曲でしたっけ・・・・。

まいいや、そんなことは(´ー`)

今週はあんまり出歩かなかったので過去の写真ばっかりになっちゃいますけど
お許しくださいまし。どんなにネタが無くても写真だけはアホほどあるんで(*´д`)

てことでブルックリンブリッジ・・・・のまわり写真。


あたまながい。
b0131774_10101787.jpg


ちゃりんこ。
b0131774_10113686.jpg


せんろ。
b0131774_1016475.jpg


3ばん。
b0131774_10173641.jpg


そらおよぐ。
b0131774_10193895.jpg


ママー!自由研究間に合わないってぇー!
b0131774_10182150.jpg


にょへ?
b0131774_1019911.jpg


がお?
b0131774_10201083.jpg


フフッ。
b0131774_1020467.jpg



ブルックリンブリッジまわりは色んなオブジェが沢山あって楽しめますよ。
ワケわかんないのもあるけどネ・・・・・。
[PR]
久しぶりに天気が良かった今日(´ー`)

ここ数日の涼しさに「やばい!もう秋になっちゃう!!」と焦ったアダグジたちは
お日様が顔を見せてる日は出来るだけ外で動こう~ということになり・・・
Flushing Meadows Corona Parkという公園へ行ってきましーた( ´∀`)

ウチから車で15分ぐらいのくせに初めてきたこのパーク。

このパーク、NYメッツのスタジアム、シェイスタジアムと、まもなく開催される
テニスUSオープンの会場、テニスセンターがあり、とても大きな公園となっとります。

b0131774_10205640.jpg


ここの公園、まずビックリしたのが、サッカーコートの多さ!!!!
砂地のコートから人工芝?のコートまで!!何面あるんだろうってぐらい
沢山あって、ほいで更にすごいのが、すべてのコートが使われていること!
b0131774_10231646.jpg


b0131774_10235258.jpg


b0131774_1024296.jpg

お客さんもたんまり。

あ、この人たちもサッカーを見に来たお客さん。すごい数!!ほんとに大人気ですねー。
中にはBBQをしながらのんびりサッカー観戦してるグループもいましたニャ。
b0131774_10265173.jpg



試合をしてはるのは、オジサンばっかりなのですが、ものすごい白熱してました(´ー`)
ポコンとボールのようにお腹のでたオジサンたちが、
少年のように一生懸命ボールを追いかけてましたニャ。


「あたしサッカーになんて興味ないのっ!!」な図。
b0131774_10353836.jpg



そしてバレーコートも多いんですニャ!
b0131774_10274857.jpg

でもこっちの人ってバレーもサッカーボールでやっちゃいます。
絶対硬いから痛いハズ・・・・。てことで、どうやらホールディングもOKらしいです(笑)


ゴルフコースもありましたニャ。多分アプローチ→パターとかそんな感じ。
b0131774_10295981.jpg



噴水。
b0131774_10313033.jpg


虹とゴロン。
b0131774_10332878.jpg


シェイスタジアムへ続く道。
b0131774_10344043.jpg



美術館もあったりプールもあったりで、なんせ広いもんでレンタル自転車を借りても
回りきれず・・・・・・。次回はゴルフなんぞしてみたいなー♪♪♪
どなたか対戦しませんかっ!?


・・・あ、アダグジ下手なんだった・・・ゴルフ・・・・(*´д`;)
[PR]