カテゴリ:マンハッタン( 149 )

b0131774_11132160.jpg
快晴!ポカポカ!春がキタ!?

なーんて、思わせるような一日。
日中は15度以上あったのかな?本当にコートを脱ぎ捨てたくなるような一日でした。

そんな日はお散歩に限るぅー( ´∀`)

ポカポカ日和で人がにぎわうセントラルパークで春を満喫してきました!
もちろん花粉症の薬を飲んで・・・・涙。

b0131774_1118017.jpg
b0131774_1117986.jpg
b0131774_11191281.jpg
b0131774_11401623.jpg
b0131774_11193413.jpg
b0131774_1120460.jpg
b0131774_11255558.jpg
b0131774_11205355.jpg
b0131774_11251428.jpg


あぁーブランケット持ってきてゴローリしたかったなぁ(´ー`)

春近し??いやいや・・・どうかなぁ~笑。
[PR]
いやー花粉。大変です。もう昨日は本当に死亡寸前でした・・・・。

今日は薬を飲んで何とか大丈夫でしたが、やっぱり街をブラブラしてると
もれなくクシャミが出ちゃって、ヘトヘトでしたニャ(´Д`;)

そんな今日はアイルランドのお祭り、St. Patrick's Dayだったわけです。
どんな日かは各々Wikipediaなんかで調べていただければ幸いです。b0131774_12172232.jpg
今日一日いろんなところで、アイルランドカラーである緑色が目に入りました!!
TVに出ているキャスターやタレントは、間違いなく衣装が緑だったり・・・
オバマ大統領も今日はネクタイが緑でしたニャ!

そして、NBCチャンネルは朝からアイルランド一色で、ケルト音楽にあわせて踊ってみたり、
アイルランドの楽器を練習してみたり、お料理コーナーもアイルランド料理だったのかな?

とにかくお祭りでした。

てことで、そのお祭りの様子をざざーっとご覧ください。
パレードはバグパイプの音が街中に響いて、とっても素敵でした。


b0131774_1295399.jpg
b0131774_12101086.jpg
b0131774_12135022.jpg
b0131774_121462.jpg
b0131774_12143699.jpg
b0131774_12145843.jpg
b0131774_12152033.jpg
b0131774_12154941.jpg
b0131774_12161059.jpg
b0131774_12164722.jpg
b0131774_1221329.jpg
b0131774_12212359.jpg
b0131774_12453676.jpg
b0131774_1246517.jpg
b0131774_12463393.jpg
b0131774_1247125.jpg
b0131774_12472649.jpg
b0131774_12214395.jpg
b0131774_12215881.jpg
ミドリなオジイ、すごすぎます・・・・。

今日一日、きっとアイリッシュパブは満員御礼で大騒ぎなんでしょうなー!
フィッシュ&チップス食べながらギネスで乾杯でしょかね(´ー`)

アダグジは久しぶりのパレード、楽しかったざんす!!


写真、重たかったらごめんなさいネ!!!
[PR]
今日はまた久しぶりにマイナスな一日。風も強くてムチャ寒かったー。b0131774_1418977.jpg
アレ??フタリもいるの初めて見た!!


そんな今日も有難いことに「はじめまして!」をしてきた。

人との出会いは本当に嬉しい(´ー`)


今日はブログを通じて出会ったAmiさんと「はじめまして」。
そしてフタリで向かったのは、ユニオンスクエア近くのスペイン料理。
アダグジの「スペイン料理連れてってください!」に応えてもらったのだ!


お店はコチラ。
b0131774_1433127.jpg

BOQUERIA NY


中はこんな感じ。
b0131774_14365827.jpg

b0131774_1451764.jpg
ヌホーン!とってもお洒落。


まったくスペイン料理に対する知識がないので、
おまかせしながらも、アレ食べたいコレ食べたいと言ってみる・・・(´∀`)デヘヘ。

で、テーブルの上はおいしいご飯たちでイッパーイ!
b0131774_14412151.jpg
赤いのはソーセージ。で、奥の緑はしし唐の素揚げ!おいしぃ~い!!!


まってましたコロッケ!!!しかもクリームコロッケ!!
b0131774_14422563.jpg
濃厚でおいしいおいしい!!!


ステーキのサンド。
b0131774_14432781.jpg
ガッツリおなかいっぱい食べました( ´∀`)満足~。


たくさんお喋りしながら、おもしろい話も聞きつつ楽しいご飯。
いやいや、興味深い話ばかりで本当におもしろかったです(笑)。

Amiさん、是非是非!また行きましょうねー!!


BOQUERIA NY
http://www.boquerianyc.com/
SOHOにもお店ありやす。
[PR]
Bleecker streetをプラプラしてると・・・・・

b0131774_12303361.jpg


ヌォー!ねずみがハムスターみたいに走ってるジョー( ´∀`)

グハハ、かなりオモシロイ!!


あ、疲れたらしい。
b0131774_12322596.jpg


あ、手招きしてる(笑)
b0131774_12332458.jpg


微妙な反応・・・・(´-`)
b0131774_1234233.jpg

うん、可愛くはないもんね(*´д`;)


子供を呼びこまなアカンのに、ちょっと気味悪がられちゃって
かわいそうなネズミさんでした(´ー`)

この人、一日中コレやってんのかなー。



・・・・。



いいなぁ~(*´-`*)


Little Marc Jacobs
382 Bleecker Street
New York, NY 10014
[PR]
b0131774_11505550.jpg

マンハッタンはしょっちゅう撮影隊がいますニャ( ´∀`)
マンハッタンじゃないけど、我が家の近所もよく撮影隊がゴロゴロ。
夏なんかしょっちゅうそこら辺でドラマの撮影をしてました。

上の写真の左奥に見えるトレーラーは、おそらく楽屋です。

撮影はよくやってるけど、こっちのドラマとか見ないから
イマイチ「どれが役者??え?これ?だれ?」って感じなんだよねー。


で、ドラマじゃないけど、こちらも撮影中。
b0131774_1157373.jpg
こーいう撮影もよく見かけるニョ。

この写真のはおじーちゃんだけども・・・・笑。
長身の綺麗~~~っなモデルさんが街でポーズとってたりとか、
見かけると思わず「ウォッ」となりやす(*´д`*)

んでこのおじーちゃんモデルさん、何をバックに撮ってるかというと・・・

b0131774_1235692.jpg
フラットアイアンビル。

1902年に建てられたこのビル。
三角形の珍しい形をしていて、一番細い先っちょの幅は1m弱しかないんだとか!!!

そういえばこのブログにこのビルを載せてなかったと思い出し、載せてみました( ´∀`)
NYにきて初めてこのビルを見たときは感動したなあ~。
「かっちょいー!!!」ってね(´ー`)

b0131774_1291247.jpg

[PR]
b0131774_12245776.jpg

昨日はジェラードを食べる前に主婦ランチをしてましてん( ´∀`)
ソーホーに行くのは久しぶりで・・・っていうか、
最近マンハッタンにも何か用事が無い限り行かなくなっちゃってて
「あれ?今日、1週間ぶりマンハッタン?」ってなことが多く
猛反省するアダグジです・・・・出歩け出歩け!!!!

てことで久しぶりのマンハッタン・ソーホーはなんだか新鮮で!!!

カメラには「何を撮りたかったのだろう・・・」と後からハテナな画像が
バンバンはいってました。フフフ。


それはそうと主婦ランチ。


昨日はHiroko's Placeで決め込んでみました。
名前のとおり日本のお店です。

いわゆる日本の洋食屋さん。

ハンバーグやドリア、オムライスにカレー、スパゲッティー、ハヤシライス、
パフェにプリンなどなど頂けるんどすえー。

で、アダグジがオーダーしたのは・・・

シーフードスパゲッティー(´ー`)
b0131774_1217826.jpg
エビ・タコ・ホタテ・しじみ??そして野菜がゴロロンと入ってまして、
しょうゆベースのスパゲッティどえす(*´д`*)

美味しかったけど、もうちょいオイリーだと食べやすいかなーって感じざんす。


で、お供して頂いたhaukeaさんのオーダーは・・・
b0131774_12193051.jpg
オムライスススーン( ´∀`)

アダグジの大好物オムライス。

でも「自分で作れるし・・・いっかぁ・・・」と思って頼まずにいたらhaukeaさんがオーダー!
一口頂いたアダグジが発した言葉は!!!!

「ふはぁ~・・・・」

これね、本当に洋食屋さんの味!!!
これは自分では出せない味で、ただケチャップじゃなくて
なんていうかなぁ~・・・・洋食屋さんの味なのです(・∀・)!!!

あまりにも嬉しくて「ふはぁ~」でした!笑。


次は絶対オムライス、いただきます!ヨッシャー!
[PR]
b0131774_12182278.jpg
犬を散歩中のお兄さんも半袖だった今日。

とってもポカポカで、小春日和でございました(´ー`)
街の中も半袖率高しで「もぉ・・・すぐ半袖なんだから・・・(-_-)」とツッコんでました。

それぐらいポカポカだったもんだから、やっぱりこーなると
食べたくなるのが・・・・冷たいモノ!!!

てことで、haukeaさんと共に向かったのが・・・


b0131774_12215616.jpg
CIAO BELLA GELATO!!!

夏に友達と食べた以来でした。

前回はバニラを、今回はストロベリーをチョイスしやした!

おいしいおいしい!!!

今日は暖かいからみんな考えること同じでね。
夏と同じようにお客さんが引っ切り無しにお店に吸い込まれていきました。
b0131774_1224982.jpg


お外で手袋もマフラーもしないで冷たいモノを食べられる幸せ( ´∀`)

NYの人々は「暖かくなるとすぐテラスで食事したがるし、すぐ芝生で寝転ぶよねー」なんて
思ってましたが、その気持ち、すごくよく分かる今日この頃です!!!

だってマイナス10度とかの冬を「寒さで顔が痛いぃー」とか言いながら過ごすんだもん!
そりゃポカポカした日には光合成するぞとばかりに太陽がっつり浴びたいもんね!!!


てことで今日は色んなカフェもテラスOPENしてました。
b0131774_1236929.jpg

あーん、早く春こないかなー( ´∀`)
[PR]
陸上といえば、屋外のトラックで走るってのが当たり前ですが、
実は室内での大会もあるんですニャ!!!(´ー`)

そんな室内陸上で、全米で1番大きな大会でもある
The 102nd Millrose Games」を観戦しに行ってきました!

場所はマディソンスクエアガーデン。
いつもはNBA「NewYork Nicks」やNHL「New York Rangers」の
ホームとして使われていたり、時にはコンサート会場になってたりする場所です。

そしてこの日はもちろん陸上仕様!!
b0131774_1148372.jpg


すごい!こんな狭いところにトラックがあって、しかも棒高飛びまでやってるよ!!
初めて室内陸上をみたアダグジは大感動でやんした!!

走る系の競技以外では、棒高跳び・走り高跳び・砲丸投げがありました。
b0131774_115344100.jpg
b0131774_11541739.jpg



ほいでおもしろかったのが、スペースの使い方!!

真ん中でやってた高飛びが終わると、即効撤収!!!!
b0131774_11564056.jpg


トラックも外せちゃうの!!!
b0131774_1158345.jpg



すると・・・。

直線のトラックが登場!!!!
b0131774_120520.jpg



いやぁオモシロイです。ものすごい狭いところでコンパクトに陸上。
大きな競技場だと、広いグランドのいろんなところで競技をしてるから
どこを見たらいいのか迷うんだけど、この狭さだと迷うことなく見れる!!

やるなぁ~室内陸上。

そしてこの「Millrose Games」。

プロ選手のレースに加え、チビッコレースや高校生のレース、
大学生のレースなんかもあるので、観客席はほとんどその関係者だったり。
b0131774_1225559.jpg

てか、こっちのチビッコレース・・・・レースのタイトルが
「Boys&Girls Fastest Kid in New York 50 Meters」ってだけあって、
速い速い・・・・フォーム綺麗すぎる!!!
b0131774_12163967.jpg


高校生のリレーは応援が白熱!!!!
b0131774_12334020.jpg


そんなこんなで大興奮でした、室内陸上。
また見に行きたいなぁ~ん(´ー`)
b0131774_12374445.jpg

[PR]
さてはてここ最近、サボってました。

何故かっつうと、激しくバタついてワーキャーしてたんですが、
その詳細はまた後ほど!!!いやー楽しかった。

つうことで、とりあえず何もなかったような顔をしながら
カフェでもご紹介しますぜ(´ー`)

haukeaさんとワーキャー言いながらお茶をしたこのお店。
b0131774_2153246.jpg
Alice's tea cup

その名のとおりTea専門店ですが、サンドウィッチやバーガーなんかもあって、
ランチもいただけるお店となっとります(´-`)

店内はこんな感じ。
b0131774_2185745.jpg

羽をつけた子供たちの写真が沢山飾られてますのん。これがカワイイ!!
ほいでパーティールームもあって、この日は婦人会的な感じの人たちがワイワイしてました。


Tea Cupはデザインがすべてバラバラ。
b0131774_2204779.jpg
それも楽しいよねー。

スモークサーモンのサンドウィッチを2人でわけて・・・・。
b0131774_222562.jpg


Teapotには猫さまが常駐。
b0131774_2232239.jpg
Teaは「Alice's tea」をセレクト。

Alice's tea・・・Our house blend of indian black Vanilla tea with
Japanese green tea and rose petals. Smooth and subtle.

だそうです。

デザートにはバナナケーキ。
b0131774_2281296.jpg
見た目どおりの激甘で、食べながら奥歯がしみる感じでした(笑)

久しぶりの失敗チョイス・・・うぐー。

でもTeaは美味しかったので、お茶目的に行くにはいいかも。
デザートも他に数種類、スコーンなんかもあったり。
アフタヌーンTEAもあるので、お友達とおしゃべりにはもってこいかも。
b0131774_2293366.jpg
またチャレンジしに行きたいと思いまする(*´д`*)

Alice's Tea Cup
http://alicesteacup.com/



さてはて今日はアメリカスポーツ最大のお祭り、スーパーボウルです。

我が家は相棒の親友宅(コネチカットまで行くんだよ・・・)にて観戦予定!!!
初めて「アメリカ人のおうち」にお邪魔してきます。靴脱ぐの?脱がないの??笑。

「Gyo-za」が大好きな親友くんのために、今からせっせとこしらえますワイ!!

ホナまた!
[PR]
アメリカ時間はまだクリスマス!日本はもう終わっちゃったけどね。
みなさまどんなクリスマスの夜をお過ごしでしょうか???

我が家は結婚して初めてのクリスマスなわけですが、
何を食べたかというと・・・・

野菜炒め・・・焼き鮭・・・納豆・・・味噌汁・・・ご飯・・・(´-`)

普通ですんません。
しかもどちらかというと「冷蔵庫の野菜使い切りたい」的なことで、
豪華さもなにも無い、普通の食卓となりやした。

ま、それが我が家です。


ででで。先日、お友達とお茶しましょーってことで、ここにいってきました。
b0131774_12151595.jpg
Little Pie Companyというお店どえす( ´∀`)

グランドセントラルターミナルの地下フードコートにも店舗を出しているお店です。
店内はどちらかというとテイクアウト専門?って感じだす。
でもテーブルが3つ、あとカウンター席が数席あるのでイートインも出来ますニャ!

b0131774_12184914.jpg



たくさんあるパイのメニュー。そのほかにパウンドケーキやクッキー、
チキンポットパイもあるし、チーズケーキもありますワイ(´-`)

de!

アダグジが頼んだのが、コレ。
b0131774_1221138.jpg
Old Fashioned Apple Pie。
「ここで食べていくよー」というと、パイを温めなおしてくれますー。
このパイと、カフェラテで11ドルチョイでございます。

b0131774_12225017.jpg


で、お味は・・・。

とっても美味しかった!!!!

シナモンが強すぎず、リンゴの酸味も甘みもアダグジ好み!!
パイもおいしくって、あっという間にペロペロリでございました(*´д`*)

お友達が頼んだチーズケーキも濃厚&シットリで、とても美味しかったどえーす。

美味しいうえに、店員さんもフレンドリーだし、
ココは大満足!!だったので、また通いたいと思いまするー!

Little Pie Company
http://www.littlepiecompany.com/
場所:43thST沿いの9Aveと10Aveの間でーす。
[PR]