カテゴリ:マンハッタン( 149 )

b0131774_725084.jpg
セントラルパークでゴロゴロしたあと、サクラをみに地下鉄でRoosevelt Islandへ。

初上陸のRoosevelt Island。マンハッタン島とロングアイランドに挟まれた
とっても小さな島で、主に住居なのかしら?どうやら住民は1000人未満だそうで。
島内は、車を使ってはいけないので、島内を移動するには25セントでバスに乗るんだとか。
POLICEもセグウェイで移動してました。

しかし、バスを使わなくても歩きで容易に回りきれちゃうぐらい小さな島です。

マンハッタンを走る車の音が聞こえるぐらいの近さ。
b0131774_7103639.jpg


帰りは橋を歩いてクイーンズへ。
b0131774_7114059.jpg



そして土曜日。


相棒とジョギングしながらまたRoosevelt Islandへ。
b0131774_7153994.jpg

久しぶりに走ったアダグジ、家から橋に着いたところでバテたので
島内はウォーキングで一周しました。

こんな船首のようなモノもあったり。
b0131774_7184780.jpg


あ、川にこんなモノも!!!NYではお馴染みのアートですね!
b0131774_7202810.jpg


晴れた日のお散歩コースにはとってもいいRoosevelt Island。
b0131774_7194454.jpg

また走りにいこうっとー!!!!鍛えねば・・・・。
[PR]
b0131774_22225627.jpg
ポカポカというより、もう暑かった昨日。

数日前、金曜日の天気予報をみて、思わず「ゴロゴロしませんか?」と
yukaricoさん&haukeaさんにお声をかけた。

「行くぅー」とノッてくれたお2人+BABYと一緒にセントラルパークへお出掛けました。


日差しがガンガン照りつける中、シープメドウでブランケットを広げてお弁当タイム!!!


しかし、暑い・・・・笑。
半袖着ていけばよかった・・・なんて後悔もしながら食後はゴロゴロタイム。

実は言うと、セントラルパークでのゴロゴロは初めてだったの!!
セントラルパークの芝生、こんなにフカフカしてるのね!!!気持ちいいわぁ~。

周りを見渡せば・・・

そこらじゅうで逆立ちタイム。
b0131774_22294426.jpg
b0131774_2230698.jpg

b0131774_22285855.jpg


元気なこどもたち。
b0131774_2231122.jpg


人間観察(笑)をしながら、3時間弱のゴロゴロ。
午後になると人も増えて、水着のひとも沢山!うん、気持ちは分かる。
b0131774_22373677.jpg


この芝生のフカフカ感、たまんないっ!また行こうっと!
今度は相棒とセントラルパークを走った後、ゴロゴロっていうコースでもいいなぁ~!
b0131774_22443320.jpg

[PR]
b0131774_1184437.jpg
Shake Shackにふたたび行ってしまいました。
前回の記事は→コチラ


おいしかったなーとの記憶から、相棒にも食べさせたい!ということで
おひるごはんを食べに行ってきました!!

週末のおひるどき・・・すごい人の列で、一瞬諦めようかと思ったけど、
思ったより回転がはやかったので、並ぶことに。

今回アダグジは、Shake dogにチャレンジ!
b0131774_1112528.jpg
先っぽにペッパーがはいってるので、それだけ要注意です・・・しびれた。

中のソーセージもバリっとしてて、とってもおいしい!!!!

やっぱりShake Shack・・・間違いないわっ!


で。一番うえの写真。


そう、アイスもいただきました!!!!ヤッター!
というのも、列に並んでるときに、試食サービスをしてたの。
それを食べた瞬間、まんまと罠にかかったように・・・・「これ、食べよう!」

Shake dogをペロリとしたあと、買ってしまいました!
b0131774_1252776.jpg

チョコレート味!!


濃厚で、でもアッサリで、トロリとしてる感じ。

とっても美味しいアイスでしたよぉ~!


やっぱりShake Shack・・・間違いないっす!!!
b0131774_1292777.jpg



明日からポカポカですわよ~!!!みなさま、お散歩しましょう!!
[PR]
b0131774_10442054.jpg

ずぅ~っと曇り空だったり雨だった先週・・・・。

久しぶりにスカッと晴れた昨日は、街中ひとだらけ。
気温は激寒なんだけど、おかまいなしにみんなお散歩お散歩!!!

アダグジはイースターの写真を撮った後、セントラルパークへ。b0131774_10224582.jpg
b0131774_10234326.jpg
b0131774_10435094.jpg
b0131774_10261344.jpg
b0131774_10251918.jpg


いや、ほんと天気はめっちゃいいんですが、風がビュービュー吹いて寒いです!!!
そして今朝の気温も3度・・・・寒すぎます!!!
しかし日中の最高気温は14度・・・・何を着ればいいんでしょう。

服選びで四苦八苦な日々でございます。


今週後半はポカポカしそうな予感・・・さぁ、どこ行こう!?ウヒョヒョヒョ。
[PR]
b0131774_65876.jpg
今日はキリスト教の最も大きなお祭り、イースター(復活祭)でした。

5番街にあるSt. Patrick's Cathedralの前から北に向かって歩行者天国になり、
パレードというより、仮装大会が開かれてました!!!

これが楽しかったぁ~~~!!!

イースターのシンボルである、うさぎさんが沢山!!

とにもかくにも写真です。

b0131774_724917.jpg
b0131774_745151.jpg
b0131774_752365.jpg
b0131774_74233.jpg
b0131774_745615.jpg
b0131774_764623.jpg
b0131774_755260.jpg
b0131774_761128.jpg
b0131774_764166.jpg
b0131774_772484.jpg
ワンコ、みんなに囲まれて、不貞寝です。笑。

とにかく帽子の上に色んなものを乗っけた人が足を止めれば、
その人を取り囲むカメラカメラカメラ。

子供がカワイイコスチュームに身をまとえば、それを囲む大人オトナおとな&カメラ。

そこらじゅうで人だかりが出来てました!!!

どんな怖い顔したおじさんも、今日はうさぎの耳をつけて「Happy easter!!!」


にぎやかな復活祭でございました(´∀`)



あ、天気よさそうに見えますが、今日は激寒です。ギョギョギョー。
[PR]
b0131774_5334148.jpg


小・中・高校生の時どれだけシュークリームを作るのに苦労したか・・・

失敗しては何度も挑戦・・・作っても作ってもうまく膨らまず・・・・
(結論としては大雑把なアダグジの性格のせいで色々失敗してたんだけどネ)

オーブンの加減を色々調節しながらようやく上手に出来たときは
本当に嬉しかったなぁ~~~!!!


今はまた・・・下手になってるので・・・・


買って食べるのです!!!!

b0131774_5365054.jpg
マンハッタンで食べられるBeard papa's。

カスタードたっぷりでサクッサク!!!
あまりにもガッついてたので、クリームなショットはございませんが
妄想でトロリとしてくださいまし!!!

b0131774_5421279.jpg


おいしかったー!


Beard papa's
Astor Place→740 Broadway New York, NY 10003
Cafe Zaiya→18 East 41 St. New York, NY 10017
Upper West Side→2167 Broadway New York, NY 10024
West Village→5 Carmine St. New York, NY 10014

http://www.muginohousa.com/
[PR]
ここ最近、ほんと天気がどんより・・・・・。
公園に行った日以外はほとんど雨ざんす(-_-)

公園の日は17度ぐらいあったくせに、次の日は7度ぐらいしかなくて、
気温差10度って・・・・・寒いよー!!!

今日も現在6度ぐらいしかないもんで、もう冬ですな。
セントラルヒーティングな暖房もガシガシ動いてます(*´д`;)


話はガラっと変わって・・・・


ポカポカ暑すぎるぐらいだった日のお昼、ご飯をたべましょうとお友達と
フラリ立ち寄ったのは、ココ。
b0131774_23284717.jpg

グリニッジヴィレッジにある「BUS STOP CAFE」。

その名の通り、バスの停留所の前にあるカフェです。
b0131774_2339622.jpg


店内はなんか、イスとか机とか、アメリカなのに小さめ・・・・笑。
b0131774_005996.jpg



ランチセットがあったので、それを頼むことに。8ドル以下だったような記憶・・・。
パン&スープ&ドリンクがついて、メインが選べます(´ー`)

スープも3種類ぐらい。アダグジはオニオンスープを選びました。
b0131774_2344286.jpg


ほいでメインに選んだのは・・・
b0131774_23561990.jpg

ビーフシチュー!!!!!!

野菜ゴロゴロ、お肉ゴロゴロ!!!!
b0131774_023548.jpg

まぁしかしながら、ビーフシチューといってもお味はやっぱりデミグラスソースではなく、
どっちかというとトマト煮込み?って感じでした(゚д`*;)


でもお肉ホロホロで思わず食べ過ぎるアダグジ・・・・胃の中、お肉のお祭り。


まぁでもお値段安いし、こんなもんかしらー!?
お腹いっぱいになれたから、オッケーとしましょう(´・ェ・`)

b0131774_003490.jpg

[PR]
b0131774_10575234.jpg
ずっとずっとずっと行きたくって!

先日おともだちを道連れに、ようやく行けました!Shake Shack!!!

レジの様子。お昼前だからレジもガラガラ。
b0131774_111350.jpg


Madison square Parkにあるお店ではなくて、今回はアッパーウエストにあるお店(´ー`)
b0131774_1142354.jpg
店内はこんな感じで、お日様がポカポカ差し込んでとっても暖かい!!!
12時前に行ったので、すぐ座れたニョ(´ー`)・・・12時超えると、テーブル争奪戦です。


レジを済ませるとコレが渡されます。
b0131774_1104571.jpg
出来上がったら、Shakeしてランプがピカピカなってお知らせしてくれるの。
ワクワクしながら待つアダグジ(*´д`*)


そしてぇぇぇっ!


キター!!!!
b0131774_112699.jpg
チーズフレンチフライを2人でシェアしようと1つだけ頼んだのに、2つ来ちゃったよ!?
なーんてラッキーもあったり( ´∀`)もちろん有難く頂きました・・・・・でも食べきれない・・・・笑。



そして肝心のお味は・・・・



オイシイッ~~~!!!(・∀・)人(・∀・)


正直言って、NYに来て食べたバーガーで一番美味しかったです!!!!
そしてポテトも美味しいの!!!

もう終始、「美味しい!美味しい!」を連発でした。
あぁ、思い出してまた食べたくなってきた・・・・(´・ω・`)

あっという間に完食して、大満足!!!


そろそろ混んできたかなぁ~と外に出てみると・・・・
b0131774_1193193.jpg
すごい行列!!!お店の外にまで行列!!
そりゃだって美味しいもの~(´∀`)そして有名だもんねぇ~(´∀`)


次はバーガーをテイクアウトして、セントラルパークでお日様の下、かぶりつきたいなー!!!
b0131774_11183989.jpg
Shake Shack
http://www.shakeshacknyc.com/
HPがカワイくてまた素敵!!!Madison square Parkの店舗にカメラがついてて
HPで行列具合をリアルタイムにチェックすることが出来ちゃうそうです!!スゴーイ。

そしてNYメッツの本拠地、新しい球場CITI FIELDにもお店が出来たみたい!!!
いやーん!早く野球も観にいきたい~!Shake Shack食べながらねっ!!!
[PR]
b0131774_1143444.jpg
昨日も曇り、今朝もどんより曇り空・・・・今晩も曇り空で、ドヨーン・・・。
明日もどうやら天気は崩れるらしい・・・ドヨヨーン。


が、今日のおひる、お外で活動する時間帯だけスカッと晴れました!!!
しかも16度ぐらいまでポカポカと気温も上昇して、やっぱりコートを脱ぎました(´ー`)


きょうの日光浴は、ハドソンリバー沿い。
Christpher Stをズズーッと西に向かったところ、Pier 45のHudson River Parkです。

b0131774_1183037.jpg

b0131774_119035.jpg
b0131774_1193184.jpg
b0131774_11112288.jpg
b0131774_11163234.jpg
b0131774_1116816.jpg
遠くにNJ州を眺めながらの日光浴。

風は少し冷たいけれど、それ以上にお日様が暖かいからカラダもポカポカ( ´∀`)
晴れた日はやっぱりおそとに出ないとね!!
[PR]
b0131774_11124666.jpg
マンハッタン、アッパーウエストにある超有名スーパーマーケット、「Zaber's」。

お腹がすいたおひるじかん。
そこの隣にあるZaber'sのDELIへ、おともだちと行ってきました(´ー`)

DELIにはサンドウィッチやパン、スープやサラダとか軽食系がたくさん。
テーブル席も少ないけれどありまふ。セルフサービスです。

アダグジたちが行ったお昼な時間はとっても混雑しますが、
なんとか座席をゲットして早速「いっただきまーっす( ´∀`)!!!」

b0131774_119199.jpg

アダグジのオーダー。「サーモンのクラムチャウダー」。

サーモンがごっそり入ってマス!
しかし「クラムチャウダー」というと白いモノを想像してたので
この色を見た瞬間ギョギョギョとびっくりしましたが、お味はGOOD。

ちょっとだけ塩分強いかしら?と思ったけど、一緒にパンもついてくるので、まぁOKかしら。


クラムチャウダーにパンがついて、3ドル95セント。
Zaber'sのミネラルウォーターは1ドル。

てことで、今日のおひるごはん。5ドルでお釣り来ちゃいました( ´∀`)!!!


しかもオナカイッパイだよ(´ー`)

ごっちそーさまぁーん!!
b0131774_1114502.jpg

[PR]