カテゴリ:マンハッタン( 149 )

すっかりコートのいらなくなったニューヨーク。
そういえば、たまに寒いって日はあるけど、10度以上はあるし
暖かい日は20度ぐらいあるし!

雨とか嵐とかあるけど・・・・でも、暖かいっていいことだ!!

これは春ってやつですね??

てことで、そうなると楽しくなるのはグリーンマーケット(´ー`)

寒い冬にカラダを温めてくれたアップルサイダーも、冷たいのんにスイッチ!
b0131774_1003291.jpg
b0131774_1091917.jpg
b0131774_1012591.jpg
b0131774_1014622.jpg
なるほど、春になると野菜の苗が出てくるんだね!!!


ちなみに我が家もまた家庭菜園を着実に増やしていて、
現在は小松菜ちんはもちろん、バジルはん、プチトマトちゃん、イチゴ様、
そして大葉氏を栽培中でやんす( ´∀`)

でもぶっちゃけ、苗からやりたい・・・種だとゴール遠いんだもん(´Α`)

春は短し、楽しまなきゃ損ですなぁ~!!!
b0131774_102454.jpg

[PR]
なんだか最近、親から「食べ物ばっかり」と言われてるこのブログです。

でも実際お外で食べるのは1,5週の1日ぐらいなんですけどねぇ(´-`)
おっかしぃなー!

てことで、今日も懲りず食べ物。

amiさんとのデートはココからスタートでしたの。

DoHwa」というコリアンレストランです。
b0131774_9434393.jpg
amiさんが気になっていたというこのレストラン。

どうやらZagatでも毎年ランキングされてるそうで、
グリニッジヴィレッジという場所柄もあってかとってもオサレ!!!

頭にがっちりパーマをあてたオモニはいませんニョ。
b0131774_9461381.jpg
店内はこんな感じ。カウンター席もございやす。

韓国料理の定番、最初でてくるキムチ・ナムル類ですが、
コリアンタウンとは違って、やっぱりオサレに少量でてきました。
そしてオサレなだけあって、サラダもついてきました( ´∀`)
b0131774_949315.jpg



てことで、ランチボックスチュセヨ(´ε` )


カルビだドーン!
b0131774_95125.jpg
何種類かあるランチボックス。アダグジは迷わずカルビでし。

骨つきカルビに食らいつく!!!

んん~マシソヨォォ~(´ー`)
タレがしっかり染み込んでこざいます。

ボックスの中には、豆腐、餃子、そして春雨のようなおいしい麺(なんていうの?コレ)。
あっという間にペロペロペロリでございました(・∀・)人(・∀・)

美味しかったー!隣の人が食べてたビピンバが美味しそうだったので
次回はビピンパで決まりです。でもチヂミも食べたい・・・・!!!!
もちろんお値段はコリアンタウンに比べりゃ高めですが、
オサレにコリアンいたしましょ?って時にはモッテコイです!

とか言いながら、骨付きかルビを素手で掴んでたのはナイショです。


DoHwa
http://dohwanyc.com/index2.htm
[PR]
グリニッジヴィレッジあたりをウロウロしていたときに
見つけたこのお店・・・・。

b0131774_100552.jpg
なんだか京都の「うなぎの寝床」みたいな感じ。

入っていくと・・・
b0131774_1025319.jpg
もっと入れと・・・・笑。

ほいで・・・
b0131774_1034087.jpg
ココだ!と・・・。


中には家具とか食器が。
ときめくようなものは無かったけど、
綺麗なちいさなお店で個性がありましたニョ。

漢方がはいっていたような小さな引き出しが沢山ついた、
大きな大きなタンスが売られてました。500㌦ぐらいだったかなー。

これも商品。もちろんちゃんと動きましたニョ。
b0131774_1062834.jpg


「うなぎの寝床」の奥にあるお店。
b0131774_1084588.jpg
綺麗なお花たちはフェイクでした(笑)


また近くにいったら行ってみよう。
何か出会いがあるかも・・・・・。
[PR]
b0131774_2533284.jpg
amiさんが「行きたいんだけど場所が・・・」といっていたカフェ。

たまたま歩いてて、見つけちゃいました(笑)


「タンタンの冒険旅行」って皆さんご存知でしょうか??
ベルギーの漫画家、エルジェによって書かれた漫画です。
主人公の記者タンタンと相棒の白い犬スノーウィが世界中を旅行し、
事件に巻き込まれる・・・というお話。

アダグジは、小さいころよくBSアニメ劇場で見ていました。
そしてご一緒したamiさんは大のタンタン好き!!!

そんなタンタンがたくさん!なカフェ。
pettite abeille」にさっそく入店です!!

中に入って、トキメキまくりなアダグジたち( ´∀`)
b0131774_34208.jpg
b0131774_351810.jpg
b0131774_361620.jpg
b0131774_365627.jpg
タンタンだらけ、コレクションまみれのこのお店。
かわいすぎます!!!!

このお店はベルギー料理のお店だそうで・・・・。
b0131774_3134174.jpg



そうなりゃオヤツの時間に食べるものは、ただひとつ。


ベルギーワッフルでしょ!!
b0131774_3112582.jpg
サックサクのワッフル!
駄目人間になること間違いなしな、ホイップクリームの量(笑)
もちろんシェアで、いただきます!!!
b0131774_3124157.jpg
軽い軽いワッフル!あっという間にペロペロリでした。

かわいいかわいい、このお店。
奥にはテラスがあって、ゆっくりくつろげます。

目印はこのタンタン!!
b0131774_3152627.jpg


また絶対いきますいきます!!!


b0131774_316018.jpg←タンタンまみれ!とか言ってますが、お店のシンボルは
このハチ子ちゃんなんですよね。この子もかわいい!!!

pettite abeille
44 W 17th St
New York, NY 10011
http://www.petiteabeille.com/
他にもマンハッタン内に3店舗あるそうです。
[PR]
今日はひっさしぶりにいい天気ぃー!!!!!
雨が降りそうな空気は流れるけども、結局雨降らず(´ー`)
気温は22度まで上がり、ポッカポカ。半袖DAYでございました。

こんな日はお外で活動しましょうってことで、amiさんとレッツ散策隊。
ウロウロ歩いて、ハドソンリバーに到着。
b0131774_1115283.jpg
ちょっと霞んどります。

ほいで、Chelsea peerあたりでコレ発見。
b0131774_1113436.jpg
そりゃ覗くでしょ( ´∀`)


見えるかな??
b0131774_11161469.jpg
女神はん、なんとかカメラで写せました( Θ∀Θ)


しばらくお天気続きそうですニャ!ウレピー。
[PR]
b0131774_9243879.jpg
有名なバーガー屋さん。Burger Jointへ初めて行った。

ホテルのフロント横にあるカーテンの隙間から入るこのお店。

存在は聞いていたが、なかなか行く機会がなかったんだが、
やっとこさチャンスを掴み、haukeaさんに連れて行ってもらいました。

「ガイドブックにも載ってるわよ!」という言葉通り、日本人のお客さんも沢山!!!!
アダグジはガイドブックに載ってることすら知らなかった・・・・ワ(´ー`)
ちゃんと見なきゃだめねぇ~情報は。デヘヘ。

てことでチーズバーガーをオーダー!!
b0131774_9293760.jpg
とろ~りチーズにニマニマ。
ほいでガブっといくと、分厚いお肉がまさに「ニクッ!!!」。
でも嫌な感じはなく、お肉の旨みを十分に味わいながらパクパク完食どえす( ´∀`)

そうそう、この日はアダグジらしからぬ事に、カメラを忘れるという失態!ガチョーン。
図々しくもhaukeaさんのデジカメを奪い、一人撮影しまくっちゃいました。
デヘヘ。haukeaさん、すんませんでした(*´д`;)

そんな心広きhaukeaさんはチーズバーガーの全部のせ。
b0131774_93131100.jpg
ボリューム大!!すごいー!今度はちゃんとオーダーしてこれにしよう。


お店は小さく、席も少ないので混雑は避けた方がベストどえす。
6時30分を過ぎると行列が出来て、座席が空くのを待つ人たちでごった返してましたから。

あ、そだ。今度はミルクシェイクも試してみたい所存です。

b0131774_9353570.jpg



Burger Joint
http://www.parkermeridien.com/eat4.php
119 West 56th Street
New York NY 10019-3318

※CASH ONLY
[PR]
お昼ごはんを安く済ませようと思ったとき・・・やっぱり行き着く先は餃子です!!!

最近ツボにはいってるEldridge St。
この通りにある「DUMPLING HOUSE」でのご飯。
カウンターで注文して、出来上がったらチケット番号を呼ばれます。b0131774_4262663.jpg

それにしても、なんでこんなに安いんでしょ!?

肉まん。3つで1ドル(笑)
b0131774_484277.jpg


餃子。5つで1ドル(笑)
b0131774_412518.jpg


ワンタンヌードル。この大きさで4.5ドルぐらい??(忘れちった。でも安い)
b0131774_418307.jpg


これで2人でお腹パンパコリンです!!!
ワンタンヌードルは・・・ん?ちょっとイマイチ?だったけど、
餃子と肉まんは美味しくってムシャムシャ。

あぁ~また今度は違うもの挑戦しに行きたいッス!
しかし安いわぁ~( ´∀`)

DUMPLING HOUSE
118 Eldridge St
New York, NY 10002, United States
[PR]
b0131774_11165298.jpg
うれしいオヤツの時間を過ごそうツアー。

最近haukeaさんとハマってる、「おいしいオヤツを食べようツアー」。
朝食抜きで集合し、ランチを超格安に抑えて、おいしいオヤツのために
歩きまくるなど全精力を注ぐツアーどえす。

今回のオヤツはロウアーイーストにある「LUXEE」で。

2人の目的はコレ。
b0131774_11234515.jpg
あ、すでに食べかけの写真でゴメンナサイ。
チーズスフレです!!!

写真では分かりづらいですが、直径10cm以上はあるんじゃないかってぐらい
大きな大きなチーズスフレちゃん。プクプクに膨らんでます!!

注文をうけてから焼きあげるので、15分ぐらいかかるかな?
で、焼きあがると目の前で更にチーズをかけてくれます。
b0131774_11263483.jpg
もう我慢できませーん!!!!

てことで、一口・・・。
b0131774_1127957.jpg
フワッフワのシュワッシュワ!
口の中でチーズのいい香りと、ブラックペッパーがピリっときいて
とってもオイシイ~~~( ´∀`)たまりません。
ちょいとお高いお値段ですが、食べる価値アリアリです!!


と、ここまで書いておきながら、あれですが。
チーズスフレはアダグジのオーダーではなく・・・笑。

アダグジは、ラズベリーフロマージュを頂きました(´ー`)
b0131774_11291162.jpg
てっぺんにブラックベリーがのって、とっても美味しかったですニョ。
スペペとあっという間に完食しちゃいました。


あぁ~また拝みにいきたいわぁ~チーズスフレたん。

LUXEE
http://luxeenyc.com/index.html
6 Clinton Street
New York NY10002
[PR]
b0131774_11255662.jpg
今週末?でCloseしてしまうらしいという噂を聞きつけ、慌てて足を運びました。

スーパーマーケット、BALDUCCI'S

今までチェルシーマーケットに向かう時とか、前を素通りするだけで
「いつかは入ってみよう」なんて後回しにしてたんだが。

閉店すると聞いた瞬間、「行かねば!」と。
おデート相手のhaukeaさんと共に、今日朝一番、ココに向かいました(´ー`)

中にはいって、ビックリ!こんな感じだったのかー!と。
b0131774_1136491.jpg
こんな素敵な空間だったなんてー!
元々銀行があった建物をスーパーにしたんだって( ´∀`)

ちなみに写真をとってるのは2階からで、そこにはテーブルがあって
スーパーで買ったものを自由に座って食べれるようになってるのん。
WIFIもあるらしくて、便利だわー。あ、電子レンジもあったニョ(´ω`)

お惣菜もおいしそうだし~。
b0131774_1138377.jpg


ジェリービーンズなカップケーキ・・・・(´д`;)
b0131774_11414243.jpg
カエルにニワトリに・・・・(´д`;)b0131774_1142857.jpg
おいしいのかな・・・・・笑。

店内は閉店間近なせいか、商品がちょっと少なくて
寂しい感じになってた・・・・けど!!!!

閉店間近だからこそ、SALEも・・・笑。

haukeaさんはBALDUCCI'Sのリップクリームを格安でゲットしてました!!
お買い物上手ゥ~( ´∀`)


みなさまも、最後に色々ゲットしに行ってねー!!!
[PR]
b0131774_385292.jpg
アッパーウェストをふらふら、お茶しましょうと歩いていて行き着いた先。

超有名カフェ「Cafe Lalo」でした。

どこかで見た覚えがある・・・と思ったら、キンカンさんのブログで見たカフェだ!と思い出し、
同時に「you've got mail」のカフェだ!と思い出し・・・笑。
b0131774_317876.jpg
暖かい日だったから、前面の窓が全部あけられポカポカいい気持ち。

今度は窓側に座って、得意の人間観察しながら、
ゆっくりお茶したいなぁ~なんて思いながら。


b0131774_3132538.jpg

ショーケースにはいった沢山のケーキに目が釘付けになり、
オナカイッパイだったことに後悔・・・次はこれを食べてみよう・・・とか色々計画。

b0131774_3145512.jpg

お店のお姉さんもとってもフレンドリー!!
また行くべしです。ココは。

b0131774_3254261.jpg

[PR]