カテゴリ:マンハッタン( 149 )

先週のはなし。

ブログつながりで仲良くさせてもらってるアミさんと久しぶりの密会・笑。

いや~今日は寒いね!なんていいながら、
ランチはSOUENヌードルでラーメンをズズズッ。

その後、どこかでお茶でもしますかーと、カフェを探す二人。
イーストヴィレッジで「あ、ここ行ったことないッス」とアダグジ。

そのお店、「茶庵」でございます。

日本茶やデザート、軽食も楽しめるお店。
って、説明はいらないですね、有名店だもん。
行ったことないのなんてアダグジぐらいかしら。


甘いもの?食べますよ、もちろん!ってことで、オーダーしたのは・・・・


チョコレートスフレ!
b0131774_12141293.jpg
横についてるのはラズベリーソース。

チョコはとっても濃厚~トローリ。
そしてラズベリーソースをかけると酸味がきいてオイシイ。

でもアダグジはかけすぎて「ラズベリー・・・いらない」とか思ってしまったのだが
かけすぎが悪いだけで、ちょっとアクセントだけならとっても美味しかった(笑)
ちなみにラズベリーソースをかけると、ちょっとだけハロウィンチックになった・・・。

そしてアミさんは、ミルフィーユ。
b0131774_12162423.jpg
はさまれてるアイスは・・・何味でしたっけ?
美味しかったことは覚えてます(笑)

二人でシェアしあって、お茶でほっこり~。
b0131774_12192812.jpg
ほうじ茶です。

鉄瓶には何度もお湯をたしてくれるので、うれしい。
もちろん飲み続けて、おなかいっぱいになったのは言うまでもありません。

そしてトイレにいくと、ここトイレ。日本のトイレなんですねぇ。
(これも有名なハナシなんですよね??笑)
「日本のトイレ」とは、いわゆるウォッシュレット付!!!

久しぶりに便座のあたたかいトイレに座れて、ちょっと感動。

うん、感動した・・・笑。


そんなこんなな密会でした。(どんなこんな???)


あ、そうそう。アダグジ、面倒くさがってカメラを持ち歩いてなかったので
上の写真はアミさんのカメラを奪って、撮らせてもらいました。ワハハ。
ありがとうございました。アミさん。

そしてまた遊びましょう~。
[PR]
b0131774_4443983.jpg

BABYが産まれる前に、いかなくちゃ!MOMA!

ていうより、美術館になにひとつ行ってなかったアダグジ。

NYでの初・美術館です。

とりあえず、Freeではいれる金曜日の夕方に行ってみました。
b0131774_4463098.jpg
入り口でフリーのチケットをもらって・・・・。

タダだし、すごい人の数!でももしかしたら空いてるほうかも??
夏休みとか冬休みはもっとごった返すんだろうなぁ~。

b0131774_447429.jpg
あぁ~この作品みたことある~とか、この風景はここだったのかーとか。

そういうことも確認しながら、作品もオモシロイものや、わからないものや
わからなすぎてオモシロイものや、素敵なものも色々。

ウロウロみながら、たまにソファーで足を休める。
今頃焦って見ているけど、美術館って意外と妊婦にはキツイ・・・笑。
人が多いとソファーも埋まっちゃって休む場所がなかなかなくってね。

今度は空いてる時間にしよう。

b0131774_4523696.jpg
中庭でゆっくりするのもいいよね。
でもこれからの季節はキツイね・・・・てか今日寒いね・・・(15度ぐらい?ひょえー)

さぁ次はどこの美術館にしようか。やっぱりあそこかな・・・?
b0131774_4541518.jpg

[PR]
b0131774_10362093.jpg
天気のよかった昨日、寒くなる前に・・・と最後の芝生ランチをしてきました。

セントラルパークはポカポカ陽気に誘われてたくさんの人。
水着で寝そべる人もたくさん。でも風は涼しいよ~。
上の写真はかなりのおばあちゃん・・・・でもビキニでオイル塗って焼いてました!


b0131774_10382945.jpg
緑の季節もあと少し。

あっという間に葉の色がかわって、あっという間に落ち葉がいっぱいになって
寒い寒い季節がやってくるんだよなぁ~。

b0131774_10394387.jpg
すでに木の実がたくさん落ちて、歩いていると足の裏にゴツゴツあたります。
リスくんもこれから忙しくなってくるねぇ。

b0131774_10415733.jpg
The MALLの緑も、もう少しで衣替えかな。

昨日のポカポカに比べて、今日は涼しい一日。というより、寒い。
16度ぐらい??もう長袖が必須です。
あっという間に9月も終わり。

今月のまとめとして・・・アダグジのカラダの変化を記録。
お腹がさらに丸くなった。あ、カラダも丸くなった。
キックが激しくなって、目でもボコボコ動くのを確認できるようになった。
寝てるとき足が攣りやすくなった。ちょっと体力がついてきた。

てな感じかしらん。日本人サイズでは十分な大きさのお腹も、
ESLのクラスメートには小さい小さいと言われてます・・・笑。


10月も色々変化があるんだろうな。季節もそうだけど。
きっと、またあっという間。毎日大事に過ごせたらいいな。


セントラルパークの緑、あと何回見にいけるかな。
b0131774_10571299.jpg

[PR]
フラフラとSOHOとかチャイナタウンあたりをうろつくアダグジ。

おなかが空いてパワーがでまへーん・・・・となったあたりから
チャイナタウンに差し掛かったので、これは前から食べてみたかった
あれを買ってみようじゃないかー!!!

と意気込んで、このお店にいってみました。
b0131774_1144811.jpg
富豪餅屋。(写真は去年撮った写真だす)

ベーカリーでござんす。いや、別にここじゃなくても良かったんだけど、
第一候補のお店で、もうアレがおいてなかったので
体力の尽きていたアダグジは目に見えるココにしたってわけ。

そのアレとは!

スポンジケーキだよねー!!!
b0131774_1171970.jpg
って、おいしくなさそうな写真でごめんなさい。

もうねー自分の分は、買ってすぐ速攻食べてしまったので
これはお持ち帰りの相棒の分。お土産でした。
なので形がつぶれちゃってるー!!!ぐすん。

以前、他のブログの方が書いてはって、一度でいいから食べてみたいと思っていた
チャイニーズ系ベーカリーのこのスポンジケーキ。
どこのお店にもあんのかな?わかんないけど、富豪餅屋にはあったニョ♪

ほんで肝心のお味は・・・・

もう・・・・

たまらん・・・・

おいし~~~~~!!!!!

てか、何!?このフワフワ!!!!って感じ。口当たり、超軽いの!!
b0131774_11122752.jpg
写真アップにしたら伝わるかしらん・・・このフンワリ感・・・わかんないよね・・・汗。

もうねーほんとフワッフワで、シットリしてて最高!甘さもちょうどいいしねー!
日本のケーキに使われるスポンジよりは、ちょっとだけ甘いよ。
でも生クリームとかない分、これはこれでOK!

ほいで大きさも手のひらぐらいあって、なんとお値段・・・・

1個70セントどえす。

やすぅ~~~!!!


もうこりゃ、リピートしてしまいそう。
いや、確実にしちゃう。うん。
ほんと、これ買うためだけにチャイナタウン行っちゃいそうな勢いどす。

他にもおいしいお店あるんかな?

色々探してみようっと~~~!!
[PR]
なんと4ヶ月前・・・・それは遠い記憶・・・・笑。


5月に、足を運んだものの雨で中止になった試合が、
昨日ようやく振り替え試合となりました。

この4ヶ月・・・色々あったなぁ~なんて思いながら、
すっかりポッコリしたお腹を抱えて球場へ!!
b0131774_97181.jpg
そう、昨日はナイターでございました。

試合はヤンキースVSエンジェルス。
b0131774_9115867.jpg

ナイターは楽しいなぁ~!!デーゲームも楽しいけど、やっぱりナイターが好き。

b0131774_9133727.jpg

カメラに映るのって、見てるのも楽しいよねー。
この人は音楽に合わせて、頭ガンガン振ってます(笑)

球場の音楽やオルガン演奏って、ほんとそれだけで観客の気持ちを高揚させ、
カラダを揺らし、思わず一緒に歌ったりさせられる最高のエンターテイメント。
いつも野球自体も楽しみだけど、音楽による演出のほうが楽しみだったりもします。

しかもやってる側からしたら、お客さんのリアクションを直に肌で感じられる・・・・・
絶対楽しいだろうなぁ。日本にいたころ、そーいう仕事をやってたアダグジとしては
とってもうらやましい仕事のひとつでございます・・・・毎回「いいなぁ~」って言っちゃいます。

b0131774_9175359.jpg

試合後はフランクシナトラの「NewYork,NewYork」が流れます。
みんな試合の余韻にひたりながら、これを歌って帰ります。素敵だなぁ。


そんなこんなで、試合はヤンキースの勝利!!
松井選手もDHで出場し、1安打の記録でした~。
(唯一打ったその1安打、ブリトーを買いにいってて生で見てないんだけど・・・・汗)
b0131774_9215065.jpg

今シーズンはもう終盤だし、次行けるのはいつやろか・・・・。
次は生まれたBABY(もちろんしばらく無理だけどね)も一緒やろか?と思うと、
なかなか感慨深い野球観戦になりました。

楽しい野球、夏の最後の素敵な思い出となりました~。
[PR]
ツワリが終わった頃、ようやく外での食事も出来るようになって、
(というより、やっと「あれ食べたい!」とか思えるようになって)
ちょうどそんな時、haukeaさんと久しぶりに会おう!てことで、
まずメールしたのが「POP OVERに行きたい!!」ということ。

アッパーウェストにある有名なカフェ。
日本のガイドブックにも載ってるようなこのお店。

初めて行きました・・・デヘヘ。

あまりの興奮にあんまり写真とってないのが残念なんだけど。
(外観も店内の雰囲気も素敵なんだけど、撮るの忘れた・・・)

このお店のメインであるポップオーバーはこちら。
b0131774_10594316.jpg

フワンッと膨らんだシュー生地のようなモノ?これがポップオーバー。
中は空洞で、ストロベリークリームがついてます。

向かいに座っていた親子は1人で2つずつ、これを食べていたよ・・・
それだけでお腹が膨らんじゃうのに!すごい。

で、これは単品でも頼めるし、ほかのメニューとセットでついてくるのもある。
アダグジは、ボルシチを頼みましたん!(したらばポップオーバーもついてくるのん)
b0131774_1125820.jpg

もう~このボルシチがおいしくってー!!!!
ポップオーバーをちぎって、つけると更においしい!!!

写真見てたらまた食べたくなってきて・・・・。

牛肉も食べやすい大きさで沢山入ってるし、何より濃厚で、でも重くなく、
あっという間に完食しちゃいました!

haukeaさんはチキンポットパイを食べてたんだけど、それもものすごいボリュームで
しかもおいしくって・・・・!(興奮しすぎのため写真撮らなかったなぁ・・・)

このお店、もっと色んなメニュー挑戦してみたいなぁ~。

haukeaさん、また行きましょう!っていうか、また行きますよ。
[PR]
マンハッタン・セントラルパーク前にあるPLAZAHOTEL。
そこの地下1階にあるDEMELへ行ってきました!!
b0131774_1023599.jpg


DEMELはオーストリア・ウィーンのチョコレートやさん(でいいのかな?)&カフェで、
店舗は東京や大阪にもありますね。(アダグジは知らんかったけど・・・笑)

ニューヨークではここだけです。

店舗は小さくて席数も少ないですが、お客さんも常に多いわけでは
ないので、とても静かでマッタリできます。

チョコレートもたくさん陳列されてます。
b0131774_10282015.jpg


カウンターもありますニャ。
b0131774_10302737.jpg


そしてオーダー。
b0131774_1032643.jpg

ケーキはチョコレートムースです。
甘さも控えめで、上品なお味~!!!

チョコレートムースといえば、いつもはギリシャのケーキになっちゃうアダグジとしては
とっても甘さが程よくて、とっても美味しかったです!!!

b0131774_1034534.jpgほんとにここは、静かでマッタリのんびりお喋りできるので、オススメかも。軽食もできます。

そして、今回アダグジたちが座ったのは、
店内の一番すみっこ。
目の前に店員さんの勝手口?があって、出入りは激しいものの、ここの席の良いところは、二人で行っても、二人ともソファーに座れること!
(他の席は、壁側だけソファーで、もう一人はイスになるので・・・)

おかげで余計にマッタリ休憩できました。くつろぎまくってました・笑。
またのんびり休憩にいきたいでーす!


鯉を久しぶりに見ました・・・・ちょっと懐かしい気持ちに・・・笑。

Demel New York
The Plaza Retail Collection
One West 58th Street

OPENING HOURS:
Monday - Saturday from 11.00 am - 7.00 pm
Sunday from 12.00 pm - 6.00 pm
[PR]
久しぶりに行ったグランドセントラル駅。

夏休みのシーズンのせいか、沢山の旅行者&観光客でにぎやか!!
いやぁ~人多いなーと歩いてると、ちょっとした人だかりが。

えーなんだろう?なにない?と近づくと・・・。

ウェディングフォトの撮影が!!!
b0131774_10322253.jpg

とってもキレイな新郎新婦とブライズメイド&グルームズマンたち。

思わずアダグジも撮影会に参加です(笑)

b0131774_10405117.jpg
撮影の様子を見守る人も沢山!
手にカメラを持ってるひとも多いですねー!
アダグジもその人たちにまぎれて撮ってきたわけですが(笑)

新郎新婦、ふたりにとってすごくいい思い出になるでしょうね!!

b0131774_10462982.jpg

[PR]
久しぶりにコリアンを食べようとマンハッタンへ!

お店は初めて行く「Hanbat」です。
有名な店ですよね?でも初めて!!

コリアンタウンではなく、35stにあります。
(隣にはカラオケ屋さん・・・・ムフフ)

お店に着いたのは12時半ぐらいですが、まだ空いてました。
混んでたのはそれ以降かな?なので、12時半前は狙い目どえす。

ほんで、お決まりのナムル類。
b0131774_953919.jpg

このナムル系は、Kunjip(クンジプ)の方が量も多いしおいしいかも?

でもやっぱり大好きナムルをボリボリ食べるアダグジ。


で、メイン登場!


一緒にいったAちゃんは、このお店オススメな玉子つきビピンバ!!
b0131774_957222.jpg

やばーおいしそう~~~~!!!!興奮しすぎてピントあってないし・・・

ほんで、アダグジは・・・韓国もち入り水餃子スープ。
b0131774_9581273.jpg

韓国もち、トックが沢山はいったアッサリスープ~!
餃子も特大のがゴロゴロはいってました。

お味はもちろんおいしかったよー!
中でもビピンバは最高!おこげもおいしくて、お味もよくて最高でした。

で、お腹いっぱいでギャフーとなってたら、デザートも出てきた!
オレンジをいただきました。でも・・・入りませんから!!!!ゲフー。

やっぱりコリアンフードはとっても美味しいですなー!
大好きです。また行こうっとー!!!

Hanbat
53 W, 35th St,New York, 10001
(Btwn 5th & 6th Ave)
HPがないので、コチラでどうぞ→http://www.menupages.com/restaurants/han-bat/
[PR]
アダグジ、ずっとずっと・・・このお店に行きたかったんでぷ(*´д`*)
b0131774_9401170.jpg
その名も「Tebaya」そう、手羽!手羽先のお店ざんすぅー!!!
もうその名を聞いただけでヨダレもん!

こりゃもう行くしかない!てことで、行ってきました( ´∀`)

てか、また食べ物リポートになっちゃうわけね。

しかし、このお店、手羽先がメインなんですが、
ネットでこのお店のMENUを見た瞬間、飛び上がって食いついたのが・・・


「てりやきバーガー」


ギャボボボボボボ~~~~!!!!!


アダグジですね、日本のマクドナルドにいくと95%、
てりやきバーガーを食べるほど、てりやきバーガー大好き人間なんす。

しっかし、アメリカのマクドにはもちろん、てりやきが無いので・・・・・
この前の帰国時に絶対食べたかったんですが、行くタイミングを失って
結局いけずじまい・・・・これが悔しかった!!!

あぁ~てりやき食べたい。とずっと思っておったのでござる。


そんなアダグジに救世主。


さぁ、ごらんあれ。てりやきバーガーさまです。

ドーン。
b0131774_9313838.jpg


さらにドーン。
b0131774_932982.jpg
あぁ・・・感動のご対面!!!

そしてパクッ。

ん~~~オイスィッ!!!!。・゚・(ノД`)エーン

てりやきソースと、プリっとしたお肉と、マヨの組み合わせ・・・最高!!!

あぁ・・・・やみつきになりそうです(;´Д`)


そしてサイドについてくる、手羽先くん。
b0131774_9371248.jpg
もちろんコレもおいしかったですよー!ムシャムシャ食べちゃいました。


このセットでTax入れたら7.5ドルぐらいかな?
ドリンクは、ソーダー系のほか、ジャスミンティや緑茶などいろいろ置いてました。
b0131774_9385775.jpg
おなかいっぱい、胸いっぱい!

あぁ、てりやきバーガー・・・また食べたいわぁ・・・・( ´∀`)


Tebaya
144 West 19th (bet 6th&7th Ave)
http://www.goojapan.com/tebaya/index.htm
[PR]