カテゴリ:マンハッタン( 149 )

昨日お休みの旦那を引き連れてSOHOにいってきたのだ!!!

b0131774_02522.jpg



観光客も多いせいか、沢山の人で賑わってましたぞ( ´∀`)
洋服屋さん・靴屋さん・カフェがめちゃめちゃ沢山あって、
ウィンドーショッピングしてるだけでもテンションあがる!!!

乙女には素敵な街ですぞっ!!

もちろんアダグジも・・・あっちの店をフラフラ~こっちをフラフラ~と
手当たり次第お店に入って物色ヘ(゚∀゚ヘ)ゴソゴソ。

b0131774_0121385.jpg


石畳の道とかもあったり・・・。

あ、ちなみにこのお店もあります。

b0131774_064948.jpg



無印良品。

商品はほとんど日本と一緒。

ていうか・・・

b0131774_074994.jpg



そのまま持ってきてるだけだね。ほいで値札張り替えてるのね。
ちょっと割高よ~♪でも無印のシンプルさはやっぱり惹かれるぅ~。
枕とかさぁ~質もいいしね!!!ステーショナリー系もやっぱり便利やし。

ほいでSOHOにはユニクロもあって、そこは写真撮り忘れたけど、
日本よりオシャレなTシャツ達がいっぱい。
ほいで建物デカイ!!!!!(゚∀゚ )ワホー。
洋服のデザインも日本とは違うっぽかったなー。

そしてSOHOの近くにあるチャイナタウンへ。

b0131774_0133110.jpg



ここは完全に「中国」です。すごいよー活気が。
八百屋さんも魚屋さんも肉屋さんも大量にあって、どこも人でごったがえしてます。
中国語が飛び交い、本当に「ここはNYなのか?」と分からなくなるぐらい
大きなチャイナタウンですわぁ。

b0131774_0154418.jpg



白菜もいっぱい売ってるし、長芋もおいしそうなのあったし、蓮根もみつけた(・∀・)
必要に応じてココに買いにくるのもいいですなぁ~♪

そしてチャイナタウンからワンブロック(一筋)歩いたところは・・・

b0131774_0181558.jpg



リトルイタリー!!!

一気に静かで落ち着いた雰囲気になります。
カフェではオープンテラスでワインを飲む人々。
チーズやガーリックのいい香りがプンプン!ぷはータマランッ( ´Д`)
今にもカンツォーネが聴こえてきそうな素敵雰囲気。

消防栓も標識もイタリアの色に染められてますワヨ!
b0131774_0205976.jpg




おしゃれタウン・チャイナタウン・リトルイタリー
3つの色がキッパリ綺麗に分かれて共存してる、なかなか面白い街でしたわ。
またイコーっと!!!!
[PR]
アメリカそしてここNYにローマ法王がやってきたYAHYAHYHA!

なんてふざけて書いてたら怒られそうだが・・・。

アダグジはカトリックではないが故、よくわからないのだが
分からないアダグジでも驚くぐらい本当にお祭り騒ぎです。

ローマ法王のことを「PAPAL」もしくは「POPE」というのですが、
報道系のチャンネルは逐一PAPALの行動、言動を生中継で放送しています。
ほんとに、ずーーーーーっと放送してます!


そしてこんなHPも。
http://www.uspapalvisit.org/index.htm
b0131774_654065.jpg



法王のスケジュールだったり、法王のおいたちやブログとかなんや色々と
盛りだくさんなページです。多分、特設ページ。

そして今日はヤンキーススタジアムに法王登場。

b0131774_611699.jpg



にぎわってます。ものすごい数の観衆に手を振りながら法王登場。
客席には「天使にラブソングを」のような修道士の方々がわんさかわんさか。
粛々とした雰囲気はまったくなく、会場は「歓喜の歌」が流れて
人々の歓声と拍手でいっぱいに!!!名前を連呼する観客たち「PAPAL!PAPAL!」
更に手を振る法王。花道を通ってベンチに消えましたわ。


いやぁ・・・すごい。

スターです。法王。

いや、スターではないがね。神?

ていうか、これって日本で例えるとどういう人なんだろう???

皇太子と雅子さんとの結婚式もすごかったけど、
今回の法王来米はその規模を優に超えてます。
むぅーん。

宗教のトップがやってくる・・・・んぅぅぅ・・・・
難しいなぁ・・・
[PR]
NYはどこまでいってもビルだらけ。

あっちの道にいっても・・・こっちに道にいっても・・・

そこにあるのはビルビルビル。

b0131774_11584382.jpg


昨日紹介したユニオンスクエアーガーデンのようにポコっと
ほっこりする場所ももちろんあるのですが、マンハッタンはやっぱりビル群。

しかしそのビルも美しく見える時間。

それは夕方。

夕陽に照らされたビル達は黄金色に輝きます。

そしてアダグジは思わずシャッターを切ってしまうのです。


b0131774_1212846.jpg



b0131774_1221545.jpg


[PR]
今日はとってもいい天気!!!

・・・というより・・・



暑いっ!!!!(;´Д`)

ということでTシャツ一枚でお散歩行ってきました。夏ですな。

場所はユニオンスクエアガーデン。

b0131774_111445.jpg



街の中にある公園です。

ここでは月・水・金曜日とマーケットが開かれていて、チーズやお肉、
パンや卵、オーガニックの野菜やハチミツ、ジャムなど
色々な露店が出て賑わってます!!!!

b0131774_1145129.jpg


b0131774_1154954.jpg



アダグジは大好きなアップルサイダーを頂きました!!!

b0131774_118721.jpg



ぐふふぅ~これが美味しいのん~♪
アップルサイダーってリンゴ100%ジュースのことね♪
甘みがたまりませんっ!

しかしこの公園。

本当に人が多い!

天気が良かったってのもあると思うが、みんな・・・


仕事は?(゚Д゚≡゚Д゚)?


ってぐらい沢山の人でごった返してます。


b0131774_11105985.jpg


公園の道にそって置かれたベンチは完全に満席。

b0131774_11135365.jpg


ストリートパフォーマーのアイリッシュな音楽を聴きながら
午後のひとときを楽しんでました。いやーリラックス!
ほいでまた上手やしね、この人たちも。

b0131774_1115139.jpg


リスもムシャムシャ。おやつかしら?


とってもいい公園でしたー。
また行きたいなー。
[PR]
どこにいっても世界のアイドルは彼です。

b0131774_1155115.jpg



ミッキーマウス!!!

5番街にあるディズニーストア。

b0131774_1213345.jpg


このハートマークがミッキーの形になったロゴはここだけの限定商品です!!
か・・・かわいいっ!!!

中はディズニーストアならではの夢の国!!!

b0131774_1233158.jpg


ぬいぐるみはもちろん、キャンディやブロックなど
子供達の目がキラキラせざるを得ないような商品が沢山ありました!!

いや、子供だけじゃない。大人だってキラキラするぞ!!!

ちょっと高価なフィギュアや絵なども売られてました。


いつだってみんなのアイドル。
ディズニーの世界に一歩踏み入れるだけでワクワクドキドキしちゃう、
あの特別な感覚は万国共通なんですねぇ~。
b0131774_1245621.jpg
[PR]
ロックフェラーセンターの近くにあるこのお店。
b0131774_23112167.jpg



なんのお店だろう・・・と中に入ってみると・・・


b0131774_2312948.jpg



なんとまぁカラフルな小物達で埋め尽くされています!!!
コノお店、実はチョコレート屋さん。
この写真に写ってるハデハデな小物達はすべてチョコレートを
パッケージする箱です!!!

Teuscher Chocolatesというこのお店、元々スイスのお店でどうやら日本にも進出してるみたい!
東京の日本橋・新宿高島屋にはいってるみたいです。
あ、横浜にもあるみたいです!!
http://www.teuscher-newyork.com/

パッケージの種類は本当にいろいろ。キリンとかもかわいいなぁ~。
b0131774_23182715.jpg


b0131774_23191898.jpg


b0131774_23195357.jpg


こんなパッケージでチョコひとつ「ハイ、プレゼント」って渡されたら
ちょっと心躍りますよねぇ~♪かわいくてパッケージも捨てられないし!
ちょっとだけ特別なチョコレートをプレゼントにいかがでしょうか???
[PR]
NYマンハッタンはビル群ですが、ちゃんと自然があります。
というより意識的にお花が植えてあります。

b0131774_9134741.jpg


b0131774_9142199.jpg


b0131774_9151049.jpg

b0131774_9153022.jpg


b0131774_9154596.jpg


b0131774_9164275.jpg
これはチョコレート屋さんの天井の飾り。
バラだらけでかなりラブリーでした♪




今日は天気もよかったので・・・
b0131774_9173885.jpg



b0131774_91887.jpg


セントラルパークにはリス君登場!!!!!



そして初タイムズスクエア。
土曜日にいくもんだから観光客だらけ人にまみれてきました。
いやぁ・・・・平日にいけばよかった。
b0131774_9185871.jpg
[PR]
b0131774_74826.jpg
昨日は雨が降ったりやんだりで、すっかりニューヨークは霧に覆われました。
エンパイアステートビルも先っちょがみえなくなってる!!!!!
こーなったら上にあがってもまったく面白くないので、今日はパス・・・。


仕事終わりの相棒を捕まえて、グランドセントラルターミナルへいくことに。
b0131774_7494176.jpg

外観超きれい~~~!
近代的なビルの中に突如現れる歴史的建造物。
このミスマッチで溶け込んだ感じがサイコウに素敵です。



b0131774_7501920.jpg


中はこんな感じ。
天井には星座が描いてあるんだよねぇ。すごいなぁ~。大きいなぁ~。
b0131774_865725.jpg
1913年にできたコンコースは観光客もいっぱいだす。
アダグジも観光客のひとりとしてバシバシ写真とってましたワワワ。


b0131774_871854.jpg


キレイなランプもあって素敵さ倍増。

駅構内にはいろんなお店もありました。

b0131774_812582.jpg
このお店は雑貨屋さん。ほんとにPOPでかわいいものが沢山!!!!
水筒や傘、お皿、ブラシとか生活用品が色んなイラストで描かれていて
見ているだけでウキウキしてきまちゅ。いやぁ~テンションあがったぁ~!!
欲しいものいっぱいあったけどとりあえず我慢してきましたよ・・・トホホ。

b0131774_813351.jpg


b0131774_8135223.jpg



普通のスーパーなんかもあって、かなり素敵な場所でした。
b0131774_8173824.jpg
[PR]
マンハッタン初上陸~!!!


b0131774_13534359.jpg
てことで初めてマンハッタンにいってきました。

いやぁ興奮しました。

ドラマや映画やニュースで散々みてきた街に自分がいるなんて。

ありえない。

ほいで第一印象。
「人多いなぁ・・・・騒がしいなぁ・・・・」笑。

東京の渋谷と原宿と新宿を掛け合わせたような感じ。色んな人種がいて色んなスタイルで個性があって!渋谷のギャルと新宿のサラリーマンが共存している感じってぐらい多種多様な人たちがいる。

そしてアジア人も少なくない。

いや、多い。

上の写真は相棒の職場近くにある韓国街。

ハングルだらけのストリートです。
カラオケやアカスリもあるのよねぇ~ほいでほとんど韓国料理!
ヤキニクヤキニクゥ~♪


b0131774_1354686.jpg
とか言いながら中華に走ってしまったアダグジ。
先週食中毒なってたの忘れて重たいチョイス・・・アハハ。

調べてみたらアメリカ全体にいる韓国人は100万人ほど。
その中でニューヨークには10万人ぐらいいてるらしい。

対して日本人はニューヨークにだいたい6万人。

これって多いんだろうか?
ちなみにニューヨーク人口はおよそ820万人。
ん~・・・やっぱり少ない?



b0131774_1326569.jpg

なにせ人が多ければ車も多い。
マンハッタンは常に音がなってます。
これは本当に映画やドラマどおり。

常になってる音は地下鉄の中でも一緒。
b0131774_13271449.jpg

騒音がすごいせいか、音楽をきいているイヤフォンからは
音漏れし放題!耳に悪いよニューヨーカー・・・。
いや・・・イヤフォンの性能が悪いのか??


あぁ・・・初っ端から長文ブログになってしまった・・・
早く落ち着けジブン。
[PR]