カテゴリ:アストリア( 33 )

昨日お伝えしたお祭り!!!
今日は残念ながら雨降っちゃいました・・・・。

なので、昨日の写真でレポいたします( ´∀`)オネガイシマース

b0131774_9563220.jpg


場所はN・W線Broadway駅と30Ave駅のだいたい真ん中、
30thDRの高架あたりにある教会。
この教会を中心に隣の学校も開放(フリーマーケット)しての結構大規模なお祭りです!


目玉はやっぱり移動遊園地!!!!
3日前ぐらいから道路を通行止めにして組み立ててました。

b0131774_1045759.jpg



乗り物は計5つ!
グルングルン回って三半規管破壊しそうなやつが2つあって、
「キャーーー!」って声が響き渡ってました(´・ω・`)コワイ・・・・ノラナイ・・・

b0131774_1072483.jpg




あとは子供用のコーヒーカップ系が2つに観覧車。

b0131774_1084311.jpg



なんや移動遊園地ってスゲェー!!ってちょっと感動(・∀・)ウホー!



移動遊園地だけかと思ったら、教会の中にいっぱい露店が!!

b0131774_1011569.jpg


ギリシャ料理やポップコーン、綿菓子、スイーツなどなどフード関係も充実!!!
ていうか人いっぱい!!!

いやぁ~にぎわってます。


しかしコレで終わりじゃない!!!


露店といえば。。。

b0131774_10123519.jpg



なんやこーいうゲーム系も沢山あるのー!!!
輪投げもあったし、バスケのゲームもあったし、もぐらたたきまで!!!!
ダーツとかもあったなぁ~。


俄然テンションあがりまくりです。


b0131774_10135721.jpg


子供達も必死やし、それ以上に大人が本気(笑)
景品はほとんどヌイグルミやねんけど、そのヌイグルミが意外と可愛かったり!

b0131774_1020259.jpg



b0131774_10144627.jpg



なんやメッチャ楽しいこのお祭りは日曜日までやってます!!!

土日、天気良くなればいいなぁぁぁ~!(´ε` )
[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-17 10:32 | アストリア
お散歩へレッツゴー!!!

地元アストリアで一番大きい公園「アストリアパーク」(ネーミングそのまんまやな)へ
行ってきました( ´∀`)イヤーポカポカ陽気ですなぁ。

アストリアパークは橋のふもとにあります。

b0131774_9182270.jpg



この橋と・・・
b0131774_9185421.jpg



この橋。2本あります。


新緑の季節、青々とした芝生の上ではファミリーやカップルが沢山!
もちろん上半身裸で日光浴してる人もいましたワ。

b0131774_9195712.jpg


b0131774_9202414.jpg


b0131774_921371.jpg


お花も沢山咲いてます。春ですなぁ( ´・∀・`)


b0131774_9215077.jpg


ギターを弾く人も。

b0131774_9223390.jpg


公園には陸上トラックやプール、テニスコートもあったのだ。
いやー至れり尽くせり。っていうかイイナーこの公園。

b0131774_923374.jpg


「run」。

b0131774_92487.jpg


素敵な公園でしたなぁ。
ここは毎日でも来れるし、今度お弁当持ってこようかなぁ~んっ♪( ・∀・)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-24 09:33 | アストリア
NYに来て初めての週末。

といってもまだ本調子ではない。

かといって家に閉じこもっていても息苦しいだけ・・・

家具もまだないし・・・
落ち着かないし・・・


「お昼食べに行こう」


と、やっとこさ外へ。

まだ息の白いNY。

アパートを出るといつもと風景が違う。

街中、ギリシャの国旗だらけ。

どうやら今日はギリシャのお祭りらしいです。

マンハッタンで行われている大規模なパレードはTV中継され
街一色ギリシャギリシャ!!!

窓からギリシャ国旗を振って走る車も。


「ここはどこだ・・・いったい」


と思わせるぐらいギリシャ色に染まっています。



初めて近所をぐるっと回ってみたのだが、ギリシャ人街と言われるこの町は
(おそらく)ギリシャ人だらけでギリシャのお店も沢山。
「カフェ・アテネ」とか(笑)ベタなんだけど生粋。

でも「カフェ・アテネ」でもらった袋は・・・


「I LOVE NY」
b0131774_21555169.jpg


フフッ。ベタなんだけどさりげなく素敵。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-06 21:02 | アストリア