カテゴリ:アストリア( 33 )

アストリア、30Ave沿いにあるGrand Cafe

アダグジたち夫婦が好きなカフェのひとつです(´ー`)

b0131774_1140041.jpg

この青いパラソル?が目印ですヨヨヨ。


主にアダグジたちはお昼にランチを食べにいくんでぷ!
先日食べたランチはこんな感じぃ~!
b0131774_11424774.jpg


パニーニとサンドウィッチ(´∀`;)テイバン・・・・

ていうか写真の撮り方悪くてスンマセン・・・中身がさっぱり見えないし・・・・涙。

とりあえず言えることは「ナイスボリューム!!!」

野菜もポテトもモリモリ食べれます!お値段は10ドルぐらいだったかなぁ???

お昼も夜もテラスはほぼ満員!!!平日のお昼、店内は比較的空いてますが、
夜は店内も結構埋まってしまいます!!!
テラス希望の方は予約したほうがいいかもぉ~ん(*´д`)

ホラッ、平日のお昼はこんな感じ。
b0131774_1149416.jpg



ちなみに数日前、友達をつれて夜のGrand Cafeにいってきまひたよ( ´ー`)
金曜の夜だったせいか、めちゃくちゃ混雑!タイミングよく入店したおかげで
すぐ座れましたが、その後のグループは店の前でかなり待ってましたニャ!

そして夜はちょっとBGMが大きめなので喋るの結構大変・・・(笑)

そして食べたモノはこんな感じ。
b0131774_11522361.jpg

手前のはパスタ生地の中にチーズが包まれているモノ。
ちょっと味薄めだったので、塩足しました・・・・ワイ。
更に残ったものを持って帰って翌日オウチでトマトソースをさらに足しました・・・汗。

右のんはグリークサラダ!エビがプリプリで間違いなし。
左は相棒のサンドウィッチ・・・相棒はいつもサンドウィッチ・・・・。

ていうかやっぱり分かりにくい写真だぁっぁぁ(゚д`*;)モヘェ
いやはや・・・ちゃんとしよう・・・・。


Grand Cafe Lounge Astoria
http://www.grandcafelounge.com/
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-07 11:58 | アストリア
この間ね、我が家の愛車がめちゃくちゃ汚れていたので、どうにかしようと
洗車にいったんですよ(´ー`)
初めて、アメリカの洗車屋さんへ・・・・!!!!

そう、洗車屋さんです。

洗車だけをするお店です。

行ってビックリしまくりました!!!!!

日本で洗車というと、あのコの字型の洗車マシーンじゃないですか( ´∀`)
こっちの洗車、かなりスゴイです。
アダグジは一瞬にして童心にかえりました!!!!

「わー!キャハー!スゲー!あれれー!?ウワー!」

とな(´ー`)



まずまず、洗車屋さんに入るとチケットを渡されます。
そこには、洗車のメニューが書いてあって、希望するところにマルをつけてもらいます。

そして車を前に進ませると、店員さんが待っていて「降りろ」と指示。
荷物をもって降りると、店員さんが車内の掃除を始めます!
b0131774_7562176.jpg


マットも綺麗にしてもらって、車内も掃除機でバババーッと吸ってくれます。
その後店員さんが車を運転して、次のステップへ!


ここからがスゴイデス。衝撃的でした。


まず、店員さんがブラシで軽く泡で磨きます( ・∀・)
b0131774_7584482.jpg



そーしーてー!!

ベルトコンベヤーに乗せられた愛車は・・・・


b0131774_804298.jpg


ギャー!なんじゃこれー!ギャハッハアー!爆笑ですよ。
なんか機械が左右にガッシガッシと動き、ペロンペロンな明らかに頼りない
ゴムみたいのんが車体を磨いてる・・・・オモチャ?コレ!?って感じですΣ(゚д`*;)

そして下のほうにある回転ブラシは明らかに車に届いてない(笑)

愛車はペロンペロンのゴムに撫でられながらゆっくりと前へ進みます。

b0131774_842589.jpg


洗剤も追加されながら、だいたい5mぐらいこのペロンペロンは続きます(´ー`)
b0131774_855647.jpg


最後にすすぎ。
b0131774_875892.jpg




すすぎも終われば、乾かさなきゃなりませんな!!!

てことで、乾かすといえば・・・・・



b0131774_891283.jpg


ドライヤー!?Σ(゚д`*;)

なんかもうワンダーランドですよ、アダグジの中では!!!
おもしろすぎます!こんな大きいドライヤー見たことない~~~!
b0131774_8111871.jpg


いやぁ~楽しい。

最後は、店員さんの手拭きによって仕上げぇ~!
b0131774_8152197.jpg

中も綺麗に拭いてくれました( ・∀・)

待合室の奥でチケットを見せて会計をします。
b0131774_8225942.jpg

このサービス、単純に洗車だけなら8ドルぐらい。
車内の掃除もいれると10ドルぐらいです。


ペロンペロンの洗車マシーンも意外と綺麗になります(笑)
あ、でももちろんペロンペロンなので、細かいところまでは無理ですけどね・・・・。

いやーコドモもかなり楽しめるペロンペロンの動き!!
ちょっと病みつきになりそうです( ´∀`)ギャハー
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-24 08:27 | アストリア
相棒とランチを食べにBroadway駅の近くにいってきましーた( ´ー`)
今日いったのはタイ&アジア料理のお店「LENG RESTAURANT NEW YORK」どえす!

ずっと外観を覗いてはいってみたいなーと思ってたこのお店。
b0131774_702322.jpg


入ってみたらこんな感じでしーた。
b0131774_714139.jpg


b0131774_72786.jpg


おしゃれっぽい!?うん、なんか女子が好きそうなちょっとシックな感じ(´∀`)
まだ店内も新しい感じで、とても綺麗ですワイ!!!

平日のお昼ということで、ランチスペシャルがありましてー!
メニューが色々あるんですが、全て7ドル( ´ー`)ステキッ

「ヌードル&ライス」メニューが11種類、「中華&カレー」メニューが10種類。
しかも「中華&カレー」はメインの具が豆腐、鶏、豚肉、牛肉から選べるんでぷ。
(1ドル追加でエビかイカもチョイスできますです)

ん~豊富ですワイ!!!選び放題ですねぇ~!!


メニューにはちゃんと「コレ辛いからね」マークがついているので
辛いのがダメダメな人も安心でぷね(・∀・)


そしてランチスペシャルはサラダORスープが選べます。
b0131774_7153133.jpg

この日のスープは、ココナッツベースでとっても美味しかったですよ~!
ただタイ料理が苦手な人は無理かも・・・。
サラダのドレッシングはナッツっぽい味でこれもウマウマでした!

そーしーてー。

アダグジは「Kra Theim Prik Thai」を選びましーた!
メインの具は豚でー!!!
b0131774_7164032.jpg


相棒は「Jap Chae」ってやつ。
b0131774_717919.jpg


あぁ・・・なんか2人とも全然タイじゃない(笑)・・・。

でもどっちもとっても美味しかったですよぉ~~!!!!
アダグジの方は、豚肉と青菜のニンニクスープ炒めなんですが
脂っこいようで、でもスープがとってもアッサリ!
スープもグブグビいけちゃいます!!!!うましー(´∀`)

相棒の方は牛肉ビーフン炒め。
焼肉のタレっぽい中華味?で・・・・(´ー`;)エーット・・・・
・・・味の表現のボキャブラリーが乏しくて大変申し訳ないのですが、
とりあえず美味しかったのです(笑)

食べてる途中で「ハイ、これ持ち帰って明日のお弁当」と宣言しちゃいましたよ♪♪
(楽してスンマヘーン!!)

もちろん両方とも食べきれず、お持ち帰りぃ~。
このお店、テイクアウトもしてるみたいなので、
お持ち帰り用の容器もとっても丈夫な容器でしたヨン!!!!
(ペラッペラの容器使ってる店沢山ありますからねぇ・・・。)


安いし旨い。久しぶりにテンションあがりましたワイ!!!
また行きたいなぁ~~~んっ♪


Leng Restaurant New York
HP→http://www.lengthainewyork.com/
ランチスペシャルは平日11時半~15時半まで。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-23 07:25 | アストリア
今日もあっちぃ1日でした( ´∀`)夜は風が涼しくなって過ごしやすいですがね!
家にいても暑いだけなので、運動しにいこー!と、
相棒とともに近くの公園へ行ったところ・・・・・

b0131774_1042250.jpg


おや?ものすごい人の数・・・・なんやなんや???

「なんかイベントあるんかな??」
「コンサート?花火?なになに??」

と2人で近くまで寄ってみると・・・・

b0131774_10432214.jpg

やっぱりすごい人の数!!!これは何事!?
よーく見てみると・・・・水着の人も。


あ!!!!!


プールに入場する人の列( ゚∀゚ )ダッ!!!

b0131774_10453175.jpg


このプール、OPENが午前の部と午後の部で分かれていて
アダグジたちが公園にいった16時は午後の部のOPEN時間だったんですねぇ~!!
午前の部は忘れましたが、午後の部は16時~19時まで。

てことですごい行列!
b0131774_10493248.jpg


無料のこのプールはセキュリティが厳しいので、門前払いされている人もチラホラ。
基本的に手ぶらがいいみたいです。カメラなども持ち込み禁止。
カバンの中もきっちりチェックされてます。

b0131774_1055251.jpg


並んでる割に、中はそんなに混んでないんすよねぇ、入場制限かしら???

アダグジは外から眺めときましたよー。
b0131774_1114898.jpg

コドモも大人もプール大好き!!!これからますます賑わうでしょうなぁ。
無料ってのが一番の魅力でぷ(´ー`)
アダグジは正直衛生面&塩素が怖いので近寄りませんが・・・ネ。フフフ。b0131774_10564285.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-21 11:02 | アストリア
アストリアに住んで3ヶ月チョイが過ぎましーたが、アダグジ、まだペーペーです!!!
まだまだ知らない店が山ほどあるどぉぉーーー!!

てことで、先日Mさんに教えていただいた中国系スーパーに行ってきましたん(´ー`)

家から車で10分ほど・・・。住宅街の中にあるそのスーパー。
ちゃんと駐車場もあるので、便利ですニャ!

早速ウロウロします。

あら!うどんが沢山!!!
b0131774_944502.jpg


厚揚げの下には大量の桜海老!!グラム売りしてるんですね。
b0131774_947857.jpg



そして野菜コーナー。
b0131774_9483693.jpg


b0131774_949382.jpg

新鮮な野菜がたくさーん!!大好物の長芋も置いてあって、これはマンハッタンの
韓国スーパーで買うより安いし、綺麗!!!
そしてココの白菜はかなりマルマルとしてて美味しそうでしたワイ!
何よりもアダグジ、嬉しかったのがニラ( ´∀`)ワッサワッサと置かれています。
もやしも1ポンド、39セントで安ぃ~~~!!しかも新鮮でしたニャ!
サツマイモも発見~!わきゃー大興奮だー!!

もはや中国産野菜の農薬のことなんか頭の片隅にもありません・・・
いや、確かに怖いけど・・・でも食べたい!!!
無理矢理「ここのは大丈夫」と言い聞かすアダグジ(´ー`;)

そして魚コーナー。


なんと・・・。


泳いでるではないか!!!!
b0131774_9552279.jpg
しかも大量に!!狭そう・・・。魚にストレス与えたら味落ちますヨ・・・(*゚Д`;)


b0131774_9562319.jpg
b0131774_9564967.jpg
ここの魚屋さん、エビの種類がかなり豊富!新鮮そうな貝類もありました。
もちろん魚の種類も豊富で、サメも売ってました・・・どうやって食べるのん??


b0131774_9595999.jpg


もちろん中国系なので調味料はびっくりするぐらい多いでぶ(´・ェ・`)
アダグジはオイスターソースを購入!

そして写真はないですが、乾麺の多さにはかなりドびっくりでしたワイ( ゚∀゚)キャホー
ラーメンはもちろん、素麺、うどん、そば、ビーフンなどなど
各種乾麺が安く売られてました!思わずソバを購入です(´ー`)
インスタントラーメンの種類も多かったなぁー。出前一丁あったし。

とりあえずアレコレ買って40分ぐらい滞在してしまいました(笑)

チャイナタウンに行かずとも、近場でイイモノGETできましたー( ´∀`)
情報くれたMさん、ほんまにありがとぅーございましーたっ!!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-09 10:08 | アストリア
NYの夏はイベントが満載っ(´ー`)ウキャッ

昨日までお伝えしたゲイパレード、先日のマーメイドパレードなどもそうですが、
NY各地にある公園では夏になると色々なイベントが催されるんですよ!!!!
映画・ダンス・アート・音楽などなど、各種さまざま!!!あ、ヨガとかもありますニャ(´∀`)


先日アダグジが相棒と共に向かったのは、いつも行く近所の公園。

なんと超有名スイングビッグバンド「グレン・ミラー・オーケストラ」の無料LIVEがあったのです!

グレン・ミラー・オーケストラとは・・・(Wikipediaより参照)
1937年元々トロンボーン奏者だったグレン・ミラーさんがビッグバンドの楽団を作り、
1942年の第二次世界大戦勃発まで多くのヒット曲を放ち、
今でも世界中の人々に愛されている歴史あるオーケストラです。

ビッグバンドスイングジャズといえば・・・・
日本でも数年前に映画「スイングガールズ」で有名になりましたねぇ~!
あの映画での劇中曲、このグレンミラーオーケストラの演奏曲が多く使われていました。


そんなオーケストラの曲が生で聴けるってことで、いつもはだだっ広いこの公園も
今日だけはお客さんで大入満員!!
b0131774_5455668.jpg


マンハッタンではよく見ますが、ここアストリアでは珍しい騎馬隊もいました!
b0131774_5521785.jpg



そして演奏がスタート!!!
b0131774_547579.jpg



お客さんが踊れるようにステージ前は空間があいています!
b0131774_5482495.jpg

b0131774_5484653.jpg


踊り終わったあとはハグ!
b0131774_5502081.jpg


BABYたちも抱っこされて踊りますよー!!
b0131774_549203.jpg

b0131774_549405.jpg



やがて日が暮れて・・・・。
b0131774_5511245.jpg


演奏終了と同時に花火がドーン!!!!
b0131774_5532237.jpg

b0131774_5534125.jpg

b0131774_554280.jpg

b0131774_5542717.jpg


20分ぐらい打ち上げ花火の連続(・∀・)
日本と違って「煙待ち」とかが一切無いので、とっても迫力がありますワイ!!!!
途中写真には撮れなかったんだけど「USA」の文字もドーンと打ちあがってましたっ!!!
すんげーです、アメリカの花火(゚∀゚)ドーン!

演奏ももちろん言うまでもなく最高!!!!それまで座ってゴロゴロ見ていたお客さんたちも
有名な「インザムード」には立ち上がって踊りだす人が沢山!!

いい雰囲気の中で素敵な音楽、最後の花火で完全にアダグジの気分も打ちあがって
とっても楽しい時間を過ごせましたー(´∀`)サイコー♪♪♪


そしてNYにきて3ヶ月、初めて夜景をパシャリと撮ってまいりましたぞ。やっとこさー!!!
b0131774_633363.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-03 06:07 | アストリア
Astoria Broadway駅から徒歩3分ほどにあるイタリアンレストラン、
Sac's Place Restaurantにいってきましーた(´ー`)

前々から気になっていたコノお店。
「今日こそは入ってみよう」ということで行ってきました!!!

しかし今日は平日。
b0131774_9592261.jpg
お店のHPより転用

店内はガラーン・・・・ちょっと不安になるアダグジ達(*´д`;)
いくら平日でもこれは人がいなさすぎる・・・大丈夫だろうかこのお店・・・。

相棒はPIZZA。アダグジはパスタを注文。
(前菜とか頼まないアダグジたち・・・がっつき過ぎ!?)

まず。

注文後に持ってきたパン。フランスパンなのだが・・・・


これがかなりウマイ。


フランスパンなんだけど、フワッフワで食べやすくて、
しかもイーストのいい香りがプンプンしてて、たまらんのだ(*´д`*)

そしてパンを食べながら喋っていると、あっという間にピザとパスタが到着。

b0131774_10153830.jpg



ぬぉー!美味しそうだっ!!!!
パスタはホウレンソウが入ってて緑色(これがまたウマイ)。
トマトソースにプリップリの海老ちゃん入り。
まずい訳がない!!!!

そして相棒のピザ。
b0131774_1084723.jpg


シンプルなチーズとトマトだけなんだと思うんだが・・・

これが美味しすぎる(゚Д゚ ;)ホゲゲー

美味しいというか、パスタもピザにも共通して言えるのだが、
何故かすごくアッサリしてて油の重さとかチーズの重さが全く無く、
とっても食べやすいのだ!!!いやー食べ過ぎ注意( ゚∀゚)

特にピザは生地がクリスピーなのでドンドン食べれる。
明らかにフランスパンを食べ過ぎていた相棒でも、バクバクたべてほぼ完食!!!

いやーいいお店かも。
ちなみにお値段。
この2つ頼んでドリンクなしで30ドルぐらいかな!?

詳しくはHPでどうぞ。
Sac's Place Restaurant
http://www.sacsplace.com/index.html
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-25 10:26 | アストリア
以前から気になっていた近所にあるギリシャ料理屋。
b0131774_9353218.jpg


ZENON TAVERNAにいってきました!(ノ´ー`)ノ

以前ご紹介したパニーニ屋さんのお隣にありますです。

店内はテーブルが15セットぐらい。意外と大きかったでぷ。
ウェイトレスさんはとってもキュートなお姉さんがほぼ1人で仕切ってます。
キュートな上に丁寧で、MENUについての質問にもやさしく完璧に答えてくれます!!

アダグジがオーダーしたのは「Pita Pockets」のPORK MIXってやつ。9ドルぐらいだす。
Pitaとは、ピタパンといって平たく円形をした薄いパンでぷ。
おそらくそこに具が詰まってるんだろうな・・・という予想でオーダー(・∀・)

相棒はセット料理。スープ&メイン&コーヒーがついて13ドルというセットでぷ。


オーダーを済ませ、ボーッと待っていると・・・・

まず相棒のスープがやってきました(´ー`)
b0131774_9502275.jpg


ライスがはいったチキンスープ。レモンをかけていただきます。
これがウマイのー。てか普通に美味しい。
さっぱりとしてゴクゴク飲めます。

そして続いて・・・

b0131774_9522337.jpg


パンとサラダ。これはタダです。
なんとお徳!?パンがついてくるのは普通ですが、サラダまでっていうのは
初めての体験・・・・!!!ギリシャ料理では普通のコトなのかなっ!?
だとしたら・・・スキデス。ギリシャ。


そしてついにメイン登場。


b0131774_9543483.jpg


これはアダグジのPita!!!なんというボリューム!!!これで9ドル安いでしょ!?
ほいで中身は~・・・PORK MIXということで、豚肉のスプラキ(串焼き)と豚のハーブソーセージ、
そしてキュウリとトマト、パセリが大量に詰め込まれています!!!うわー、すげー!!


そして相棒のんは・・・


b0131774_95718100.jpg


肉団子~~~~~!!!!しかも大量!!!!
独特のソースの上に転がったミートボール。
手前にあるこんもりしたのはレモンです。基本的にギリシャ料理はレモンをかけるみたいですねー。

b0131774_10426100.jpg


とりあえず肉まみれになったこのテーブルです。
あ、相棒のセットにはポテトフライも付いてきます。これがうまかった!

ほいでメインのお味は・・・

アダグジのPita、かなり美味しい!!!
ていうか、中にはいってるハーブソーセージがかなりヒット!!!!!( ゚∀゚ )ワキョーイ
これはリピートしたいお味です!!!

相棒のミートボール。
ミートボール自体は美味しい・・・がソースがちょっと癖ありましてね、
うーん、あまり箸が進みませんでしたワイ。

アダグジのPita&相棒のミートボールはもちろん食べきれずにお持ち帰り。
明日の昼ごはんでぷねー!!!

そして食後コーヒーが出てきて、支払いを済ませ、おつりを待っていると・・・

おつりと共に食後のデザートが!
b0131774_1093045.jpg


(サービスの)リンゴが出てきました!!!!

すげぇ。

どこまで食べさせる気ですか!?
これだけ2人でたらふく食べて、お持ち帰りして24ドル弱。
安い・・・!!!!

いやー大満足です。しかもサービスも行き届いていて、かなり満足できる店ですたい。
今回はNOシーフードでしたが、隣の席でおばちゃんが食べていたエビが
かなり美味しそうだった!!!!ヨダレたらして見てましたよ。
足しげく通いたい店のヒトツですぅ~!!!

あ、ちなみに持ち帰ったミートボールは・・・・
ソースが苦手だったので、「肉団子甘酢あんかけ」に大変身を遂げましたワイ。
明日の昼が楽しみぃ~!!!

あ、ちなみにちなみに。
14時に行って店を出たのが16時。
現在夜の21時ですが、未だにオナカイッパイです。もう今日は何も食べられません。
それぐらいオナカイッパイになるお店です。

今度は数人で行って沢山シェアして食べたいなー!!!


ZENON TAVERNA
http://zenontaverna.com/index.html
地図などはHPで確認してくださいまし。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-16 10:19 | アストリア
ここにくると、心が落ち着く。
b0131774_108222.jpg



Astoria Park

家から走って15分。ぜぇぜぇ言いながらブランケットを広げて大の字になる。
息を整え、空をみあげる。

b0131774_10125420.jpg


今日もまぶしい。

風はひんやりとして、疲れた体を癒してくれる。
本を読みながら1時間。

ゆっくりと日光浴。


日本では絶対できないこの贅沢。
アメリカで暮らせてよかった・・・と強く想う、そんな癒しの時間。

だいすきな場所。だいすきな時間。

アダグジは幸せざんす!!!

b0131774_10164055.jpg


b0131774_10173729.jpg


b0131774_1018632.jpg


b0131774_10184282.jpg


b0131774_10191545.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-14 10:20 | アストリア
我が家の周りには有難いことに沢山カフェがあるのです( ・∀・)
なので相棒が休みの日はカフェランチというのが定番になりつつ今日この頃。
すでにお気に入りカフェもあるのだが、やはり開拓したい!!
ってことで、今日も開拓!!

ずっと気になってたカフェにいってきましーた!( ´∀`)ヤッター
そこは「バンビーノ」というお店。

入ってみるとこんな感じ。
b0131774_10461989.jpg


b0131774_1050215.jpg


b0131774_10504660.jpg



すんごくコジンマリとしてて、店員も少ない。席数も少なめだす。

このお店は「パニーニ」がメインで持ち帰りもやってます。
てか、たぶん持ち帰りがメインです!!!
持ち帰りのものをお店で食べるって感じで・・・・
アダグジたちももちろんパニーニを頼んだのですが、本当にパニーニだけで
サラダとか副菜が全くなし!!爽快でした(笑)

いつもはメイン+大量のサラダ!とか大量のポテト!とかだったので
今日は実にスッキリ!良いのか悪いのかは分からないけど
「オレはパニーニだけを食いたいんだー!」って人にはもってこいです。

ちなみにパニーニは8ドルぐらいです。

パニーニ自体が大きいのでオナカイッパイになります。


・・・・。



スイマセン、写真(*´д`;)・・・食べさしナンデスヨ。
なので大々的に載せられないので・・・小さくドウゾ。
b0131774_10581525.jpg



味は美味しいですよー!パニーニだけで種類が豊富にあって
選ぶのにかなり困りましたが、アダグジはイタリアンソーセージ&ホットペッパー&チーズ
ってやつにしました( ´∀`)
ホットペッパーがかなりジューシーで美味しかったでぷ!

あ、このお店、もちろんパニーニ以外もありますの。前菜系とか色々。
ワインとかも飲めますの。ほいで、魅惑的なコレもありますの。

b0131774_1141257.jpg


b0131774_1143230.jpg


あまそぉ~~~~!!でもおいしそぉ~~~~!!
まだコレを食べる勇気がないんですが・・・・。
ハマってしまうのが怖いワイ!
てことで、食べるのは次の機会にいたしませう。


お店はAstoria 31Ave沿いにありますワイ!
パニーニ食べにいってみてくださーい(゚∀゚)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-04 11:08 | アストリア