カテゴリ:アストリア( 33 )

今日は太陽が出たり隠れたり。気温は高いんだけど、 昨日の強い風が少し残る一日でした。b0131774_12411534.jpg
そんな今日の午後、久しぶりに「はじめまして!」をしてきやした(´ー`)


前からたまにメールをしてたんだけど、今回が「はじめまして」!!!


同じアストリア仲間で、実家が隣県、同い年のMちゃんと出会いました。
おもしろいことに色々つながるもんで、主婦湿疹仲間だったり
カメラ部部長(って勝手に思ってるんだけど・笑)キンカンさんと繋がってたりね。


NYって狭いねー。


そんなこと言いながら目指したカフェはアストリアのOmonia Cafe。
b0131774_12491017.jpg
カフェ春に一度相棒とランチを食べにいったっきり、久しぶりの入店だったわー( ´∀`)



そしてオーダーは思い切ってこんな感じにしてみた!!!
b0131774_12544876.jpg
Mousse Cake Strawberry。


どう?コレ。甘そうでしょ??すっごく甘そうでしょ???


そしてMちゃんはこれをオーダー。
b0131774_12563826.jpg
Warm Apple Sundae Apples。


どう?すっごい甘そうでしょ???



店員さんが持ってきてくれた瞬間、
「やっばースッゴイの来たよー!これ甘そう・・・・・ヒョエー」とビビる2人。


んが。


食べてビックリ!


甘すぎないじゃない!!!


しかもオイシイ(´∀`)


え?ホントホントー?と確かめるようにパクパク食べるアダグジ。
いや、これほんと。おいしかったのよねー。
b0131774_1313866.jpg



甘くて食べれないことはまったく無くて、むしろ美味しかったんだけどやっぱり量が・・・・
途中からもう、押さえ込まれては2.5秒で肩浮かすような試合展開に・・・・笑。
半端なく大きなデザートですからね。Mちゃんのなんて2人分だよね・・・。


しかしこのアメリカで甘すぎないデザートに出会えるのは奇跡!?
また行きます行きますっっ(´ー`)!!!

b0131774_1325255.jpg





Omonia Cafe
32-20 Broadway (33rd St.) Queens, NY 11106
ギリシャ料理が本当は専門?なんだけど他のMENUも
かなり多いのも嬉しいこのお店。
しかも営業時間が朝7時から夜中の3時まで。

[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-20 13:29 | アストリア
今日はバレンタインデーでござんした( ´∀`)

アダグジの通う英語クラスでもそんな話になり、
「日本は女性から男性にチョコあげるんだよー」って言ったら
ものすごいビックリされました(´ー`)

というのも、コチラの方は男性から女性にプレゼントってのが普通だから!

みんな「いやーん、日本には行きたくないわー」とか言ってました(笑)。

ほいで余談ですが、エクアドルではバレンタインデーは
ホリデーとしてみんな休みを取って、旅行とかいくそうです。
「お金のある人はガラパゴス諸島とか行っちゃうんだからー」って言ってました。

みんな「ガラパゴス行きたーい!!」で賛同してました(笑)


で、そんなバレンタインデー。


街の中にはお花があふれ、手に花束を持つ男性が沢山!
b0131774_11275983.jpg
b0131774_1128539.jpg
b0131774_1130644.jpg
b0131774_11305735.jpg
b0131774_11443887.jpg


お花を持って歩く男性って素敵だよねー!なんて相棒に言ってると
「僕は、花より団子派だから」と宣言されました・・・笑。

ま、確かにアダグジも花より団子なんスけどね( ´∀`)

b0131774_11405565.jpg

てかよく考えたら我が家に花瓶ってないなー(´-`)
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-15 11:43 | アストリア
久しぶりにアストリアのお店をご紹介しやす( ´∀`)

昨日ご紹介した石鹸「マジックソープ」を買ったお店のお隣、
Petey's Burgerです。
b0131774_11395068.jpg



去年の秋ぐらいに出来たお店で、いつか行こうと思ってて、
やっとこさ今日行けました(´ー`)

中はこんな感じ。
b0131774_11404977.jpg
b0131774_11413093.jpg
食べながら楽しそうにお喋りしてるお客さんたち。
席数は少ないですが、結構ゆっくりできる感じです。
b0131774_1205135.jpg


デリバリーも可!!
b0131774_11443357.jpg
そうそう、NYのお店ってデリバリー可なトコロ多いですよね。
もちろん「きちんとしたお店」はサービスしてなかったりしますが、
カジュアルなところは大概ありますよねー。日本じゃ限られてますけどね。


で、to goしてオウチへ。
b0131774_11501868.jpg
てかポテトの量!!!すごい量です・・・・。

このポテト、セットについてくるポテトだよ。1人前だよ。
ギョエー( ´∀`)2人で1つで十分だよねー。

セットはバーガー&ポテト&ドリンク。で、そのバーガー。
b0131774_1155185.jpg
うん、普通においしい。お肉の味がしっかりしてる。
ほいでオニオンも甘くてよかったニョ。
ドリンクは、お店で食べても持ち帰っても、缶のジュースです。

我が家のオーダーはセット1人前&単品バーガー1つでした。
b0131774_11571816.jpg
じゅ・・・・十分すぎるぐらいオナカイッパイ。
2人で食べてても終盤オエッってなるぐらいのポテトの量でひた(*´д`;)

ちなみにセットは7ドルちょい。単品バーガーは4ドルぐらいだす。

ごちそうさまー!!!
b0131774_1243858.jpg

Petey's Burger
http://www.peteysburger.com/
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-08 12:10 | アストリア
感謝祭のパレードを見た後、体が冷え切ったアダグジたち(*´д`;)

お腹もすいたし何かたべまひょ~と、立ち寄ったのがこのお店。
b0131774_6144220.jpg

N,W線Broadway駅から徒歩1分の場所に最近できたカフェ、Sanfordsです。

店内、新しいだけあってとってもキレイ。(トイレもキレイでした・笑)
b0131774_6191668.jpg

お客さんもそこそこいっぱいで、カップルや家族連れ、グループやお一人様など
カジュアルなカフェなので、誰もが入りやすくていいですね~( ´∀`)
混む時間帯は入り口で待ってるお客さんもいましたー。


ほいでアダグジたちが食べたもの。


ブランチのセットがあるんですが、どうせ2人ともそれを頼むとオナカイッパイで
持ち帰りになっちゃうねーってことで、相棒は単品、アダグジがセットを頼んで
シェアすることにしました(´ー`)

で、アダグジが頼んだのがコレ。
b0131774_623520.jpg

ブランチセットのBISTRO BUGER( ´∀`)
具はお肉とPepper Jackっていうチーズ,bacon,cajun aioliソース。

で、相棒が頼んだ単品がコレ。
b0131774_6261740.jpg

オーガニックの卵をつかった目玉焼き。半熟を食べるのん久しぶりです~!!!

そしてアダグジのセットにはコーヒーなどの飲み物+ジュース+パン+コールスロー+
ポテトの炒めたのんが付いてきます。
(ポテトの炒めたのんは、相棒のお皿に盛ってありました)

b0131774_6281985.jpg


このBURGER、とっても美味しかったですよー!!!
大好きな味でした。ちょっとハマってしまうかも。
b0131774_635546.jpg

2人でシェアしてちょうどいいお腹加減(´ー`)
計算どおりに完食しましたー!!!

で、お値段は2人あわせてチップ込みで19ドル。

お財布加減もええ感じでやんすぅ~( ´∀`)

また近いうち行きたいと思います~!!!!
そしてなんと、お店のHPでメーリングリストに登録すると、
デザートのフリーチケットが貰えるそうで!!
さっそく登録しちゃいました・・・・うふ('∀`)食べにいかなきゃっ!!!


・・・あ、そうそうココ、24時間営業なんです。
忙しい人にも嬉しいお店ですねー!


Sanfords Restaurant
http://www.sanfordsnyc.com/
b0131774_6374323.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-01 06:40 | アストリア
今日は天気が悪いっすねぇ・・・・雨きらいっす(*´д`)

何故なら、「くせ毛」と普段言ってるアダグジの髪が湿度にやられ
「天パ」に変身するからじゃっ( Θ∀Θ)

ほんとにねー前髪とかひどいっす。クルッとなるならまだしも、
それが2.5回転ぐらいするもんだから、どうしようもない・・・・(*`エ´*)

「無いものねだり」ですが、やっぱりストレートの人がうらやますぃーっす( ´Α`)ホエェ。

まぁそんな話は置いといて・・・・。


月曜日にお散歩したときに撮った写真をば。

秋のアストリアパークです。

公園内に入った瞬間、あまりの人気のなさにびっくりしやしたが、
その静かな公園の中で「あーやっぱりココ、好きだなぁー」と改めて思いました。

風が強かった月曜日。

聞こえるのは枯葉が舞う音。

カサカサザワザワ。

秋です。

b0131774_1119338.jpg

b0131774_11202317.jpg

b0131774_11211794.jpg

b0131774_11222339.jpg
b0131774_1123453.jpg


ほいでリス君。

今、ガンガン木の実が落ちてきてて、もう食べ放題。
めっちゃ太ってきてます。リスたち。ほいでやたら貪欲になってる(笑)。

いやいや、ごめん、エサもってへんねん・・・。
b0131774_1128351.jpg


もうすぐ冬だもんねー。いっぱい食べなきゃね。


しかし・・・君ら雑食やなぁ。カボチャも食うんかいな。
b0131774_11293540.jpg

寒い冬のりきらなきゃね。


って・・・・・。


君、そこは寒いやろ。しっぽ、ブワーなっとるやないか。
b0131774_1126911.jpg


冬はもうすぐ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-14 11:31 | アストリア
今日も快晴でございましたなー( ´∀`)
でも風が冷たくって、ちょっと寒かったっす。

昨日宣言したとおり、今日はお散歩にでかけましたー!
んが、一眼レフを持ってると手が冷たくなってコリャあかんっ(*´д`;)
もうそんな季節なんすねー。明日からは手袋持参します。

てことで、今日は我が街アストリアをぐるぐる歩き回ってきました。
ざっと5キロぐらいでしょか???足が痛いッス・・・涙。


ほいでずっと気になってたスーパーを初めて覗くことができました。


30Ave.駅からずーっと高架下を歩き、Astoria Blvd.駅までの途中にある
ギリシャのスーパーです。Titan foodsという名前です。
b0131774_10422251.jpg


中に入って「オォ~ギリシャだー」と単純に思わせてくれたのがコレ。
b0131774_10425063.jpg

サッカーのユニフォームです。そのほかにもお祈りで使うキャンドルや、
グラス、食器などなど雑貨たちが売られています。


巷で噂のギリシャヨーグルト。FAGEも沢山!!!
b0131774_10435874.jpg

これチーズのように濃厚で美味しいらしいですねー。
アダグジはまだ未経験なんす(´ー`)食べてみたいわ~ん。


そのほか店内には、美味しそうなケーキやパンが並ぶコーナーや、
ギリシャのチーズが量り売りされてたり、ギリシャの缶詰とか冷凍食品とか
お肉も売られてましたー。


ほいで、ええ香りのするコーナー発見!
b0131774_10432572.jpg

ギリシャといえばオリーブ。オリーブの石鹸だす( ´∀`)
いろんな種類がたくさん売られてます。
オリーブ石鹸・アロエ配合とかミルク配合・・・とか!もちろんオリーブオンリーってのも。
ひとつのお値段、だいたい平均で1.5ドルぐらいかなー。
オリーブは肌にいいんだよねー!

石鹸だけじゃない!オリーブを使ったシャンプーなんかも売られてました。
b0131774_10442927.jpg

あ、化粧品もあったなー。

あ、もちろん食べるオリーブもたっくさん売ってました!!
美味しそうでしたーん!

次行ったときは必ずしやオリーブ石鹸をゲットしてこようと思いまふ( ´ー`)フフ。

みなさんもどうですかナ??
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-11 11:17 | アストリア
毎日更新!とか言いながらも、あっさり昨日は更新しなかったアダグジです。

お詫びにコレを。


b0131774_21434193.jpg


近所であったウクライナのお祭りのマショートリカマトリョーシカ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-09-25 21:44 | アストリア
マンハッタンでは見ないんですが


うちの近所では


そこらじゅうにあります。


こーいうの。


b0131774_1452546.jpg


電線に靴がいっぱいぶらさがってる・・・・の図。

しょっちゅう見かけます。

うちの近所だけですか???コレ・・・・笑。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-09-14 14:06 | アストリア
古着屋というとイーストヴィレッジのオサレ系古着屋を想像しちゃうアダグジですが(´ー`)

ここも一応古着屋ですニャ。
b0131774_102645.jpg


Salvation Army Super Thrift Store。

Salvation=救済? Army=軍隊 Thrift Store=慈善のための中古品店

てことで恐らくこのお店の売り上げは軍隊へいくんでしょうね(´ー`)
↑と思ってたら、makiさんが訂正してくれましたー!
どうやらクリスチャンが始めたチャリティーの一環らしいです!
Armyと入ってるのは軍隊のような組織として・・・・っ感じらしいです!
(アハ、そのままコピペしちゃってごめんねmakiさん)

なるほどぉ~。店の名前だけで判断すると間違った解釈になっちゃいますなぁ・・・。
てか単純に解釈しすぎだし(´∀`;)

とまぁ、そんなお店です。

しかしコノお店・・・・・広いっ!!!
b0131774_10325931.jpg

写真に見えてる範囲、すべて古着たちです!!!
ほんとに果てしなく服が沢山並んでいて、冬物から夏物、
メンズやレディース、キッズまで全て揃っています。
ドレスなんかもあったり、中には看護士のユニフォームなんかも。

色別に並べられたTシャツなんか漁るのはトレジャーハンティングのようでちょっとワクワク。

といってもオサレ系古着屋と違うのは、売るものを選んでないこと
ヨレッヨレのTシャツや、変なワッペンが貼ってあるものとか
明らかに「これはいつの時代の・・・」と思う服や、不本意にへそ出るね・・・みたいのんとか
伸びて原型をとどめてないセーターなども並んでますです( ´∀`)

b0131774_1037971.jpg


ただ、そんな感じなのでオサレ系古着屋から比べると値段も半分ぐらい。

なので本当に良いモノを掘り当てたら、超ラッキーですよねぇ(´・ω・`)♪

靴なんかもありますニャ!
b0131774_1039679.jpg



あ、そうそう衣類だけじゃないんです。
電化製品や食器、本とかヌイグルミまで・・・・・笑。
こうなったら何でもありです。

そして。

家具もー!
b0131774_10411916.jpg

ソファーにテーブル、ダイニングセット、サイドボード、テレビ台まで
色んなものがゴロゴロ置かれてます。

この机。
b0131774_10424046.jpg

ちょっと色変えたらカワイイと思うんだけど!?

22ドルでした、この机 ( ゚Д゚) 安くないっすか!?!?


宝探しにみなさんも行ってみてくださーい( ´∀`)♪
あ、ただ店内、かなりホコリっぽいのでご注意を!
健康でも咳き込みます・・・・汗。

Salvation Army Super Thrift Store
34-02 Steinway St.Astoria, NY
Steinway通りと34th Aveの交差点にありま~す!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-09-08 10:53 | アストリア
以前ここで書いたGrandCafeのすぐ近く、
同じ通り沿いにカフェがオープンしていたので早速行ってみましたぁ~(´ー`)

名前は、Balu

b0131774_11222771.jpg


白を基調としたキレイなカフェですニャ( ´∀`)

中はこんな感じだす。
b0131774_11292272.jpg


テーブルが多くて、奥にはソファーや、飾り?の暖炉みたいのもあったり
なかなかオシャレっぽくできてます(´ー`)
夜が中心なのかもね、お店的には。

このお店はテラス席が多いので、ほとんどお客さんはテラスに(´ー`)
中はガランとしてるので、お昼に待たされることはないでしょうニャ!


バーカウンターに置かれたマフィンたち。
b0131774_11381374.jpg

おいしそうでぷ。


相棒はブランチセットのオムレツをチョイス(´・ェ・`)
中にいれるトッピングを10個ある選択肢の中から3つ選べます。
ほいでドリンクとマフィンがセットで12ドル。

ホッカホカに温められたマフィン。
b0131774_11405385.jpg


そしてオムレツ。
b0131774_11425242.jpg

トッピングは、トマト&マッシュルーム&スイスチーズでぷ。


ほいでアダグジ。

アダグジはセットではないメニューから、「Balu Burger」をチョイス!
b0131774_11444563.jpg

ミニバーガーが2つです( ´∀`)でも小さいのでペロリです。
これで10ドル。

お味はというとー、まぁ普通・・・・かな???
ただこのバーガーのお肉が、イマイチ好きじゃない感じで・・・・・(´ー`;)

あ、でもサービスはとっても良かったですよー。愛想のいいお兄さんでした。

次は違うもの頼んでみようかしらね。
でも結局は隣にあるGrandCafeに吸い込まれそうだけど・・・・。


Balu(HPがまだ無いみたいなので・・・・住所のっけときますニャ)
37-11, 30th Ave, Astoria, NY 11103
(718) 626-2258
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-24 11:57 | アストリア