カテゴリ:アストリア( 33 )

b0131774_11251861.jpg
ど・快晴~~~!!!

待ってましたぁ!ここ数日の鬱々とした雨雲な日々も去り、
お日様キラキラ!ポカポカ陽気がやってきたー!

お散歩してるとお花が沢山。

あぁ春来たね。ワッホーイ!

b0131774_1129372.jpg
b0131774_11304036.jpg
b0131774_11295742.jpg


そしてご近所では桜も。思わず駆け寄ってしまいました。
b0131774_11322236.jpg
b0131774_1133740.jpg

セントラルパークの桜、今年もまた見に行こう~。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-04-02 11:35 | アストリア
b0131774_10322965.jpg
ぽかぽか土曜日。我が家はやっぱりアストリアパークへ。

トコトコとストローラーを押しながら。
天気いいし、今日は車じゃなくて歩きで。

それ、正解でした。

アストリアパーク、満員御礼!駐車場いっぱい!
b0131774_10342796.jpg
芝生もみんなブランケットひろげてピクニック!
上半身裸で日光浴してる人もたくさん。

バスケのコートも人だらけ。
プレイグランドも子供だらけ。

そして犬だらけ。
b0131774_10373682.jpg


かっこいい車もピカピカに光って注目浴びてました。
b0131774_10393394.jpg


暑いぐらいだからアイストラック(アイス屋さん)も大行列。
みんな半袖ビーサンで夏気分~。

長かった冬も、終わりってことでいいね?リス君。
春さん、いらっしゃーい。b0131774_10413318.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2010-03-21 10:46 | アストリア
b0131774_11334499.jpg
まだまだお腹が心地いいみたい。

のんびり屋さんにあわせて、のんびりお散歩。

久しぶりのAstoria Park。

陸上トラックをみて、スッと走り出したくなる・笑。
グっと我慢して、ゆっくりお散歩。


あったかくなる頃に、また走りたいな。


さてそろそろ会えるかしらね。
b0131774_1137093.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-22 11:38 | アストリア
お友達たちがあそびにきてくれたので、ランチをば!と、
ご近所のBare Burgerに再び行ってきました。

前回の記事はコチラ→「Bare Burger。」

お昼の13時ぐらいに入店。少々待ちました。
家族連れやグループ、カップルなどがたくさん!
もうすっかり大人気のお店です。

b0131774_1217598.jpg
今回はオリジナルバーガー。

小さいかな~って思ってたけど、いやいや十分!!!
かなりこれだけでお腹いっぱいデス。

みんなでポテトをシェア。やっぱりソースが美味しい!

で、相棒はコチラをオーダー。
b0131774_12181696.jpg
オムレツセット。

オムレツセットでも色んなバリエーションがありました。

ワンプレートにオムレツ・パン・ポテトにサラダにフルーツと盛りだくさん!!!
ポテトはヤムイモかな?紅芋みたいに甘くて美味しかったです。

やっぱりここのお店は美味しいなぁ~!ってことで、
お友達にも満足していただけて何より。

本当はシェイクを飲みたかったんだけど、ギブでした・・・・。
次回は必ず・・・・!!!!

Bare Burger
http://www.bareburger.com/
33 - 21 31st Avenue, Astoria, NY 11106
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-12 12:22 | アストリア
b0131774_1165493.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん。

いきなり空に掲げてみました。

プチシュークリームです。
こちらではシュークリームはクリームパフですね。

b0131774_1181248.jpg先日、Astoria Ditmarsをお散歩中に
このお店で購入。
駅前にある小さなパン屋さんです。

このクリームパフ、1LBで9ドルだったかな?

店頭には置いてないので、お店のお姉さんに言うと
奥から出してきてくれます。




b0131774_1112340.jpg
チョコレートがかかったのもあります。
中はカスタードクリームがたんまり~!!!

お味も普通においしいよ~。
カスタードを食べた瞬間、よくコンビニで買ってたミニクリームパンを思い出しましたわい。
ちょうどいい大きさなので、オヤツには最適~。

最寄り駅にあったらしょっちゅう買ってしまいそう・・・・。

おいしいオヤツ、ごちそうさま~!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-11-16 11:16 | アストリア
b0131774_933228.jpg
今日はスッキリ秋晴れ~!!!

ほんとこの前の寒さはなんだったのか・・・・覚悟しろよ!!ってことだったのか。
今日は気温も17度ぐらい?過ごしやすい一日でした。

てことで、ちょっくら久しぶりにDitmarsへブラリ旅。

b0131774_9363525.jpg
おもしろいかたちのオープンカーも小粋に走っております。

フラフラ歩いてたら、ヨーロッパマーケットなるものを発見。
すごく小さなお店です。

入ってみると、英語表記じゃない商品がたくさーん。
うんうん、オリーブはかかせませんね。
b0131774_9384975.jpg
ヨーロッパ全体というよりやっぱりギリシャ人の街アストリア、ギリシャよりのお店でしょか。

でもアルメニアクッキーなるものも発見。はて、アルメニアってどこだろう。
(黒海とカスピ海の間にあるそうです・・・・)

そして初めてみたー。
b0131774_9414949.jpg
オリーブがはいってるような入れ物に、たくさんのナッツ類!
全部量り売りなのねー。

そしてお菓子もたくさん。
b0131774_9433871.jpg
これも量り売り。

ほいでヨーロッパのお菓子のパッケージってなんかかわいい。
b0131774_9453875.jpg

b0131774_947263.jpg

カラフル~でイラストもデザインもかわいいなぁ~。
味はわかんないけど・・・・笑。

このお店、冷凍食品(冷蔵かな?)が沢山置いてありました。
じっくり見ていませんが、ちょっと挑戦してみたいようなものチラホラ・・・。

まだまだ知らないおみせが沢山!
躊躇せず入ってみるもんですねー。

冒険、まだまだ続けなくっちゃ!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-10-26 09:53 | アストリア
我が家のご近所に数ヶ月前に新しくオープンした「Bare Burger」。
オーガニックなハンバーガー屋さんです。
b0131774_571519.jpg

ずっと行きたいなーと思っていながらも、なかなかタイミングがなく・・・・
昨日TM夫妻からのお誘いがあり、やっとこさ行くことができました!!わーい。
(お誘いありがとうございましたぁ~~~!)

店内は素敵で、ランプもスプーンだったり、お店のキャラクターのクマさんも。
b0131774_575440.jpg


ほいでポテトを先につまみまふ。
b0131774_591685.jpg
ちょっと油っぽいかな?って感じだったけど、
芋の味がちゃんとしてて、塩分もひかえめ。
ソースが3種類ついてくるのも嬉しいざんす。
(BBQと、ハラペーニョマヨ、スペシャルソースどえす)

で、バーガーの登場!!!
b0131774_512610.jpg
これは相棒氏が頼んだ、オリジナルバーガーです。
サイズもアメリカンサイズじゃなくて、ちょうどいいかんじー!

ここのお店は、バーガーの種類を選ぶと同時に
バンズとお肉の種類(牛・ラム・チキンとかいっぱいあるの!)が選べるざんす。

そしてアダグジのオーダー。
b0131774_5155584.jpg

なになに~?なんか縦に長いぃ~~~。
「BareBurger Supreme」ってやつで、チーズ・オニオンリング・
ベーコン・レタス・トマトにスペシャルソース、
ほんで、牛肉をチョイスしてバンズは全粒パンをチョイスしましたー。
b0131774_519532.jpg

すっごい厚み・・・・笑。

もちろん食べるの大変で、ボリュームもあったのでお腹いっぱい!!!
お味はおいしくって、お肉もしっかりお肉の味がして大満足でした!

Tさんが飲んでたシェイクも美味しかったなー!とっても濃いの!!

またきっと食べに行きたくなるお店です!絶対いこーっと!!

Bare Burger
http://www.bareburger.com/
33 - 21 31st Avenue, Astoria, NY 11106
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-31 05:29 | アストリア
昨日の夜、AstoriaParkで映画をみてきましたー!

時間は夜8時からでしたが、家族連れでにぎわってました!!
b0131774_10354849.jpg

といっても、マンハッタンのフリーイベントほど混まないので
ゆったりまったり自分のスペースを存分に確保することができます!

今日の映画はディズニー映画の「Wall-E」。
b0131774_104849100.jpg
だからか、お子様もたくさんいて、お父さんとピザを頬張りながら
スタートを待つ子や、上の写真の女の子はお人形の赤ちゃんを
抱っこ紐にいれて、あやしていたり。かわいかったなー。
このベビーカーを足で揺らして、寝かしつけてたりしました!笑。

お子様だけでなく、大人のグループも。
b0131774_10415917.jpg


そしていよいよ、夕暮れになり、スクリーンの向こうにある川も真っ赤になりました。
b0131774_10425374.jpg


映画はおもしろかったなー。
ディズニーだし、英語がわからなくてもまぁ理解はできたし。
んが、うちの相棒さんは始まって30分で寝ちゃってましたけどね!
(帰り道、ストーリーの流れを教えてあげました・・・)

夏の涼しい夜風に当たりながらの映画、とっても気持ちよかったでーす。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-08-19 10:50 | アストリア
b0131774_1137861.jpg
この春、初めてのAstoriaParkでゴロゴロ、行ってきました!!!

芝生の上は、日光浴を楽しむカップルや、ファミリーがたくさーん!!!
そこらじゅうで犬がキャンキャン跳ねたり、子供たちがカケッコしたり(´ー`)

もうすでに上半身水着な女の人もいるし、半袖率も高し!!!

そりゃそうさー、今日は最高気温17度だったんだもの( ´∀`)


アダグジたちはお弁当を持って!
途中でyukaricoさん&Babyも合流して4人でピクニック(´ー`)

そしてお決まりの会話は・・・
「やっぱこーいうことしてると、アメリカ生活ってイイネって思うよねー」ってこと。

午後のホンワカタイム。

ポカポカの幸せタイム。

今年の春・夏もいっぱい芝生でゴロゴロいたしましょう!!!お外でオニギリ最高!!!
b0131774_11442551.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2009-04-06 11:48 | アストリア
今日は日中13度ぐらいまであったらしいんだけど、
歩いてるともっと暖かいような気がして、思わずコートを脱ぎましたニョ(´ー`)

サンサンお日様につられてご近所をお散歩。
b0131774_10441017.jpg
八百屋さんも寒さ対策の囲いがなくなって、開放的!


カフェのテラスはほぼ満員。店内ガラガラ(笑)。
b0131774_10441492.jpg



コインランドリーの前で洗濯待ち。
b0131774_10463064.jpg
おしゃべりタイムも、ポカポカだね。


サクラを見つけたよ。
b0131774_10491016.jpg
b0131774_10495493.jpg
人の家の中だったから近寄れなかったけど・・・・でもキレイ。


春だねー。


お隣さんちのサクラはまだもうちょっと。b0131774_10495864.jpg



ポカポカにさそわれて、どこかでお茶しながら本でも読もうかなと
出掛けたんだけど、肝心の本を持って出るの・・・ガッツリ忘れちゃって(*´д`;)

結局フワフワお散歩して帰ってきちゃいました・・・。

でも気持ちよかったー!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-04-01 10:54 | アストリア