カテゴリ:おみせ( 7 )

飲茶韓国系スーパーとご紹介しましたフラッシングですが、
再びフラッシングです(´ー`)ネタが尽きませんニャ!!!!


今日は飲茶屋さんの目の前にあるFlushing mallってとこに注目ぅ~です(´・ェ・`)

入り口はこんな感じでぷ。
b0131774_9184356.jpg



そして・・・・

b0131774_9193411.jpg

案内板の横に便座。


中はこんな感じです。
b0131774_920403.jpg

なんざんしょ、日本の田舎にもありそうなショッピングモールです、小さめのね!!
1階と2階に分かれていて、意外と店舗数が多いので楽しめる雰囲気でぷ( ・∀・)


健康食品屋さんの看板・・・・
b0131774_9221153.jpg

絶対やっちゃ駄目だよネ・・・コレ・・・・笑。
喋らせちゃってるよ・・・白雪さんに(´ー`;)

そして・・・

b0131774_9273536.jpg


売ってはいけないモノたち・・・・笑。
あー中国だーねー!!!

いやいや、こーいうモノばかりのモールってわけではないですよ!!
素敵だったのが「BANZAI」という日本の雑貨たちを扱ったお店!( ´∀`)
写真に撮るの忘れちゃいましたが、日本のキッチン雑貨や食器、
水周りの雑貨やオモチャなど色んなものが売られてました!


そしてそして・・・


琴教室。
b0131774_9314424.jpg


こどもの絵画教室。
b0131774_9325152.jpg


チャイナドレス屋さん。
b0131774_9333036.jpg


などなど色んなお店がありましたよ!


1階の一角には・・・・
b0131774_9345284.jpg

みんな大好きゲームコーナー( ´∀`)
おそらくココの機械、日本で長く使われたモノが海を越えてここに
運ばれたんだと・・・・・なぜなら機械の上には張り紙がしてあって、そこには・・・
「お金いれて動かなくても責任とりませんからね」と!!!

フフ。

オモシロイネ!ちなみにゲームは「ストリートファイターⅡ」です。ストツーです(*´д`;)


そしてフードコートもあったり・・・・
b0131774_9394212.jpg


1階広場ではオリンピック観戦が小さなスクリーンで行われていたり・・・
b0131774_9405995.jpg


写真にはないですが、中国の有名な麺、「刀削麺」の実演が見れたり
信じられないぐらい安いオーガニックコーヒーが売ってたり
何かと楽しめたモールでした(*゚∀゚)

いや~熱いな中国!!!


Flushing mall
http://www.888flushingmall.com/
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-13 09:48 | おみせ
昨日書いた飲茶の後、アダグジたちがウロウロ歩いてたどり着いたのが
ASSI PLAZAという韓国系スーパー!!!
b0131774_6592742.jpg


ここ、スーパーとしてはNJ州のミツワより大きいんじゃないでしょか!?
かなりテンションの上がったアダグジたちは店内をウロウロ(´ー`)
店内がとっても綺麗でアダグジの購買意欲は急上昇です。

まず。

とにかく赤いコーナー。
b0131774_781415.jpg


キムチたくさん!
b0131774_785038.jpg



辛ラーメンも箱買いできますニャ!
b0131774_792731.jpg


見てるだけで発汗作用アリ。
b0131774_7101847.jpg


箱買いだとか、コストコみたいに大量買いもできるんですよココ。
で、もちろんお値段もそれなりに安いものや普通値段のものとか色々あるんですが・・・

何より安いと思ったのがおコメ!(゚∀゚)
韓国米ですが、20キロで30ドル強ぐらい!!!!!

「次は車で来よう」と心に決めました(´ー`)

そして何かと使うお醤油も・・・・
b0131774_711630.jpg

バケツ買いだぁぁぁ~~~~!!!!
お子様が溺れないように気をつけてくださいとの表示つきです・・・。

もやしもこの通り。
b0131774_7154616.jpg


白菜も・・・。
b0131774_7162672.jpg


もちろん商品すべて、普通のサイズも売ってるのでご安心~!
核家族でも安心して買えます・・・・使い切れないからね(・∀・)
b0131774_7333473.jpg

そしてマンハッタンの韓国スーパーでもそうですが日本の商品もチョコチョコ置いてます。
納豆なんかもありました(値段は普通だったけど)。

魚コーナーも充実です~!
b0131774_718383.jpg


b0131774_7184376.jpg


b0131774_7191218.jpg

貝も沢山あるしーエビの種類も多いし~何より新鮮そう・・・に見える!
アンコウとかも売ってましたニャ!!!冬はアンコウ鍋ねぇ~( ´∀`)ホホホホ

お惣菜もかなり充実していて、かなり素晴らしい。
全部美味しそうでしたよーナムルの種類も多かったですぅ!

そしてお惣菜コーナーの一角で・・・
b0131774_7225789.jpg


キムチ作って売ってたぁっぁ~~~!!!!!素敵すぎます。

その他、さすが韓国系。SAMSUNGの薄型テレビなど電化製品も沢山。
焼肉用の鉄板や、ビピンバの器、冷麺の器とかも取り揃えてましたニャ( ´∀`)
生活用品・雑貨も色々あります。
こじんまりと小さいですが、イートインみたいなスペースもありましたニャ。
あーなんか書き切れないけど本当に沢山商品があってかなり満足です。


同じくFlushingにあるHマートにはまだ行ったことないので、そっちも気になりますが・・・。


ほいで正直、「日本のコレじゃないと嫌よ!!!」ってことがない限り、
日系スーパー「ミツワ」はあまりもう必要ないかしらって
思っちゃったぐらいの充実ぶりでした。あー大満足ぅ。
そしてマンハッタンの韓国スーパーに行く必要性もあまりなくなりましたねぇ(´ー`)

次回は絶対車で・・・大量買い必至!!!
b0131774_724642.jpg




ASSI PLAZA
http://www.assi.co.jp/index.html
あれ?もしかして日本の会社??
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-11 07:40 | おみせ
友達Aちゃんが飲茶を食べにいったと聞いて、思わず我慢できなくなって
アダグジも同じ店に食べにいってみました・・・食い意地はっててスイマセン(・∀・;)

場所は地下鉄7線の終点、Flushing駅近くにあるOCEAN JEWELS RESTAURANT
b0131774_1038411.jpg


お客さんはほぼ中国の人で、ちょうど12時ぐらいに行ってしまったので
15分ぐらい入り口で待ちました(´ー`)

ほいで、ついに飲茶タイムゥ~!!!
b0131774_10404550.jpg



席につくと、ワゴンを押したオバチャンたちが飲茶をどんどん運んできます( ´∀`)
b0131774_2211898.jpg



アダグジたちが食べたのは・・・・

おそらく肉団子。
b0131774_1044296.jpg



なんかエビがプリプリしたワンタンみたいのん。
b0131774_1045960.jpg


肉まん。
b0131774_10454831.jpg


春巻き。
b0131774_10462423.jpg



ふかひれシューマイ。
b0131774_10465495.jpg


これだけ食べて結構オナカイッパイになりましたニャ。

おもしろいのが、店員さん、びっくりするぐらい英語が通じなくて、
唯一ワゴンのおばちゃんと分かり合えた言葉が


チャーシュー(笑)


向こうは「中国語あたりまえねー」って感じで話しかけてくるので、かなりオモシロイ!!!
話が通じても通じなくてもなんか楽しいのでOKって感じです( ´∀`)
いや、でもなんか次行くときはちょっと勉強していって、ワゴンのおばちゃんたちと
ちょっとでも会話できたらいいなぁー!

b0131774_1049348.jpg


あ、お味は美味しかったですよーん!!
次は飲茶以外も食べてみようと思いますニャ(´ー`)

OCEAN JEWELS RESTAURANT
http://www.oceanjewelsrestaurant.com/
[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-10 10:57 | おみせ
ゲームセンター、略してゲーセン。
我が兄がいい歳して足繁く通うゲーセンのことでございます。
(まったくどーにかならないかしらっ!!兄貴ってばさ!!!!)

日本にはそこらじゅうにありますが、こちらでは初めてお目にかかりましたニャ(´ー`)


場所はー。
b0131774_452846.jpg


ジャージーガーデンというショッピングモールです。
ニュージャージーにありますヨン。

このモールの中にはアバクロのアウトレットや、ホリスターのアウトレット、
ヴィクトリアシークレットのアウトレットなんかも入ってて
かなり期待をしていったものの、「なんや普通のショッピングモールやな」って感じで
ちょっとガッカリして帰ってきたのです。たまに遊びにいくのにはいいかも。


そんな(どんな?)ジャージーガーデンの中にあるゲーセン。
こんな感じです。


ニョニョ!これはエアホッケーではないかっ( ´∀`)キャピー!
b0131774_45512.jpg


あらー!バイクレースのやつだー!
b0131774_4561215.jpg


これはアスレチック的なやつですニャ。下には機関車がポッポー!
b0131774_4571312.jpg


パーティールームですな。
b0131774_4581563.jpg


お馬レースのやつ!これしんどいんだよねぇ・・・(;・∀・)
b0131774_4585694.jpg


ボールを転がして筒にいれるゲームやね。
b0131774_4595896.jpg


そしてデタァーーー(゚∀゚)ダンレボォー!!!
b0131774_505614.jpg


アーケードゲームはないけれど、なんや日本のゲーセンと一緒じゃないかー!
と思ったら、ゲームの機械はナムコやコナミだったりするんで・・・・そりゃ一緒だわな。
日本と違うといったら、お金。日本は100円を入れたりしてゲームするけども
ここのゲーセンは、まず受付でお金を払ってカードを買って・・・

そしてそのカードを・・・・

各ゲーム機についている↓↓↓こーいうのんにスライドさせてゲームを楽しむんでぷ。
b0131774_515449.jpg


この方法のほうがお金使いすぎなくていいかも・・・・・。

あ!そういえばお金をやたら使ってしまうUFOキャッチャーはなかったなぁ・・・。
あれがあると2000円なんてあっという間~(*´д`;)

ちなみにプリクラってアメリカにないのかしら???絶対流行りそうだけどなぁ。


ジャージーガーデン、お子ちゃまが遊ぶスペースもありますゾイ。b0131774_572313.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-02 20:00 | おみせ
「もうええてー!」なんて言わずに・・・今日で最後ですから( ´ー`)お付き合いくださいませ!!

b0131774_1031458.jpg


ここForestHills、繁華街?にはオシャレなインテリアショップもあるし、
なんてったってリーズナブルな洋服屋さんも数軒(しかもアダグジ好みの洋服も)あって、
「あーここで暮らしてもいいなー」という一時的な欲望を更に掻き立てられます(*´д`;)

ブラブラ歩き回ってると、こんなお店も(´・ω・`)
b0131774_10371310.jpg


コレ、何か分かります!?

チーズです!!!すげぇ色!!!( ゚Д゚)ウワー!
おそらく韓国人の方が経営されているチーズ専門店。
店内にも色んなチーズが売られていて、いい香りがプ~ン(´ー`)
生ハムも多種ありましたワイ!!!
てか、赤いチーズってどんな味するんだろぉぉおぉ~~~!!!
怖い・・・けど食べてみたい・・・・!!!


そしてフラっと立ち寄った一般的なスーパー。
どうやら全てオーガニックを揃えたお店らしいのですが、
ここに置いてあった豆腐・・・。

すごいですよ。

見えにくいですがコレです。
b0131774_103589.jpg



商品名は「More than Tofu」なのですが・・・ぬわぁぁぁ~~んと!!!

インディアン・マサラ味!!!

この商品のHPによると・・・

どうやら豆腐を作る際にインドのスパイス(おそらくガラムマサラを)混ぜ、
醤油でマリネしてあるらしい( Θ∀Θ)

うーん。未知。

食べ方としてはクスクスと混ぜて食べるらしい・・・。

うーん。未知。

その他にもイタリアンハーブ味、ペペロンチーノ味キノコ入り、ピーナッツ生姜味、
タイのスパイス味、インドのスパイス味、ニンニク椎茸味、ハーブ風味ポルチーニ茸入り、
ほうれん草とハラペーニョ(唐辛子)味、バジルニンニク味。
b0131774_1055747.jpg


なんやもうよー分かりません(笑)

勇気ある方は是非チャレンジしてみてくださいませ( -∀-)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-20 10:58 | おみせ
昨日お伝えしたステキタウン、Foresthills
b0131774_1027377.jpg



ちょっと甘いもん食べたいなーと立ち寄ったお店を今日は紹介します( ´∀`)
お店の名前は「Martha's Country Bakery」。
(HP見て知ったんですが、我が家から2駅のところにも同じ店があるそうです!!)
b0131774_1033929.jpg




ここのお菓子の豊富さったらスバラシイです!!!
b0131774_10423256.jpg

ずらっと並ぶお菓子たち。
その面々は!?


定番のカップケーキ。バタークリームがたっぷりっ♪
b0131774_10341558.jpg


ホールケーキ!!!
b0131774_10345460.jpg


たくさんのクッキー!
b0131774_10352299.jpg



その他にもタルトやパイ、アイスクリームやパンも!んっ~・・・( ´ー`)タマランッ!
とにかく美味しそうなスイーツたちが「食べてみなよー」と顔を揃えています。
b0131774_10383137.jpg



コーヒーなどのドリンク類も種類豊富。
店内で座って食べるスペースもございます。


アダグジもここは是非!
あのバタークリームたっぷりなカップケーキを食べてみたいじゃないのっ・・・

てことで!!ゲットしました(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ワーイワーイワーイ!!!

b0131774_10463721.jpg


ストロベリー味!!!!!!!

いやアダグジ、ずっとこのクリームの色は着色料で味は全部一緒なんだとおもってましーたの(*´д`;)
ちゃんと味が違うのね・・・しらんかったー!

ヒトツお勉強したところで、食べてみる。



うん。



やっぱり甘いよね・・・(Θ_Θ;)


でもね、想像よりは甘さは控えめでまだ食べやすいかな!?
「あまぁぁっぁぁっぁ!!!」って絶叫しようと思ったけど、そこまででもなかった(笑)
カップケーキ自体はすごくシットリしてておいしいしGOOD!!!
うん、コレおいしいかも!



・・・。


でも2個はムリかも(笑)

そして、月に1回ぐらいでいいかもしれないコレ。

うん。次このお店に行ったときは、パイとか食べてみよう。うん。
色々試してみたいお店ですよー!!!オススメです!

Martha's Country Bakery
http://www.marthascountrybakery.com/
HPもとってもオシャレですよ。
月曜~金曜そして日曜は朝6時から夜23時まで。
土曜日、ForestHills店は朝6時から夜24時まで。
Astoria店は夜25時まで。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-19 10:52 | おみせ
今日は相棒の休みなので朝からちょっと遠出!(´∇`)ポカポカー

b0131774_1138576.jpg


ここはTanger Outlets Centers!!!

地図でみると・・・

b0131774_120407.jpg



端っこぉ~ヽ(゚∀゚)ノヤンヤヤンヤ!!!


家から車でだいたい1時間半ぐらい。

今日は平日なので寂しくなるぐらいガラッガラ!!!!
でものんびりゆっくりお買い物できました・・・・ほぼウィンドーショッピングですけどね(・∀・;)

ここのアウトレットは敷地が広すぎて・・・

b0131774_12115546.jpg



1のゾーンから2のゾーンに行くのに車で移動。

今日は空いてたから駐車場ガラーンだったけど、混んでる時は大変だろうなぁ・・・・。

そしてこのアウトレットのラインナップ。

「Barneys New York」や「Nine West」、「Banana Republic」もあるし、
「American Eagle Outfitters」「Tommy Hilfiger」などのカジュアルはもちろん、
アウトレットでは定番の「Nike」や「adidas 」「Puma」 、
ちょっとでも安く買いたい「Le Creuset」なんぞもありました(´∀`)

歩き回って疲れたらフードコートへ・・・。

フードコートは敷地面積の割にめちゃめちゃ小さめ!!!!(Θ∀Θ )ナゼダロウ
土日は確実に満員御礼になるでしょう。

少しだけ夏へのお買い物をしたアダグジ。
やっぱりアウトレットは燃えますなぁ~(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)キョロキョロ

夏物も沢山あったし、サンダルとかカワイイのんも沢山ありましたでぇ~!
HPでセール情報、チェックしてお出掛けくださいませぇ~( ・∀・)

Tanger Outlets Centers / Riverhead, New York
1770 West Main Street,Riverhead, NY 11901
http://www.tangeroutlet.com/riverhead/

[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-07 12:33 | おみせ