カテゴリ:たべる( 40 )

b0131774_131473.jpg


見てるだけでよだれがでる・・・・。

最近ムスメのことばかり書いていたので、
いきなりこの写真だとびっくりですな。

ムスメが昼寝している間に、おかあちゃんはこんなに美味しいものを
食べているんです・・・ないしょないしょ。


これ、自家製のキューちゃん with 食べるラー油。

キューちゃんは本当に簡単に作れます。
Cookpadさまのおかげなり~。

COSTCOで大量のキュウリを買ってきたらば、数本残してほとんどコレに。
おにぎりに入れたりで、かなり活躍です。

やっぱり和食が一番ですな。
うっほほー。

食欲復活中の人・・・・
[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-20 13:08 | たべる
NYにきて早いもので今日で1年が経ちました。
いやービックリです。なんて早いんだろう・・・・(´-`)

今日からNY、2年生です。

2年生らしく成長した姿をココでもお見せ出来ればな、と思っております!!
とかいいながら、全然そんなことなかったらゴメンナサイね(*´д`;)デヘヘ。


そして今日は2年目突入を祝して、ふたりでコレ、しました。

b0131774_11343497.jpg


たこやきィィィ(゚∀゚)

先日の一時帰国で是非モンで手に入れてきた「たこ焼き器」。
ドンキホーテで999円という笑っちゃうぐらいのお値段でした!

生地は「たこ焼き粉」とか毎回買うのめんどくさいので、もちろん小麦粉から。
でも専用粉買わなくても、全然簡単にできちゃうじゃん!?

ほいで具は、超みじん切りキャベツと揚げ玉、そしてタコ!
(本当は紅生姜~とか、色々入れるべきものがあるんだろうが・・・・とりあえずパス。)

b0131774_1127496.jpg



イエーイ完成だぜぇーいっ!!!!(・∀・)人(・∀・)b0131774_11274632.jpg



そしてソースをたっぷりぃ~!マヨも忘れずに・・・・(´・ω・`)
b0131774_11295584.jpg


あぁ~おいしすぎます。外はカリカリ、中はトロトロ~ン!!!
相棒もかなりお気に召したようで、ていうか「おうちタコヤキ」自体初めてだったらしく、
そりゃもう大興奮で食べていただきました(´▽`)


いやぁ~ん、たこやき最高!またやろう、タコパー!!!


そんなこんなで、2年目のNY、スタートです(´・ω・`)

・・・・タコヤキでスタートさせちゃったよ・・・・笑。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-04-02 11:39 | たべる
b0131774_14151220.jpg
コロロ~ン。




パコッ!!!
b0131774_14155343.jpg


初イチゴ大福。

うまくできたでしょ!?

我が家のあんこ大王は粒あん派なもんだから、
こしあん作りは初めてで少し苦戦したけどなかなか達成感あり!!!!

あんこ嫌いだから、味見もしてないけど
どうやら美味しいらしいよ!よかったー!!!

ぐふふー。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-01-25 14:22 | たべる
アダグジがいつも食べてるヨーグルトがありまして( ´∀`)
ストロベリー味を好んで食べてるんだけれどもね。


ストロベリー味のパッケージだったから、当たり前のことだけどストロベリー味だろうと
何も疑わずに買ってきたら・・・・!!!!


b0131774_1331277.jpg




中身はバニラだった・・・・




ありえなーい(´-`)



しかも、4つ買ってきて4つとも・・・・



バニラだよ(*´д`*)


まぁ全部食べたけどね・・・。



まぁそんなこと言いながらですね、明日はフロリダ最終回書きますニャ!

ホナ。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-01-23 13:36 | たべる
b0131774_264398.jpg
ザクロ。

ジュースでは飲んだ記憶があるけども、味は覚えてないし・・・・
ずっと食べてみたくて、八百屋さんで売ってるのはチラチラみてたんだけど、
なかなか買おうと思わず、今になってようやく手にしました。

ワクワクしながら、切ってみる。
b0131774_275913.jpg
うぉ!ビッシリ!!!
この実を取り出すのが、まぁ大変・・・・。

いいやり方ないんだろうか?って思うぐらい汁がはじけ飛ぶ。
台所がピンクに染まるかと思うぐらい!プチプチと飛んでしまう。

指についた果汁をペロリと舐めてみる。

うぉー甘酸っぱいぃ~!!!めっちゃ好き、この味!

ということで必死で実をかきだす!
b0131774_211239.jpg
蜂の巣のようになった皮をはがしながら実を取り出す。

実はとうもろこしみたいな形で、透明で真っ赤!!!

ルビーの色だね。

数分かかってようやく全部取り出せた。
b0131774_213081.jpg
アダグジの果物史上、もっとも大変だったわ・・・・汗。

でも口に入れると、果汁がジュワァ~!!!
プチプチはじけて、中にある種?はちょっと気になるけど、そんなことお構いなし。

b0131774_2144926.jpg

あっという間に完食しちゃいました。丸々1個。

ザクロ、肌をきれいにしたり、ホルモンバランスを整えたりするのにいいんだとか!!!

毎日でも食べたいわぁ~( ´∀`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-20 02:18 | たべる
b0131774_1393979.jpg
久しぶりにお菓子をつくってみた。

さつまいもとホワイトチョコのお菓子。

前に一度作ったんだけど、そのときはあえなく失敗・・・・。
失敗するほど難しいものでもないんだけどなぁ。
今回はいかに!?

ん~おいしいけど普通???

サツマイモなんだけどチョコの甘さで、でもサツマイモで。

ちょっと甘すぎた??

レシピをみても、目分量で作ってしまうアダグジは、
いつまでたっても正解がわからないので
いい加減レシピどおり作ろうよ!と思うのだが、
最終的にはやっぱり目分量なもんで、どうしようもない。

b0131774_13121550.jpg

てことで毎回味が違ってくるのだが、まぁそれもええかと・・・・。


あ、そうそう今回コレ作るにあたって、スーパーにてホワイトチョコを探したんだけど
お菓子作る用のモノはちゃんとあるものの、普通のお菓子コーナーに
ホワイトチョコってないよね、アメリカ!!!!

ミルクチョコはあったけど、見つけられなかったわホワイトチョコ。

ホワイトも美味しいのにねー。

b0131774_13184748.jpg

コロコロリとたくさん作っちゃったので、おすそわけに勤しむアダグジ。
いっぱい持っていっちゃってスイマセン(笑)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-15 13:22 | たべる
先日ひっっっっっっっさしぶりにドーナッツを食べたの(´ー`)

それもクリスピークリーム!
b0131774_1135387.jpg



いつもダンキンを買い求めてた我が家にとって、クリスピークリームは
実に1年ぶり。インディアナポリスで食べた以来でございまして(´-`)

あの時はたしか「ん~甘すぎるなぁ・・・ダンキンのほうがいいなぁ」なんて言ってて、
相棒の同僚たちに聞いたところ9割の人が「クリスピーのほうが美味しいじゃん」と
言われ、「やっぱりアメリカの人は甘いほうが好きなんだ」と思ったのを覚えてます。

でもよくドーナッツとかって、チェーン店でも店舗によって味がまちまちだったり
するじゃないっすか。ほら、大阪のラーメン屋天下一品みたいに・・・笑。

てことで、NYマンハッタンでのクリスピーを買ってみた次第でございます。

じゃーん。
b0131774_1191085.jpg
クリスマスバージョン?!

てか着色料!!!!笑。

すごいっすー。アメリカーン。

まぁ、チョイスしちゃってるアダグジもアダグジなんですけど・・・。

b0131774_11103679.jpg
ほいでよく見たら、あんまりキレイな模様じゃないし(笑)


で!で!で!味はというと・・・・


やっぱり甘いよー。甘すぎるよー。


てことで、我が家はやっぱりダンキン派でございます。
(過去記事→ダンキンドーナッツ

え?どっちもどっちだって???
こりゃどーもすんまへーんっ( ´∀`)

b0131774_11144314.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-13 11:17 | たべる
近所のスーパーで肉のかたまりを買って、冷凍してスライスする(´-`)

これ大事なアダグジの仕事のひとつ。
なんてったって、「こまぎれ」は必需品だからー。切らしたくないの。

てことで、今日もせっせとスライス(´-`)

夢中でやってたら・・・・

b0131774_1194347.jpg


売ってた塊肉と同じぐらいの大きさになったー( ´∀`)
そりゃそーか、同じものだしなー。

このモリモリお肉、もともとの塊で7ドルちょいでした。やすぅー(´-`)

ほいで1食分ずつラップしてジップロックにいれて再び冷凍さー!
b0131774_1112882.jpg

パッツンパッツンなジップロックの右の方には角煮用の肉。
これも必需品。角煮しなくたって、普通の煮物に投入しちゃうさー!

これだけあれば、しばらくはブタさんスライスしなくていいやー(´∀` )イエーイ。

あぁー若干手がブタくさい・・・。
スライスしたから・・・・だよね!?

ぶひひー(´-`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-05 11:20 | たべる
今、キッチンにて塩昆布を作りながらのアメブロ。でございます(´ー`)
ええ香りしてきました。そろそろ出来たかな??


さてはて、我が家では、「あんこ」が常備されてまして(´・ェ・`)
相棒が大好きなもんで、毎朝小倉トーストを食べていくのです。
てことで、消費しちゃぁ~せっせと豆を茹でてこしらえとるわけです!!

ちなみにアダグジはあんこが大嫌いなもんで、ひとくちも食べません。

そんなアダグジも、「まぁ毎日小倉トーストってのもかわいそうなもんね」って
ことで、色々あんこを使ったモノをこしらえてあげようと思うのですが
いかんせん味見ができないだけに、毎回実験なんですわ(・∀・)

実験をくりかえすアダグジのあんこ道。

今回は実験的にコレをつくってみました。
b0131774_10282991.jpg

大福さんっ!!!!

いやーこれがかなり難しかった・・・・。
「もちこ」を牛乳で混ぜ混ぜして、茹でて伸ばして包んでって感じなんですが、
成功したのはこのコ達だけで、あとはほとんど具がでちゃってるΣ(*゚Д`;)

ほんとはスリコギとかで粉っぽさをつぶしちゃった方が舌触りも良いらしく
食べた相棒も「ん~・・・粉っぽさが多少残ってるねー」と・・・(´Д`;)
でもスリコギないしなー、ええ方法ないかなーっと現在模索中でごじゃります。

またチャレンジするでござりまする。



さてはて、サンクスギビングを過ぎてから街はもうクリスマスモードですなー。
こうして普通にもみの木が売ってるのには感動しやした( ´ー`)
b0131774_10335933.jpg

b0131774_10344662.jpg

結構大きいんだよねー。

ほいでコレを買った後の持って帰り方は、「みかんが入ってる網」のでっかい版で
木を包んで、その網を手に持って帰ってました。これがかなり食い込んで痛そう(*´д`)
車で運ぶのが一番やねー( ´ー`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-03 10:37 | たべる
NJ州にある日系スーパー、MITSUWAに行ってきましたぁ~( ´∀`)

今週末のMITSUWAは・・・・・


マグロ祭り。


そりゃ行くじゃんね(´ー`)BYもやこさん


てことで、この情報の発信元、ご近所さんyukaricoさんと一緒に行って参りました!!!
yukaricoさんのブログにも同じ記事ありやす!写真多いですぅー♪)

b0131774_12382680.jpg


でかぁぁっ!!!(*´д`)興奮だすー。

これを解体するらしいっす。解体ショーだす。

でもアダグジは解体自体には興味はなく、興味は売ってる切り身へ(´ー`)

ギャボーン!!!!
b0131774_12414828.jpg

ウキャホーイ!!!
b0131774_12443028.jpg


切り落とし、赤身、中トロ、大トロがめちゃくちゃ沢山!!!テンションあがるぅ~♪
売り切れとかになるかなーと心配してたけど、無用でした。選び放題!!

どうしよぉ~と悩みながら、我が家は控えめにコレをゲット。
b0131774_12481357.jpg

これで10ドルちょいざんす。


ほいで家に帰ってもちろん、今日はお刺身ぃ~(´ー`)
b0131774_12495992.jpg

なんや見た目悪くてすいません・・・しかも極太な「つま」ですけど・・・・。
あ、紫蘇は我が家で育てたモノです♪


味はもうぉぉぉ~~~~~~~


う・・・・旨かったぁ~~~(゚Д゚)~~~~ぁぁっぁあああ!!


やっぱり刺身です・・・・・涙。日本の心。
約半年振りの刺身でございました・・・・・( ´∀`)アハ。

今日食べたのは4分の1、まだ残りは冷凍庫にあるのでまた楽しめますっ!!!
ぐふ。



ちなみに今日のMITSUWA、駐車場がかなりイッパイイッパイで、もう大変。
正直とめるとこありません。明日行かれる方、覚悟して行ってくださーい!!!!

[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-09 12:57 | たべる