カテゴリ:にっき( 144 )

1年3ヶ月ぶりのニホン満喫中です。

すでに2週間経過してしまいました・・・・。

緊張の飛行機はまさかの窓側2席でかなり焦りましたが、
通路側のオバサマ(アメリカの方)がとても理解があって一安心。
オバサマも9月に初孫がうまれるそうで、抱っこ紐やスリングを私たちが
使っていると、「それはどこの?」とか「使い勝手はどう?」とか
いろんなお話をしながらの13時間でした。

相棒にとっては最高のカンバセーションパートナーだったようで、
いろんな話を二人でずーっとしてました。ふふふ。

ワタシはニホンからのツアー客のおばさまたちと
ギャレーの横でムスメを可愛がっていただきながら、色々お話。

後半6時間ぐらいは延々と寝てくれたので、とっても助かりました。


今は時差ぼけも治って、実家でのんびり中。

5ヶ月をむかえたムスメは・・・・
[PR]
by sato-ponchan | 2010-06-30 16:49 | にっき
b0131774_4582964.jpg
フィラデルフィアのみなさま、はじめまして。

これからどうぞよろしくおねがいします。

新天地にムスメっこは・・・
[PR]
by sato-ponchan | 2010-06-06 05:18 | にっき
b0131774_13362924.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2010-05-30 13:32 | にっき
b0131774_11282467.jpg


さてはて、5月いっぱいでお引越しします。

NYCを離れてPhiladelphiaへ。

現在「NYCさよなら祭り」開催中の我が家です。

去年ずっと、相棒と一緒にはなかなか行けなかったマンハッタン。
今、一緒にウロウロすることがちょっと新鮮で、すごく楽しい。

残りのNY生活、たのしみまーす。
そして引越し準備も・・・ワワワワ。




[PR]
by sato-ponchan | 2010-05-16 11:40 | にっき
b0131774_23343262.jpg
ベッドルームから見えるお隣さんの八重桜。

昨日からパッパッと開きだして、窓の外はピンク一色!!

贅沢です。この部屋に越してきて、一番の楽しみでした。
まだ開いてないツボミもあるので、しばらく楽しめそう!!

相棒もアダグジもひどい花粉症なので、ベッドルームの窓は絶対開けられませんが、
お風呂場ならいいかと少し開けてみました。
b0131774_2338507.jpg
お花見しながらのお風呂も贅沢ですが、お外からも丸見えなので・・・笑。

b0131774_23394157.jpg
b0131774_23402034.jpg
b0131774_23475859.jpg


ムスメっこさんよ、風邪はやく治ったらいいねぇ。がんばろ。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-04-12 23:49 | にっき
あっというまに3月に突入。

今週末からはやっと10度以上になりそうなので、うれしい!
少しお散歩もできるかな?もちろんきっちり防寒せねば!!

毎朝、窓の外に見える八重桜の枝を眺めながらの授乳。

これからツボミがどんどん膨らんでいくんだろうなぁ。
楽しみだ。


ムスメもどんどん膨らんでます・・・笑。

もうプックプク。

これからもっとプクプクになるんだろうなぁ。
ボンレスハムみたいな手足、楽しみだなぁ~笑。

「タリホ~~~ッ!!」
b0131774_12224960.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2010-03-05 12:23 | にっき
b0131774_2353284.jpg
ぎょうざがたくさん。

でも食べてません!!!


これ全部ストック用。冷凍庫行きです。


我が家の冷凍庫、ストックだらけです!!!


産後、しばらくは食事に困らないと思われます・笑。



寒い気温が続くNYですが、雪があまり降らないことが幸い。
このままお天気続いてほしいなー。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-09 23:10 | にっき
b0131774_10551047.jpg
2010年がはじまりました。

写真は我が家の煮しめ。
アダグジ、初めて作りました。煮しめというものを・・・。

実家の母にこの写真を見せると「ママのと見た目そっくり!」とな・・・。

そりゃそーだ。


アタシャ、この煮しめしか知りませんので!!!!


味は・・・ん~・・・やっぱり物足りない。。。何かが違う!!!


ばあちゃんが生きてた頃はばあちゃんがコトコト煮込み、
今はママが同じ味を作っています。

我が家の正月の味。煮しめ。

まだ継承できてません。(てか今年初めてだし!)
調味料の分量の割合が上手くできないんです。

また挑戦してみます。うーむ、何が足りないのだ・・・・・。




2010年最初のブログだというのに、こんな感じでスイマセン・笑。


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-03 11:01 | にっき
b0131774_10543778.jpg
引越しが無事完了しました!!!!

同じアパート内、何度も階段を上り下りしてくれた相棒に感謝。


収納スペースが小さくなったんですが、なんとか上手く納まりました!!!
(ほとんど積み木状態ですけどね・・・・笑)

BABYのスペースもうまくまとまって、満足しています。
写真は、ベッドに取り付けたベッドメリー。


新しい部屋で迎える新年、おかげさまでスッキリ迎えられそうです。


みなさま、来年も何卒宜しくお願いいたします。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-12-31 11:02 | にっき
b0131774_10351739.jpg
・・・。

キャンドルをかかえた地蔵はん。

これ・・・暗闇で火を灯すと、確実に顔だけ浮かびますよね・・・。ボエ~っと。

怖い!!!!笑。


ユニオンスクエアのホリデーショップで売ってました。
興味のある方はどうぞ。



さて、年末です。今年もあと数日。


あと数日の今年ですが、ただいま我が家引越し作業中!!!!
同じアパート内での引越しなので、寒さなど関係なく作業ができてラクチンです。

年内にどうにか片付けて、スッキリ新年を迎えたいところです。

よ~し頑張るど~~~~!!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-12-28 10:39 | にっき