カテゴリ:にっき( 144 )

b0131774_1003041.jpg

え?女子サッカーってこんなに強かったの?
W杯だよ?世界一だよ???

ってぐらいびっくり。本当に沢山努力して努力しての今なんだろうな。
これまで女子サッカーに関わってきたすべての人におめでとう!!!!

鳥肌が立って、ウルッときました。

すごいよほんと!すごいすごい。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-07-18 10:03 | にっき
初めての学会発表のためにカナダへ行っています。

初めての発表。緊張してるだろうな~。
ここ数日は気が張り詰めてるせいで「お腹がすかない」と・・・・。

これが最初の第一歩。

がんばって!!!!


そして、フィリーに戻れば念願の夏休み。(といっても、RAの仕事はありますが)
「もうすぐいっぱい遊んであげるからね」と毎日言われ続けていたムスメは
首をなが~くして、ワタシとお留守番中です。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-06-02 12:14 | にっき

[PR]
by sato-ponchan | 2011-04-08 01:57 | にっき

[PR]
by sato-ponchan | 2011-04-06 12:56 | にっき
b0131774_13441072.jpg

NYのお友達、デザイナーのillymちゃんと彼女のお友達が祈りをこめて作った
旗、チラシをご自由にダウンロードしていただけます!
彼女たちの活動サイトはこちら→http://help4japan.exblog.jp/

彼女達も今週末の募金活動に向けて準備中。
今、各地で沢山のこういうイベントが立ち上がっていて、
そこで多くの日本人や力になりたい!という人々がみんな集まって
力や知恵を出し合って協力し、頑張っています。

このパワー、被災地に届いて欲しい!
世界中が応援しています。


フラッグは4種類
b0131774_1333793.jpg

《Flag 1》ダウンロードはここをクリック
《Flag 2》ダウンロードはここをクリック
《Flag 3》ダウンロードはここをクリック
《Flag 4》ダウンロードはここをクリック

チラシ
b0131774_1334344.jpg

ダウンロードはここをクリック

フラッグは1枚の印刷につき2つのフラッグが出来ます。
切り取って、二つ折りにし、割り箸などの棒にノリなどで固定。
簡単に作れます。大勢で持つとインパクトもありますね。
チラシは1枚の印刷につき、切り取って4枚のチラシができます。
もし募金活動をされる方がいらっしゃれば、是非活用していただければ嬉しいです。

よろしくおねがいします!
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-18 13:40 | にっき
ありえない映像とあまりの被害の大きさに驚きと落胆を隠せません。
未だにどうこの気持ちを文字にしたらいいのか・・・・分かりません。

ただただ、1人でも多くの方が助かりますようにと祈るばかり。

映像を介してしか見守ることのできない日本の現状、
私たちにもできることを探って、少しでも支援になればと思っています。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして不明の方々が一刻も早く家族の元へ戻れますように。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-13 13:59 | にっき
b0131774_12131649.jpg
ほんと雪だらけ・・・・。って何故夜なのかは謎ですが。
なんか夜中にひとりで起きていて、撮りたくなってしまったのです。
大雪だー!ってテンションあがっちゃってさ。

ていうか、この大雪、先週の話だし。

今更ですいません。

ネタがなくて、出してきました。

軟禁状態。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-02-02 12:30 | にっき
b0131774_11595577.jpg


去年と同じく煮しめの写真からスタートです。

今年も作りました。ばあちゃんの味、絶やすなかれとばかりに今年も
母に「調味料の分量は・・・」と聞くも「てきとう」と返され・・・。

でも去年よりは良い感じがします。はい。

来年はまた一歩近づければいいなと。


今年もみなさま、宜しくお願いします。
楽しいいちねんになりますように。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-04 12:04 | にっき
昨日ブログを〆てみたけど、なんかアッサリ過ぎて物足りなかったので。
あと30分で新年ですが、書き残したいと思います。


今年は本当に大きな変化がたくさんあって、あっという間でした。
でも、濃厚で本当に楽しかった。

まずはやっぱりムスメの誕生。

そして、相棒の博士課程スタート。

そしてそれに伴って、フィリーに引越し。

ムスメを連れての一時帰国も大きなイベントでした。


フィリー生活も仲良くしてくれているお友達たちのおかげで
すごく楽しく過ごせています。うれしい。ありがとう。

今年は感謝感謝のいちねん。

来年は更に成長するムスメに負けないように自分も成長せねばと。


ムスメといっぱい遊ぼう。いっぱいお話しよう。
いっぱい歌って、いっぱい踊ろう。


この子の成長を一番ちかくで見れることに感謝しながら
来年もいちねん、楽しく過ごせたらなと思います。

そして相棒の博士課程生活も、充実しますように。


さぁ、タイムズスクエアからの中継が始まった。

みなさんにとっても良い1年になりますように。


また2011年も宜しくお願いします。

感謝をこめて。


さとこ
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-01 13:33 | にっき
b0131774_4112456.jpg
もうすぐハロウィン。

ムスメ氏、初ハロウィンです。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-10-15 04:20 | にっき