カテゴリ:にっき( 144 )

b0131774_141064.jpg
今年も煮しめの写真からスタートです。

今年は味は美味しかった!でもやっぱり見た目がイマイチだな・・・
ニンジンの形とか酷いので、来年はもう少しそこらへんを上達したいもんです。

他の御節はこんな感じ。
b0131774_1410929.jpg
産後まもないお友達に元旦に届けたら、とっても喜んでもらえたみたいで。
何よりでございます。お客様にも喜んでいただけで、わたしゃ遣り甲斐があります。

ただー、やっぱりまだまだ・・・・・伊達巻はもうちょっと舌触りよく味ももう少し甘めがいいかも。
黒豆は煮すぎだし、全体の色合いも悪い!やっぱ緑系が必要だわ・・・。
来年はもうちょっと頑張ります。きんぴらもこうやってみたら雑!!!!

元旦ぐらい丁寧にやんないとね。。。

今回は娘に、煮しめのこんにゃくをひっくり返すという仕事をお願いして
上手に出来てたので、次回はニンジン型抜きとか、野菜皮むきとか、裏ごしとか
任せれたら楽なのになー笑。

と、淡い期待をこめつつ、今年も1年家族一同宜しくお願い致します。
b0131774_14102086.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2013-01-09 14:20 | にっき
b0131774_13271723.jpg
冬真っ只中。
雪は積もらないものの、北風ぴゅーぴゅーと寒い日々。
風に吹かれるのが嫌いなムスメさんだもんで、外にでると
抱っこ抱っこで大変です・・・。

時差ぼけは5日間ぐらいで完全に戻って、まだ軽いほうだったかも?
おとな1人だと楽々治りますが、こどもは大変です。
5日で済んで本当によかったよ・・・・。

と、ホッとしてる間にもう年末。

2013年がすぐそこに。



今年もみなさん大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

よいお年を。
b0131774_13344141.jpg
[PR]
by sato-ponchan | 2012-12-28 13:36 | にっき
日本滞在はあと残り1か月。
長いなーと思ってたけど、ホントに長いです(笑)

11月にはいってから通いだした幼稚園にもようやく慣れてきて
「今日は泣かなかったよー」とか「お片付けしたよー」とか
自慢げに報告してくれることも増えました!
b0131774_23484538.jpg
今日は幼稚園の豚汁祭りで(笑)親も参加。
集団生活している姿を垣間見れてよかったです。

キリスト系なのでちゃんと礼拝もあって、ちゃんと手を組んで「あーめん」って言ってたり
覚えたての讃美歌をちゃんと歌ってたり。なかなかです。

ちなみに今日先生から、「柿の絵をみせたところ、他の子たちが『かきぃー』というところ、
かのんちゃんは『しぶがきー』と言ってましたよ(笑)」と・・・・・爆。
相変わらず面白い娘です。

b0131774_2350752.jpg
福井から届いたかにさんと遊ぶ娘。食べず・・・!

富山は毎日くもりで雨。だんだんとさむーくなってきました。
フィリーはもっと寒いんだろうな・・・・もう少し日本でヌクヌクしていきます。
アンパンマン漬けもあと1か月だぜ!!!
b0131774_23491418.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2012-11-14 00:02 | にっき
無事帰国してはや3週間。。。

荒れております。むすめっこ・・・。

風邪とホームシックで短気に。
気に入らないとすぐ怒っています・・・げぇ。

やっぱり大好きな友達がそばにいないからなのか。
11月に1か月だけ行かせてもらう幼稚園が始まれば解決するのか・・・・。
なんせ去年とは大違い(当たり前だけど)だもんで、わたしも困惑中。

じいちゃんばあちゃんおじちゃんにはとっても懐いて
いーっぱい遊んでもらってるけどね・・・パパ&友達がいないっていうのを
埋めるのにはまだまだ足りないんだろうな・・・・。

んだぁーーー!!あしたもがむばります・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2012-10-23 01:17 | にっき
b0131774_12261544.jpg
来週末から日本へ一時帰国します!!
ムスメと2人で今年も日本へお邪魔します。

んが・・・・二日前から「手足口病」に・・・・。がーん。
帰国前に沢山会っておこうと思ってた友達にも結局会えない感じに・・・
さ・・・さみしい・・・・・汗。

出国まで引きこもり状態?で頑張ります・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2012-09-26 12:36 | にっき
なんせもう35度越えのここ2日間が続き、ヘロヘロな夕方にどばーっとストームが来て
ひんやり空気の今宵です。快適。

水遊びに部屋遊び、友達と遊んだりで遊びまくりのここ最近。
気温が上がったり下がったりが1週間おきにあるので
体調も崩したり崩さなかったりですが、元気にやってます。

この夏の旅行も実は計画済みで手配済み!
あっちぃーけど楽しむぞ!

夏が終われば、日本へまた帰ります。
今年は大きな同窓会に出られそうで嬉しい!

てことで、夏たのしみませう。
b0131774_1413625.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2012-06-23 14:13 | にっき
b0131774_11305338.jpg


さぁ~春だ春だーーー!!!!

出掛けるぞー。
[PR]
by sato-ponchan | 2012-03-12 11:51 | にっき
b0131774_13535684.jpg
元気です。

師走は忙しい・・・!!!でも楽しい日々。
スノースーツのお下がりを貰って、えがお満面です。ありがとう!

b0131774_1354317.jpg
彼氏!?のK君とも、仲良し。
ふたり同士で遊ぶ時間が長くなって、親も嬉しい限り。

b0131774_1354879.jpg
ありがとね~K君。これからも末永く宜しく!!!

More
[PR]
by sato-ponchan | 2011-12-16 14:24 | にっき
b0131774_0151087.jpg

富山県小矢部市にあるアンティークショップへ行って来ました。


去年高速からAntiqueという文字を見つけて「あぁぁっぁ~~」と
いいながら通り過ぎたお店にようやく今年行くことができました。
もちろん去年一緒に「あぁっぁぁあ~」と言ったTOSSIYさんと一緒に。
b0131774_015634.jpg

b0131774_0143787.jpg

b0131774_015289.jpg

食器好きのTOSSIYさんは大喜び。いい出会いもあったようで良かった!
お店の御主人もとっても優しく柔らかく、こだわりのある人。
仕事がすごく丁寧で、このお店に並ぶ商品たちはとても幸せものだなと。

b0131774_0151466.jpg

私は残念ながらアメリカまでは持って帰れないので購入せず・・・・だったけど
アメリカに戻ったらまたアンティークの街Adamstownに遊びに行きたいなと。

それにしても富山というところにこういうお店があることがとても嬉しい!


GARRETMASTER ANTIQUES
〒932-0804 富山県小矢部市下中137 
TEL 0766-68-1622
[PR]
by sato-ponchan | 2011-09-21 00:24 | にっき
昨日、日本に帰って来ました。実家です。

お昼寝のムスメを横に、高校総体の陸上をみて感動。
明日からは甲子園。楽しみ楽しみ。

日本の夏、楽しみます!!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2011-08-05 16:30 | にっき