カテゴリ:アメリカ生活( 44 )

b0131774_623292.jpg
Camden Children's Gardenにいってきました。

お友達の誕生日会があって、初めて行ったこの公園。
NJの水族館の横にあります。

少し錆びれた感があるけど、2歳児にはちょうどいい大きさ。
この日はイベントがあったのか、公園の所々でクラフトなんかがありました。
暑かったから立ち止まってクラフトする気分にならなかったけど(笑)
b0131774_623578.jpg


お友達と乗るメリーゴーランド(比較的高速)が楽しかったみたい!!
いつもは怖がるけど、この日はニッコニコ!
b0131774_62407.jpg


お誕生日会、楽しくておいしくて最高~!おめでとうイザイザ♪

More
[PR]
b0131774_13213852.jpg
夏到来。
毎日「暑い暑い」と・・・エアコンも導入。いよいよ夏です。


今日は動物園に。
b0131774_1321165.jpg
ゴリラにキリン、カバにシマウマ、ゴリラにオラウータン、ワニ。
本で覚えた動物達が沢山いて、喜んでいました。


羊さん、最初は大丈夫だったけど、なでなでしてる時ヤギさんが
突進してきて、怖くなったみたい・・・・しょうがないねぇ。
b0131774_13211948.jpg


キリンさんには「うわーーーおっきいねぇ~」。
b0131774_13212583.jpg
何かを見て「感想」が言えるのって、成長だねぇ。

ChoChoTrainにも乗ったよー。
b0131774_13213012.jpg


おうちに帰ってちゃんとパパに報告。
「キリンと~カバさんと~シマウマさんと~」
「亀さんにさわったの~~~」と。
亀さんはほんの一瞬触っただけだったのに、覚えてたみたい。

また行こうね。これからまた暑いとなかなか大変だけど・・・。

で、やっぱり家に帰ってから・・・
[PR]
b0131774_13224912.jpg
はじめてのボールプール!

春です。すっかり春です。相棒は花粉で苦しめられ、私も薬を飲んでいます。
やっぱりこの時期、つらい・・・暖かくなるのは嬉しくて、出来るだけ外に居たいけど。

b0131774_1322544.jpg
先日相棒がレースに出たので応援に。
八重桜が満開でした!きれい~と思ってたら、こっちの人って
ポキポキ折って持っていくんですよねぇ・・・初めて見たわけじゃないけど
毎度衝撃です。げげーって。

b0131774_1323662.jpg
今年はたんぽぽの綿がお好きなようです。
ワタシは見てるだけでムズムズするんですが、お構いなし。
お花を摘んでパパに届けたり、女の子らしいことをやるようになってます。

ただ、虫が怖いらしく、すぐ逃げてきたりするけど・・・。
犬や猫やリス、鳥は大好き。追い掛け回します。
虫は全部嫌い。アリですら見つけるとフリーズしてます・・・・。

b0131774_13231194.jpg
絵も上手になったー。お絵かき大好き。


トイトレはまだまだ・・・・一時期できていたけど、どうやらトイレに座るのを
強要させすぎた模様・・・只今便器嫌いです。げげ・・・。
てことで、しばらくまたオムツで様子見。

来週末じいちゃんがトレーニングパンツ届けに日本からやってくるので
それでなんとか出来るようになればいいなと。。。
じいちゃんにいっぱい遊んでもらおうー!!!!!!!!
[PR]
b0131774_12213467.jpg
満開!です。


満開だよ~との噂を聞いて、花見計画をするも天気が悪く断念・・・・
と思ったら夕方に青空が!!!
「いく?」「いこう!」でガガーッとお弁当つくってゴザ持って出発。


b0131774_12214587.jpg
川沿いの道に桜がわんさか~!!
独占できます。最高!!!!

b0131774_1221521.jpg
b0131774_1222553.jpg
b0131774_12222159.jpg
とっても素敵な休日の夕飯でした~♪
[PR]
b0131774_2562848.jpg
新年です。2012年の煮しめです。
今年はちゃんとばあちゃんの味がだせた気がする!
富山の醤油使ったからかな~。


2012年 みなさまにとって明るい1年になりますようお祈り申し上げます。
みんなが笑顔で過ごせますように。

年末はワシントンDCへ。
[PR]
b0131774_12561562.jpg
アメリカ最古の動物園、Philadelphia ZOOに行って来ました。


しかしまぁ、とにかく寒いのでほとんどの動物たちは小屋の中・・・・。


でも充分楽しめたかも!だってお客さんも全然居ないから超空いてる。

「クマシャンバイバーイ」
b0131774_12562353.jpg


しろくまさんも独占。
b0131774_1256289.jpg


室内で見られるゴリラやオラウータン、お猿さんコーナー、爬虫類等は
暖かいのもあってお客さんがチラホラ。
あと、屋外だけどオットセイもとても良かった!水槽で泳ぐオットセイを
追い掛け回してました。可愛かったー。

孔雀も至近距離で見れたしね。
b0131774_12563354.jpg


寒かったけど楽しめて良かった!会員なので、またチョコチョコ行けたらなと。
と、その前に来週ワシントンDCのスミソニアン動物園に行ってきます!
寒すぎませんように・・・・・・・・・・・・。

おまけ
[PR]
今日は感謝祭でした。

去年同様、教授のお宅にお邪魔させていただきました。
たーっくさんのお料理におよばれ。
b0131774_15422456.jpg


ええ、盛りすぎ。(2人前ですから)
b0131774_15422771.jpg


今年のターキーとっても美味しかった!プリプリジューシー。
ムスメを追い掛け回してゆっくり食べられなかったけど、
なんとかお腹にたっぷりおさめました・笑。

ムスメはおねえちゃんたちに遊んでもらって大満足。
b0131774_15423575.jpg

英語で話しかけられるのに少し戸惑ってはいたけど、
「こどもの遊び」は万国共通。すぐ仲良しに。一緒に

ハグもいっぱいしたねー。とってもフレンドリーで優しいおねえちゃんたち。
b0131774_15423195.jpg



そして最後はデザート。ワタシも持参。あ、でも作ってません。
b0131774_15424417.jpg

友にお願いして作ってもらっちゃいました・・・・げへへ。
美味しいのはわかってたけど、やっぱり大好評でした!ありがとう友よ!!


感謝祭。ワタシは感謝することがありすぎて書ききれませんが
今年はやはり、友に感謝。
一緒に笑って怒って慰めて励ましてお腹抱えてまた笑っていられる
友たちが傍にいてくれることにとても感謝してます。
ありがとうーみんな!!!!!!!
[PR]
b0131774_14374294.jpg
秋です。

落ち葉がいっぱい。

ご近所の木々も色とりどりで、もう少ししたら葉っぱもなくなって
寒い風景になるので、いまのうちに目に焼き付けておかなくちゃ。

b0131774_14374484.jpg
b0131774_14374826.jpg


遅ればせながらハロウィーンのこと。
[PR]
b0131774_12442983.jpg


一気に冬です。気温も0度。
前庭の芝生が真っ白に。息も真っ白。

長い冬がもう始まった???
[PR]
b0131774_18553659.jpg


フィリーにもどってきました!


しばらく時差ぼけ解消に勤しみます・・・・
[PR]